menu

仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策5選

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策5選
を紹介します。

職場の仕事でイライラが止まらない時や時分のビジネスやっているときにイライラが止まらないときに使ってみてください。

仕事でイライラが止まらない原因

yell-311455_640
ここからは、
仕事でイライラが止まらない原因
をお伝えします。

仕事でイライラが止まらない原因① 仕事がつまらない

仕事でイライラが止まらない原因1つ目は、
仕事がつまらない
です。

今取り組んでいる仕事、ビジネスがつまらない場合ですね。

この場合、最初はなんてことなくても徐々にストレスがたまっていき、限界に近づいてくるとイライラが止まらなくない状態になってしまいます。

仕事でイライラが止まらない原因② 上司・同僚がクズすぎる

仕事でイライラが止まらない原因2つ目は、
上司・同僚がクズすぎる
です。

職場の人間に恵まれていない場合ですね。

これは日常的にストレスがガンガン蓄積していくので、一定のライン超えたらほぼ毎日イライラが止まらないようになってしまいます。

仕事でイライラが止まらない原因③ パソコンの動作がのろい

仕事でイライラが止まらない原因3つ目は、
パソコンの動作がのろい
です。

パソコンの動作が遅くてよく止まったり、読み込みに時間がかかってしまうと、それもイライラが止まらない原因になってしまいます。

自分のビジネスの場合は、パソコンを買い替えれば解決ですが、職場の場合はどうしようもない場合が多いのでなかなかイライラは止まらないです。

仕事でイライラが止まらない原因④ 仕事が進まない

仕事でイライラが止まらない原因4つ目は、
仕事が進まない
です。

会社の仕事、自分のビジネスどちらも思うように進まない日々が続いていくと、ストレスがたまっていき、徐々にイライラが止まらなくなってしまいます。

仕事でイライラが止まらない原因⑤ 成果がなかなか出ない

仕事でイライラが止まらない原因5つ目は、
成果がなかなか出ない
です。

仕事でなかなか成果が出ない場合も、どうしてもストレスがたまってしまいます。

あまりにも長い期間、成果が出ない状態が続いてしまうと、イライラが止まらなくなってしまうかもしれません。

仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策

womens-day-4335938_640
ここからは、
仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策
をお伝えします。

ストレスが限界になってきて、イライラが止まらなくない状態になったときにまずは試してみてください。

それ以上ストレスをためるのを防ぎ、イライラが止まらないのをおさえることもできるようになります。

仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策① いったん手を止める

仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策1つ目は、
いったん手を止める
です。

イライラが止まらないときに仕事を続けようとしても、さらにストレスたまるし、作業効率も上がりません。

なのでいったん手を止めて、クールダウンしましょう。

5分とか10分とか手を止めて、深く呼吸してください。少し落ち着くと思います。

仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策② ふらふらしてみる

仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策2つ目は、
フラフラしてみる
です。

立ち上がって少しフラフラするのも効果的です。

とくに環境がストレスの原因の場合は、同じ場所に居続けるとさらにイライラが止まらないようになってしまうので、ふらふらして気分転換するのが効果的です。

仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策③ がんばることをやめる

仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策3つ目は、
がんばることをやめる
です。

イライラが止まらなくなってしまうのは、がんばりすぎているからかもしれません。

なのでちょっとだけがんばるのをやめてみましょう。そしたら精神的に少しラクになって、イライラも解消できると思います。

マジメな人ほどがんばりすぎてしまうので、たまにはちょっと気を緩めてください。

仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策④ アンガーマネジメント

仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策4つ目は、
アンガーマネジメント
です。

ストレスが限界超えて、怒りが爆発しそうになったときのための対策です。

人の怒りのピークは6秒と言われています。

なので爆発しそうになった時は、6秒だけ我慢してください。

そしたらけっこう落ち着くはずです。

仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策⑤ 感情のスイッチをオフにする

仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策5つ目は、
感情のスイッチをオフにする
です。

意図的に感情のスイッチを切ることができる方は、感情のスイッチをオフにすることでもイライラを抑えることができます。

感情をオフにするのでストレス感じることはなくなります。

そのかわり心が荒んでいくので、あまり長期間多用するのはおすすめしません。

仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策⑥ 自分を客観視してみる

仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策6つ目は、
自分を客観視してみる
です。

「なににストレス感じているのか?」
「どうすれば解決できそうか?」

などをちょっと考えてみてください。

自分を客観視して、考え事をすることでイライラを止めることができます。

仕事のイライラ解消法

woman-1807461_640
ここからは、
仕事のイライラ解消法
をお伝えします。

先にお伝えしたその場で使う対策とは別のイライラ解消法を紹介します。

仕事でためたストレスをいい感じに解放できるので意識して使ってみてください。

仕事のイライラ解消法① 趣味に没頭

仕事のイライラ解消法1つ目は、
趣味に没頭
です。

自分の好きな世界に思いきり浸ることで、仕事でためたイライラを解消する方法です。

特に音楽とかゲーム、マンガ、映画、小説、ドラマなど、非現実世界に入り込む系の遊びが現実逃避してイライラを解消しやすいかなって感じます。

仕事のイライラ解消法② 運動して汗を流す

仕事のイライラ解消法2つ目は、
運動して汗を流す
です。

運動もイライラ解消には効果的です。

好きなスポーツがあるならそれをやるのが一番いいかと思います。

走るとか筋トレとかでもいいけど、好きじゃない場合はあまり楽しくないですからね。

好きなことをやるのが一番です。

ちなみにわたしはバスケしてイライラを解消しています。

仕事のイライラ解消法③ ぐっすり寝る

仕事のイライラ解消法3つ目は、
ぐっすり寝る
です。

寝るのもイライラ解消に効果的です。

イライラが止まらない時はもしかしたら睡眠も足りてないのかもしれません。

なので意識してがっつり睡眠時間を確保して、のんびりがっつり寝ましょう。

それだけでけっこうイライラがなくなることもあります。

仕事のイライラ解消法④ 思いきり歌う

仕事のイライラ解消法4つ目は、
思いきり歌う
です。

声を出しまくるのもイライラ解消には効果があります。

わたしは歌うのが好きなので歌うのをおすすめしています。

歌うのが好きじゃない場合はただ叫ぶとかでもokです。

仕事のイライラを完全になくす方法

girl-2066101_1920
ここからは、
仕事のイライラを完全になくす方法
をお伝えします。

仕事のイライラを完全になくす方法は…

自分でビジネスやって稼げる仕組みを構築する

これしかありません。

会社の仕事でイライラが止まらないことが多いなら、今すぐビジネス始めて稼いで、会社に縛られずに生きられる未来を手に入れる。

自分でビジネスやっていてイライラするのであれば、ノウハウがあってないってことなので、稼げるノウハウに切り替えてさっさと稼いでしまう。

いずれにしろ答えは同じです。

とにかく自分でビジネスやって、稼げる仕組みを作りましょう。

そしたらイライラが止まらないなんてことはなくなります。

稼げる仕組みづくりについては、メルマガ内でお伝えしているので興味がある方は今すぐ以下のリンクから無料メルマガに登録しておいてください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

最後に

girl-768686_1920
以上、
仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策5選
でした。

仕事でイライラが止まらないって精神的にすごくしんどいですからね。

対策を用意しておき、うまくイライラをコントロールしていきましょう。

そんでさっさと自分でビジネスやって稼いで、イライラが止まらない状態とは縁のない人生を手に入れましょう。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 効率が悪い人がやっちまってる5個の残念行動
⇒ メンタル強くなりたい人が自力でメンタルを強くする6つの方法
⇒ お金の7つの良い習慣
⇒ 22の時間の無駄遣い。時間を有効活用するために改善しましょう。

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

イラッときたらまず物事を俯瞰して考える-怒鳴らず一呼吸置くとよい

youtube-1158693_640将来の夢はYouTuberという子どもが増えた訳

関連記事

  1. clock-1606919_640

    副業で起業したのは、人生を楽しみたいから

    ども!ひさっちです。今、脱サラして起業して自由なライフスタイルを手に入れている人がた…

  2. businessman-4194853_1920

    会社設立を目指す起業家へおススメする オフィス用品【電話回線編】…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  3. 1648938show

    最後まで諦めないメンタルの作り方と作業の取り組み方

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、最後まで諦めないメンタルの作り方と作業の取り組…

  4. money-2180330_640

    自由に使えるお金を増やす4個の作戦

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、自由に使えるお金を増やす4個の作戦をお伝え…

  5. businessman-3036181_640

    新入社員研修がありえないときは研修中でも辞めるのはアリ

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、新入社員研修がありえないときは研修中でも辞める…

  6. right-4944550_640

    情報発信ツール それぞれの特徴・メリットを網羅 これで迷い解消!…

    けんすけ@生涯現役~60にして立つ~定年後起業のけんすけです。私の詳しいプロフィールはこ…

  7. メルマガ成約率

    起業も英語も

    PCとWifiがあれば、世界中どこでもビシネスができる状態を目指している方もいるとおもいますが、…

  8. 323

    ダブルワークがしんどい!!疲労を軽減する方法と身体の負担を減らす…

    こんにちは渡辺です。お金がもう少し欲しいと思った時、気軽に始められるダブルワーク。で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP