menu

ビビりを克服して、積極的に行動できるようになる8個の方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
ビビりを克服して、積極的に行動できるようになる8個の方法
を紹介します。

ビビリな自覚がある方はぜひ参考にしてください。

ビビりのデメリット

beauty woman
ここからは、
ビビりのデメリット
をお伝えします。

ビジネスやるうえでのデメリットです。
ビビりでいいことはないので、効率良く成功するためにできるだけはやめに克服していきましょう。あ

ビビりのデメリット① 行動が遅くなる

ビビりのデメリット1つ目は、
行動が遅くなる
です。

ビビッて腰が引けててると、行動するまでに余計な時間がかかります。
行動が遅いとそれだけで不利ですからね。

稼げないというわけではありませんが、効率は大幅に落ちてしまいます。

ビビりのデメリット② 失敗したら復活に時間がかかる

ビビりのデメリット2つ目は、
失敗したら復活に時間がかかる
です。

ビビりの人は失敗したときに復活するまでにも時間がかかります。また失敗したらいやだ、怖いなんて言って、なかなか立ち直れないでいます。

そしたらまた作業が滞って、どんどん成功から遠ざかります。

ビビりのデメリット③ 成果出るまで時間がかかる

ビビりのデメリット3つ目は、
成果が出るまで時間がかかる
です。

行動が遅くて、失敗から立ち直るのにも時間がかかるので結果として、成果出るまで時間がかかります。

稼げないというわけではありませんが、ビビリじゃない人に比べて、圧倒的に成果が出るのが遅くなってしまいます。

ビビり克服した未来

854238
ここからは、
ビビり克服した未来
をお伝えします。

ビビりを克服したらどうなるのか?イメージを持って克服に取り組んでいってください。

ビビり克服した未来① 積極的に行動できる

ビビり克服した未来1つ目は、
積極的に行動できる
です。

ビビりを克服したら、ビビッて腰が引ける時間がなくなるのでなんでも積極的に無駄な時間を排除して行動できるようになります。

行動が速くなる、つまり成功にも早く近づけるというわけです。

ビビり克服した未来② ガンガン成長できる

ビビり克服した未来2つ目は、
ガンガン成長できる
です。

ビビりを克服したら失敗をビビることもなくなるので、はやめに立ち直ってすぐ次に向かって行動できます。

なので失敗をガンガン乗り越えて、ガンガン成長できるようにもなります。

ビビり克服した未来③ 成果も着実に出せる

ビビり克服した未来3つ目は、
成果も着実に出せる
です。

積極的に行動できて、失敗もすぐに乗り越えて行動できる、そしたら成果も着実に出せるようになります。

ビビらなくなるってことは無駄な時間をたくさん排除してビジネスに取り組めるから、当然なんですけどね。

ビビりを克服する方法

864760
ここからは、
ビビりを克服する方法
をお伝えします。

ビビりを効率よく克服するために使えると思うので、ぜひ取り入れてみてください。そしてビビらず行動できる人に変わっていってください。

ビビりを克服する方法① 自分がなににビビるのか理解する

ビビりを克服する方法1つ目は、
自分がなににビビるのか理解する
です。

まずは自分がなににビビるのか?なにを怖れているのか?を明確にしてください。

で、それに対してできる対策を実行してください。

知識なさ過ぎて不安なら、まずは知識の獲得から始める。
稼げるかどうか不安なら、再現性高いノウハウを手に入れる。
お金を失うのが怖いなら、コストのあまりかからないビジネスを選択する。

とまぁこんな感じで、ビビッているものに合わせた対策を実行して、そのビビる気持ちをつぶしていけばokです。

ビビりを克服する方法② 「自分はビビり」って考えない

ビビりを克服する方法2つ目は、
「自分はビビり」って考えない
です。

自分はビビりって意識があると、脳がそのように認識してビビりやすくなってしまいます。なので自分はビビリだと考えるのをやめてください。

自己暗示の一種です。単純なんですがこれも意外と効果的なので、意識してやってみてください。

ビビりを克服する方法③ プライドはゴミ箱へ

ビビりを克服する方法3つ目は、
プライドはゴミ箱へ
です。

無駄なプライドが高い人もビビリ率が高いので、プライドはゴミ箱へ捨てましょう。失敗したって、うまくいかなくたって、別に誰にも迷惑かからないし、誰もあなたのことを下に見たりはしません。

だから無駄なプライドは捨てて、行動していきましょう。

ビビりを克服する方法④ 処理能力を高める

ビビりを克服する方法4つ目は、
処理能力を高める
です。

ビビリな人は自分のスキルに自信がないというパターンもあるので、パソコンスキルなどを鍛えて、処理能力を高めましょう。

処理能力を高めることで、なにかとスピーディーに効率よくこなせるようになるので、自分のスキルが低いことでビビッて行動できないことはなくなります。

ビビりを克服する方法⑤ 情報を書き出してみる

ビビりを克服する方法5つ目は、
情報を書き出してみる
です。

新しいことにチャレンジするかどうかってときに、漠然とビビってしまうときは、あらゆる情報を書き出してみてください。そして客観的に、本当にビビる要素があるのか?を検証してみてください。

教材費、運営コスト、稼げない時期の収入、必要なスキル、必要な知識、稼ぐまでにかかる時間などなど…

しっかり情報を書き出して、整理してみたら、ビビる要素が無い可能性があると思います。そしたらビビることなく行動できますから。

ビビりを克服する方法⑥ 最悪のシナリオを想像してみる

ビビりを克服する方法6つ目は、
最悪のシナリオを想像してみる
です。

新しいビジネスにチャレンジするときにビビる場合は、最悪のシナリオを具体的に想像してみるのもおすすめです。

最悪のシナリオが思ったよりも大したことない場合、ビビらずに積極的に行動できるようになりますから。

ビビりを克服する方法⑦ 常に未来を予測しながら動く

ビビりを克服する方法7つ目は、
常に未来を予測しながら動く
です。

急なアクシデントとかでビビる人は、常に未来を予測して動くクセをつけてください。

起こりそうなアクシデントや失敗をできる限り予測しておけば、いざ発生してもビビらず冷静に対処できます。

ビビりを克服する方法⑧ 慌てない

ビビりを克服する方法8つ目は、
慌てない
です。

ビビリの人はすぐ慌ててしまいますが、慌てないでください。なにかアクシデントが発生したときは、いったん深呼吸して、落ち着いて、冷静に状況を判断してから動いてください。

焦った状態でなにかしようとすると、連鎖的にミスが発生する恐れもありますからね。

焦らずゆっくり着実に対処していけば大丈夫ですから。

ビビりを克服したら…

611219
ビビリを克服したらあとはビジネスに積極的に取り組んで、成果を出していくだけです!

すでにノウハウをお持ちの方はそれを使って稼げばokです。まだ稼げる再現性高いノウハウを持ってない方は、以下のリンクからメルマガに登録してノウハウを受け取ってください。登録は無料です。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

最後に

640435
以上、
ビビりを克服して、積極的に行動できるようになる8個の方法
でした。

ビビリな自覚がある方は、ぜひ取り入れてビビリを克服していってください。日常生活ではべつに困らないと思うけど、ビジネスではビビリじゃない方が圧倒的に効率的ですからね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 圧倒的に作業に集中できるBGM4選
⇒ ビジネスの作業に集中するためにスマホ・パソコンでYoutubeを見れなくする8個の方法
⇒ 人生後悔しないためには何をしたほうがいいのか?後悔する人にはある特徴が!
⇒ 稼げない人の10の特徴と、稼げない仕事・本当に稼げる仕事

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

82e23fe2a11e3ccb78e605e9d658a5e5_sG20で水素水を配った日本のホンネ!?

ヴェブレン効果値段が高ければ高いほど購入してもらえる「ヴェブレン効果」とは?心理学を使ったコピーライティング術!

関連記事

  1. 880027show

    副業で精神的・体力的に疲れるのを防ぐ9個の方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、副業で精神的・体力的に疲れるのを防ぐ9個の方法…

  2. 1577141show

    ネット起業に失敗したくない人がやるべき10個の取り組み

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、ネット起業に失敗したくない人がやるべき10個の…

  3. 副業作業を快適に操作できるMac対応おすすめマウス5選

    副業作業を快適に操作できるMac対応おすすめマウス5選

    副業をするならパソコンは必須です。特におすすめしているのがMacです。メルマガに無料登録…

  4. acessup

    頑張るだけでは結果をだすことなんてできない

    副業としてネットビジネスをしているが、結果をだすことができないでいる人が多いことでしょう。ネ…

  5. passengers-1150043_640

    ドラマ「わたし、定時で帰ります。」を見て社会人が学ぶべき4個の大…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ドラマ「わたし、定時で帰ります。」を見て社会人…

  6. checklist-3679741_640

    副業がうまくいかないときにチェックすべき4個のコト

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、副業がうまくいかないときにチェックすべき4個の…

  7. 0aac9983fe748591c89ba347ad1d9339_s

    起業家になるために考えるべき【行動を先送りにする痛みと快楽】

    【行動を先送りにする痛みと快楽】「結局断念してしまった」という経験ありませんか?実は…

  8. nayomi

    稼ぐことを諦めたらそこで試合終了です!

    ネットビジネスを始めたのはいいけれども、言われているように稼ぐことが出来ず、あきらめてしまう人がいま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP