menu

サラリーマンは奉仕の心を持つのをやめて、奉仕の心がない人になろう

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
サラリーマンは奉仕の心を持つのをやめて、奉仕の心がない人になったほうがビジネス的に効率が良い
というお話をお伝えします。

人として奉仕の心がどうこうって話ではなく、「会社に対しては、奉仕の心を持たない人になった方が良い」って話です。
会社と自分のビジネスでうまく心のスイッチを切り替えて、効率よくビジネスを進めてお金を稼げるようになっていきましょう。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして入手する
 
 

サラリーマンが奉仕の心を持つメリット

編集180421さく-652180421
ここからは、
サラリーマンが奉仕の心を持つメリット
をお伝えします。

考えてみた結果、メリットらしきものが見つかったので一応紹介しておきます。ちなみにこれをメリットと思うかどうかは、人によると思います。

サラリーマンが奉仕の心を持つメリット① 奴隷な上司には評価されるかも

サラリーマンが奉仕の心を持つメリット1つ目は、
奴隷な上司には評価されるかも
です。

仕事に対して正当な評価を与えられない会社では、より非効率にだらだらと長時間働く人間が評価される可能性があります。とくに上司がそういう非効率大好き超絶奴隷サラリーマンだった場合は、自分と同じ性質の輩を好むので、評価されるかもしれません。

サラリーマンが奉仕の心を持つメリット② 奴隷な同僚と仲間になれる

サラリーマンが奉仕の心を持つメリット2つ目は、
奴隷な同僚と仲間になれる
です。

サラリーマンが奉仕の心をもって、奴隷として会社に尽くし続けた場合、心底奴隷に染まっている方々とお仲間になれます。心底奴隷になっている方々は、一緒に奴隷として活動している人間を仲間と認識しやすいのでそうなります。

サラリーマンが奉仕の心を持つデメリット

girl-1990347_640
ここからは、
サラリーマンが奉仕の心を持つデメリット
をお伝えします。

デメリットはやまほどあるので、しっかり認識して思考と行動を変えていきましょう。

サラリーマンが奉仕の心を持つデメリット① いいように使われる

サラリーマンが奉仕の心を持つデメリット1つ目は、
いいように使われる
です。

サラリーマンが奉仕の心を持って仕事に臨んでいると、なんでもかんでも一生懸命やってしまいます。そのため会社にいいように使われてしまいます。

時間と体力と精神力をバカみたいに浪費させられます。命の無駄使いです。

サラリーマンが奉仕の心を持つデメリット② 壊れたら捨てられる

サラリーマンが奉仕の心を持つデメリット2つ目は、
壊れたら捨てられる
です。

サラリーマンが奉仕の心を持って一生懸命会社に尽くしたところで、なにも帰ってくることはありません。散々いいようにこき使われて、もし壊れたら捨てられるだけです。

そんな人間を使い捨てにするような環境に対して、奉仕の心なんて持つ価値無いですよね。

サラリーマンが奉仕の心を持つデメリット③ 仕事は増えて、給料は増えない

サラリーマンが奉仕の心を持つデメリット3つ目は、
仕事は増えて、給料は増えない
です。

サラリーマンが奉仕の心を持って仕事に臨む場合、なんでもかんでもやってしまうので仕事の量はやたら増えます。サービス残業も平気でやりかねません。

なので給料は増えません。なにもいいことありません。だから奉仕の心なんて持たない方がいいんですよ。

サラリーマンが奉仕の心を持つデメリット④ 狂ってると思われる

サラリーマンが奉仕の心を持つデメリット4つ目は、
狂ってると思われる
です。

会社にたいして奉仕の心を持つことは、異常なことです。なのでまともな神経している人からは狂っている人扱いされます。ドン引きされます。友達減ります。

気付いたら周りには奴隷の仲間しかいなくなっているかもしれません。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして入手する
 
 

サラリーマンが奉仕の心がない人になるメリット

universe-1044107_640
ここからは、
サラリーマンが奉仕の心がない人になるメリット
をお伝えします。

会社に対して奉仕の心を捨てることで、たくさんいいことあるのでぜひ知って、奉仕の心を捨てていきましょう。

サラリーマンが奉仕の心がない人になるメリット① 仕事の効率上がる

サラリーマンが奉仕の心がない人になるメリット1つ目は、
仕事の効率上がる
です。

サラリーマンが奉仕の心を捨てれば、どうでもいいことまで必死にやろうという意識がなくなるので、単純に仕事量が減ります。

その結果、やるべき仕事に集中できるので仕事の効率が上がります。

サラリーマンが奉仕の心がない人になるメリット② 体力、精神力を温存できるようになる

サラリーマンが奉仕の心がない人になるメリット2つ目は、
体力、精神力を温存できるようになる
です。

よけいなことをやらなくなり、さらに仕事量も減り、効率よく仕事を終わらせることができれば、まず仕事であまり疲れなくなります。

なので体力、精神力を温存して帰宅でき、自分のビジネスにエネルギー注げるようになるというわけです。

サラリーマンが奉仕の心がない人になるメリット③ 自分の時間を確保できるようになる

サラリーマンが奉仕の心がない人になるメリット3つ目は、
自分の時間を確保できるようになる
です。

奉仕の心を持たないようにすれば、周りの人間が一生懸命奴隷やっていても、自分は仕事終わったらムシして帰れるようになるので、定時で帰れる日が増えます。

なので自分の時間を確保しやすくなります。自分のビジネスにたっぷり時間を使えるようになります。

サラリーマンが奉仕の心がない人になるデメリット

lamp-432249_640
ここからは、
サラリーマンが奉仕の心がない人になるデメリット
をお伝えします。

人によってはデメリットって感じるかもしれないことを一応紹介しておきます。個人的には1つもデメリットではないんですけどね。笑

サラリーマンが奉仕の心がない人になるデメリット① 奴隷サラリーマンの皆様に嫌われるかも

サラリーマンが奉仕の心がない人になるデメリット1つ目は、
奴隷サラリーマンの皆様に嫌われるかも
です。

今の世の中、日本のサラリーマンのほとんどは奴隷サラリーマンです。となると、奉仕の心を持たない人は、異端扱いを受けます。日本は迫害大好き文化ですからね。

自分たちと一緒に奴隷をやらないあなたのことを嫌う可能性が高いです。

まぁ「だからどうした」って話ですけどね。奴隷に嫌われてもあなたになにもマイナスになることありませんから。
なにか変なコトされたら速やかに訴えて排除して差し上げればいいだけですし。

サラリーマンが奉仕の心がない人になるデメリット② 文句をいう変態が現れるかも

サラリーマンが奉仕の心がない人になるデメリット2つ目は、
文句言う変態が現れるかも
です。

まわりのサラリーマンが奉仕の心を持って一生懸命、会社に奴隷として尽くしている中であなたが違う行動をとると、それに対して文句を言ってくる変態がいるかもしれません。

わたしも昔いた会社にいました。笑
いつも仕事早く終わらせて定時で帰っていたら、「残業しろよ」的なことを言ってくる変態が。笑

もしそういうのに遭遇したら、テキトーに返事して流して、帰宅しましょう。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして入手する
 
 

奉仕の心がない人になる方法

sunset-1331088_640
ここからは、
奉仕の心がない人になる方法
をお伝えしていきます。

ここでお伝えする意識を胸に刻んで、日々生きていくことで、会社に対して奉仕の心を持つなんて馬鹿げているって思えるようになります。
ぜひ学び、取り入れてみてください。

奉仕の心がない人になる方法① ただの契約ということを理解する

奉仕の心がない人になる方法1つ目は、
ただの契約ということを理解する
です。

会社と社員の関係は、ただの契約です。そこに感情は必要ありません。

日本は狂っている人が多いので、「会社に雇ってもらっている」という思考を持つ人がいますが、大間違いです。

労力が欲しい会社に労力を提供するかわりに、お金をいただく
というただの契約関係です。

だから与えられた仕事を無感情にこなすだけでいいんですよ。そこに奉仕の心とか感謝の心とかそういう人情は不要です。

奉仕の心がない人になる方法② 時間の大切さを理解する

奉仕の心がない人になる方法2つ目は、
時間の大切さを理解する
です。

会社に奉仕の心を持って長時間仕事をがんばっても、あなたにプラスになることはありません。はっきりいって時間の無駄です。

時間は資源です。絶対に増やせないし、絶対に止めることもできない、貴重な資源です。それを理解して、ムダな時間をなくすよう行動していきましょう。

奉仕の心がない人になる方法③ 無駄な労働はしないと決める

奉仕の心がない人になる方法3つ目は、
無駄な労働はしないと決める
です。

まずは就業時間中に、誰でもいい仕事とか、すぐにやらなくていい仕事をやるのをやめてください。全部ムダですからね。そしてサービス残業は断固拒否です。犯罪ですからね。

そうやって無駄なことを徹底的に排除することで、物事を効率よく進められるようになります。日本人の多くは非効率が大好きなので、それに毒されないようにつねに意識して、反抗していきましょう。

奉仕の心がない人になる方法④ 「みんなのために」という意識を捨てる

奉仕の心がない人になる方法4つ目は、
「みんなのために」という意識を捨てる
です。

なんか日本の奴隷思考の人々って「みんなのために」的な発想好きですよね。これも無価値です。会社でこの意識を持っていると、ムダな仕事のオンパレードになって超絶非効率ですからね。

効率良くやるためには絶対に捨てておくべき思考です。「みんなのために」なんて思考を捨てれば、自然と会社に対する奉仕の心もなくしていけます♪

奉仕の心を捨てたら次はコレ!

jump-1209647_640
以上、
サラリーマンは奉仕の心を持つのをやめて、奉仕の心がない人になったほうがビジネス的に効率が良いというお話をお伝えしました。

一刻も早く奉仕の心がない人になって、効率よく仕事をこなして、自分の時間を確保して、自分のビジネスに時間とエネルギーを注いでいける日々を手に入れてください。

ところで、わたしも今実践していて、成果が出ているビジネスノウハウがあるんですが、興味ありませんか?ノウハウについては、わたしの無料メルマガ内でお伝えしているので、興味のある方は今すぐわたしのメルマガに登録しておいてください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料でプレゼントを受け取る

それでは最後まで聞いていただきありがとうございました。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ サラリーマンしながら起業する6つのリスクとそれらを避ける戦略
⇒ 会社の飲み会の欠席理由に使える便利ないいわけ10選
⇒ 文章が書けない人が文章を毎日書けるようになる7個の練習術
⇒ 稼げない人の10の特徴と、稼げない仕事・本当に稼げる仕事
 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして入手する
 
 

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

1ce61af36b24e13776f182847c19efc4_s起業しよう!~起業のススメ(今、一歩踏み出せないでいるあなたへ)

technology-785742_640ブログ ユーザー目線で記事を書けと言われるけど

関連記事

  1. 587424

    インターネットビジネスが稼げないと言われる3個の理由

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、インターネットビジネスが稼げないと言われる3個…

  2. 1285302

    16の時間短縮テクニック。本業でも副業でもプライベートでも使える…

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、本業でも副業でもプライベートでも使える時間短縮…

  3. 3023a6ddb17c871280831af3bcd33e1f_s

    バカにされたっていいじゃない!稼げれば!

    「ネットなんかで稼げるわけないじゃん!バカじゃないの!」ってネットビジネスをしているとバカに…

  4. a901be0e25e4c1c99276048f78a01787_s

    口頭でのスピーチの長所・短所と気持ちよく伝えるコツ

    こんにちは。小林です。今回は話し手においてのより上手なスピーチの例についてお話し…

  5. write-593333_640

    マルチタスクできない人とのためのマルチタスクの効率良い使い方

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、マルチタスクできない人とのためのマルチタスクの…

  6. abandoned-365245_1280

    起業後15年を迎えたある学習塾の現状

    これは私がかつて勤めていた学習塾の話です。その学習塾は「地域密着」をスローガンとし、その地域…

  7. 869812

    会社員やるだけでは稼げない6個の理由と解決策

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、会社員やるだけでは稼げない6個の理由と解決策…

  8. photo-1433162653888-a571db5ccccf

    辞める側と辞められる側の思うところ

    「〇〇が仕事辞めるらしいよ」組織の中で、今まで一緒に頑張ってきた人や、けっこう関わりがあって…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP