menu

新入社員研修がありえないときは研修中でも辞めるのはアリ

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
新入社員研修がありえないときは研修中でも辞めるのはアリ
というお話をお伝えします。

新入社員として入社したはいいけど、一発目の研修でありえない状況に陥ってしまった方はぜひ参考にしてください。

正しい行動を選択することで、人生の貴重な時間を、命を無駄にせずに済みます。

ありえない新入社員研修とは?

9950ee11
ここからは、
ありえない新入社員研修
をいくつか紹介します。

該当していたら頭がおかしな会社に入ってしまったってことなので、はやめに辞めること、転職を考えることをおすすめします。

ありえない新入社員研修① 頭の悪い体育会系の研修

ありえない新入社員研修1つ目は、
頭の悪い体育会系の研修
です。

何十キロ歩くとか、自衛隊の訓練みたいなことやらされるとか…
仕事となんの関係もない、無意味な体育会系なことをずーっとやらされるという狂った研修ありえないですよね。

一緒に辛い状況を乗り越えた社員に仲間意識を芽生えさせるため
とか言い張りそうですが、これは一種の洗脳教育です。

こんなくだらない研修がんばったところで、疲れるだけでなんのスキルも身につかないし、給料は上がらないし、あなたのなかになに一つ価値として残りません。

ありえない新入社員研修② 奴隷洗脳研修

ありえない新入社員研修2つ目は、
奴隷洗脳研修
です。

わたしが昔入った会社では、入社初日か2日目にこれがありました。なんか専門家らしき人を呼んで、セミナー形式で「社会人としての思考を作ろう」みたいなテーマでしたね。

中身は完全な奴隷洗脳セミナーでした。

・片づけは就業時間が終わってからやりましょう。
・まわりの人が仕事していたら一緒に残業しましょう。
みたいな…

一般的な奴隷サラリーマンとして正しい(笑)な行いをひたすら語ってましたね。幸いわたしはそういう狂ったことには反抗的だったので、洗脳されずに済みました。
まわりの同期は何人か目を輝かせて、ばっちり洗脳されていたのであなたも洗脳されないように気をつけてください。

ありえない新入社員研修③ 入社前研修が強制&賃金払われない

ありえない新入社員研修3つ目は、
入社前研修が強制&賃金払われない
です。

会社によっては、入社前研修なるものが存在するみたいですね。
入社前研修が強制はありえないそうです。そして、もし強制なら賃金発生するので、もらえなかったらアリエナイってお話です。ブラック企業確定ですね。

入社前に過剰な教育を受けさせられる場合も、狂ってる可能が高いので気をつけたほうがいいです。

ありえない新入社員研修④ 軍隊訓練とか寺で修行とか

ありえない新入社員研修4つ目は、
軍隊訓練とか寺で修行とか
です。

軍隊に入隊させられて生活させられるとか、寺に行かされて修行に参加させられるとか…
こういうのもありえないですよね。

そんなことしてなんの意味があるの?って話です。
傭兵目指す人とか、寺のスタッフになる人なら意味あると思うけどそうじゃない仕事の人には完全に無意味です。

こんな非合理的なことやる会社は狂ってるので、ブラック企業確定でしょう。さっさと逃げ出した方がいいと思いますよ。

ありえない新入社員研修⑤ 研修にお金がかかる

ありえない新入社員研修5つ目は、
研修にお金がかかる
です。

新入社員研修としてセミナー的なものに参加させられて、そのときにお金とられるのもあり得ないお話です。
自由参加なら参加費取られるのもアリかもしれないけど、強制参加の場合は絶対にありえないので払わないでやめましょう。

そういうところでお金を取る会社は、その後の仕事の中でもなにかと社員から本来会社が払うべきお金を搾取してきます。
ただの違法企業、ブラック企業確定なので即やめてもいいと思いますよ。

新入社員研修がありえないときはやめたほうがいい理由

frog-897419_640
ここからは、
新入社員研修がありえないときはやめたほうがいい理由
をお伝えします。

わたしが辞めることを強制することはできませんが、新入社員研修がありえない会社に居続けても人生でプラスになることはないので、ぜひ理由を知って、辞める心の準備を始めていきましょう。

やめたほうがいい理由① ブラック企業ほぼ確定だから

やめたほうがいい理由1つ目は、
ブラック企業ほぼ確定だから
です。

100%とは言いませんが、ほぼブラック企業確定です。
まともな神経していたらありえない研修なんてやりませんからね。

そんな狂った会社にしがみついたっていいことありません。

やめたほうがいい理由② 奴隷思考しかいない会社確定だから

やめたほうがいい理由2つ目は、
奴隷思考しかいない会社確定だから
です。

ブラック企業じゃなかったとしても、その会社にいる社員は奴隷思考の人しかいません。なぜかというと、ありえない新入社員研修をクソマジメに受けて、乗り越えてきた人間の集まりだからです。

ありえない新入社員研修に疑問を感じる時点で、あなたはその連中とは違う思考なので、無理にその会社で働こうとしても、気持ち悪くなるだけですよ。かつてのわたしのように。

やめたほうがいい理由③ そこでなにも得るものは無いから

やめたほうがいい理由3つ目は、
そこで得るものは無いから
です。

ありえない新入社員研修を行う会社に、合理的に仕事をするとか、効率よく仕事をするとかっていう意識は存在しません。
なのでそんなレベルの低い環境で得るものはありません。

人間らしい生活とか、まともな人の心とか、失うものはたくさんあると思いますけどね。笑
失う前に逃げ出した方がいいと思います。

やめたほうがいい理由④ 無理に耐えても心を壊すだけだから

やめたほうがいい理由4つ目は、
ムリに耐えても心を壊すだけだから
です。

ありえない新入社員研修をありえないと感じながらも、耐えて働き始めても、どうせもちません。まわりは奴隷であることを自覚していない奴隷だらけ。あなたがまともな意見を言っても、理解できる人はいません。常にストレスフルな日々が続きます。

それにムリに耐えても、最終的には心が壊れるだけです。
だからありえないって感じた段階で、はやめに辞める準備を開始していきましょう。その方が心にもカラダにも優しいです。

研修中にやめたあとにおすすめの行動

success-413093_640
ここからは、
研修中にやめたあとにおすすめの行動
をお伝えします。

ありえない新入社員研修で被害を受ける前に逃走する場合、次の行動もちゃんと決めて動いたほうが効率的なのでぜひ参考にしてください。

研修中にやめたあとにおすすめの行動① とりあえず派遣かバイト

研修中にやめたあとにおすすめの行動1つ目は、
とりあえず派遣かバイト
です。

ありえない研修をする会社から逃走したら、無職になっちゃうので収入がなくなります。とりあえずそれはまずいので、派遣に登録して働くか、バイトするかして、最低限の生活費は稼げる状態を作りましょう。

仕事なんて腐るほどあるから大丈夫です。

研修中にやめたあとにおすすめの行動② 雇われたかったら転職活動

研修中にやめたあとにおすすめの行動2つ目は、
雇われたかったら転職活動
です。

派遣やバイトなどの正規がイヤな場合非は、転職活動開始しましょう。バイトとか派遣で働きながら、次を探していきましょう。ちなみに派遣で働いて、そのあと正社員という道もあるのでそれもいいかもしれません。

雇われて生活したい場合はこういう流れがおすすめです。

研修中にやめたあとにおすすめの行動③ 雇われたくなかったら自分でビジネス始める

研修中にやめたあとにおすすめの行動3つ目は、
雇われたくなかったら自分でビジネス始める
です。

会社に飼われて生きる人生がもうイヤ!って思う場合は、自分でビジネス始めていきましょう。なにすればいいかわからない方は、わたしのメルマガに登録してインターネットビジネスを学んでください。

わたしも今実践して、成果が出ているノウハウも紹介しているので興味ある方はお見逃しなく。以下から無料で申請できます。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料でプレゼントを受け取る

最後に

thought-2123971_640
以上、
新入社員研修がありえないときは研修中でも辞めるのはアリというお話をお伝えしました。必死に就活して入った会社でありえない新入社員研修を受けても、すぐには病めにくいと思うかもしれないけど、そんなクソな会社にしがみついても人生良いことありません。

はやめに見切りをつけて、次の行動を開始した方が何倍も効率的です。

転職する場合であれば仕事は腐るほどあるから心配ないし、自分でビジネスやる場合も正しいノウハウをしっかり実践すれば稼げるようになります!

なので新入社員研修がありえないって感じたときは、勢いよくやめて、さっさと次の行動に移りましょう!

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料で読んでみる
 
 
★おすすめ記事
⇒ サラリーマンは奉仕の心を持つのをやめて、奉仕の心がない人になろう
⇒ 文章が書けない人が文章を毎日書けるようになる7個の練習術
⇒ 日本の奴隷サラリーマンが奴隷から確実に抜け出すためにやるべき3個のコト
⇒ 好きなことを仕事にするのはアリか?ナシか?

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。表では塾講師をやりつつ、効率良くコツコツ作業してインターネットでも収益を得ています。メルマガでは、ストレスなくコツコツビジネスを継続する作業術やマインドセット、ビジネスノウハウを公開しています。プレゼント付無料メルマガ登録はコチラ

6305b331359492578a554fd5ea620aac_s飲む打つ買うを程々に部下の気持ちに共感する

man-597178_1920短時間で成功したい人は必見です!目標達成速度を高めて結果を出す極意とは?

関連記事

  1. b858ebe0be8cd3347b80e68145570675_s

    パソコンで手と目がめっちゃ疲れる原因と対策

    こんにちは、しょうりです。こちらでは…

  2. sky-1873934_1280

    作業のやる気・モチベーションが低下した時に真っ先にやってみて欲し…

    こんにちは、甲斐翔太です。「作業しなければ目標も夢も叶えることはできない、そんなことわかっち…

  3. woman-1852907_640

    社会人の勉強時間の平均を知ったら、勉強・行動せずにはいられなくな…

    こんにちは、しょうりです。 こちらで…

  4. a-writer-as-if-he-is-doing-a-great-job

    起業家、経営者になるための必須事項

    こんにちは。三橋優也です。成功起業家や成功経営者の必須事項はどのようなものであると考…

  5. detail_ar0010004754

    先輩と後輩と-人間関係のストレスを減らすテクニック-

    こんにちは。三橋優也です。誰でも人間関係に悩むものです。いつからそんなことを考えるよ…

  6. freedom-2053281_640

    あなたが行動できない理由と行動できない状態から脱却する方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、あなたが行…

  7. thought-2123971_640

    学生が起業するメリットとデメリットとおすすめ

    こんにちは、しょうりです。こちらでは…

  8. 0f2890d83857f2d3e50d317c4ef807c2_m

    Windowsパソコンの中身を整理して仕事の効率化を図る方法

    こんにちは、甲斐翔太です。あなたはパソコンの中身は整理されていますか?データが整理さ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP