menu

出世したくない人が出世しないで収入を増やす2つの方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

昔は必死に働いて、少しでも出世して上を目指すのがあたりまえだったみたいですが、正直そこにあまり魅力を感じない人も多いのではないでしょうか。
最近はそう考えて、会社で働きながら、プライベートな時間もしっかり確保したいから出世したくないという人が増えているようです。

昔であれば収入を増やすためには少しでも会社で出世して給料を増やすしか選択肢はありませんでした。だけど現代はもう違います。

なので自分の時間をしっかり確保したい人は「出世しない」という生き方を選択して、まずは仕事に時間を奪われないストレスの少ない日常を手にしましょう。そして出世しないで収入を増やす方法を使って、お金の不安も消し飛ばしていきましょう。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップしてもらっておくく
 
 

出世しないメリット

98e6bcadbaee811206d5c750b673a40a_s
ここからは、
出世しないメリット
をお伝えします。

出世しないという選択を選ぶからには、メリットがないと意味がないですよね。ということで出世しないメリットをしっかり認識して、それらを実現するために出世しないように働いていきましょう。

出世しないメリット① 仕事が増えない

出世しないメリット1つ目は、
仕事が増えない
です。

出世すると、仕事が増える可能性が高いです。出世する前までは与えられた仕事をこなすだけでよかったのに、出世することで部下の面倒を見る仕事が増えます。そのせいで仕事がしんどくなる可能性が高いです。

出世しなければそんな風に仕事が増えることはないので、しんどい思いをすることはありません。指示されたことを機械的にこなす日々を過ごすだけでokです。

出世しなければ同じ仕事を何も考えずにテキトーにこなすだけで、お金だけもらえるのでラクちんです。

出世しないメリット② 奴隷労働から逃げやすい

出世しないメリット2つ目は、
奴隷労働から逃げやすい
です。

出世してしまってやらなければいけない仕事の量が増えることで、定時で帰れなくなる可能性も高いです。出世したとたん、毎日奴隷労働って可能性も否定できません。

出世しないでいれば、仕事は増えないし、責任もほとんどないので奴隷労働から逃げるのも簡単です。与えられた最低限の仕事だけこなして、さっさと帰宅すればいいだけですからね。

奴隷労働しなくていいってとても人生豊かになりますよ。

出世しないメリット③ 無駄なストレスが増えない

出世しないメリット3つ目は、
無駄なストレスが増えない
です。

出世したら上の社員と下の社員の板挟みになって、毎日多大なストレスを感じ続ける恐れがあります。超めんどくさいです。最低限の生活費を得るための手段でしかない仕事でそんなストレス受けるなんて割に合いませんよね。

出世しなければ上司と部下に挟まれて、ストレス感じるなんてことはほぼほぼないので気楽です。

出世しないメリット④ 自分の時間を確保しやすい

出世しないメリット4つ目は、
自分の時間を確保しやすい
です。

出世すると会社の仕事に欠けなければいけない時間の割合が増えて、自分の時間を確保しにくくなる可能性が高いです。出世するほど仕事の量とめんどくささは上がっていきますからね。

出世しないでいればさっさと定時で帰るのは簡単なので、自分の時間も確保しやすいです。業務時間外に会社から連絡あっても無視すればいいですしね。

出世しないデメリット

590802
ここからは、
出世しないデメリット
をお伝えしていきます。

個人的にはどうでもいいことばかりですが、いちおう紹介しておきます。デメリットも把握しておいたほうが、いざその状況になったときに冷静に行動できますからね。

出世しないデメリット① 給料が増えない

出世しないデメリット1つ目は、
給料が増えない
です。

基本的には「出世したら給料が増える」って考えておいていいかと思います。なので出世しない道を選んだ場合、給料が増えることはほぼ期待できません。

ですが、出世しても給料変わらないこともあります。下手したら減る可能性もあります。裁量労働を悪用している企業だとそうなる可能性があります。

例えば「給料に10時間分のみなし残業代が含まれている」という条件の裁量労働制なのに、実際の残業時間は50時間超えている場合。

この場合は、残業代がちゃんと支払われるまともな企業であれば、「平社員の時は50時間分の残業代がもらえたのに、出世したら10時間分しかもらえなくなる」ってことです。

給料激減です。
こういうことになったら出世したのに仕事だけしんどくなって給料は減るという最悪なことになります。

こんな最悪なシナリオもあり得るって考えると、出世するよりも別で自分でお金稼げるようになった方が効率的ですよね。

出世しないデメリット② 肩書がつかない

出世しないデメリット2つ目は、
肩書がつかない
です。

出世していけば課長とか部長とかっていう肩書が手に入ります。出世しない場合はそういうのが一生手に入りません。

肩書き好きな人は気になるかもしれないデメリットです。個人的には肩書きには1円の価値もないからどうでもいいって思ってますけどね。

肩書きなんかにこだわる暇あったら少しでも新しいコト学んで、自分でお金稼げるようになった方が人生幸せなのになーって思います。

出世しないデメリット③ やりがいは感じられない

出世しないデメリット3つ目は、
やりがいは感じられない
です。

出世しない場合、変化のない仕事の日々が続くので基本的につまらないです。やりがいも感じられません。会社での仕事にやりがいを求める人は向かないかもしれません。

だけど会社の仕事でやりがいもとめてもなかなか実現しないと思うので、自分でやりがい感じられることを別でやるのが良いかなって思います。

出世しないデメリット④ 自分の意見を通しにくい

出世しないデメリット4つ目は、
自分の意見を通しにくい
です。

出世しない場合、立場も上に行くことはないので基本的に自分の意見は通しにくいです。立場が上なら通せる意見も通せません。

でもまぁ出世しない道を選ぶ人はそんなことどうでもいいですよね。会社に対して意見なんて言ってもあまり変わりませんからね。

出世したくない人が収入アップする方法

868246
ここからは、
出世したくない人が収入アップする方法
をお伝えします。

全部で2つあります。おすすめは2つ目です。
出世しない道を選ぶと決めたらすぐに行動開始しましょう。

出世しないままで出世した人よりも多く稼げる未来が待っています。

出世したくない人が収入アップする方法① バイト

出世したくない人が収入アップする方法1つ目は、
バイト
です。

仕事の時間外に別のバイトをして収入を得る方法です。何も考えずにとにかく短期的に収入増やしたい場合はこれもありです。

長期的に安定的に収益得るには向いてないので、あくまでも短期的にお金が必要な時だけの作戦にしておきましょう。

出世したくない人が収入アップする方法② 自分でビジネス

出世したくない人が収入アップする方法2つ目は、
自分でビジネス
です。

出世しない人が収入を大きくアップするのであれば、自分でビジネスやるしかありません。おすすめはインターネットビジネス。その中でもメルマガビジネスです。

メルマガビジネスは、会社のようなめんどくさい人間関係はないし、パソコンとネット環境があれば時間と場所に縛られずに取り組めるし、がんばった分がそのまま収益に反映されるのでやりがいもあります。

インターネットビジネスにはいろいろあるけど、これから始めるならメルマガ一択です。
ちなみに今、わたしも実践していて、成果が出ているビジネスノウハウを、わたしの無料メルマガに登録してくれた方だけにご案内しています。興味のある方は以下のリンクから今すぐわたしのメルマガに登録しておいてください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料で読んでみる

出世したくない人が出世を回避する方法

1230421
ここからは、
出世したくない人が出世を回避する方法
をお伝えします。

出世しない道を選択した場合、出世しないように会社内でたちまわらないと出世されられてしまう恐れがあるのでここでお伝えすることも意識して毎日過ごしてみてください。

出世したくない人が出世を回避する方法① やるべきことが残っているってことにする

出世したくない人が出世を回避する方法1つ目は、
やるべきことが残っているってことにする
です。

出世の打診があったとき、自分にはまだ今の状態でやるべきことが残っているから、まだ上には行けないってストイック風な発言をしましょう。そんで出世を回避しましょう。

相手にはマジメでストイックな印象を与えつつ、出世を回避できると思います。

出世したくない人が出世を回避する方法② 管理職は向いてないって言い張る

出世したくない人が出世を回避する方法2つ目は、
管理職は向いてないって言い張る
です。

自分に管理職は向いてないからかんべんしてくれって言い張る作戦です。実際に現場で優秀な人が管理職になったら無能ってこともあるから、これもなかなか使えると思います。

社員の声を聴いてくれる会社なら、出世は回避できると思います。

出世したくない人が出世を回避する方法③ 現状を変えたくないアピールする

出世したくない人が出世を回避する方法3つ目は、
現状を変えたくないアピールする
です。

日頃から現状維持の心意気をアピールしておきましょう。出世する意欲がないことをしっかり伝えておけば、出世の候補に挙がることもありません。

そしたらいろいろな作戦使うまでもなく、出世せずにすみます。

出世したくない人が出世を回避する方法④ 適度に転職する

出世したくない人が出世を回避する方法4つ目は、
適度に転職する
です。

同じ職場に長くいると出世させられるリスクは上がります。なので数年ごとに転職するのもおすすめです。仕事なんて腐るほどあるから仕事がないなんてことはありません。

なのでアピールするとか、断るとかめんどくさいなら適度に転職して出世を回避しましょう。

出世したくない人が出世を回避する方法⑤ さっさと成功して退職する

出世したくない人が出世を回避する方法5つ目は、
さっさと成功して退職する
です。

出世云々の状況下におかれる前に、自分のビジネスでがっつり稼げるようになってさっさと会社やめちゃう作戦です。

自分で給料以上に稼げるようになってしまえば、いつでもやめれますからね。うまくいったらさっさとやめるでもいいし、出世させられたらやめるでもokです。
自分でお金が稼げるようになったらそのへんはすべて自由なので、好きに行動を選択してください。

ということではやいところ自分でお金を稼げるようになりましょう。まだノウハウもってない方は、今すぐ以下から私のメルマガに登録してスペシャルな特典を受け取ってください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料で読んでみる

最後に

gahag-0091677492-1
以上、
出世したくない人が出世しないで収入を増やす2つの方法
をお伝えしました。

結論、
自分でビジネスやってさっさと稼ぎましょう。

日本の景気はどんどんヤバくなる一方なのではやめに自分で稼いで、実績積んでおいた方がいいかと思います。ということではやいところ行動起こしましょう。
本当にやばくなってからでは遅いですからね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料で読んでみる
 
 
★おすすめ記事
⇒ 連休に何するか決まってない起業初心者におすすめの連休の過ごし方4選
⇒ 仕事の集中力を高める方法と正しい集中力の使い方
⇒ ドラマ「わたし、定時で帰ります。」を見て社会人が学ぶべき4個の大切なコト
⇒ 奨学金返済がきつい人必見!奨学金を一気に返済して自由になる起業戦略

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

sky-1873934_1280稼ぐためには行動するだけ!ただ行動しても稼げるわけがありません!

abandoned-365245_1280起業後15年を迎えたある学習塾の現状

関連記事

  1. youtube-1158693_640

    スマホ・パソコンでYoutubeを見れなくする8個の方法。ビジネ…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ビジネスの作業に集中するためにスマホ・パソコン…

  2. 869818

    指に痛みを感じたときのための簡単対策6選

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、指に痛みを感じたときのための簡単対策6選を…

  3. efc345efa29c0791864968e6d531b910_s

    フロントエンドを作る3つのポイント

    集客商品であるフロントエンド、これのあるなしで大きく集客の効果は違ってきますが、実際に集客で…

  4. dawn-190055_640

    早起きして仕事する効率を高める6個の方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、早起きして仕事する効率を高める6個の方法を…

  5. nerivill1-1905261_640

    職場の人間関係がめんどくさい人のための一時的な対策と永遠に解放さ…

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、職場の人間関係がめんどくさい人のための一時的な…

  6. 6983839749_ce8841f098

    起業・副業で忙しい時に、誘われた時

    誘われたときに返事をするときの、あの道徳的な葛藤って何だろうと思うことありませんか?よく…

  7. brain-2062055_1920

    起業のアイデアはコピペでいいの? 優れた起業家が恐れないものとは…

    起業するにあたり「ビジネスアイデア」のあり・なしは特に問題ではないことを理解しましょうおっ!…

  8. スノッブ効果

    購買意欲をくすぐる「スノッブ効果」とは?心理学を使ったコピーライ…

    こんばんは、渡辺修一です。 「世界にたったの7本しかないペンがここにあるのですが、このペン欲…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP