menu

起業しない方がいい人の特徴と起業しない方がいい理由

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
起業しない方がいい人の特徴を起業しない方がいい理由
を紹介します。

起業できるなら起業して、自分で稼げるようになった方がいいに決まってます。

だけど起業しない方がいい人もいるので、チェックしてみてください。

あと起業しない方がいい人に該当していて、それでも起業したいって思う方向けの対策も紹介するのでぜひ最後までご覧ください。

起業しない方がいい人の特徴

939318
ここからは、
起業しない方がいい人の特徴
をお伝えします。

起業しない方がいい人の特徴① 自分で責任取りたくない

起業しない方がいい人の特徴1つ目は、
自分で責任取りたくない
です。

自分でビジネスやる場合、すべて自分の責任です。良いことも悪いこともすべて自分の責任です。

それがイヤな人は起業しない方がいいです。

起業しない方がいい人の特徴② 仕事とプライベートは完全に分けたい

起業しない方がいい人の特徴2つ目は、
仕事とプライベートは完全に分けたい
です。

起業する場合、仕事とプライベートの境界はあいまいになります。

なので仕事とプライベートを完全にわけて生活したい人も起業しない方がいいと思います。

起業しない方がいい人の特徴③ プレッシャーに弱い

起業しない方がいい人の特徴3つ目は、
プレッシャーに弱い
です。

自分でビジネスやってると、うまくいくときもあれば、なかなかうまくいかないときもあります。

プレッシャーに弱いと、うまくいかないときのストレスに打ち負けて簡単に挫折してしまいます。

だからそういう人は起業しない方がいいんです。

起業しない方がいい人の特徴④ 地道にコツコツできない

起業しない方がいい人の特徴4つ目は、
地道にコツコツできない
です。

起業して自分でビジネスやる場合、毎日地道にコツコツ積み重ねることがとても大切です。というか必須です。

なので「地道にコツコツやるのは無理」っていう人も起業しない方がいいです。ストレスたまるだけですからね。

起業しない方がいい人の特徴⑤ とにかくラクしたい

起業しない方がいい人の特徴5つ目は、
とにかくラクしたい
です。

「とにかく会社に縛られたくない!」「ただただラクしたい!」
そういう思考の人も起業しない方がいいです。

はっきりいってそんなにラクな世界ではありません。

しっかり稼ぎの仕組みを構築すれば、ラクできる部分は増えていきますが、最初からラクして稼げるなんて思わない方がいいです。

だからラクしたいだけの人も起業しない方がいいです。

起業しない方がいい人の特徴⑥ 一攫千金狙い

起業しない方がいい人の特徴6つ目は、
一攫千金狙い
です。

運が良ければ、ドカンと稼げることもあるかもしれません。

ですが、それは宝くじが当たるのを待つのと同じです。そんなのは狙うものではありません。

なので一攫千金狙いの人も起業しない方がいいと思います。

起業しない方がいい理由

894796
ここからは、
起業しない方がいい理由
をお伝えします。

起業しない方がいい理由① 精神的に辛くなるから

起業しない方がいい理由1つ目は、
精神的に辛くなるから
です。

起業しない方がいい人が起業してしまうと、とにかく毎日ストレスたまります。

どれだけがんばっても、なかなかうまくいかないので、どんどんどんどん辛くなっていきます。

最悪、心を病んでしまうリスクもあります。

だから起業しない方がいいんです。

起業しない方がいい理由② 継続できないから

起業しない方がいい理由2つ目は、
継続できないから
です。

起業しない方がいい人が起業しても、精神的に辛くなってくるのでなかなか継続するのも難しくなってきます。

継続できないとビジネスは絶対にうまくいきません。だから起業しない方がいいんです。

起業しない方がいい理由③ 稼げるようにならないから

起業しない方がいい理由3つ目は、
稼げるようにならないから
です。

起業しない方がいい人が起業しても、ことごとくうまくいきません。

やってるわりに進まないし、成果も出なくて、全然稼げるようにならず、ストレスばかりたまっていきます。

だから起業しない方がいいんです。

それでも起業したいなら…

864756
ここからは、
起業しない方がいい人がそれでも起業したいならどうするべきか?
についてお伝えします。

もし今、起業しない方がいい人に該当していても、心配ありません。

それでも起業したいって思うのであれば、考え方や行動を変えていきましょう。

それで問題解決です。

それでも起業したいなら…覚悟を決めてください

それでも起業したいなら…覚悟を決めてください。

絶対に自分のビジネスで稼ぐ!成功する!っていう強い強い覚悟を決めてください。

まずはこれが大切です。

ラクしたいとか、責任取りたくないとかふぬけた子とは言わず、きっちりやる覚悟を決めてください。

それでも起業したいなら…良いノウハウを手にしてください

それでも起業したいなら…良いノウハウを手にしてください。

効率良く稼ぐためには、やはり再現性の高い良いノウハウが必須です。

なのでそういうノウハウを手に入れてください。

例えば以下のノウハウなんかはかなりおすすめです。

今すぐクリックしてノウハウを手に入れる

初心者とかそうじゃないとか、ビジネスのレベルに関係なく、再現性高く稼げるようになるノウハウです。

覚悟決めてきっちり取り組めば、しっかり成果は出せるかと思います。

それでも起業したいなら…ノウハウを素直に実行してください

それでも起業したいなら…ノウハウを愚直に実行してください。

ノウハウを手に入れたら、あとは素直に学んで、それを愚直に実行してください。

余計な思考は排除して、とにかくノウハウの通りに忠実に行動し続けてください。

それでも起業したいなら…成果が出るまで継続してください

それでも起業したいなら…成果が出るまで継続してください。

良いノウハウを正しく実行していれば、必ず成果は出るはずです。

なので成果が出るまで継続してください。ちょっと試して、すぐ辞めるなんてことはしないでください。ちゃんとやれば成果出るので、成果出るまで継続してください。

最後に

903248
以上、
起業しない方がいい人の特徴と起業しない方がいい理由
でした。

起業しない方がいい人は無理に起業しようとしなくてもいいと思います。だけど起業しない場合は、奴隷サラリーマンとして一生送ることが確定します。

なのでそうなるのがいやで、たとえ起業しない方がいい人だったとしても起業したい方は、考え方と行動を変えて、ビジネス始めてください。

もし今、起業しない方がいい人だったとしても、考え方と行動を変えれば、起業して大丈夫です。

向いてないから、潔く諦めるか…
向いてなくても、道があるなら進むか…

どちらを選ぶかはあなた次第です。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ やらないことリストを作って、作業効率を高める方法
⇒ 地方での起業におすすめのビジネスはコレ!
⇒ サラリーマンに向いてない人の特徴と向いてない人が選ぶべき道
⇒ タイピングの基本とか置いといて短期間でタイピングを鍛える方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

3b4bc2722742bdbd65d6021b616f9e72_s渋野日向子のパターはピンアンサーシグマ2!

3b4bc2722742bdbd65d6021b616f9e72_s台風8号の影響で学校が休校になると喜ぶ子供

関連記事

  1. cut-1123725_1920

    起業家とはこだわり人です!料理好きな起業家がおススメするこだわり…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  2. テレワークやウェブ会議で必需品!イヤホンマイクおすすめ8選

    テレワークやウェブ会議で必需品!イヤホンマイクおすすめ8選

    働き方が変わり、テレワークや在宅勤務、ウェブ会議が増えてイヤホンマイクやカメラなどが必需品となりまし…

  3. family-492891_640

    子供の学費の不安を解消するためにおすすめのお金の稼ぎ方

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、子供の学費の不安を解消するためにおすすめのお金…

  4. mistake-876597_1280

    起業を志す人が陥る致命的な失敗

    会社に忠誠を誓い、終身雇用が主流だった一昔前と比べると、今は「自分で起業して稼ぐ」という選択肢もそれ…

  5. e1ce643ac6e235b08ebbfd1f402a14ae_s

    説得と信頼の技術の裏側

    こんにちは、今橋です。今日はあなたに特別な一冊をご紹介します。この本は、…

  6. c093c39779c4b95d81a8689f8b572b24_s

    老後資金が貯まるシンプルな公式

    こんにちは、今橋です。もし、あなたが・老後は生活費や職場の人間関係のことばかり考える…

  7. man-597178_1920

    短時間で成功したい人は必見です!目標達成速度を高めて結果を出す極…

    それでは早速質問です。あなたは何かの分野で成功を収めたいと思ったときに、一体何から手を付けて…

  8. 3270511_s

    成功する起業家になるための時短で学ぶ方法とは?

    ゆういちです。副業で成果をだし、会社を辞めるまであと一息です。さて、今日は「時短で学…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP