menu

三日坊主を治すことなくビジネスを継続する4個のテクニック

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは
しょうりです。

コチラでは、
三日坊主を治すことなくビジネスを継続する4個のテクニック
をお伝えします。

三日坊主って治すことに意識がいきがちですが、べつに治してからじゃないとビジネスを継続できないってこともありません。

将来的には三日坊主は改善した方がいいけど、まずは三日坊主のままでも継続できるテクニックを使って、少しでもストレスなくビジネスを継続できるようになっていってください。

三日坊主とは

womens-day-4335938_640
三日坊主とは、なにかをやりはじめても3日くらいしたら飽きてきて継続できなくなってしまう人のことです。

治した方がいいっちゃいいけど、無理に直さなくてもその性質に合わせた作業法を使えば継続できるようになると思うのでよかったら試してみてください。

それやってるうちにいつのまにか三日坊主も治っていくと思います。

三日坊主でも継続するテクニックと合わせて、三日坊主を治す方法も合わせて紹介します。

三日坊主のデメリット

934047
三日坊主のデメリットは、
稼げるようにならない
です。

田だの三日坊主だと、新しいコトに挑戦して、短期間ですぐ飽きて次に乗り換えて…を繰り返すことになるので稼げるようにはなりません。

テクニックを使わなければ、いつまでも継続できず稼げないままの日々が続いてしまいます。

三日坊主を治すことなく継続するテクニック

1146741
ここからは、
三日坊主を治すことなく継続するテクニック
をお伝えします。

三日坊主を治すことなく継続するテクニック① 3日スパンで計画を立てる

三日坊主を治すことなく継続するテクニック1つ目は、
3日スパンで計画を立てる
です。

どんなビジネスに取り組むとしても、必ず3日スパンくらいの短い期間で計画を立てて取り組んでください。

そうすれば3日おきにゴールに到達できて、達成感を感じられて、飽きが来にくくなります。

三日坊主を治すことなく継続するテクニック② 3日以内にノルマをこなす

三日坊主を治すことなく継続するテクニック2つ目は、
3日以内にノルマをこなす
です。

3日スパンで計画立てたら、そのノルマを3日以内に必ずこなしてください。

3日の計画だからって3日間全部作業しなくてもokです。

初日に頑張って残り2日ラクしてもいいし、3日ともバランスよくやってもokです。

三日坊主を治すことなく継続するテクニック③ ノルマ達成したら自分にご褒美を

三日坊主を治すことなく継続するテクニック3つ目は、
ノルマ達成したら自分にご褒美を
です。

ノルマを達成したら自分にご褒美を与えてください。

短い期間の計画なのであまり豪勢なモノにするとお金がかかるので、簡単なモノにしておくのがおすすめです。

例えばノルマ達成するまではゲーム禁止だけど、早く終わったらやりまくっていいとか、ノルマ達成するまでは酒を禁止して、終わったら飲んでいいとかですね。

自分の好きなことをご褒美に設定して、確実にノルマをこなせる状況を作ってください。

三日坊主を治すことなく継続するテクニック④ ノルマが終わらなかったら寝てはいけない

三日坊主を治すことなく継続するテクニック4つ目は、
ノルマが終わらなかったら寝てはいけない
です。

3日でノルマ設定して、3日目の夜にノルマがまだ終わってない場合、終わるまで寝てはいけません。

ここは徹底居ないと絶対に稼げるようになりませんからね。必ず守ってください。

これを徹底すれば、寝れなくなるのを避けるために、1~2日目にしっかり作業するようになります。

三日坊主を治したい人のための治し方

8464d94fe427ded2b88b9a050647b03a_m
ここからは、
三日坊主を治したい人のための治し方
をお伝えします。

3日スパンに慣れてきたら、徐々にこれも取り入れていってみてください。

比較的スムーズに三日坊主が治っていくかと思います。

三日坊主を治したい人のための治し方① 本当にやりたいことを見つける

三日坊主を治したい人のための治し方1つ目は、
本当にやりたいことを見つける
です。

本当にやりたいことが見つかれば、それに飽きるという概念は存在しなくなるので3日坊主なんてこともなくなります。

本当にやりたいことを見つけるためには、いろいろチャレンジしてみるしかありません。

三日坊主を治したい人のための治し方② 先延ばしにするのをやめる

三日坊主を治したい人のための治し方2つ目は、
先延ばしにするのをやめる
です。

三日坊主の人は先延ばし癖もあるので、これを意識してやめていってください。

基本はその日にできることは必ずその日にやる!っていうのを徹底するだけです。

三日坊主を治したい人のための治し方③ 毎日のノルマを決めて守る

三日坊主を治したい人のための治し方3つ目は、
毎日のノルマを決めて守る
です。

3日スパンに慣れてきたら、徐々に1日単位のノルマに切り替えていってください。

前日の夜までに次の日にやることを決めて、リスト化して、当日はそれに従ってひたすら作業をこなす…って感じでやってください。

三日坊主を治したい人のための治し方④ しんどくない範囲で継続する

三日坊主を治したい人のための治し方4つ目は、
しんどくない範囲で継続する
です。

三日坊主で継続できなくなる人の中には、ノルマをしんどくしすぎて辛くなってイヤになるという人がいます。

それってとてももったいないので、ノルマはしんどくない範囲で設定して、それを継続してください。

しんどくない範囲でやっているうちに、余裕が出てきたら少しやるコト増やすとかして、調整していけばokです。

三日坊主を治したい人のための治し方⑤ 仕事する場所を決める

三日坊主を治したい人のための治し方5つ目は、
仕事する場所を決める
です。

ここで仕事する!っていうのを決めて、固定してください。

そうすることでそこに来た時に脳みそが仕事モードに切り替わって、ビジネスに取り組みやすくなります。

そこに行けば仕事やるようになるので、三日坊主なんて関係なくなります。

三日坊主を治したい人のための治し方⑥ 仕事する時間帯を決める

三日坊主を治したい人のための治し方6つ目は、
仕事する時間帯を決める
です。

仕事する時間帯も固定することで、その時間になると頭が仕事モードになりやすくなります。

これがあたりまえになっていけば、三日坊主なんて完全に治ります。

最後に

fitness-332278_640
以上、
三日坊主を治すことなくビジネスを継続する4個のテクニック
でした。

まずはいきなり三日坊主を治そうとするのではなく、三日坊主でも継続しやすくなるテクニックを使って、ビジネスに取り組んでみてください。

それで慣れてきたら徐々に三日坊主を治す方法を使って、三日坊主とサヨナラしていってください。

ところで三日坊主の人でも取り組みやすいノウハウがあるのでもしよかったら受け取ってください。

受け取り方法は、以下のリンク先から無料メルマガに登録してプレゼント申請するだけです。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく
それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 副業で月3万円稼ぐ4個の方法。おすすめしない稼ぎ方も紹介。
⇒ 副業の時間ない人のための効率良い時間の使い方5選
⇒ 行動しない人を行動させる7個のテクニック
⇒ 保存したファイルが見つからない!なんてことを無くすファイル管理術5選

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

57627807517dd74da12696d1022b4630_syoutuberの悲劇一文無しになると脅された少年

57627807517dd74da12696d1022b4630_sお盆休みに懐かしい人に会えることの楽しみ!

関連記事

  1. 1999893show

    収入が減ったときに困らないようにする3つの方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、収入が減ったときに困らないようにする3つの方法…

  2. girl-1064658_640

    過重労働にならない副業の取り組み方4選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、過重労働にならない副業の取り組み方4選を紹…

  3. coins-1726618_1280

    6月から?スイカなどの電子マネーに仮想通貨をチャージ???

    今年の6月からスイカなどの電子マネーに仮想通貨をチャージすることができるかもしれないそうです。…

  4. 1万円以下のワーキングチェアおすすめ8選

    1万円以下のワーキングチェアおすすめ8選

    パソコン作業をするときにただの椅子に座って作業するのとワーキングチェアに座って作業するのとでは作業効…

  5. business-1219868_1920

    起業家精神として心得るべき大事なこと 『 期限を守るべき』本当の…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  6. c65866d33c3f5d83d79e8759b9002cc2_s

    副業がばれない5個の方法と、ばれない副業のおすすめ

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、副業がばれない5個の方法と、ばれない副業のおす…

  7. 内部SEO対策

    内部SEO対策とは?初心者がすべき7つのチェックポイントを解説!…

    こんばんは、渡辺修一です。 SEO対策には、大きく分けて以下の2つがあります。  …

  8. シャンプーにかかる「1分」

    さあ、新年度!シャンプーにかかる1分を見方にしてスタートダッシュ…

    こんにちは、水野陽一です。いよいよ、新年度となりますね!特に、新年度では気分も新…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP