menu

仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策5選

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策5選
を紹介します。

職場の仕事でイライラが止まらない時や時分のビジネスやっているときにイライラが止まらないときに使ってみてください。

仕事でイライラが止まらない原因

yell-311455_640
ここからは、
仕事でイライラが止まらない原因
をお伝えします。

仕事でイライラが止まらない原因① 仕事がつまらない

仕事でイライラが止まらない原因1つ目は、
仕事がつまらない
です。

今取り組んでいる仕事、ビジネスがつまらない場合ですね。

この場合、最初はなんてことなくても徐々にストレスがたまっていき、限界に近づいてくるとイライラが止まらなくない状態になってしまいます。

仕事でイライラが止まらない原因② 上司・同僚がクズすぎる

仕事でイライラが止まらない原因2つ目は、
上司・同僚がクズすぎる
です。

職場の人間に恵まれていない場合ですね。

これは日常的にストレスがガンガン蓄積していくので、一定のライン超えたらほぼ毎日イライラが止まらないようになってしまいます。

仕事でイライラが止まらない原因③ パソコンの動作がのろい

仕事でイライラが止まらない原因3つ目は、
パソコンの動作がのろい
です。

パソコンの動作が遅くてよく止まったり、読み込みに時間がかかってしまうと、それもイライラが止まらない原因になってしまいます。

自分のビジネスの場合は、パソコンを買い替えれば解決ですが、職場の場合はどうしようもない場合が多いのでなかなかイライラは止まらないです。

仕事でイライラが止まらない原因④ 仕事が進まない

仕事でイライラが止まらない原因4つ目は、
仕事が進まない
です。

会社の仕事、自分のビジネスどちらも思うように進まない日々が続いていくと、ストレスがたまっていき、徐々にイライラが止まらなくなってしまいます。

仕事でイライラが止まらない原因⑤ 成果がなかなか出ない

仕事でイライラが止まらない原因5つ目は、
成果がなかなか出ない
です。

仕事でなかなか成果が出ない場合も、どうしてもストレスがたまってしまいます。

あまりにも長い期間、成果が出ない状態が続いてしまうと、イライラが止まらなくなってしまうかもしれません。

仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策

womens-day-4335938_640
ここからは、
仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策
をお伝えします。

ストレスが限界になってきて、イライラが止まらなくない状態になったときにまずは試してみてください。

それ以上ストレスをためるのを防ぎ、イライラが止まらないのをおさえることもできるようになります。

仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策① いったん手を止める

仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策1つ目は、
いったん手を止める
です。

イライラが止まらないときに仕事を続けようとしても、さらにストレスたまるし、作業効率も上がりません。

なのでいったん手を止めて、クールダウンしましょう。

5分とか10分とか手を止めて、深く呼吸してください。少し落ち着くと思います。

仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策② ふらふらしてみる

仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策2つ目は、
フラフラしてみる
です。

立ち上がって少しフラフラするのも効果的です。

とくに環境がストレスの原因の場合は、同じ場所に居続けるとさらにイライラが止まらないようになってしまうので、ふらふらして気分転換するのが効果的です。

仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策③ がんばることをやめる

仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策3つ目は、
がんばることをやめる
です。

イライラが止まらなくなってしまうのは、がんばりすぎているからかもしれません。

なのでちょっとだけがんばるのをやめてみましょう。そしたら精神的に少しラクになって、イライラも解消できると思います。

マジメな人ほどがんばりすぎてしまうので、たまにはちょっと気を緩めてください。

仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策④ アンガーマネジメント

仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策4つ目は、
アンガーマネジメント
です。

ストレスが限界超えて、怒りが爆発しそうになったときのための対策です。

人の怒りのピークは6秒と言われています。

なので爆発しそうになった時は、6秒だけ我慢してください。

そしたらけっこう落ち着くはずです。

仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策⑤ 感情のスイッチをオフにする

仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策5つ目は、
感情のスイッチをオフにする
です。

意図的に感情のスイッチを切ることができる方は、感情のスイッチをオフにすることでもイライラを抑えることができます。

感情をオフにするのでストレス感じることはなくなります。

そのかわり心が荒んでいくので、あまり長期間多用するのはおすすめしません。

仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策⑥ 自分を客観視してみる

仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策6つ目は、
自分を客観視してみる
です。

「なににストレス感じているのか?」
「どうすれば解決できそうか?」

などをちょっと考えてみてください。

自分を客観視して、考え事をすることでイライラを止めることができます。

仕事のイライラ解消法

woman-1807461_640
ここからは、
仕事のイライラ解消法
をお伝えします。

先にお伝えしたその場で使う対策とは別のイライラ解消法を紹介します。

仕事でためたストレスをいい感じに解放できるので意識して使ってみてください。

仕事のイライラ解消法① 趣味に没頭

仕事のイライラ解消法1つ目は、
趣味に没頭
です。

自分の好きな世界に思いきり浸ることで、仕事でためたイライラを解消する方法です。

特に音楽とかゲーム、マンガ、映画、小説、ドラマなど、非現実世界に入り込む系の遊びが現実逃避してイライラを解消しやすいかなって感じます。

仕事のイライラ解消法② 運動して汗を流す

仕事のイライラ解消法2つ目は、
運動して汗を流す
です。

運動もイライラ解消には効果的です。

好きなスポーツがあるならそれをやるのが一番いいかと思います。

走るとか筋トレとかでもいいけど、好きじゃない場合はあまり楽しくないですからね。

好きなことをやるのが一番です。

ちなみにわたしはバスケしてイライラを解消しています。

仕事のイライラ解消法③ ぐっすり寝る

仕事のイライラ解消法3つ目は、
ぐっすり寝る
です。

寝るのもイライラ解消に効果的です。

イライラが止まらない時はもしかしたら睡眠も足りてないのかもしれません。

なので意識してがっつり睡眠時間を確保して、のんびりがっつり寝ましょう。

それだけでけっこうイライラがなくなることもあります。

仕事のイライラ解消法④ 思いきり歌う

仕事のイライラ解消法4つ目は、
思いきり歌う
です。

声を出しまくるのもイライラ解消には効果があります。

わたしは歌うのが好きなので歌うのをおすすめしています。

歌うのが好きじゃない場合はただ叫ぶとかでもokです。

仕事のイライラを完全になくす方法

girl-2066101_1920
ここからは、
仕事のイライラを完全になくす方法
をお伝えします。

仕事のイライラを完全になくす方法は…

自分でビジネスやって稼げる仕組みを構築する

これしかありません。

会社の仕事でイライラが止まらないことが多いなら、今すぐビジネス始めて稼いで、会社に縛られずに生きられる未来を手に入れる。

自分でビジネスやっていてイライラするのであれば、ノウハウがあってないってことなので、稼げるノウハウに切り替えてさっさと稼いでしまう。

いずれにしろ答えは同じです。

とにかく自分でビジネスやって、稼げる仕組みを作りましょう。

そしたらイライラが止まらないなんてことはなくなります。

稼げる仕組みづくりについては、メルマガ内でお伝えしているので興味がある方は今すぐ以下のリンクから無料メルマガに登録しておいてください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

最後に

girl-768686_1920
以上、
仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策5選
でした。

仕事でイライラが止まらないって精神的にすごくしんどいですからね。

対策を用意しておき、うまくイライラをコントロールしていきましょう。

そんでさっさと自分でビジネスやって稼いで、イライラが止まらない状態とは縁のない人生を手に入れましょう。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 効率が悪い人がやっちまってる5個の残念行動
⇒ メンタル強くなりたい人が自力でメンタルを強くする6つの方法
⇒ お金の7つの良い習慣
⇒ 22の時間の無駄遣い。時間を有効活用するために改善しましょう。

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

kaigyoutodoke大学生が個人事業主になるには?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA起業 「リミッターの向こうへ」 case5 地球の限界は?

関連記事

  1. c0641fd83ee1ae6071ca0b2687566281_s

    日々行動しないとツケは大きい:常々緊張感を持つことが大切

    こんにちは。小林です。今回はなぜすぐに行動できないかの理由とそれについて起こる事…

  2. chikaratsukiru_businesswoman

    結局どう人と付き合っていくかが重要な理由!

    こんにちは三橋優也です皆さん人間関係って1番悩みますよね。いつでもどこでも。…

  3. baby-2717347_640

    育休中に副業で効率よくお金を稼ぐ方法

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、育休中に副業で効率よくお金を稼ぐ方法を紹介…

  4. 811919

    作業効率を落とさない効果的な昼寝(パワーナップ)のやり方7選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、作業効率を落とさない効果的な昼寝(パワーナップ…

  5. ブログを書き続ける3つのコツ

    起業を考えたら、戦わずして勝つ

    満員電車がやだやだと文句を言いながら、なぜ人は毎日同じ電車に乗るのか。満員電車によって、…

  6. money-and-times-clock

    決して時短マニアにはなってはいけない

    こんにちは。三橋優也です。この世の中にいる以上、1日は24時間です。では同じ…

  7. office-932926_640

    パソコン作業の効率を高める椅子とデスクの選び方

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、パソコン作業の効率を高める椅子とデスクの選び方…

  8. business-561387

    ビジネスで成功する秘訣!それは「頑張らないこと」!?

    あなたは起業した瞬間から「ビジネスで成功するためには、死に物狂いで頑張らなければならない」…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP