menu

「学歴と収入は関係ない」の3個の真実

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。とっても早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくゆるゆるコツコツビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもお渡ししています。興味ある方はどうぞ⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料で読んでみる
 
 
 
こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
「学歴と収入は関係ない」の3個の真実
についてお伝えします。

学歴と収入には関係があるとかないとか、いろいろ言われていると思います。その件に関しての真実とウソを暴露していこうと思います。

学歴と収入は関係ないの嘘

636295
ここからは「学歴と収入は関係ない」の嘘についてお伝えしていきます。

ぶっちゃ世の中の多くの人と同じように就職活動して、どこかしらの会社に雇われて働き続ける人生を選択する場合は、基本的に学歴と収入は関係あります。この場合は学歴と収入が関係ないは嘘です。

学歴が高いほど初任給は高いし、たどり着ける階級も高くなるので生涯年収も高くなります。就職活動の時も学歴が高い方が合格しやすい印象です。最終面接には国立大学の人しかいないなんてこともありました。

という感じで、いわゆる普通の日本人的生き方を選択する場合は学歴と収入には密接な関係があるというわけです。

「学歴と収入は関係ない」の真実

「学歴と収入は関係ない」の真実をお伝えします。

日本人的普通の生き方をする場合は、学歴と収入に関係があります。じゃあどういう場合に学歴と収入に関係がないのか?それについてお伝えしていきます。真実を知ることで、嘘だらけでのメディアやなにもわかってないのに声だけ大きい情報弱者たちに踊らされずに自分の意思で未来を選択できるようになります。

「学歴と収入は関係ない」の真実① 実力主義の世界では関係ない

「学歴と収入は関係ない」の真実1つ目は、
実力主義の世界では関係ない
です。

完全に実力主義の世界において、学歴と収入は関係なくなる可能性はあります。完全な実力主義の世界であれば最初は給料少なくても、優秀であればスムーズに昇進して、上に行けますからね。学歴上の人よりも多い給料を得ることも可能です。

「学歴と収入は関係ない」の真実② 自分でビジネスする場合には関係ない

「学歴と収入は関係ない」の真実2つ目は、
自分でビジネスする場合には関係ない
です。

会社に雇われて一生働くのではなく、自分でビジネスをはじめて自力でお金を稼ぐ道を選ぶ場合も学歴と収入は関係ありません。

正しいノウハウを正しく実践したら学歴に関係なくちゃんと稼げるようになります。やればやっただけ成果として返ってきます。学歴は全く関係ありません。

自分でビジネスやる場合に理解しておくべきこと

868246
ここからは、
自分でビジネスやる場合に理解しておくべきこと
をお伝えしておきます。

学歴関係ないとは言っても、ここでお伝えすることをしっかり理解しておかないと絶対に稼げるようにはならないのでしっかり理解しておいてください。

自分でビジネスやる場合に理解しておくべきこと① バカのままで稼げるわけじゃない

自分でビジネスやる場合に理解しておくべきこと1つ目は、
バカのままで稼げるわけじゃない
です。

学歴と収入が関係ないとは言っても、ビジネスの世界はバカのままで稼げるほど甘い世界ではありません。結局成功するためにはバカのままでは無理です。

まずはそれをしっかり理解しておいてください。

自分でビジネスやる場合に理解しておくべきこと② 成功した人は後から努力した人

自分でビジネスやる場合に理解しておくべきこと2つ目は、
成功した人は後から努力した人
です。

学歴が低くても成功することはできます。だけどバカのままでは無理です。学歴なくても成功した人は後からとてつもない努力をしたってだけの話です。学生時代にやらなかった勉強をあとからしっかりやったというだけのお話です。

勉強はできるできないではなく、やったかやってないかですからね。自分のビジネスに関することをしっかり勉強して、実践して、脳みそを鍛えていった結果、稼げるようになったというわけです。

自分でビジネスやって稼いたいのであれば、バカのままでは絶対に稼げるようにはなりません。稼ぐために必要なことはちゃんと勉強する覚悟を決めてから行動開始しましょう。やることちゃんとやれば、学歴なんて本当に関係ないです。

学歴に関係なくやるべきこと

d681ab9d4fd18a0443f1602aedb710df_s
ここからは、
学歴に関係なくやるべきこと
をお伝えします。

自分でビジネスやって稼ぐと決めたら、以下のことをしっかり意識して日々を過ごしていってください。常に意識できるようになれば、知識、スキルが身につき、脳みそも進化して、どんどん成功に近づいていけます。

学歴に関係なくやるべきこと① 学びを積み重ねる

学歴に関係なくやるべきこと1つ目は、
学びを積み重ねる
です。

常に学ぶ意識をもって生活してください。常に頭の中に自分のビジネスのことを思い浮かべておいて、なにかプラスになることはないか?なにかできることはないか?常に意識して学び続けてください。

学歴がそこそこ以上ある人は、学ぶ習慣が最初からあるのであまり意識しなくても自然に学んで成長していけると思います。学歴がない場合は学ぶ習慣が身についてない可能性もあるのでまずは「常に学ぶ意識」を持って生活するところから始めてみてください。ちゃんと学ぶ意識をもってすごせば成長していけます。

学歴に関係なくやるべきこと② 実践を積み重ねる

学歴に関係なくやるべきこと2つ目は、
実践を積み重ねる
です。

学びと同時に実践も日々積み重ねていってください。学ぶだけでは一生稼げませんからね。実践して、失敗と成功を繰り返すことで成長していけます。失敗をおそれないでください。たくさん失敗した先に成功が待っていますから。

学歴に関係なくやるべきこと③ 試行錯誤を繰り返す

学歴に関係なくやるべきこと3つ目は、
試行錯誤を繰り返す
です。

なんでもとにかく試してみて、改善する。これを繰り返していってください。失敗したなら原因をはっきりさせて、同じ失敗を繰り返さないようにして下さい。これを積み重ねることで着実に成長し、成功に向かって進んでいけます。

学歴に関係なくやるべきこと④ 考える癖をつける

学歴に関係なくやるべきこと4つ目は、
考える癖をつける
です。

常にビジネスのことを考える癖をつけましょう。ビジネスのことを常に考えて行動すれば、どんどん思考力が進化していって、成長速度がケタちがいに上がります。寝ている時間以外をすべての時間をビジネスに使えるようになるので、とてつもなく効率的です。

新しいことを学ぶスピード、身につくスピードも跳ね上がるので、考える癖をつけるのも意識してやってみてください。

おすすめのビジネス

lamp-432249_640
ここからは、おすすめのビジネスを紹介します。

わたしのおすすめは、
メルマガビジネス
です。

パソコンとネット環境があれば今すぐ取り組めて、場所と時間にも縛られず自由に挑戦できます。

ちなみに今なら、すでに成果が出ているメルマガ原稿10日分ももらえるウェブセミナー動画を特典としてお渡しできます。
特典はわたしの無料メルマガに登録してくれた方だけにお渡ししているので、興味のある方は今すぐ登録しておいてください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料で読んでみる

最後に

freedom-2053281_640
以上、
「学歴と収入は関係ない」の3個の真実
をお伝えしました。

学歴と収入に関係があるのは雇われて一生生きる道を選んだ場合だけってことです。それ以外は学歴と収入は関係ありません。どれだけ自分ががんばったかがそのまま収入に影響します。

ということで学歴は気にせず、自分でビジネス始めてお金を稼げるようになっていきましょう。そうすれば高学歴な人たちと変わらない収入かそれ以上の収入を得る人生を送ることができるようになります♪

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料で読んでみる
 
 
★おすすめ記事
⇒ 起業の効率的な勉強方法六選。
⇒ 仕事から逃げる方法3選。壊れる前に逃げましょう。
⇒ 奨学金返済がきつい人必見!奨学金を一気に返済して自由になる起業戦略
⇒ 子供の学費の不安を解消するためにおすすめのお金の稼ぎ方

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。とっても早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくゆるゆるコツコツビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもお渡ししています。興味ある方はどうぞ⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

メルマガテクニックメルマガとは?初心者のためのメルマガの書き方基礎知識

ネットビジネスで何をすればいいのかわからない仕事の「うっかりミス」を防ぐシンプルな方法

関連記事

  1. 無料ブログVSWordPress

    無料ブログとワードプレスの違いを解説!おすすめするのはどっち?

    こんばんは、渡辺修一です。 「無料ブログとワードプレスって何が違うの??」 色々と情…

  2. okane money

    新紙幣発表?! 「中国紙幣みたい?」

    こんにちは。5月に入り、新しい年号に変わりましたね。そんな中、4…

  3. 0f2890d83857f2d3e50d317c4ef807c2_m

    Windowsパソコンの中身を整理して仕事の効率化を図る方法

    こんにちは、甲斐翔太です。あなたはパソコンの中身は整理されていますか?データが整理さ…

  4. 6983839749_ce8841f098

    【起業or転職?】先ずは自分なりの「ブラック」を定義してみる

    自分なりの「ブラック」を定義してみるある人が、所属する企業をブラックとみなして辞める一方で、…

  5. 183265747b7de91b1fb849eece0c9f67_t

    現実から逃げるつもり?素直に向かい合うことで成功を手にするために…

    今の生活に満足していますか?生活に満足することが出来ていないのであれば、なにができるでしょう…

  6. エッセンシャル思考

    今重要なものを見極めるエッセンシャル思考とは?

    こんばんは、渡辺修一です。 あなたもテンパってあ~~~頭の中ががぐじゃぐじゃだ!!!となって…

  7. question-mark-2123967_640

    起業家が知っておきたいお金にまつわる不思議な話

    「いっぱいお金を稼いで自由を手に入れたい!」誰もが思い描く起業の動機ではないでしょうか?…

  8. despair-513529_1280

    これを知らないと大惨事!起業を失敗する3つの理由とは?

    こんばんは、渡辺です。みなさんは起業の成功率はどれくらいだと思いますか?実は、起業の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP