menu

人生後悔しないためには何をしたほうがいいのか?後悔する人にはある特徴が!

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
人生を後悔しないためにはなにをやるべきか?
についてお伝えしていきます。

人生の最後に人生を後悔したくないという気持ちがほんの少しでもある方はぜひ読んでみてください。考えを変え、行動を変え、未来を変えていきましょう。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

人生を後悔する人の特徴

unhappy-389944_640
ここからは、
人生を後悔する人の特徴
をお伝えしていきます。

もしも該当していたら、非常に高い確率で人生を後悔してしまうので、人生後悔しないために今すぐ改善するように動いていきましょう。

人生を後悔する人の特徴① イエスマン

人生を後悔する人の特徴1つ目は、
イエスマン
です。

まわりの人の言うことにいつもイエスとしか答えないイエスマンは、人生後悔する確率が高いです。「あのとき自分で決めて、あれをやっておけばよかったなぁ」ってなりやすいです。

本当はノーって思っているのにいろいろ面倒だからっていう理由でイエスマンになっていると、人生のどこかで大きな後悔します。

なのでノーって思うときはノーとも言うようにしていきましょう。

人生を後悔する人の特徴② すぐあきらめる

人生を後悔する人の特徴2つ目は、
すぐあきらめる
です。

あきらめることを否定するつもりはありません。精いっぱいやったけどどうしてもうまくいかないとか、物理的に実行不可能になる時もあります。そういうときはあきらめるのは仕方ありません。

ですが後悔する人の場合は、仕方なくあきらめるのではなく、ちょっと改善すればいいだけのことでうまくいかないからってあきらめたり、気分であきらめたり、と簡単にあきらめてしまいます。

そんで「やっぱりちゃんとやっておけばよかった」って後から後悔します。
あとから後悔しても遅いんですけどね。時間は戻せないから。

人生を後悔する人の特徴③ 肩書にこだわる

人生を後悔する人の特徴3つ目は、
肩書にこだわる
です。

肩書にこだわって生きている人も人生後悔する確率が高いですね。なぜかというと、肩書に価値なんてないってあとから気付くからです。
そんなものにこだわっている人は、まわりから本当の意味で信頼されませんからね。肩書がなくなったら人が離れていきます。

ということでそんな無価値なものにこだわるのはやめましょう。

人生を後悔する人の特徴④ まわりの目を過剰に気にする

人生を後悔する人の特徴4つ目は、
まわりの目を過剰に気にする
です。

まわりの人の目を気にして、やりたいことを我慢している人をたまに見かけます。世間体というのを気にしているんでしょう。

会社やめたいけど…まわりの目が…
自分でビジネスやりたいけど…まわりのが…

なんてこと言っていたら、一生何もできないまま人生終わります。そんで人生最後の瞬間に、「あのとき行動しておけばよかった」ってハデに後悔します。

人の目なんて気にしたっていいことありません。もちろん人様に迷惑かけるようなことはダメですが、そうじゃない場合は気にする必要ありません。雑音は無視していきましょう。

人生を後悔する人の特徴⑤ 自分の心を押し殺して生きる

人生を後悔する人の特徴5つ目は、
自分の心を押し殺して生きる
です。

本当は自由に生きたいとか、本当はもっといろんなことやりたいという思いがあるのに、それを押し殺して生きるのも人生後悔します。
どうしても自分を押し殺さなければいけない理由があって、納得したうえでその道を選んでいるのなら別ですが、とくに理由もないのにそうやって生きていたら、絶対後悔します。

自分の理想の生き方ややりたいこと、これらを実現するために何をすべきか?を考えて、実現できるように行動起こしていきましょう。

人生を後悔する人の特徴⑥ 無駄な時間に気付かない

人生を後悔する人の特徴6つ目は、
無駄な時間に気付かない
です。

人生を後悔する人は時間の無駄に気付かないまま一生過ごしてしまいます。たいていあとから、「あの時間は無駄だったなぁ」って気づくんですよ。でもあとから気付いたって遅いんです。時間は戻せないから。

なので時間を無駄にしていないか?意識してみてください。意識するだけで大きく変わります。ちなみに時間の無駄の代表は、たばこと会社の飲み会です。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

人生を後悔しない人の特徴

universe-1044107_640
ここからは、
人生を後悔しない人の特徴
をお伝えします。

後悔しない人の特徴を知り、こうなっていけるように意識してみてください。意識するだけでもかなり変わっていきます。

人生を後悔しない人の特徴① 自分で決める

人生を後悔しない人の特徴1つ目は、
自分で決める
です。

なにごとも自分で考えて、自分で意思決定する。これをあたりまえにすると後悔はなくなります。自分で選択した結果、物事がネガティブな方向に行ったとしても、それは自分で選んだ結果だから反省はしても後悔はしません。

「あのときこうしておけばよかった…」的な後悔は一切なくなります。

人生を後悔しない人の特徴② まわりの目を気にしない

人生を後悔しない人の特徴2つ目は、
まわりの目を気にしない
です。

人生を後悔しない人はまわりの目を気にしません。自分に共感できない人のことを気にしてもムダだってことを理解しているからです。仮にそういう人たちに嫌われても自分の人生になにも影響はないって理解しているからです。

どうでもいい人を気にしたって、時間とエネルギーのムダですからね。気にせず、自分の思うように生きていけば、後悔もなくなるってことです。

人生を後悔しない人の特徴③ 変化を楽しむ

人生を後悔しない人の特徴3つ目は、
変化を楽しむ
です。

人生を後悔しない人は変化することも楽しんでいます。変化の無い人生なんてつまらないですからね。
変化を楽しむことができれば、自分のやりたいことに積極的に挑戦できるし、変化を望まない有象無象もムシして生きていけるようになります。

そしたら後悔もしなくて済みます。

人生を後悔しない人の特徴④ ただボーっとしない

人生を後悔しない人の特徴4つ目は、
ただボーっとしない
です。

人生を後悔しない人は、ただボーっとすごすことはありません。もちろんボーっとするときもありますが、それは「今はボーっとする時間」って決めてボーっとしているだけです。

何も考えずにただボーっと時間を浪費してしまったら、その時間を無駄にしてしまって、後悔を生みますからね。

人生後悔しない人は「時間は資源」ということを理解して、無駄にしないように使っているというわけです。

人生を後悔しない人の特徴⑤ 食べたいものを食べる

人生を後悔しない人の特徴5つ目は、
食べたいものを食べる
です。

健康のためにとかいろいろ考えて、大して食べたくないモノを必死に食べるのって楽しくないです。食べたいものを我慢しても、食べておけばよかったって後悔しますからね。

人生を後悔しない人はそこんところもよくわかっているので、食べたいものを食べて生きています。好きなモノ食べたほうがハッピーですしね。

人生後悔しないためにやるべきコト

woman-1852907_640
ここからは、
人生後悔しないためにやるべきコト
をお伝えします。

人生後悔しないためには、これらを意識して実践するのがいいかと思います。先にお伝えした、人生後悔しない人の特徴とあわせてすべて実践すれば、後悔しない人生を生きていけるようになります。

人生後悔しないためにやるべきコト① 興味持ったら行動してみる

人生後悔しないためにやるべきコト1つ目は、
興味持ったら行動してみる
です。

とにかくなんでも興味持ったら行動してみるようにしましょう。変な理由つけて我慢しても後悔しか待ってませんからね。
どうしてもできない理由がない限り、興味あるコトには挑戦してみましょう。

とりあえずやってみることで、「やってみればよかった」っていう後悔は人生から完全に排除できます。

人生後悔しないためにやるべきコト② 新しいことを取り入れ続ける

人生後悔しないためにやるべきコト2つ目は、
新しいことを取り入れ続ける
です。

なんでもかんでも新しいことに興味を持ち、積極的に取り入れることも意識してやってみてください。新しいことを取り入れるとあなたの世界が広がります。人生楽しくなります。

そしていろいろなことを学び、いろいろなことができるようになるので、「もっといろいろやっておけばよかった」っていう後悔を人生から排除できます。

人生後悔しないためにやるべきコト③ 低いところでの安定を怖れる

人生後悔しないためにやるべきコト3つ目は、
低いところでの安定を怖れる
です。

日本はぬるい国なので、ふつーに働いていたら、低いところで安定できてしまいます。でもそれで満足してしまったら、低いところで人生止まってしまいます。人生の最後に、もっと挑戦しておけばよかったかなって後悔します。

だから低いところでの安定を怖れてください。常に上を見て、挑戦し続け、学び続け、成長し続ける意識をもって行動してください。

人生後悔しないためにやるべきコト④ 自分でお金を稼ぐスキルを身につける

人生後悔しないためにやるべきコト4つ目は、
自分でお金を稼ぐスキルを身につける
です。

やりたいことをやり、行きたいところに行き、食べたいものを食べる
これらをすべて実現するためにはお金が必要です。

それらすべて実現して、人生後悔しないためには自分でビジネスをやってお金を稼げるようになることが必須です。

会社に飼われている人生では、どれだけもらえる給料が増えても、使える時間がありませんからね。

時間的自由と金銭的自由
これらを両立するためには自分で稼げるスキルを身につけて、自分でビジネスやってお金を稼ぐしかありません。

自分でビジネスやる場合のおすすめは、メルマガビジネスです。
今からはじめる初心者の方でも稼ぎやすいし、時間の自由、場所の自由もきくのでおすすめです。

わたしも今実践していて、成果が出ているメルマガビジネスノウハウがあるんですが、興味ありませんか?詳しくはわたしの無料メルマガ内でこっそりお伝えしているので、興味のある方以下のリンクからわたしのメルマガに登録しておいてください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料で読んでみる

最後に

thought-2123971_640
以上、
人生を後悔しないためにはなにをやるべきか?
でした。

人生を後悔しないためには、

・自分で考えて決めて行動する
・やりたいことをやる
・やりたいことやるために自分で稼ぐ

これですね。

まずは後悔しない心を手に入れて、あとは自分でビジネスやってお金稼いで、一切後悔の無い人生を手にしてください。

そのために必要なノウハウはコチラで提供しています。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料で読んでみる

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 脱サラして成功目指すより、成功して脱サラする方が失敗しない4個の理由
⇒ ネット起業家必見!パソコン作業による肩こりと首の痛みを劇的に改善する方法
⇒ どれか使える!仕事辞める言い訳30選
⇒ ビジネスで成功する人のマインドセットと失敗する人のマインドセット
 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

6305b331359492578a554fd5ea620aac_sインバウンドで儲ける為にブランド力は必要か

JP105_72A初心者に贈る「起業したいがお金がない場合」のポイント!

関連記事

  1. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    政府がどんなに嫌でも国会デモだけは我慢する

    こんにちは、今橋です。起業家になるとお付き合いも増えてきて政治家の人から突然…

  2. blogging-464042_1920

    ブログの作り方 初心者編 初心者編 Part 2 『キーワー…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  3. people-692005_1280

    「社会人は時間がない」を克服して現状を打破する最も効果的な手法

    けんすけ@生涯現役~60にして立つ~定年後起業のけんすけです。私の詳しいプロフィールはこ…

  4. c2ede770eb424cd35a79b68232cc6d29_s

    Amazonを震撼させた会社の戦略

    こんにちは、今橋です。ザッポスという会社をご存知でしょうか?この会社は靴の通販で大成…

  5. 0812121632

    呪いのテナント

    こんにちは、今橋です。マンション・公団の1階に、焼肉屋さんや歯医者さんなどのテナ…

  6. cfc7293203a9b677946cca968ca6fee3_s

    起業・副業で、凄くなる

    「休日も仕事をしていて凄いね」よく、自分ができないことができる人や、自分はやろうと思えば…

  7. 1958399

    サラリーマンの副業には不動産投資よりもインターネットビジネスが圧…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、サラリーマンの副業には不動産投資よりもインター…

  8. f88dda49bf66247f1cba38ebc89b4ef0_s

    元刑事が行う巧妙な美人局ビジネスに脱帽!

    こんにちは、今橋です。私は生きてきた中で色々な面白い人に出会って…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP