menu

朝が弱い人のための原因と対策と改善策。

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

作業を着実に進めるために朝しか時間が取れない方は、朝の時間を使うしかありません。

ですが、朝弱いタイプだとなかなかしんどいと思います。

そこでそれを改善するための方法をお渡しします。使ってみてください。

朝におすすめの作業

balcony-1834990_640
ここからは、
朝におすすめの作業
をお伝えします。

朝におすすめの作業① 新しいことを学ぶ

朝におすすめの作業1つ目は、
新しいことを学ぶ
です。

朝の脳の状態は新しいことを覚えるのにとても良い状態なので、新しいことを学ぶのはかなりおすすめです。

新しいノウハウや新しい情報を頭に入れていきましょう。

朝におすすめの作業② 記事書き

朝におすすめの作業2つ目は、
記事書き
です。

ブログやメルマガの記事を書く時間にするというのも有効な時間の使い方です。

朝は静かで誘惑もなく集中しやすいし、仕事に出るまでの限られた時間で書けるだけ書こうと集中しやすいので効率も高まります。

朝におすすめの作業③ 夜の作業の準備

朝におすすめの作業3つ目は、
夜の作業の準備
です。

あまり多く時間が取れない場合はこれがおすすめです。

仕事から帰ってきてからやる作業の準備をばっちりやっておきましょう。

取り組む順番を決める、記事のネタの用意、記事の見出しづくりなどなど…朝のうちにやっておくことで夜スムーズに作業に入ることができるようになります。

朝が弱い原因

934047
ここからは、
朝が弱い原因
をお伝えします。

朝が弱い原因① 体内時計の乱れ

朝が弱い原因1つ目は、
体内時計の乱れ
です。

体内時計が乱れていると、朝起きる状態に脳がなってないのでなかなか朝起きれなくなってしまいます。

なので体内時計を調整するのを意識していきましょう。

朝が弱い原因② 睡眠時間不足

朝が弱い原因2つ目は、
睡眠時間不足
です。

単純に睡眠時間が足りてない場合も、朝起きれるわけありません。

睡眠時間はしっかり確保していきましょう。

朝が弱い原因③ 睡眠の質が悪い

朝が弱い原因3つ目は、
睡眠の質が悪い
です。

寝る前の行動やストレス、過剰な疲れなどによって睡眠の質が悪くなっている場合も、睡眠時間を確保していても起きれなくなってしまいます。

なので睡眠の質も意識していきましょう。

朝が弱い人向けの対策

ea16f60150875d248b0b5ba985ebb881_s
ここからは、
朝が弱い人向けの対策
をお伝えします。

朝が弱い人向けの対策① カーテンを開けて寝る

朝が弱い人向けの対策1つ目は、
カーテンを開けて寝る
です。

カーテンを開けて寝ることで、朝、太陽が昇ったらその光が部屋に入り込んで、眩しくて暖かくて起きやすくなります。

あと朝日を浴びることで体内時計を調整することもできます。

朝が弱い人向けの対策② 爆音目覚まし

朝が弱い人向けの対策2つ目は、
爆音目覚まし
です。

一般的な音量ではなかなか起きれない場合は、爆音目覚ましを使いましょう。

アプリでもあるし、爆音の目覚まし時計も売ってるのでお好みで試してみてください。

個人的なおすすめは、「おこしてMe」っていうアプリです。

朝が弱い人向けの対策③ 目覚ましを遠くに置く

朝が弱い人向けの対策3つ目は、
目覚ましを遠くに置く
です。

目覚ましを遠くに置くことで、アラーム止めるために動かなければいけなくなります。

動くことで目は覚めやすくなるので、布団からなかなか動き出せない方はこれをやってみてください。

目覚まし止めて、そのまま布団に戻らないようにしてくださいね。戻ったら寝ちゃうので。

朝が弱い人向けの対策④ テレビのオンタイマーを使う

朝が弱い人向けの対策4つ目は、
テレビのオンタイマーを使う
です。

テレビのオンタイマーを目覚まし代わりに使うのもおすすめです。

テレビが入っていたら、なんとなく見ると思います。見てるうちに起きれるという感じです。

朝が弱い人向けの対策⑤ 起きたらすぐパソコンいじる

朝が弱い人向けの対策5つ目は、
起きたらすぐパソコンいじる
です。

寝床の近くにパソコンを置いておき、朝起きたら、すぐなにかしら作業するようにしてみてください。

起きてすぐパソコン触ることで、目に強い光を叩き込み、脳を覚醒させやすくなります。

朝が弱い人向けの対策⑥ 起きたらすぐすっぱいジュース飲む

朝が弱い人向けの対策6つ目は、
起きたらすぐ酸っぱいジュースを飲む
です。

起きてすぐ酸っぱいジュースを飲むことで、すっぱさで目を覚ますことができます。

水とかお茶だとマイルドすぎるので、しっかり「すっぱい!」って感じるくらいの飲み物の方が目覚まし効果あるかなという印象です。

朝が弱い人向けの対策⑦ 朝起きたらやるコトを決めておく

朝が弱い人向けの対策7つ目は、
朝起きたらやるコトを決めておく
です。

朝起きたらなにをやるのか?を前の日の夜に決めておき、朝起きたらすぐそれにとりかかるようにしてください。

やるコトが決まっていると、なにも決まってない時よりは圧倒的に起きやすくなります。

朝が弱いのを改善する方法

model-2381540_640
ここからは、
朝が弱いのを改善する方法
をお伝えします。

生活リズムをコントロールして、朝弱い性質を改善していきましょう。

いきなり変えるのは無理なので、徐々に変えていけばokです。

朝が弱いのを改善する方法① 夜早めに眠るようにする

朝が弱いのを改善する方法1つ目は、
夜早めに眠るようにする
です。

朝起きやすくするためには、やはり夜早めに寝るのがいちばん手っ取り早いです。

とりあえず睡眠6時間時間以上は確保できる範囲で、調整してみてください。

朝が弱いのを改善する方法② 寝る前にスマホ、パソコン触らない

朝が弱いのを改善する方法2つ目は、
寝る前にスマホ、パソコン触らない
です。

寝る前にスマホやパソコンを触ると、脳が覚醒状態になってしまって、寝れなくなったり、睡眠の質が落ちたりとろくなことありません。

なのでできれば寝る1時間以上前からスマホやパソコンは触らないように意識してみてください。

朝が弱いのを改善する方法③ 適度な運動を欠かさない

朝が弱いのを改善する方法3つ目は、
適度な運動を欠かさない
です。

適度な運動は睡眠の質を高めるために大切です。

昼間~夕方に適度な運動して、体温を上げておくことで夜に眠りやすくなります。

軽く汗を流す運動でokです。

朝が弱いのを改善する方法④ 寝酒はやめておく

朝が弱いのを改善する方法4つ目は、
寝酒はやめておく
です。

寝酒をすると眠りやすくなると思っている人がいますが、酒を飲んでも睡眠の質が落ちるだけなのでやめておきましょう。

「たくさん酒飲んで寝てしまうのは気絶してるだけだ」って昔テレビで医者が言ってました。

朝が弱いのを改善する方法⑤ 寝具に気を使う

朝が弱いのを改善する方法5つ目は、
寝具に気を使う
です。

朝が弱いを改善するために寝具にも気を使うようにしてください。

カラダにいい感じにフィットするマットレス、暑くならない、寒くならない掛布団、首やカラダに負担のかからない枕など…

より効率よく眠るために寝具にはこだわっていきましょう。

夜寝にくいとか、朝起きたらカラダが痛いとか、感じる場合は寝具が合ってないのでそ寝具を変更してみてください。

朝が弱いのを改善する方法⑥ 休日もリズムを変えない

朝が弱いのを改善する方法6つ目は、
休日もリズムを変えない
です。

朝が弱い人が平日だけ早く起きて、休日に遅く起きてしまうと、また次の平日から朝が辛くなってしまいます。

それだと毎週しんどいので、カラダに朝早めに起きるリズムを叩き込むために、休日も同じリズムで起きるように意識してください。

そうすることで身体が徐々に早く起きるリズムを覚えていって、朝が弱いのが改善していきます。

夜に時間が取れるなら朝が弱くてもok

1065725
ちなみに夜に副業の時間ががっつり確保できて、余裕でやるべき作業をこなせるのであれば、朝が弱くても問題ありません。

朝はのんびりして、夜に作業しっかりやればokです。

副業で稼ぎたいけど夜はあまり時間が取れない方は、仕方ないから朝が弱くても、朝の時間を使いましょうってだけのお話です。

最後に

yoga-2176668_640
以上、
朝が弱い人のための原因と対策と改善策
でした。

とりあえずここで紹介した方法を実践していけば、朝が弱い人でも起きやすくなり、徐々に朝が弱いのを改善して、さくっと朝起きれるように変わっていけます。

副業で稼ぐために、朝に時間作るしかない方はぜひ使ってみてください。

ちなみにわたしの無料メルマガで、初心者でも再現性高く稼げるノウハウをお届けしているんですが、興味ありませんか?

もし興味ありましたら今すぐ以下のリンクからメルマガに登録しておいてください。

無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録する!

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 22の時間の無駄遣い。時間を有効活用するために改善しましょう。
⇒ かけだし起業家におすすめのメモの取り方5選
⇒ 休日は引きこもりになったほうが副業の効率が上がる件
⇒ 朝型生活と夜型生活どっちが効率いいのか?

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

57627807517dd74da12696d1022b4630_sフォーカスを明確にした速読メソッド

5fd3e612e5fd3190f64cbc8a4fddbb28_mサボる相手を行動させる2つの合理的な方法:頭ごなしに怒らず警告を与える

関連記事

  1. 孤独との戦い

    ネットビジネスは孤独との戦い!孤独に耐える3つの方法とは?

    こんばんは、渡辺修一です。 「ネットビジネスって孤独だな・・・」 これは副業でネット…

  2. スキルアップ

    メルマガやブログを書くのに必要な〇〇のスキルをアップしよう!

    メルマガやブログを書くのに必要な〇〇のスキルをアップしよう!こんにちは。熊田悦子です。メ…

  3. 939273

    コツコツ努力が苦手な人向け、勉強法&作業法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、コツコツ努力が苦手な人向けの勉強法と作業法…

  4. dna-4092762_1920

    イケてる起業家/経営者は病気リスクや体調管理を遺伝子検査で予防す…

    起業家、経営者たるものは己の身体こそが資本。つまりビジネスが成功するも、失敗するも、日々のプライ…

  5. 1423101

    仕事から逃げる勇気を手にする5個の方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、仕事から逃げる勇気を手にする5個の方法をお…

  6. 1769001

    副業のために働き方を変えるべき4個の理由

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、副業のために働き方を変えるべき4個の理由を…

  7. man-1675685_640

    サラリーマンに向いてない人の特徴と向いてない人が選ぶべき道

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、サラリーマンに向いてない人の特徴と向いてない人…

  8. dec07dffa24d88e2608a7209c2287ad6_s

    起業家は読書好き

    【読書嫌いは貧乏人】最近買った本を全て読み終えてしまったので、図書館にきました!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP