menu

仕事を休むことに罪悪感を感じる必要なんてない4個の理由

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。メルマガとブログでゆるゆるコツコツ作業して稼ぐ日々を送っています。メルマガではストレスなくゆるゆるコツコツビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもお渡ししています。プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
仕事を休むことに罪悪感を感じる必要なんてない4個の理由
をお伝えします。

仕事っていうのは、会社での仕事のことです。
この記事では、会社の仕事を「仕事」、自分のビジネスは「ビジネス」と表記しています。

自分のビジネスはちゃんとやらないとダメですからね。

罪悪感を感じる必要なんてない理由

1142870
ここからは、
罪悪感を感じる必要なんてない理由
をお伝えします。

仕事を休むことに対して罪悪感なんて感じる必要はまったくないんです。その理由をばっちり理解して、何も気にせず仕事を休めるようになってください。

罪悪感を感じる必要なんてない理由① 休んでいいものだから

罪悪感を感じる必要なんてない理由1つ目は、
休んでもいいモノだから
です。

仕事は休んでいいモノなんですよ。誰かに迷惑がかかるとかそんなことは気にする必要ありません。それを気にするのは上の人間の仕事です。

1人欠けたくらいで仕事が回せないのであれば、会社側に問題があるだけ。あなたが休むことに罪悪感を感じる必要はありません。

罪悪感を感じる必要なんてない理由② 休まない方が狂ってるから

罪悪感を感じる必要なんてない理由2つ目は、
休まない方が狂ってるから
です。

本来休みたいとき、休むべき時には仕事を休むのがあたりまえです。「仕事が休めない」なんて発想を持つこと自体狂ってます。

日本の古き悪しき奴隷文化のせいですけどね。「休めない」って発想はおかしいってことを理解して、その発想は捨てていきましょう。

休めないではなく、休むのがあたりまえ
です。

だから休むことに罪悪感を感じる必要はありません。

罪悪感を感じる必要なんてない理由③ 休まないと損だから

罪悪感を感じる必要なんてない理由3つ目は、
休まないと損だから
です。

これは有給休暇のお話ですが、有休は使わないと損です。働かずにお金がもらえる権利ですからね。

使わないで放置していると消えていっちゃいます。もったいなすぎます。

なので積極的に有給は使っていきましょう。まわりが休んでないから自分も休めないとかそんな発想は必要ありません。罪悪感を感じる必要はありません。

有給使わない方が狂ってるだけですから♪

罪悪感を感じる必要なんてない理由④ 休むべき時は休むべきだから

罪悪感を感じる必要なんてない理由4つ目は、
休むべき時は休むべきだから
です。

これはどこか遊びに行きたいときとか、体調不良のときですね。

その日にしかないイベントがあって、どうしてもいきたいなら、それは仕事休むべき時です。仕事の優先順位なんて高くする必要ありません。遊び優先でまったく問題ありません。

体調不良のときにムリして会社行く人もいるけど、この場合も休むべき時です。熱出てるのに会社行くなんてウイルスばらまきに行ってるだけなので、バイオテロと一緒ですからね。迷惑でしかありません。

という感じで、休むべき時は休むべきなので罪悪感を感じる必要はありません。

罪悪感を消したらやるべきこと

yoga-2176668_640
ここからは、
罪悪感を消したらやるべきこと
についてお伝えします。

仕事を休む罪悪感を消したらぜひ意識してやってみてください。人生すべてがいい方向に回り始めます。

罪悪感を消したらやるべきこと① 適度に仕事を休む

罪悪感を消したらやるべきこと1つ目は、
適度に仕事を休む
です。

有給を適度に使って、仕事を休むようにしましょう。
有給は使わないと損なので、特に理由がなくても使った方がいいです。

というか有休取るのに理由なんて必要ないですからね。なんか聞かれたら「私用」って言っておけばokです。

罪悪感を消したらやるべきこと② 休んだ時間をビジネスに使う

罪悪感を消したらやるべきこと2つ目は、
休んだ時間をビジネスに使う
です。

仕事を休んで時間を確保したら、その時間を自分のビジネスにガンガン使っていきましょう。遊ぶために有休取るのもいいですが、ビジネスの時間確保のために使うのもとても有意義な使い方です。

もしまだ自分のビジネスを始めていない方は、私のメルマガ内で今かなり熱い初心者でも再現性の高い稼げるノウハウを紹介しているので、よかったら登録しておいてください。登録は無料です。
とりあえずクリックorタップして登録しておく

罪悪感を感じるべきこと

girl-3624936_640
ここからは、
罪悪感を感じるべきこと
をお伝えします。

罪悪感を感じるべきこともしっかり把握して、正しい行動をとれるようにしていってください。

罪悪感を感じるべきこと① 仕事に自分の時間を奪われたこと

罪悪感を感じるべきこと1つ目は、
仕事に自分の時間を奪われたこと
です。

仕事に自分の自由な時間を奪われたときは、罪悪感を感じてください。そしてどうすればそれを避けることができたのか?考えて改善していってください。

そうすれば仕事に自分の時間を奪われることをなくして、より有意義な時間を増やすことができるようになります。

罪悪感を感じるべきこと② 学びをサボったこと

罪悪感を感じるべきこと2つ目は、
学びをサボったこと
です。

これは仕事関係ではなく、自分のビジネス関係の学びのお話です。日々学びを積み重ねることは非常に大切なので、それをサボったときも罪悪感を感じてください。

そんでしっかり学びを積み重ねられるような生活プランに改善していってください。

罪悪感を感じるべきこと③ ビジネスの作業をサボったこと

罪悪感を感じるべきこと3つ目は、
ビジネスの作業をサボったこと
です。

当然ですが、自分のビジネスの作業をサボったときも罪悪感を感じてください。ビジネスの作業をサボることがあたりまえになって、罪悪感感じなくなったらおしまいです。

一生稼げるようにはならず、一生奴隷サラリーマンとして生きるしかなくなります。

最後に

gahag-0091677492-1
以上、
仕事を休むことに罪悪感を感じる必要なんてない4個の理由
でした。

ここでお伝えした内容をしっかり理解しておけば、仕事を休むことに罪悪感を感じることはなくなります。とりあえず仕事の優先順位を下げましょう。

仕事休む罪悪感を消し去って、楽しい、豊かな人生を手にいれていきましょう。

で、その人生をさらに豊かにするために自分でビジネス始めてお金を稼げるようになりましょう!
ノウハウについてはメルマガ内でお伝えしているので、興味あったら登録しておいてくださいね。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 朝型生活と夜型生活どっちが効率いいのか?
⇒ 仕事効率化のための整理整頓術2×4選
⇒ 社会人が楽しくない理由と3つの解決策
⇒ 社会人は太る?社会人が太る原因と仕事面のリスクと5個の対策

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。メルマガとブログでゆるゆるコツコツ作業して稼ぐ日々を送っています。メルマガではストレスなくゆるゆるコツコツビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもお渡ししています。プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

ce5bea90dc26975669063d9a0c4a3f32_s売込みばかりのメルマガは読まないように

このジャンルから攻めてみようまだ悩んでるの?まずはこのアフィリエイトジャンルから攻めてみよう!

関連記事

  1. office-625893_1280

    朝起きてからを大事にする人がビジネスで成功する3つの秘密!

    こんにちは。三橋優也です。今のあなたは朝型人間ですか?それとも、夜型人間ですか?…

  2. acessup

    頑張るだけでは結果をだすことなんてできない

    副業としてネットビジネスをしているが、結果をだすことができないでいる人が多いことでしょう。ネ…

  3. 183265747b7de91b1fb849eece0c9f67_t

    現実から逃げるつもり?素直に向かい合うことで成功を手にするために…

    今の生活に満足していますか?生活に満足することが出来ていないのであれば、なにができるでしょう…

  4. mistake-3019036_640

    ギリギリなスケジュール、時間浪費がビジネスを減速させるわけ

    こんにちは。三橋優也です。あなたのスケジュール帳はどのような状態ですか?びっしり予定…

  5. concept-1868728_1920

    心配しないで!起業アイデアがない人でも大丈夫!ビジネスネタを思い…

    こんにちは、渡辺修一です。「いつか起業したいけど、アイデアやネタを思い浮かば…

  6. プロフィールの書き方

    新社会人、一気に抜き出る為には

    新入社員、新社会人という言葉を聞くと、初心者っていう響きがありませんか?社会人、ビジネスの初…

  7. office-1081807_1280

    成功起業家が実践する5つの習慣

    こんにちは。三橋優也です。実際に起業家として成功するにはビジネススキルを磨くことは必須項…

  8. write-593333_1280

    副業・起業を考えたら、まずはやってみる

    投資は危険だ。プログラミングは難しい。ネットビジネスは怪しい。世間では少なからずそういったイ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP