menu

お金の7つの良い習慣

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
お金の7つの良い習慣
をお伝えします。

お金の良い習慣を身につけると良いことしかありません。

日常生活でもビジネスでもプラスでしかないので、ぜひお金の良い習慣を身につけていってください。

お金の良い習慣を身につけるメリット

sunset-4405820_640
ここからは、
お金の良い習慣を身につけるメリット
をお伝えします。

お金の良い習慣を身につけるメリット① お金が貯まる

お金の良い習慣を身につけるメリット1つ目は、
お金が貯まる
です。

お金の良い習慣を身につけることで自然とお金がたまっていく好循環を生み出すことができるので、過剰に節約とか意識しなくてもお金が貯まるようになっていきます。

お金の良い習慣を身につけるメリット② 本当に必要な時に迷わない

お金の良い習慣を身につけるメリット2つ目は、
本当に必要な時に迷わない
です。

お金の良い習慣を身に着けておくことで、「ここはお金を使うべき!」って時に迷わず素早く行動することができます。

そのため目の前に転がってきたビジネスチャンスを逃さず掴めるようになります。

お金の良い習慣を身につけるメリット③ 収入が増える

お金の良い習慣を身につけるメリット3つ目は、
収入が増える
です。

お金の良い習慣を身につけることで、ビジネスチャンスをつかめるようになるので、その結果、収入が増えます。

もちろん、ビジネスにしっかり取り組む必要はありますが、お金の良い習慣を身につけた方はちゃんと行動できるのであまり心配ないと思います。

お金の良い習慣を身につけるメリット④ 心に少し余裕が生まれる

お金の良い習慣を身につけるメリット4つ目は、
心に少し余裕が生まれる
です。

お金の良い習慣を身につけることで、お金が貯まり、さらに収入も増えるので、心にも余裕が生まれます。

やはり金銭的に少し余裕があると安心ですからね。

お金の良い習慣を身につけないデメリット

action-1838330_640
ここからは、
お金の良い習慣を身につけないデメリット
をお伝えします。

お金の良い習慣を身につけないデメリット① いつもお金がない状態

お金の良い習慣を身につけないデメリット1つ目は、
いつもお金がない状態
です。

お金の良い習慣を身に着けておかないと、お金が貯まる好循環な生活ができなくなるので、いつのまにかお金が減っていって、いつもお金ない状態になりがちです。

お金の良い習慣を身につけないデメリット② チャンスをつかみ損ねる

お金の良い習慣を身につけないデメリット2つ目は、
チャンスをつかみ損ねる
です。

お金の良い習慣を身に着けておかないと、お金ない状態になってしまうので、チャンスが目の前に転がってきたときにもお金がないがために、ムーズに行動できなくスなります。

せっかくのチャンスを逃してしまいます。

お金の良い習慣を身につけないデメリット③ 心に余裕がなくなる

お金の良い習慣を身につけないデメリット3つ目は、
心に余裕がなくなる
です。

お金の良い習慣を身につけないと、お金が貯まらない、収入も増えないという悪循環に陥ってしまうので、金銭的余裕がどんどんなくなっていきます。

そのため心にも余裕がなくなってしまい、いつも不安だったり、イライラしてしまったりするはめになります。

お金の7つの良い習慣

1063923
ここからは、
お金の7つの良い習慣
をお伝えします。

ぜひ身につけて、お金が回る好循環を手にしていってください。

お金の7つの良い習慣① お金に綺麗も汚いもない

お金の7つの良い習慣1つ目は、
お金に綺麗も汚いもない
です。

まずはお金に対する考え方ですね。

日本人の多くはどこで洗脳されてるのか知りませんが、「お金の話=汚い」という風に考えている人が異常に多いです。

意味が分からないんですが、そういう人めっちゃ多いです。

お金に綺麗も汚いもありません。

ていうか、自分たちが生きていくうえで必須のものを「汚い」なんて言う神経が理解できません。

なので「お金=汚い」なんていう狂った考えをお持ちの場合は今すぐ捨てておいてください。

お金の7つの良い習慣② お金はツール

お金の7つの良い習慣2つ目は、
お金はツール
です。

ビジネスをやるとき、お金を稼ぐことだけに必死になる人がいますが、それはあまりおすすめしません。

お金はあくまでも自分の願いを叶えるためのツールです。

なので、
・何のためにお金を稼ぐのか?
・なんでお金を増やしたいのか?

ここを明確にして、ビジネスに取り組みましょう。

「ただただお金を稼ぐ」って具体的な成功のイメージもわかないので、なかなかモチベーションも上がりませんからね。

お金の7つの良い習慣③ 時間の効率を考えてお金を使う

お金の7つの良い習慣3つ目は、
時間の効率を考えてお金を使う
です。

目的地まで…
・電車だと1000円で2時間
・タクシーだと2000円だけど1時間

この場合、あなたはどっちを選びますか?

時間の効率を考えると、タクシーを選ぶべきです。

タクシーを選択して、1時間早く目的地に着くことで1時間自由時間を得ることができます。

その時間をビジネスのために活用すれば、かなり作業を進めることができます。本を読んでインプットの時間にすることもできます。新しいアイデアを考える時間にもできます。

ということでたった1時間あればいろいろできることあります。

タクシー代をちょっと多くお金を出しても、時間の効率を考えて行動することで効率よくお金を稼げるようになるので、結果として大きなリターンになって返ってきます。

なので「時間を買う」という意識で行動していきましょう。

お金の7つの良い習慣④ ギャンブルはしない

お金の7つの良い習慣4つ目は、
ギャンブルはしない
です。

ギャンブルは基本、参加者の負けが確定しているマイナスサムゲームというやつなので、やるだけ時間とお金とエネルギーの無駄です。

そんなところにお金を使う余裕があるのなら、自分に投資して少しでも収入を増やせるようにしたほうが生産的です。

どうしてもギャンブルやりたいなら、ビジネスでがっつり稼げるようになってから趣味としてやりましょう。

お金の7つの良い習慣⑤ 借金をしない

お金の7つの良い習慣5つ目は、
借金をしない
です。

借金はやめておきましょう。

精神的プレッシャーハンパなくなって、正常な状態でビジネスに取り組めなくなります。

利子もつくので「稼がなければいけない…」ってプレッシャーがやばいです。

お金を返すためにビジネスすることになりかねないので、楽しくもなくなります。

だから借金してまでやるのはやめておきましょう。

お金の7つの良い習慣⑥ 本にお金を使う

お金の7つの良い習慣6つ目は、
本にお金を使う
です。

本から得られる情報は非常に貴重です。

世の中本読まない人多いし、成功者たちはみんな本読んでます。

つまり読んだ方が成功できる確率上がるってことです。

いろんな情報をインプットしまくって、それをビジネスに活かしてガンガン稼ぐ。

そんなイメージで積極的に本を読むようにしましょう。結果的に大きなリターンにつながります。

お金の7つの良い習慣⑦ 支出を減らす

お金の7つの良い習慣7つ目は、
支出を減らす
です。

過剰な節約をしろというわけではありません。

ただ単に無駄な出費をできるだけ減らしましょうってお話です。

無駄な出費とは…

・たばこ
・酒
・おかし
・ジュース
・飲み会
・お金のかかる趣味

ですかね。

これらは生活するためには必須ではないので、削除していきましょう。

1つ1つは小さな金額でも合計すると結構な金額になります。けっこうなムダになってます。

それらを削除して浮いたお金で、学べる書籍でも買いましょう。そのほうが生産的です。

良いお金の使い方

d681ab9d4fd18a0443f1602aedb710df_m
ここからは、
良いお金の使い方
をお伝えします。

良いお金の使い方① 自分のビジネスに投資

良いお金の使い方1つ目は、
自分のビジネスに投資
です。

今取り組んでいるビジネスがあるのであれば、そこに積極的にお金を投資するのは良いお金の使い方かと思います。

広告に使ったり、新しいツールやシステムを導入したり、積極的にお金を投資することでビジネスの効率化、収益の拡大を行っていけます。

良いお金の使い方② 新規のノウハウに投資

良いお金の使い方2つ目は、
新規のノウハウに投資
です。

まだ良いノウハウをお持ちでない場合は、新規のノウハウにお金を使うのがおすすめです。

再現性高い、稼げるノウハウに投資することで効率よく収益の柱を構築していけるようになります。

ちなみにわたしのおすすめはメルマガビジネスです。

現在数量限定で無料で学べるセミナー動画をお渡ししているので、興味ある方は以下のリンクから無料メルマガに登録して受け取ってください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

良いお金の使い方③ 未知の体験に投資

良いお金の使い方3つ目は、
未知の体験に投資
です。

これはある程度稼いでからのお話になりますが、今まで体験したことないモノに積極的にお金を使うのも良い使い方です。

行ったことない場所に行ってみる。やったことないことをやってみる。

そういう体験って人生を豊かにしてくれるし、ビジネスのネタにもなるので良いことしかありません。

最後に

blond-1866951_640
以上、
お金の7つの良い習慣
でした。

良いお金の習慣を身につけることで、お金がいい感じに回るようになり、お金が貯まるようになり、収入も増えていきます。

ビジネスの成功確率も圧倒的に高まります。

なのでぜひ取り入れてみてください。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ ブログのネタ切れを防ぐ4つの方法+ネタ探しのやり方5選
⇒ 副業がうまくいかないときにチェックすべき4個のコト
⇒ 有意義な時間の使い方6つと有意義に過ごすためのテクニック
⇒ パソコンの動作が重いのを改善する今すぐできる7個の対策

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

しごとやるぞ!男女がすれ違う根本的な理由は脳の構造なのか

78c66c04f70a920c9dba904dc4c6ccfb_s芥川賞を狙っている息子は良いライターなのか

関連記事

  1. fb13436abf777e7a2bf43223f78334c6_s

    ブログ記事のネタに困らない二つの方法

    ひさっちです。稼ぎたくてブログを始めた、あなた!ひょっとして、記事ネタが見つからない…

  2. 5minshigoto

    起業・複業 理性と感情の戦い

    あのテレビが見たい、あの動画が見たい、お菓子が食べたい、お酒が飲みたい、起きるのはつらい。誘惑、…

  3. 1737698

    会社で暇な人におすすめの副業と暇つぶしになる取り組み方

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、会社で暇な人におすすめの副業と暇つぶしになる取…

  4. コンテンツ本

    起業、副業しやすい!コンテンツ販売を始めよう

    起業、副業しやすい!コンテンツ販売を始めようこんにちは。熊田悦子です。コンテンツ販売を副…

  5. 351d88f1fd39fef1adecde0bbe3e02ee_s

    悪習慣を断ち切るには意志を変えるより20秒ルールを導入してみよう…

    こんにちは。小林です。今回は悪い習慣を効率よく改める方法についてお話しします。…

  6. 3023a6ddb17c871280831af3bcd33e1f_s

    バカにされたっていいじゃない!稼げれば!

    「ネットなんかで稼げるわけないじゃん!バカじゃないの!」ってネットビジネスをしているとバカに…

  7. 1104217

    時間が足りない!って日におすすめの副業作業術4選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、時間が足りない!って日におすすめの副業作業術4…

  8. dawn-190055_640

    早起きして仕事する効率を高める6個の方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、早起きして仕事する効率を高める6個の方法を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP