menu

「学歴と収入は関係ない」の3個の真実

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
「学歴と収入は関係ない」の3個の真実
についてお伝えします。

学歴と収入には関係があるとかないとか、いろいろ言われていると思います。その件に関しての真実とウソを暴露していこうと思います。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップしてもらっておくく
 
 

学歴と収入は関係ないの嘘

636295
ここからは「学歴と収入は関係ない」の嘘についてお伝えしていきます。

ぶっちゃ世の中の多くの人と同じように就職活動して、どこかしらの会社に雇われて働き続ける人生を選択する場合は、基本的に学歴と収入は関係あります。この場合は学歴と収入が関係ないは嘘です。

学歴が高いほど初任給は高いし、たどり着ける階級も高くなるので生涯年収も高くなります。就職活動の時も学歴が高い方が合格しやすい印象です。最終面接には国立大学の人しかいないなんてこともありました。

という感じで、いわゆる普通の日本人的生き方を選択する場合は学歴と収入には密接な関係があるというわけです。

「学歴と収入は関係ない」の真実

「学歴と収入は関係ない」の真実をお伝えします。

日本人的普通の生き方をする場合は、学歴と収入に関係があります。じゃあどういう場合に学歴と収入に関係がないのか?それについてお伝えしていきます。真実を知ることで、嘘だらけでのメディアやなにもわかってないのに声だけ大きい情報弱者たちに踊らされずに自分の意思で未来を選択できるようになります。

「学歴と収入は関係ない」の真実① 実力主義の世界では関係ない

「学歴と収入は関係ない」の真実1つ目は、
実力主義の世界では関係ない
です。

完全に実力主義の世界において、学歴と収入は関係なくなる可能性はあります。完全な実力主義の世界であれば最初は給料少なくても、優秀であればスムーズに昇進して、上に行けますからね。学歴上の人よりも多い給料を得ることも可能です。

「学歴と収入は関係ない」の真実② 自分でビジネスする場合には関係ない

「学歴と収入は関係ない」の真実2つ目は、
自分でビジネスする場合には関係ない
です。

会社に雇われて一生働くのではなく、自分でビジネスをはじめて自力でお金を稼ぐ道を選ぶ場合も学歴と収入は関係ありません。

正しいノウハウを正しく実践したら学歴に関係なくちゃんと稼げるようになります。やればやっただけ成果として返ってきます。学歴は全く関係ありません。

自分でビジネスやる場合に理解しておくべきこと

868246
ここからは、
自分でビジネスやる場合に理解しておくべきこと
をお伝えしておきます。

学歴関係ないとは言っても、ここでお伝えすることをしっかり理解しておかないと絶対に稼げるようにはならないのでしっかり理解しておいてください。

自分でビジネスやる場合に理解しておくべきこと① バカのままで稼げるわけじゃない

自分でビジネスやる場合に理解しておくべきこと1つ目は、
バカのままで稼げるわけじゃない
です。

学歴と収入が関係ないとは言っても、ビジネスの世界はバカのままで稼げるほど甘い世界ではありません。結局成功するためにはバカのままでは無理です。

まずはそれをしっかり理解しておいてください。

自分でビジネスやる場合に理解しておくべきこと② 成功した人は後から努力した人

自分でビジネスやる場合に理解しておくべきこと2つ目は、
成功した人は後から努力した人
です。

学歴が低くても成功することはできます。だけどバカのままでは無理です。学歴なくても成功した人は後からとてつもない努力をしたってだけの話です。学生時代にやらなかった勉強をあとからしっかりやったというだけのお話です。

勉強はできるできないではなく、やったかやってないかですからね。自分のビジネスに関することをしっかり勉強して、実践して、脳みそを鍛えていった結果、稼げるようになったというわけです。

自分でビジネスやって稼いたいのであれば、バカのままでは絶対に稼げるようにはなりません。稼ぐために必要なことはちゃんと勉強する覚悟を決めてから行動開始しましょう。やることちゃんとやれば、学歴なんて本当に関係ないです。

学歴に関係なくやるべきこと

d681ab9d4fd18a0443f1602aedb710df_s
ここからは、
学歴に関係なくやるべきこと
をお伝えします。

自分でビジネスやって稼ぐと決めたら、以下のことをしっかり意識して日々を過ごしていってください。常に意識できるようになれば、知識、スキルが身につき、脳みそも進化して、どんどん成功に近づいていけます。

学歴に関係なくやるべきこと① 学びを積み重ねる

学歴に関係なくやるべきこと1つ目は、
学びを積み重ねる
です。

常に学ぶ意識をもって生活してください。常に頭の中に自分のビジネスのことを思い浮かべておいて、なにかプラスになることはないか?なにかできることはないか?常に意識して学び続けてください。

学歴がそこそこ以上ある人は、学ぶ習慣が最初からあるのであまり意識しなくても自然に学んで成長していけると思います。学歴がない場合は学ぶ習慣が身についてない可能性もあるのでまずは「常に学ぶ意識」を持って生活するところから始めてみてください。ちゃんと学ぶ意識をもってすごせば成長していけます。

学歴に関係なくやるべきこと② 実践を積み重ねる

学歴に関係なくやるべきこと2つ目は、
実践を積み重ねる
です。

学びと同時に実践も日々積み重ねていってください。学ぶだけでは一生稼げませんからね。実践して、失敗と成功を繰り返すことで成長していけます。失敗をおそれないでください。たくさん失敗した先に成功が待っていますから。

学歴に関係なくやるべきこと③ 試行錯誤を繰り返す

学歴に関係なくやるべきこと3つ目は、
試行錯誤を繰り返す
です。

なんでもとにかく試してみて、改善する。これを繰り返していってください。失敗したなら原因をはっきりさせて、同じ失敗を繰り返さないようにして下さい。これを積み重ねることで着実に成長し、成功に向かって進んでいけます。

学歴に関係なくやるべきこと④ 考える癖をつける

学歴に関係なくやるべきこと4つ目は、
考える癖をつける
です。

常にビジネスのことを考える癖をつけましょう。ビジネスのことを常に考えて行動すれば、どんどん思考力が進化していって、成長速度がケタちがいに上がります。寝ている時間以外をすべての時間をビジネスに使えるようになるので、とてつもなく効率的です。

新しいことを学ぶスピード、身につくスピードも跳ね上がるので、考える癖をつけるのも意識してやってみてください。

おすすめのビジネス

lamp-432249_640
ここからは、おすすめのビジネスを紹介します。

わたしのおすすめは、
メルマガビジネス
です。

パソコンとネット環境があれば今すぐ取り組めて、場所と時間にも縛られず自由に挑戦できます。

ちなみに今なら、すでに成果が出ているメルマガ原稿10日分ももらえるウェブセミナー動画を特典としてお渡しできます。
特典はわたしの無料メルマガに登録してくれた方だけにお渡ししているので、興味のある方は今すぐ登録しておいてください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料で読んでみる

最後に

freedom-2053281_640
以上、
「学歴と収入は関係ない」の3個の真実
をお伝えしました。

学歴と収入に関係があるのは雇われて一生生きる道を選んだ場合だけってことです。それ以外は学歴と収入は関係ありません。どれだけ自分ががんばったかがそのまま収入に影響します。

ということで学歴は気にせず、自分でビジネス始めてお金を稼げるようになっていきましょう。そうすれば高学歴な人たちと変わらない収入かそれ以上の収入を得る人生を送ることができるようになります♪

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料で読んでみる
 
 
★おすすめ記事
⇒ 起業の効率的な勉強方法六選。
⇒ 仕事から逃げる方法3選。壊れる前に逃げましょう。
⇒ 奨学金返済がきつい人必見!奨学金を一気に返済して自由になる起業戦略
⇒ 子供の学費の不安を解消するためにおすすめのお金の稼ぎ方

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

メルマガテクニックメルマガとは?初心者のためのメルマガの書き方基礎知識

ネットビジネスで何をすればいいのかわからない仕事の「うっかりミス」を防ぐシンプルな方法

関連記事

  1. 3fd6f74efa3a934b11a181ecc148cf66_m

    ネタ切れしない!ブログ記事を書くためのネタの仕入れ方とは?

    こんばんは、渡辺修一です。あなたはこんな悩みがありませんか? 「毎日ブログを書こうと…

  2. money-2180330_640

    自由に使えるお金を増やす4個の作戦

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、自由に使えるお金を増やす4個の作戦をお伝え…

  3. books-1163695_640

    ビジネス本の収納におすすめのグッズ3選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ビジネス本の収納におすすめのグッズ3選を紹…

  4. 1012297show

    ビジネスの作業中の睡魔対策8選。睡魔を上手く撃退しましょう。

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ビジネスの作業中の睡魔対策6選を紹介します…

  5. ブログを書き続ける3つのコツ

    この展開はありえないという感覚

    こうなるとは思わなかった、今の自分は想定していた自分とは違う、とか、「自分の人生…

  6. 696757show

    出世したくない人が出世しないで収入を増やす2つの方法

    こんにちは、しょうりです。昔は必死に働いて、少しでも出世して上を目指すのがあたりまえだっ…

  7. congress-2375482_1920

    起業家セミナーに参加して成功者のノウハウを習得しよう!【Part…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  8. girl-1438138_640

    低気圧で体調不良の時に作業を止めないための対策8選

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、低気圧で体調不良の時に作業を止めないための対策…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP