menu

ブログ記事を速攻で書き上げるための7つの方法

The following two tabs change content below.
ビジネスとプライベート、両方を心から楽しんでストレスなく生きていける、そんなライフスタイルを目指して副業でWEBライターとしてアフィリエイトを始めました。 Amazonアフィリ売上は月に最高2000万円以上を作り出すまでに成長できたので、今は更にアフィリエイトジャンルを拡大して活動中です。 私のメールマガジンではこれまでの手法も含め、最新のビジネスノウハウなどを限定プレゼント中です。

どうしてもブログを書くのに時間がかかってしまう。
そんな悩みを持つブロガー初心者の方への解決策を共有します。

時間がかかるので、毎日ブログ記事を書くことが出来ない。
毎日ブログ記事が書けないので、どんどんサボりグセが付いていってしまう。
そんなことになっていませんか?

今回は、ブログ記事を一瞬で書き上げるための7つの方法をご紹介します。

1.パソコンを最新のものにする

パソコンをずっと古いものを使っていませんか?
古いパソコンだとひとつひとつの処理速度も遅く、総合的な作業時間も増えてタイムロスが増えます。
例えば古いパソコンだと、画面の切り替えにモタモタと10秒かかる場合でも、最新スペックのパソコンなら1秒で瞬時に切り替えられる、なんてことも割とよくあります。
一つ一つの作業速度が早くなれば、必然的にすべての作業効率が上がり、余計な時間をかけなくても良くなります。

パソコンを買い換えるまとまったお金が無い?
それなら分割払いで買いましょう!
オススメは24回から36回払いです。
そうすれば月々の小さな負担で最新スペックのパソコンを手に入れることが出来ます。
そして、そのパソコンをビジネスで使って回収しましょう。

分割払いが終了した頃には、2年~3年経っているので、それまでに稼いだお金でまた最新スペックのパソコンを分割払いで買い換えれば、常に最新の性能の良いパソコンでビジネスをすることが出来ます。
買うパソコンのことが全然よくわからないのなら、MacがほしいならMacBook AirかMacBook Proから選べばいいです。
WindowsならSurface LaptopかSurface Proを買うのがビギナーにはオススメ。

パソコンの買い方でもう少し詳しく知りたいのであれば、私のメルマガに登録してメールから相談してください。
個別でアドバイスさせて頂きます。

メルマガ登録はここをクリック

2.キーボードのショートカットキーを覚える

あなたはパソコンを操作する際に、なんでもかんでもマウスとクリックで操作していませんか?

ウインドウを閉じるときは右上の×ボタン(Macだと左上の赤ボタン)にマウスカーソルをあわせて、カチッとクリック。
コピーをするときは、右クリックをしてコピーをクリック。
ペーストをするときは、右クリックで貼り付けをクリック。
これはハッキリ言って、ものすごく時間の無駄です。
こんな無駄なマウス操作をしていては、作業効率はいつまで経ってもアップしません。
マウスと右クリックでは数秒かかるような作業も、ショートカットキーなら一瞬で、0.1秒さえかからないはずです。
本当にスパッと、その操作を終えることが出来るのです。

ショートカットキーを使わないとどうなるか?

タブやウインドウをマウスで閉じるのに、どれだけ早くても1回で1秒かかると仮定した場合。
1日に300回くらいは閉じる操作をするとします。(ビジネスやっていればそのくらいやると思うので)
これで1日に、タブを閉じる操作に300秒が必要となります。

1日300秒を、年間365日ビジネスしたとすると109500秒。
これを5年間続けた場合547500秒。
547500秒を分に換算すると9125分。
9125分を時間で計算したら152時間になりました。

ショートカットキーを使わずにカチカチカチカチと無駄な作業を毎日続けてしまった結果、
5年間で約152時間も、ただタブを閉じる作業だけに使ってしまうということになります。

152時間あったら、アナタはいったい何ができますか?
これだけの時間があれば、新しいサイトやブログを作ってそこそこのボリュームの記事をアップすることもできます。
立派なLPやセールスレターを作ることもできます。
ステップメールを書くこともできます。
オリジナルコンテンツ商品を完成させて、売り出すことだってできそうです。
遠方の有益なセミナーに参加して、ビジネスホテルに1泊して帰宅することもできますよね。

ショートカットキーを使わないというのは、これから先これだけの時間をドブに捨てようとしているんです。
というわけで、パソコンのショートカットキーを今すぐ覚えてください。
これを取り入れるだけで、驚くほど今までの作業効率が改善されます。

「ショートカット」と言ってるんですから、文字通り「ショートカット」できるんです。
効率の悪いマウスの操作は今すぐ止めましょう。

ショートカットはいろんな組み合わせで使うことが出来ますが、
以下にリストアップする最低限これだけは覚えて日々の作業に落とし込んでください。

WindowsではCtrl(コントロールキー)
MacではCommand(コマンドキー)を押しながら、
別の各種キーを組み合わせることでショートカットキーを使用できます。

キーボード操作に慣れないという人も、これだけは覚えてください。

必須級ショートカットキー一覧

Macの方は「Ctrl」を「Command」として読んでください。

Ctrl+Z 元に戻す(アンドゥ)

Ctrl+Y やり直し(リドゥ)

Ctrl+T 新規タブを開く

Ctrl+W タブ・ウインドウを閉じる

Ctrl+C コピー

Ctrl+V ペースト貼り付け

Ctrl+X 切り取り

Ctrl+A 全選択

Ctrl+S 上書き保存

Ctrl+shift+S 名前をつけて保存

Ctrl+F ページ内検索

Ctrl+Tab タブ切り替え(進む)

Ctrl+Shift+Tab タブ切り替え(戻る)

Alt+Tab ウインドウ・ソフト切り替え(進む)

Alt+Shift+Tab ウインドウ・ソフト切り替え(戻る)

Ctrl+N ウィンドウを新しく開く

Ctrl+M ウインドウ最小化

Ctrl+Q すべて終了(間違えないように注意)

このくらいを覚えておけば、日々の作業をかなり効率化することができるはずです。
稼いでいる起業家の方は全員ショートカットキーを駆使しています。

3.ネタをストックする時間・曜日を決める

ネタ探しをする日を決めて、その日に一気にネタをストックして、書くべきものをまとめておく。
そうすれば書くネタが無いというような悩みは解決です。

冷蔵庫の食材の買い出しと同じ感覚です。
毎日都度スーパーに買いに行くよりも、まとめて1週間分をドカッと買っておいたほうが効率もいいです。

4.アフィリする案件を決めておく

3のネタをストックするとほぼ同じです。
できれば同じタイミングでやるといいですね。
アフィリが目的のブログ記事でないなら、ここは省いてもいいですけど。

5.集中できる環境を常に用意しておく

気が散るような環境で作業していませんか?
邪魔が入ったり、誘惑のある環境ではなかなか作業に集中できません。
ビジネスのための環境を用意しましょう。

絶対にやってはいけないのは、仕事の場と食事の場を一緒にしていること。
これだけは止めてください。
食事は別の場所でやって、仕事の空間には食べ物は持ち込まないようにしましょう。
せいぜい仕事場に持ち込んでいいのは、飲み物(水、茶、コーヒーなど)と、ガムや飴程度のものだけです。
これは絶対に守ってください。

仕事場は個室の書斎があるならそれでもいいですが、人によっては図書館やカフェなどで作業するのもいいです。

6.タイピング速度を上げる

これはショートカットキーに通じるものですが、そもそものキーボードのタイピング速度を早くすることも重要です。
とはいっても、これはひたすらパソコンで文字を書いていけば、そのうち上達して早くなっていくはずです。
とりあえずは、習うよりは慣れろの精神で良いと思います。

もし、どうしてもなかなかタイピングを早く出来ないのなら、タイピング講座みたいな動画でも観ておくと良いかも知れませんね。

7.プロ意識を持つ

ビジネスとしてブログを書くと決めたのなら、そもそもあなたはその時点で「プロフェッショナル」なんです。
まだ1円も稼ぎがなかろうと、ブログでお金を稼ごうというのなら、プロにならなければいけません。
プロとして、お客さんに有益な情報を届ける責任が、アナタにはあるんです。

なんだかんだで理由をつけてサボってしまうのは、アマチュア根性全開だからです。

責任感のあるプロと、適当にやってるアマチュア、どっちにお金を払いたいですか?
お客さんの立場になって考えれば、そんなことは簡単にわかりますよね?

まずはアマチュア根性を捨てない限り、いつまで経ってもお金は稼げません。
副業だろうがなんだろうが、ビジネスである以上は自分がプロであると、自覚してください。

 

以上、ブログを速攻で書き上げるための7つのノウハウをご紹介しました。
このノウハウについての質問などもあれば、メルマガで共有していきますので、ぜひ私のメルマガに登録してください。

アナタのビジネスを加速させるためのヒケツがたくさん見つかります。

無料プレゼント付きメルマガでノウハウを共有しています

副業、起業家として大切な成功者マインドセットや、
最新で強力なノウハウ、知っておくと自慢出来るような裏話、
お金を稼ぐための新しい世界を知ることができるでしょう。
お金を稼ぎたいのであれば、ぜひ登録してください。
その行動が、アナタの人生の生涯収入を大きく変える最初の一歩に繋がります。

無料プレゼント付きメルマガ登録はこちら↓

無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
ビジネスとプライベート、両方を心から楽しんでストレスなく生きていける、そんなライフスタイルを目指して副業でWEBライターとしてアフィリエイトを始めました。 Amazonアフィリ売上は月に最高2000万円以上を作り出すまでに成長できたので、今は更にアフィリエイトジャンルを拡大して活動中です。 私のメールマガジンではこれまでの手法も含め、最新のビジネスノウハウなどを限定プレゼント中です。

concept-1868728_1920心配しないで!起業アイデアがない人でも大丈夫!ビジネスネタを思いつくたった2つのコツとは?

ブログを書き続ける3つのコツ“ちぇっ”ていう感覚

関連記事

  1. mistake-3019036_640

    ブログ書けない初心者のためのブログ書けない時の対処法4選

    ⇒とりあえず無料でプレゼントを受け取るこんに…

  2. 627865

    ブログでアクセスを集めて稼ぐならワードプレスにした方がいいのでは…

    ひさっちです。ブログでアクセスを集めてメルマガ読者の集客をしたり、稼いだりすることが出来ます…

  3. tumblr_ndyvosPmND1tubinno1_12801

    文章を書くのが嫌いな人必見!短時間で文章を書くコツ

    こんにちは、Webマーケティングライターの甲斐翔太です。インターネットを使ってビジネスを展…

  4. computer-1149148_1280

    ブログ記事も継続することで習慣化することが出来るって本当なのか?…

    ひさっちです。副業でネットビジネスをする人がとても増えたので、アフィリエイトを始めても簡単に…

  5. 損失回避の法則

    言葉の言い方ひとつで売上に影響する「損失回避の法則」とは?心理学…

    こんばんは、渡辺修一です。 ついこの前、人の心理が透けて見えるという非常に興味深い実験が行わ…

  6. HIRA86_MBAkey_TP_V4

    ブログ記事を習慣化して毎日書けない場合のたった1つのシンプルな対…

    こんにちは、藤田正義(ふじたせいぎ)です。なかなか作業を習慣化できない場合の対策方法についてノウ…

  7. ブログが書けない

    ブログが書けないと嘆く前に知っておきたい記事の設計図と骨組みの作…

    こんにちは、甲斐翔太です。今回はブログが書けないと嘆く前に知っておいてほしい、ブログ記事の骨…

  8. smoothie-3697014_1280

     皆さんもご存知のあのセリフ“あーまずい!もう一杯!”が凄い理由…

    こんばんは。渡辺修一です。皆さんもご存知のあのセリフ「あーまずい!もう一杯!」このフ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP