menu

効率が悪い人がやっちまってる5個の残念行動

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
効率が悪い人がやっちまってる5個の残念行動
をお伝えします。

効率が悪い人は無意識で効率が悪くなる残念行動をやっちまってるかと思います。

なのでここで自覚して、改善して、効率良く行動できるように変わっていってください。

効率が悪いデメリット

girl-3718530_640
ここからは、
効率が悪いデメリット
をお伝えします。

効率が悪いデメリット① 作業開始までに時間がかかる

効率が悪いデメリット1つ目は、
作業開始までに時間がかかる
です。

効率が悪い人は作業始めるまでにやたら時間がかかります。

ぼけーっと停止している時間があったり、必要なモノをだらだら探す時間があったり、なにかと無駄な時間が多くて、始めるまでに効率の良い人の何倍も時間を無駄にします。

効率が悪いデメリット② 作業自体に時間がかかって進まない

効率が悪いデメリット2つ目は、
作業自体に時間がかかって進まない
です。

やっと作業開始しても、効率悪い人は作業自体にもやたら時間がかかってなかなか先に進めません。

なにするにしてもひたすら効率が悪いので、1つのことで効率の良い人の何倍も時間かかってしまいます。

効率が悪いデメリット③ 無駄に疲れる

効率が悪いデメリット3つ目は、
無駄に疲れる
です。

効率の良い人であれば1時間で終わる仕事も、効率が悪い人は2時間も3時間もかかってしまいます。

そのためその分体力も無駄に消費してしまいます。

効率が悪いデメリット④ 成果をなかなか出せない

効率が悪いデメリット4つ目は、
成果をなかなか出せない
です。

作業開始までに時間がかかって、作業自体も時間がかかって、さらにムダに疲れながらやってしまったら、成果もなかなか出せません。

出ないとは言いませんが、出るまでにめっちゃ時間かかります。

しんどいですよね。イヤですよね。

だから効率悪いのは改善したほうが良いんです。

効率が悪い人がやっちまってる残念行動

action-1838330_640
ここからは、
効率が悪い人がやっちまってる残念行動
をお伝えします。

効率が悪い人がやっちまってる残念行動① 動きがいちいち遅い

効率が悪い人がやっちまってる残念行動1つ目は、
動きがいちいち遅い
です。

効率が悪い人はなにかと動きが遅いです。

「スロー再生してんのか!」ってくらい遅いです。

これが効率が悪い最大の原因です。

効率が悪い人がやっちまってる残念行動② 直前にだらだら準備する

効率が悪い人がやっちまってる残念行動2つ目は、
直前にだらだら準備する
です。

作業の準備を事前にするのではなく、毎日、当日の作業直前にやるのも効率が悪い人の残念行動です。

そもそも動きが遅いから、直前に準備し始めたら、だらだら時間かかってしまい、多くの時間を無駄にします。

非効率なことこの上なしです。

効率が悪い人がやっちまってる残念行動③ 優先順位を考えずにやる

効率が悪い人がやっちまってる残念行動3つ目は、
優先順位を考えずにやる
です。

効率が悪い人は作業の優先順位を考えて動いていません。

なので本来先にやるべきものを後回しにして、先延ばしにしてしまったり、作業すること自体忘れてしまったりして、作業がなかなか進みません。

効率が悪い人がやっちまってる残念行動④ すぐよそ見する

効率が悪い人がやっちまってる残念行動4つ目は、
すぐよそ見する
です。

効率が悪い人は集中力も散漫なので、すぐよそ見します。

Youtube見始めてしまったり、テレビを見始めたり、スマホをいじったり…

そんなことしていたら作業進まないに決まってます。

効率が悪い人がやっちまってる残念行動⑤ 脳みそが稼働してない

効率が悪い人がやっちまってる残念行動5つ目は、
脳みそが稼働してない
です。

効率の良い人は、1つの作業をしながら、次はどうする、これはどうする…っていろいろ考えながらやってます。

効率が悪い人はそれを一切やってません。作業中に脳が稼働してないんです。

だから動き遅いし、無駄な時間増えるし、成果出せないんです。

効率が悪いのを改善する方法

grass-1867800_640
ここからは、
効率が悪いのを改善する方法
をお伝えします。

意識して変えていくことで効率が悪いのは改善できるので、ぜひ取り入れていってください。

効率が悪いのを改善する方法① 常にはやく動く

効率が悪いのを改善する方法1つ目は、
常にはやく動く
です。

効率が悪い人はとにかく動きが遅いので、生活のすべてで動くスピードを速くするのを意識してください。

急に何倍も早くするのは無理だから、まずは1.2倍とか1.5倍とかをイメージして、とにかく今までよりも動きを速くするのをあたりまえにしてください。

最初は違和感あるかもしれませんが、慣れたらそれがあたりまえになって、脳も体もちゃんと適応してくれます。

大切なのは継続することです。

効率が悪いのを改善する方法② 前日までに準備しておく

効率が悪いのを改善する方法2つ目は、
前日までに準備しておく
です。

効率が悪い人は基本遅いので、当日に準備していては多くの時間を無駄にしてしまいます。

なので必ず前日までに当日の作業の準備は済ませておくようにしてください。

当日すぐに作業にとりかかれるように準備しておいてください。

そうすることでだらだら準備する時間を削減し、スムーズに作業に入っていけます。集中も高まりやすく、効率も上がります。

効率が悪いのを改善する方法③ 優先順位もきっちり決めておく

効率が悪いのを改善する方法3つ目は、
優先順位もきっちり決めておく
です。

準備の段階で、作業の優先順位も決めておきましょう。

どういう順番で作業を片づけていくか、番号でも振っておくのがいいかと思います。

基本それに従って作業していけば、迷いなく効率よく進めていけるようになります。

効率が悪いのを改善する方法④ よそ見しないように工夫する

効率が悪いのを改善する方法4つ目は、
よそ見しないように工夫する
です。

Youtubeは見れなくする、テレビは視界に入らないようにする、スマホはサイレントモードにして別室に置く…などよそ見しない対策を行ってください。

よそ見する原因になるやつらは、視界に入らなければ気にならなくなって、作業にちゃんと集中できるようになります。

効率が悪いのを改善する方法⑤ 常に頭でビジネスのコトを考える

効率が悪いのを改善する方法5つ目は、
常に頭でビジネスのことを考える
です。

別の仕事しているときとか、移動中とか、ボーっと過ごしてしまいがちな時間にビジネスのことを考える癖をつけてください。

常に効率よくやるにはどうすればいいか?優先順位はあれでベストか?削れるむだはないか?などなど考えまくってください。

常に考えて、改善してを繰り返していくことで、どんどん効率よく作業を進めていけるようになります。

効率が悪いのを改善したら…

1142870
効率が悪いのを改善できる術を手にしたら、あとはビジネスの作業めて稼ぐだけです。

わたしからもおすすめのメルマガビジネスノウハウをご案内できるので、興味ありましたら以下のリンクからメルマガに無料登録して、情報を受け取ってください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

登録は無料なのでリスクはありません。

最後に

yoga-2176668_640
以上、
効率が悪い人がやっちまってる5個の残念行動
でした。

ビジネスで成果をあげるために、効率悪い人でいいことは1つもありません。

だから効率悪い行動に該当していた方は、いますぐ改善に向けて動き始めてください。

そうしないといつまでも稼げない辛い日々を送るハメになりますからね。

はやめに自覚して、行動を変えていけば、問題なしです。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ お金の7つの良い習慣
⇒ 有意義な時間の使い方6つと有意義に過ごすためのテクニック
⇒ 集中力が続かない人が効率よく作業して成果を上げる6つの方法
⇒ 行動力がない人が行動力ある人に変わる8個の方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA起業 「リミッター」の向こうへ case3 ヘミシンク

yu-ki2起業 「リミッター」の向こうへ case4 ヘミシンクの可能性

関連記事

  1. woman-1320810_640

    稼げない起業家のNG行動9選。稼ぎたいならやめましょう。

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、稼げない起業家のNG行動9選を紹介します。…

  2. 意識すべき5つのポイントとは

    ブログ記事の書き方を徹底解説!意識すべき5つのポイントとは?

    こんばんは、渡辺修一です。 みなさんは、読みやすい文章を書く意識をしていますか?? …

  3. girl-2771936_640

    自分の過去を語る時

    ベンチャー・スタートアップで、特に人の入れ替えが多いところなんかは、インターン生とか、転職してき…

  4. jump-493889_1280

    起業、転職どっち?ー何をするかより誰とするかー

    自分がやりたいこととか、好きなことがみつからない。今やっている仕事がどこにつながっているかわから…

  5. 返報性の原理

    購入率を2倍にする「返報性の原理」とは?心理学を使ったコピーライ…

    こんばんは、渡辺修一です。 朝の通勤や通学時に急に元気よく「おはようございます!」挨拶された…

  6. 61e20d3f0aee0ca02c9ca1a450764501_m

    たったこれだけ!心と身体の健康法は【いっぱい笑う・いっぱい泣く】…

    こんばんは、渡辺修一です。あなたは、毎日たくさん笑っていますか?最近、このような悩み…

  7. 869812

    会社員やるだけでは稼げない6個の理由と解決策

    ⇒とりあえずコチラをクリックorタップして登録しておくこんに…

  8. 406278977c4ab69fbb68b72e28230176_s

    物事を成功するには自己否定を捨て「できる!」と自信を持つ

    こんにちは。小林です。物事を成功させるにはまずネガティブ志向から脱却させることが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP