menu

指に痛みを感じたときのための簡単対策6選

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
指に痛みを感じたときのための簡単対策6選
を紹介します。

ビジネスに取り組んでいるとパソコン作業の時間が多くなって、疲れがたまりすぎるとたまに指に痛みを感じることがあると思います。

どれだけ対策やっていても、たまになってしまうことってあると思います。指が痛くなると、作業も効率よく進めにくくなってしまいます。

なのでなるべく指の痛みを発症させない、そして発生してしまったときにはスムーズに回復するために、対策を仕入れておいてください。

指の痛みの原因

672234
ここからは、
指の痛みの原因
をお伝えします。

原因を知っておいて、そこで指に負担がかからないように意識するだけでもかなり変わってくると思うので知っておいてください。

指の痛みの原因① マウス操作の負担

指の痛みの原因1つ目は、
マウス操作の負担
です。

パソコン作業の時、マウスの操作もしますよね。そのマウス操作のときに指に力が入っていたり、手の姿勢が悪かったりすると指に負担がかかってしまいます。

指の痛みの原因② タイピングの負担

指の痛みの原因2つ目は、
タイピングの負担
です。

タイピングも思い切り指を使うので、当然負担がかかっています。とくにタイピングするときに強く倒すタイプの人はより負担がかかってしまいます。

指の痛みの原因③ スマホいじるときの負担

指の痛みの原因3つ目は、
スマホいじる時の負担
です。

スマホいじる時にスマホ持って支えますよね。そのときに指に過剰に力が入ってしまうと、けっこう負担がかかってしまいます。

指の痛みの原因④ 本を読むときの負担

指の痛みの原因4つ目は、
本を読むときの負担
です。

大きめの本を読むときはあまり関係ありませんが、文庫本サイズの本を読むときは本を指で支える感じになると思います。

短時間なら大したことありませんが長時間読むと指にけっこう負担がかかってしまいます。

指の痛みの原因⑤ ゲームするときの負担

指の痛みの原因5つ目は、
ゲームするときの負担
です。

手にフィットするコントローラーを使う場合はあまり関係ありませんが、スイッチとかWiiのコントローラーみたいに握って操作するコントローラーで遊ぶ場合は、しっかり握って落とさないようにしないといけないので指にけっこう負担がかかってしまいます。

指の痛みを感じたときの簡単対策

1142870
ここからは、
指の痛みを感じたときの簡単対策
をお伝えします。

指の痛みを感じたときの簡単対策① 指を使わない時間を増やす

指の痛みを感じたときの簡単対策1つ目は、
指を使わない時間を増やす
です。

ビジネスの時間を削減するのはよろしくないので、それ以外の時間で指を使わない時間を増やしましょう。

スマホいじったり、ゲームしたり、本読んだりって時間が多い場合は、それらを少し減らして、映画見るとかドラマ見るなどの指を使わない時間に変えてみてください。

それだけで指にかかる負担はけっこう軽減できます。

指の痛みを感じたときの簡単対策② 痛みを感じる指を使わないようにする

指の痛みを感じたときの簡単対策2つ目は、
痛みを感じる指を使わないようにする
です。

指に痛みを感じた状態でも、ビジネスの作業はサボるわけにはいきません。日常生活で手を使わざるを得ない場面もあると思います。

そういうときはなるべく痛みを感じる指を使わないようにしてください。絶対に!とは言いませんが、なるべく使わないようにするだけで負担を軽減し、回復速度を高めることができます。

指の痛みを感じたときの簡単対策③ 手に負担がかからないマウスを使う

指の痛みを感じたときの簡単対策3つ目は、
手に負担がかからないマウスを使う
です。

指に痛みを感じる原因がマウス操作にある場合は、手に負担のかからないマウスを使ってみてください。

まずは手の大きさに合わせたマウスを選択するのが一番です。あとエルゴノミクスマウスという負担がかからない形をしたマウスもあるのでチェックしてみてください。


有線エルゴマウス ブラック 人間工学 縦型エルゴ 6ボタン ブルーLED光学式 有線 DPI切替 手首の疲れを軽減 エルゴノミクスマウス[400-MA114]【サンワダイレクト限定品】【送料無料対象品】

指の痛みを感じたときの簡単対策④ 同じところにチカラがかからないように意識する

指の痛みを感じたときの簡単対策4つ目は、
同じところにチカラがかからないように意識する
です。

指に痛みを感じる原因は、その指に継続的に力がかかって負担がかかっているからです。なのでなるべく同じ指だけに負担がかからないように意識して生活してください。

そうすることでこまめに負担がかかっていた指を休めることができるようになり、スムーズに指の痛みから回復できます。またこれを日頃から意識することで、指の痛みが発動する頻度も大幅に減らすことができます。

指の痛みを感じたときの簡単対策⑤ 超こまめに休憩する

指の痛みを感じたときの簡単対策5つ目は、
超こまめに休憩する
です。

どうしても指に負担がかかることが多い場合は、超こまめに休憩してください。

そうすればこまめに回復しながら行動できるので、痛みもあまり感じず、さらに効率よく回復していけます。

指の痛みを感じたときの簡単対策⑥ テーピングで固定する

指の痛みを感じたときの簡単対策6つ目は、
テーピングで固定する
です。

ちょっと動かすだけでも痛みを感じる場合は、テーピングで固定するのも効果的です。テーピングで固定すれば強制的に動かなくできるので、痛みを感じる指を無理やり休めることはできます。

指が固定されるので作業が少しやりにくくなる可能性はありますけどね。

あまりにも指の痛みがひどい場合は…

zeimuchousa
ここまで指に痛みを感じたときの対策を紹介してきましたが、日常生活に支障をきたすレベルの痛みがある場合は、さっさと病院行ってくださいね。

ここでお伝えしたのはあくまでもちょっと痛みを感じる、違和感がある程度の時の対策です。過剰な痛みを感じる場合は病院で診察してもらって適切な対策を行うのが一番効率的です。

最後に

gahag-0091677492-1
以上、
指に痛みを感じたときのための簡単対策6選
でした。

なんかちょっと痛い、違和感があるくらいの軽い症状であれば、ここで紹介した対策を使えばほとんど回復できるかと思います。

なのでぜひ使ってみてください。

ところでできる限り自動化して、なるべく指の負担を少なくしてお金を稼げるノウハウがあるんですが、興味ありませんか?
もし興味ある方は以下のリンクからメルマガに登録して、ノウハウを今すぐ受け取ってください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 行動力がない人が行動力ある人に変わる8個の方法
⇒ ビジネスの辛い時期の乗り越え方9選
⇒ 圧倒的に作業に集中できるBGM4選
⇒ 先延ばし癖を治す10個の方法。さっさと治して起業の成功確率上げましょう。

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

baaaed643072f76a4c0412d468d12298_sマネーゲーマーという生き方を永久的に続ける

スノッブ効果購買意欲をくすぐる「スノッブ効果」とは?心理学を使ったコピーライティング術!

関連記事

  1. computer-3368242_1280

    雨のアキバが大盛況!AMD期待の新製品よりもMACの方がいい

    ひさっちです。7月7日の七夕の日にAMD期待の新製品「Ryazenシリーズ」のCPUが発売さ…

  2. businessman-336621_1920

    会社設立を目指す起業家へおススメする オフィス用品【名刺編】

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  3. 5815653652592d653ae03be521ad2b88_s

    「すべきでないこと」に焦点を当てる方法もある

    時間があると、ついあれもできそうこれもできそうと、やることがいっぱい頭に浮かぶか、それともやることが…

  4. Yuu171226IMGL0035_TP_V

    スキルがないならこの二つで勝負しろ

    ひさっちです。あなたがネットビジネスのスキルがないのであれば、二つのことで勝負することです。…

  5. 副業などの在宅ワークがはかどる便利アイテム10選

    副業などの在宅ワークがはかどる便利アイテム10選

    コロナの影響で在宅ワークや副業を始める方が増えました。在宅で効率よく仕事をすることが出来るアイテ…

  6. 613089show

    学生起業におすすめのビジネスと着実に稼ぐ3ステップ戦略

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、学生起業におすすめのビジネスと着実に稼ぐ3ステ…

  7. 1734286show

    手が冷たいせいでパソコン作業の効率が落ちる人のための対策4選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、手が冷たいせいでパソコン作業の効率が落ちる人の…

  8. dollar-1702283_640

    アフィリエイトの稼げるジャンル【2020版】最新情報をGETせよ…

    けんすけ@生涯現役~60にして立つ~定年後起業のけんすけです。私の詳しいプロフィールはこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP