menu

有意義な時間の使い方6つと有意義に過ごすためのテクニック

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
有意義な時間の使い方6つと有意義に過ごすためのテクニック
を紹介します。

時間を有意義に使い倒すことで、人生を豊かに楽しくしたり、ビジネスで効率よく稼ぐことができたりといいことたくさんなのでぜひ取り入れてみてください。

有意義に時間を使うとは?

sunset-4405820_640
有意義に時間を使うとはどういうことかというと…
自分にとってなにかしらプラスに働くように時間を使うこと
です。

無駄を省き、時間を作り、その時間を有意義に使いまくっていきましょう。

時間を有意義に使うための思考法

model-2381540_640
ここからは、
時間を有意義に使うための思考法
をお伝えします。

時間を有意義に使うための思考法① 時間は資源

時間を有意義に使うための思考法1つ目は、
時間は資源
です。

時間は貴重な資源であることを理解しておいてください。

全ての人に平等に与えられ、決して増やすことも取り戻すこともできない、最も貴重な資源って考えてください。

この意識を持てば、時間を無駄遣いしないように行動するのをあたりまえにできます。

時間を有意義に使うための思考法② 1秒も無駄にしない

時間を有意義に使うための思考法2つ目は、
1秒も無駄にしない
です。

1秒も無駄にしないのは現実的には無理です。

だけどこの心意気を持って生活することで、極力時間の無駄をなくしていけるようになります。

なので有意義に時間を使うために、1秒も無駄にしない意識も持っておいてください。

有意義な時間の使い方

fitness-332278_640
ここからは、
有意義な時間の使い方
をお伝えします。

有意義な時間の使い方① ビジネスの勉強

有意義な時間の使い方1つ目は、
ビジネスの勉強
です。

ビジネスの勉強をして、知識、スキルを身につけて、それを自分のビジネスに活かせば、収益の拡大につながります。

なのでビジネスの勉強の時間は最高に有意義な時間と言えるでしょう。

ビジネスの勉強するものがなにもない!という方には、わたしから無料でセミナー動画をお渡ししますので、以下のリンクから無料メルマガに登録しておいてください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

有意義な時間の使い方② お金の勉強

有意義な時間の使い方2つ目は、
お金の勉強
です。

お金の勉強もビジネスと同じくとても重要です。

なのでお金の勉強をする時間も最高に有意義な時間と言えるでしょう。

とりあえずビジネスやるうえで学んでおいた方がいいのは税金関連ですね。

わたしはこの本で軽く学びました。

有意義な時間の使い方③ ビジネスに挑戦

有意義な時間の使い方3つ目は、
ビジネスに挑戦
です。

ビジネスの勉強するばかりでは意味がないので、ビジネスに挑戦するのも有意義な時間の使い方です。

成功すれば収入の柱を増やすことができますからね。

ビジネスに挑戦したい!という気合の入ってる方には、わたしから再現性高いノウハウを紹介できるので、以下のリンクから無料メルマガに登録しておいてください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

有意義な時間の使い方④ 成功している人と話す

有意義な時間の使い方4つ目は、
成功している人と話す
です。

ビジネスで成功している人と話すのもとても有意義な時間の使い方です。

同じビジネスに取り組んでいて、自分よりも先に進んでいる人と話すと学びばっかりですからね。

成功している人と話す機会がある時は積極的に活用してください。

有意義な時間の使い方⑤ 趣味に没頭する

有意義な時間の使い方5つ目は、
趣味に没頭する
です。

趣味に没頭するのも心をリフレッシュしたり、人生楽しむのには大切ですからね。

これも有意義な時間の使い方と言えます。

ビジネスで成功してもいないのに、毎日趣味に没頭してだらだら過ごすのはダメだけど、たまに思いきり趣味に没頭する日を作るのは全然okだと思います。

有意義な時間の使い方⑥ 親しい人と一緒にすごす

有意義な時間の使い方6つ目は、
親しい人と一緒にすごす
です。

親しい人と一緒にすごす時間もとても貴重です。

なのでこれも有意義な時間の過ごし方と言えるでしょう。

これも趣味と一緒でいつも遊びほうけていてはだめだけど、たまに集まって楽しむ分には全然問題ありません。

時間を有意義に過ごすためのテクニック

1065725
ここからは、
時間を有意義に過ごすためのテクニック
をお伝えします。

時間を有意義に過ごすためのテクニック① 計画的に行動する

時間を有意義に過ごすためのテクニック1つ目は、
計画的に行動する
です。

ビジネスも遊びも関係なく、常に計画的に行動するようにしてください。

毎日なにをやるのかを明確に決めて、時間もきっちり意識して、なるべく無駄になる時間が生まれないようにプランを立ててください。

これをやることでほぼすべての時間を有意義に使えるようになっていきます。

時間を有意義に過ごすためのテクニック② 余裕を持たせておく

時間を有意義に過ごすためのテクニック2つ目は、
余裕を持たせておく
です。

計画的にとはいっても、キツキツにしすぎるとしんどくなるので、必ず少し余裕を持たせたプランで動くようにしてください。

例えば30分くらいかかりそうなビジネスの作業があったら、そのために30分だけ確保するのではなく、45~60分くらいは確保しておくとか。

だいたいでいいので、ちょっと余裕を持たせてください。

そうしないと常に時間に追われて、ストレスためて生活するハメになります。

時間を有意義に過ごすためのテクニック③ 常に考える

時間を有意義に過ごすためのテクニック3つ目は、
常に考える
です。

ちょっとした空き時間とか、ちょっと時間が余ったときとかに、何かできることはないか?って常に考える癖もつけていきましょう。

そうすることで、なにかしらやりたいこと、出来ることが頭の中にストックされていき、実際に時間が空いたときにそれをやって時間を有意義に使えるようになります。

時間を有意義に過ごすためのテクニック④ 同時進行できることは同時進行する

時間を有意義に過ごすためのテクニック4つ目は、
同時進行できることは同時進行する
です。

例えば、レンジでチンしている間に他の料理を進めるとか、カップラーメンができるまでの数分間にスマホで情報収集するとか…

そんな風に同時進行できることは同時進行するようにしましょう。

そうすることで時間を節約できるし、ただボーっと待ちがちな時間を有意義にできるのでいいことだらけです。

時間を有意義に過ごすためのテクニック⑤ 優先順位を常に意識する

時間を有意義に過ごすためのテクニック5つ目は、
優先順位を常に意識する
です。

優先順位を意識して、優先順位が高い順に時間を使っていくことで、無駄なく、やるべきことをやりわすれることなく有意義に時間を使うことができるようになります。

なので常に優先順位を決めて、それを意識して行動していってください。

時間を有意義に過ごすためのテクニック⑥ 休憩も忘れない

時間を有意義に過ごすためのテクニック6つ目は、
休憩も忘れない
です。

時間を無駄にしないとはいっても、休憩せずに活動するのは疲れちゃいます。

なのでようにしてください。

疲れたと感じる前にこまめに休むのがおすすめです。

もったいない時間の使い方

zeimuchousa
ここからは、
もったいない時間の使い方
をお伝えします。

もったいない時間の使い方① 何も考えずボーっとする

もったいない時間の使い方1つ目は、
何も考えずにボーっとする
です。

今はボーっとする時間って決めてボーっとするのはアリですが、何考えずにボーっと時間を過ごしてしまうのはもったいないのでやめましょう。

もったいない時間の使い方② まわりに流されて行動する

もったいない時間の使い方2つ目は、
まわりに流されて行動する
です。

まわりの行動と自分の行動が一致しているなら、別に問題ありませんが、くだらない気を使ってまわりに流されて行動するのはやめましょう。

完全な時間の無駄遣いですからね。

もったいない時間の使い方③ 仕事に時間を支配される

もったいない時間の使い方3つ目は、
仕事に時間を支配される
です。

生活のほとんどの時間を仕事に奪われてしまうのももったいない時間の使い方です。

仕事=趣味のひとは問題ありませんが、そうじゃないのであれば仕事に時間を支配されるのは有意義とは言えません。

もっと自分のやりたいことができる環境を手にするために行動しましょう。

ビジネスで有意義に時間を使いたい方へ

1137383
ビジネスで有意義に時間を使いたい方へ、インターンットビジネスのノウハウを学べる動画をお渡しているので興味がある方は、以下のリンクから無料メルマガに登録して受け取ってください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

最後に

gahag-0091677492-1
以上、
有意義な時間の使い方6つと有意義に過ごすためのテクニック
でした。

時間を無駄にせず有意義に使えるようになれば、人生豊かに、楽しくなっていきます。

無駄にストレスためることもなくなります。

なのでぜひ取り入れてみてください。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 稼げるビジネスノウハウを手にして稼げる人と稼げない人の違い
⇒ 22の時間の無駄遣い。時間を有効活用するために改善しましょう。
⇒ 自由に生きるためのお金を得る3つの方法と本当の自由について。
⇒ 起業しない方がいい人の特徴と起業しない方がいい理由

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

20160526_134725 (2)起業 半農半Xとアンガーマネジメント

8d2f9fab62580aa1cda820c34c83cdf0_s日本武道館で惨敗に井上康生の言葉が染みる夜

関連記事

  1. computer-3368242_1280

    副業を考えたらまずはやってみることがが大事!

    ひさっちです。サラリーマンをしていて、理想の生活をすることができていればいいのですが、理想の…

  2. achievement-3561061_640

    副業している人が会社の優秀な人材から「学べること」と「マネしない…

    ⇒とりあえず無料でプレゼントを受け取るこんに…

  3. brain-1845940_640

    柔軟性がない人が柔軟性を手に入れる7個の方法。※カラダではなく頭…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、柔軟性がない人が柔軟性を手に入れる7個の方法…

  4. 51lM37cM39L

    最新版2019年3月仕事術・整理法おすすめ本7選

    こんにちは。三橋優也です。今回は、きっとビジネスにおいて役に立つであろう仕事術や整理…

  5. ブログを書き続ける3つのコツ

    “ちぇっ”ていう感覚

    年齢を重ねていくと、こうしたらこうなるとか、いつもこうだからきっとこうなるだろう、みたいなある種…

  6. business-card

    名刺代はケチるな!どんなに実績◎、見た目◎、コミュ力◎でも名刺が…

    こんにちは、まさきです。今回は、「名刺代はケチるな!どんなに実績◎、見た目◎、コミュ力◎でも…

  7. 誰に売るのかを決める

    言葉だけなら誰でも言える!言葉だけじゃなくて行動すること

    誰もが「行動している」「やっている」「努力している」と簡単に言葉にしています。ですが、言葉に…

  8. ce5bea90dc26975669063d9a0c4a3f32_s

    自信がない人だけこの記事をご覧ください。

    こんにちは三橋優也です。はじめにお伝えしますが、自分に自信がない人だけこの記事を読ん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP