menu

普通に生きるのがつまらない人が普通じゃない人生を手にする方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
普通に生きるのがつまらない人が普通じゃない人生を手にする方法
についてお伝えします。

いわゆる日本人的な普通の生き方が性に合わない方はぜひ参考にしてください。退屈な人生から抜け出すことができると思います。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップしてもらっておくく
 
 

普通に生きるとは?

chikaratsukiru_businesswoman
ここからは、わたしが今まで生きてきて感じた「日本人の普通に生きる」についてお伝えします。日本で生きている場合はこれがおそらく「日本人の普通に生きる」というやつだと思います。
時代とともに多少変化してはいると思うけど、まだまだ腐った日本の悪しき文化は根強く残ってる印象です。

普通=みんなと同じ

日本的な普通って、みんなと同じように生きる、みんなと同じように行動するって感じですね。ちょっとでも意見したり、違う行動をとると異端扱いされて、迫害されます。

普通に生きるの基本は、「みんなと同じように」です。普通に生きるためには、出る杭にならないように必死に気をつけて生きなければいけません。

普通=大学出て、就職して、ずーっと働く

転職がかなりあたりまえになってきてはいるけど、いまだに大学でて、就職して、ずーっと働くっていうのが普通とされている印象です。転職するのは異端扱いする人はまだまだいる印象です。

今の時代、ほとんど勉強できないおバカさんでも誰でも大学までいけるようになってしまいました。なので普通に生きたかったらとりあえず大学まで出て、その辺の会社に就職して、転職なんてせずにずーっと働くのが良いでしょう。

普通=副業なんて怪しいからやらない

日本人として普通に生きる場合、副業なんてやってはいけません。会社に雇われずにやるビジネスはすべて怪しい、詐欺って決めつけて、思考停止していますからね。

普通に生きたかったら、未来を自分の力で変えようとかせずに、みんなと同じでつまらない日々を人生が終わるその日まで継続しなければなりません。

普通=ガマンするのが美徳

日本人として、普通に生きるためには、ガマンすることが美徳という考えを持っていなければいけません。これを気持ち悪いと思う人は正常です。しかし日本で普通に生きたかったら、ガマンすることを美徳と考えて、たとえブラック企業で正当な対価が支払われない環境だったとしても、ガマンしてみんなと同じように働き続けなければいけません。

文句を言うと異端扱いされますからね。普通に生きるなら我慢しないといけません。

普通に生きるのは簡単でつまらない理由

ここからは、
普通に生きるのは簡単でつまらない理由
をお伝えします。

普通に生きるのってははっきりいって簡単でつまらないです。生きることが本当に退屈になってしまいます。そうなる理由をお伝えしていきます。

それらを理解して納得できたら、普通じゃない生き方を目指して行動起こしていきましょう。理解できない人は今のままつまらない人生を送り続けてください。

普通に生きるのは簡単でつまらない理由① みんなと同じことしてればいいだけだから

普通に生きるのは簡単でつまらない理由1つ目は、
みんなと同じことしていればいいだけだから
です。

普通に生きる場合、まわりの人を観察して、それを同じような行動をとっていればいいだけです。人によってはラクって思うかもしれませんが、そんな生活めちゃくちゃつまらないですよ。生活に変化が生まれませんからね。

平坦で、面白みのない人生がだらだらと続いていくことになります。

普通に生きるのは簡単でつまらない理由② 何も考えなくても生活できてしまうから

普通に生きるのは簡単でつまらない理由2つ目は、
何も考えなくても生活できてしまうから
です。

これは普通に生きるのが簡単な理由です。
普通に生きるためにはその辺の会社にとりあえず就職して、何も考えずに言われた仕事をこなすだけの機械になればそれでokです。

思考停止して何も考えなくても生きるために必要なお金くらいは手に入ります。思考停止して生きるのは簡単です。でも死ぬほどつまらないですよ。思考停止していたら脳は腐っていくし。

普通に生きるのは簡単でつまらない理由③ 奴隷の仕事は腐るほどあるから

普通に生きるのは簡単でつまらない理由3つ目は、
奴隷の仕事は腐るほどあるから
です。

就職した会社が仮に倒産したり、リストラされたとしても、世の中に仕事は腐るほどあるので困ることはありません。みんなと同じように、奴隷のように働く仕事は腐るほどあります。

だから次の仕事をみつけるのも簡単なお話です。仕事がないと言って困ることはありえません。でもどの仕事も似たような奴隷労働ばかりなのでただただつまらないです。普通に生きたいなら我慢するしかないですけどね。

普通に生きるのは簡単でつまらない理由④ 人生の最後に後悔しか待ってないから

普通に生きるのは簡単でつまらない理由4つ目は、
人生の最後に後悔しか待ってないから
です。

心の底から日本の悪しき文化に毒されて、完全洗脳されちゃった人は後悔しないと思います。後悔という概念すら崩壊させられるので。

だけどそうじゃなくて、仕方なく普通に生きることを選んだ場合、人生の最後で100%後悔します。なんて無駄な人生を送ってしまったんだって後悔します。もっといろいろやっておけばよかったって後悔します。みんなと同じに生きるなんて価値がないって最後に気付いて後悔します。

ひたすら後悔しまくることになります。そんな人生つまらないですよね。

普通に生きるのがつまらない人が普通じゃない人生を手にする方法

gahag-0091677492-1
ここからは、
普通に生きるのがつまらない人が普通じゃない人生を手にする方法
をお伝えします。

普通に生きるのがつまらないと思っている方はぜひ真似てみてください。普通じゃない生き方の基本まわりのみんなが右を向いたら左を向く精神です。
この考え方は、ビジネスの成功法則の1つでもあります。

普通じゃない人生を手にする方法① 定時で帰る

普通に生きるのがつまらない人が普通じゃない人生を手にする方法1つ目は、
定時で帰る
です。

普通じゃない人生を手にする第一歩として、とりあえず定時で帰ることを徹底しましょう。定時で帰る=悪みたいな風潮が日本の普通です。まずはそれに反抗していきましょう。

定時で帰れば、自分で自由に使える時間が増えて、会社に飼われるだけの退屈な人生から少し脱却できます。みんなが会社で奴隷やっている時間に、あなたは自分の人生を豊かにするための行動を起こすことができるようになります。

なのでまずは定時で帰るのを徹底しましょう。定時で帰るのが絶対に不可能な環境の場合はさっさと転職しましょう。そこにしがみついても時間の無駄です。

普通じゃない人生を手にする方法② 会社のために生きるのをやめる

普通に生きるのがつまらない人が普通じゃない人生を手にする方法2つ目は、
会社のために生きるのをやめる
です。

日本では「会社に雇っていただいている」という狂った思考が蔓延しています。会社と社員の関係はただの契約なのでそこに感情は不要です。

なので会社のために働くという思考を捨てましょう。その思考は完全な奴隷思考なので捨てておかないと普通に生きるハメになります。この思考を捨てておけば、サービス残業なんて絶対にやらなくなるし、定時で帰るために効率よく仕事をこなせるようになります。

普通じゃない人生を手にする方法③ 会社の人間関係を無視する

普通に生きるのがつまらない人が普通じゃない人生を手にする方法3つ目は、
会社の人間関係を無視する
です。

会社での人間関係は、あなたの人生で大した価値はありません。所詮会社内だけの薄っぺらい関係です。なのでそこの人たちと無駄に親しくする必要はありません。話の合う人とだけ仲良くしましょう。

大して気が合わないのに人間関係良くするためにムリにくだらない飲み会に必死に参加したり、上司の機嫌とったりとかそういうのはやめにしましょう。時間とエネルギーのムダですからね。

あなたにメリットはひとつもありません。

普通じゃない人生を手にする方法④ 無駄な時間を削る

普通に生きるのがつまらない人が普通じゃない人生を手にする方法4つ目は、
無駄な時間を削る
です。

普通に生きている人たちは、ムダな時間を無駄と気付かないまま浪費し続けて、人生の最後に気付いて後悔します。それを回避するためには、日常から常に時間の無駄を回避するよう意識して行動しなければいけません。

ということで無駄な時間を徹底して削っていきましょう。ムダの代表例は会社の飲み会とタバコですね。あとは興味ない人たちと関わること全般です。

飲みに行ったり、遊んだりするのは価値観が合う、親しい人たち限定にしておきましょう。

普通じゃない人生を手にする方法⑤ 自分でビジネス始める

普通に生きるのがつまらない人が普通じゃない人生を手にする方法5つ目は、
自分でビジネス始める
です。

普通じゃない人生を生きるためには会社に飼われているままではいけません。自分でお金を稼ぐスキルを身につけて、自分でビジネスやってお金を得られる生活を手にしなければ、普通の人生を送るハメになります。

なのでまずは副業としてでもいいので、自分でビジネス始めていきましょう。

普通に生きるのがつまらないと思った私が始めたビジネス

タイピング
ここからは、
わたしが普通に生きるのがつまらないと思って始めたビジネスを紹介していきます。

まず最初に挑戦したのは投資系でした。ある程度勉強して、お金を投入してチャレンジしましたが、どうも投資の性質にわたしの性格が向いていなかったみたいで、大きく稼ぐことはできなかったのでやめました。

次に挑戦したのがサイトビジネス。これはいわゆるペラサイトを量産するというビジネスでした。労働がしんどいうえに大した成果が出なかったのでやめました。

あとは転売、無料ブログ、動画…

いろいろ挑戦してみましたが、結局一番良かったのが、メルマガビジネスでした。時間と場所を選ばずに取り組めることだけでなく、仕事量も他のモノに比べると少なく済みます。だからといって他のビジネスに比べて稼げる金額が少ないということもありません。

なので自分でビジネス始めるならメルマガビジネスがおすすめです。

ところで
わたしも今実践していて、成果が出ているビジネスノウハウがあるんですが、興味ありませんか?そのノウハウについては、わたしの無料メルマガ内でお伝えしているので、興味のある方は以下のリンクからわたしのメルマガに登録しておいてください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料登録してみる

普通に生きるのをやめて得られる未来

joy-579550_640
ここからは、
普通に生きるのをやめて得られる未来
をお伝えします。

普通に生きるのをやめた自分の未来をぜひ想像してみてください。リアルに想像すればするほどビジネスに取り組むモチベーションは高まるし、実現もしやすくなります。

普通に生きるのをやめて得られる未来① ストレスなく生きられる未来

普通に生きるのをやめて得られる未来1つ目は、
ストレスなく生きられる未来
です。

正社員奴隷として会社に属していた時は毎日がストレスでした。リラックスできるのは土曜日だけでしたね。日曜日も休みだったけど次の日から会社って思うとテンション下がる一方でした。

まず会社をやめることでその生活からおさらばして、日常からストレスが大幅に削減できました。さらにビジネスに取り組んで成果が出れば、金銭的な不安も徐々になくなっていきます。

精神的にも金銭的にもストレスのない未来が得られます。

普通に生きるのをやめて得られる未来② 一切後悔の無い未来

普通に生きるのをやめて得られる未来2つ目は、
一切後悔の無い未来
です。

普通に生きるのを辞める場合、未来を変えるために自分の意思で行動を選択していくことになるので、後悔がなくなります。

人は行動しなかったことを後悔する生き物なので、自分で考えて選択して行動したのであればたとえその結果がネガティブなモノだったとしても後悔はしません。

「戻りたい未来はある?」って聞かれても「ない」って答えられるようになります。
そんな感じで後悔がない人生ってとても素敵ですよ。

普通に生きるのをやめて得られる未来③ 生きるのが楽しい未来

普通に生きるのをやめて得られる未来3つ目は、
生きるのが楽しい未来
です。

ストレスはないし、後悔もなければ、人生楽しいです。生きるのが単純に楽しいです。死にたいなんて感情は一切生まれません。

未来にどんなことが待っているのか?考えるだけで楽しくなります。

最後に

sunset-1331088_640
以上、
普通に生きるのがつまらない人が普通じゃない人生を手にする方法
をお伝えしました。

普通に生きることが悪いことだとは思いませんが、普通に生きることにストレスを感じる人はつまらないと思うのでやめにしましょう。

今すぐ行動起こせば、あなたの未来は変えられます。あとはあなたが覚悟決めて、行動するだけです。

稼ぐためのノウハウについては、わたしの無料メルマガ内でお伝えしているので、興味のある方は以下のリンクからわたしのメルマガに登録しておいてください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料で読んでみる

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ お金の話が嫌いな人は起業しても稼げないからお金の考え方を変えましょう
⇒ 稼げない人の10の特徴と、稼げない仕事・本当に稼げる仕事
⇒ 確実に時間内に仕事を終わらせる12個の方法
⇒ 起業成功に必要な5個の能力と成功確率を上げるコツ

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

chalkboard-620316_1280記憶に残るメッセージの作り方

6305b331359492578a554fd5ea620aac_s人生を変える幸せの法則を実行する為の心がけ

関連記事

  1. achieve-1822503_640

    はみでる

    「まるでゴキブリのようだ」これはよく使われる表現ですが、就職活動の時って、みんな同じ…

  2. publicdomainq-0008944ngr

    会社から身を守るにはどうすればいいか

    真面目な人ほど、仕事に対して責任感を持ちすぎて、いわゆる『うつ状態』になってしまうことが多いです。…

  3. 1808571show

    生活残業しないと生活できない人におすすめの対策

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、生活残業しないと生活できない人におすすめの対策…

  4. 3fd6f74efa3a934b11a181ecc148cf66_m

    ネタ切れしない!ブログ記事を書くためのネタの仕入れ方とは?

    こんばんは、渡辺修一です。あなたはこんな悩みがありませんか? 「毎日ブログを書こうと…

  5. suit-673697_640

    決断力がない人が決断力を身につける10個の方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、決断力がない人が決断力を身につける10個の方法…

  6. e18adcb559b8e1cffd1995d9c9c0c816_s

    起業家がインセンティブを得るための基本とは

    こんにちは、今橋です。最近の講演会はなにかと英語で表現することが…

  7. sky-2667455_640

    副業のための転職で成功率を高めるために意識すべき5個のポイント

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、副業のための転職で成功率を高めるために意識すべ…

  8. intelligent-beauty-is-reading

    商用利用OKな事前手続き不要の無料写真素材サイト

    こんにちは、水野陽一です。ようやく暖かくなってきましたね。今回お知らせする「写真素材…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP