menu

起業しない方がいい人の特徴と起業しない方がいい理由

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
起業しない方がいい人の特徴を起業しない方がいい理由
を紹介します。

起業できるなら起業して、自分で稼げるようになった方がいいに決まってます。

だけど起業しない方がいい人もいるので、チェックしてみてください。

あと起業しない方がいい人に該当していて、それでも起業したいって思う方向けの対策も紹介するのでぜひ最後までご覧ください。

起業しない方がいい人の特徴

939318
ここからは、
起業しない方がいい人の特徴
をお伝えします。

起業しない方がいい人の特徴① 自分で責任取りたくない

起業しない方がいい人の特徴1つ目は、
自分で責任取りたくない
です。

自分でビジネスやる場合、すべて自分の責任です。良いことも悪いこともすべて自分の責任です。

それがイヤな人は起業しない方がいいです。

起業しない方がいい人の特徴② 仕事とプライベートは完全に分けたい

起業しない方がいい人の特徴2つ目は、
仕事とプライベートは完全に分けたい
です。

起業する場合、仕事とプライベートの境界はあいまいになります。

なので仕事とプライベートを完全にわけて生活したい人も起業しない方がいいと思います。

起業しない方がいい人の特徴③ プレッシャーに弱い

起業しない方がいい人の特徴3つ目は、
プレッシャーに弱い
です。

自分でビジネスやってると、うまくいくときもあれば、なかなかうまくいかないときもあります。

プレッシャーに弱いと、うまくいかないときのストレスに打ち負けて簡単に挫折してしまいます。

だからそういう人は起業しない方がいいんです。

起業しない方がいい人の特徴④ 地道にコツコツできない

起業しない方がいい人の特徴4つ目は、
地道にコツコツできない
です。

起業して自分でビジネスやる場合、毎日地道にコツコツ積み重ねることがとても大切です。というか必須です。

なので「地道にコツコツやるのは無理」っていう人も起業しない方がいいです。ストレスたまるだけですからね。

起業しない方がいい人の特徴⑤ とにかくラクしたい

起業しない方がいい人の特徴5つ目は、
とにかくラクしたい
です。

「とにかく会社に縛られたくない!」「ただただラクしたい!」
そういう思考の人も起業しない方がいいです。

はっきりいってそんなにラクな世界ではありません。

しっかり稼ぎの仕組みを構築すれば、ラクできる部分は増えていきますが、最初からラクして稼げるなんて思わない方がいいです。

だからラクしたいだけの人も起業しない方がいいです。

起業しない方がいい人の特徴⑥ 一攫千金狙い

起業しない方がいい人の特徴6つ目は、
一攫千金狙い
です。

運が良ければ、ドカンと稼げることもあるかもしれません。

ですが、それは宝くじが当たるのを待つのと同じです。そんなのは狙うものではありません。

なので一攫千金狙いの人も起業しない方がいいと思います。

起業しない方がいい理由

894796
ここからは、
起業しない方がいい理由
をお伝えします。

起業しない方がいい理由① 精神的に辛くなるから

起業しない方がいい理由1つ目は、
精神的に辛くなるから
です。

起業しない方がいい人が起業してしまうと、とにかく毎日ストレスたまります。

どれだけがんばっても、なかなかうまくいかないので、どんどんどんどん辛くなっていきます。

最悪、心を病んでしまうリスクもあります。

だから起業しない方がいいんです。

起業しない方がいい理由② 継続できないから

起業しない方がいい理由2つ目は、
継続できないから
です。

起業しない方がいい人が起業しても、精神的に辛くなってくるのでなかなか継続するのも難しくなってきます。

継続できないとビジネスは絶対にうまくいきません。だから起業しない方がいいんです。

起業しない方がいい理由③ 稼げるようにならないから

起業しない方がいい理由3つ目は、
稼げるようにならないから
です。

起業しない方がいい人が起業しても、ことごとくうまくいきません。

やってるわりに進まないし、成果も出なくて、全然稼げるようにならず、ストレスばかりたまっていきます。

だから起業しない方がいいんです。

それでも起業したいなら…

864756
ここからは、
起業しない方がいい人がそれでも起業したいならどうするべきか?
についてお伝えします。

もし今、起業しない方がいい人に該当していても、心配ありません。

それでも起業したいって思うのであれば、考え方や行動を変えていきましょう。

それで問題解決です。

それでも起業したいなら…覚悟を決めてください

それでも起業したいなら…覚悟を決めてください。

絶対に自分のビジネスで稼ぐ!成功する!っていう強い強い覚悟を決めてください。

まずはこれが大切です。

ラクしたいとか、責任取りたくないとかふぬけた子とは言わず、きっちりやる覚悟を決めてください。

それでも起業したいなら…良いノウハウを手にしてください

それでも起業したいなら…良いノウハウを手にしてください。

効率良く稼ぐためには、やはり再現性の高い良いノウハウが必須です。

なのでそういうノウハウを手に入れてください。

例えば以下のノウハウなんかはかなりおすすめです。

今すぐクリックしてノウハウを手に入れる

初心者とかそうじゃないとか、ビジネスのレベルに関係なく、再現性高く稼げるようになるノウハウです。

覚悟決めてきっちり取り組めば、しっかり成果は出せるかと思います。

それでも起業したいなら…ノウハウを素直に実行してください

それでも起業したいなら…ノウハウを愚直に実行してください。

ノウハウを手に入れたら、あとは素直に学んで、それを愚直に実行してください。

余計な思考は排除して、とにかくノウハウの通りに忠実に行動し続けてください。

それでも起業したいなら…成果が出るまで継続してください

それでも起業したいなら…成果が出るまで継続してください。

良いノウハウを正しく実行していれば、必ず成果は出るはずです。

なので成果が出るまで継続してください。ちょっと試して、すぐ辞めるなんてことはしないでください。ちゃんとやれば成果出るので、成果出るまで継続してください。

最後に

903248
以上、
起業しない方がいい人の特徴と起業しない方がいい理由
でした。

起業しない方がいい人は無理に起業しようとしなくてもいいと思います。だけど起業しない場合は、奴隷サラリーマンとして一生送ることが確定します。

なのでそうなるのがいやで、たとえ起業しない方がいい人だったとしても起業したい方は、考え方と行動を変えて、ビジネス始めてください。

もし今、起業しない方がいい人だったとしても、考え方と行動を変えれば、起業して大丈夫です。

向いてないから、潔く諦めるか…
向いてなくても、道があるなら進むか…

どちらを選ぶかはあなた次第です。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ やらないことリストを作って、作業効率を高める方法
⇒ 地方での起業におすすめのビジネスはコレ!
⇒ サラリーマンに向いてない人の特徴と向いてない人が選ぶべき道
⇒ タイピングの基本とか置いといて短期間でタイピングを鍛える方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

3b4bc2722742bdbd65d6021b616f9e72_s渋野日向子のパターはピンアンサーシグマ2!

3b4bc2722742bdbd65d6021b616f9e72_s台風8号の影響で学校が休校になると喜ぶ子供

関連記事

  1. ネットビジネスで何をすればいいのかわからない

    働き方改革が始まっても長時間労働しまくる会社の対処法2つ

    2019年4月から大手企業は働き方改革により残業時間の上限を設けたとのことですが私の友人の会社で…

  2. presidents-secretary-to-invite-you-to-place-a-pen-on-your-lips

    転職と起業ではどちらがいいのか?

    こんにちは。三橋優也です。現在の自分の生活状況に不満がある人は一度でも「転職」や「起…

  3. sky-1873934_1280

    潜在意識を利用して成功までのスピードを格段に加速させ、成功を引き…

    起業したい方、起業しようと今頑張っている方、色々いると思いますが起業はそうそう簡単に上手くいくも…

  4. e60ec04c7cd23674622c2bcdea5ea26e_s

    成功する資格があるかどうか

    本当にやる気が無くなった時、何をやれば良いかわからなくなった時、やることはわかっているけれども動…

  5. 9784864105750

    成功に導く法則は本当にあった

    こんにちは。三橋優也です。あなたは成功していますか?自分の思い描くような人生をおくっ…

  6. daishounosakibarai

    成功するには「代償の先払いをしろ」は本当に正しいのか?

    成功するには、「代償の先払いをしろ!」とよく言われます。様々な自己啓発セミナーや成功セミ…

  7. baaaed643072f76a4c0412d468d12298_s

    マネーゲーマーという生き方を永久的に続ける

    こんにちは、今橋です。・老後は生活費や職場の人間関係のことばかり考える日…

  8. 20160526_134725 (2)

    起業 半農半Xとアンガーマネジメント

    怒りの溜まった人 と聞いて思い当たることありますか?最近話題の煽り運転の事件で、「なんで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP