menu

指に痛みを感じたときのための簡単対策6選

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
指に痛みを感じたときのための簡単対策6選
を紹介します。

ビジネスに取り組んでいるとパソコン作業の時間が多くなって、疲れがたまりすぎるとたまに指に痛みを感じることがあると思います。

どれだけ対策やっていても、たまになってしまうことってあると思います。指が痛くなると、作業も効率よく進めにくくなってしまいます。

なのでなるべく指の痛みを発症させない、そして発生してしまったときにはスムーズに回復するために、対策を仕入れておいてください。

指の痛みの原因

672234
ここからは、
指の痛みの原因
をお伝えします。

原因を知っておいて、そこで指に負担がかからないように意識するだけでもかなり変わってくると思うので知っておいてください。

指の痛みの原因① マウス操作の負担

指の痛みの原因1つ目は、
マウス操作の負担
です。

パソコン作業の時、マウスの操作もしますよね。そのマウス操作のときに指に力が入っていたり、手の姿勢が悪かったりすると指に負担がかかってしまいます。

指の痛みの原因② タイピングの負担

指の痛みの原因2つ目は、
タイピングの負担
です。

タイピングも思い切り指を使うので、当然負担がかかっています。とくにタイピングするときに強く倒すタイプの人はより負担がかかってしまいます。

指の痛みの原因③ スマホいじるときの負担

指の痛みの原因3つ目は、
スマホいじる時の負担
です。

スマホいじる時にスマホ持って支えますよね。そのときに指に過剰に力が入ってしまうと、けっこう負担がかかってしまいます。

指の痛みの原因④ 本を読むときの負担

指の痛みの原因4つ目は、
本を読むときの負担
です。

大きめの本を読むときはあまり関係ありませんが、文庫本サイズの本を読むときは本を指で支える感じになると思います。

短時間なら大したことありませんが長時間読むと指にけっこう負担がかかってしまいます。

指の痛みの原因⑤ ゲームするときの負担

指の痛みの原因5つ目は、
ゲームするときの負担
です。

手にフィットするコントローラーを使う場合はあまり関係ありませんが、スイッチとかWiiのコントローラーみたいに握って操作するコントローラーで遊ぶ場合は、しっかり握って落とさないようにしないといけないので指にけっこう負担がかかってしまいます。

指の痛みを感じたときの簡単対策

1142870
ここからは、
指の痛みを感じたときの簡単対策
をお伝えします。

指の痛みを感じたときの簡単対策① 指を使わない時間を増やす

指の痛みを感じたときの簡単対策1つ目は、
指を使わない時間を増やす
です。

ビジネスの時間を削減するのはよろしくないので、それ以外の時間で指を使わない時間を増やしましょう。

スマホいじったり、ゲームしたり、本読んだりって時間が多い場合は、それらを少し減らして、映画見るとかドラマ見るなどの指を使わない時間に変えてみてください。

それだけで指にかかる負担はけっこう軽減できます。

指の痛みを感じたときの簡単対策② 痛みを感じる指を使わないようにする

指の痛みを感じたときの簡単対策2つ目は、
痛みを感じる指を使わないようにする
です。

指に痛みを感じた状態でも、ビジネスの作業はサボるわけにはいきません。日常生活で手を使わざるを得ない場面もあると思います。

そういうときはなるべく痛みを感じる指を使わないようにしてください。絶対に!とは言いませんが、なるべく使わないようにするだけで負担を軽減し、回復速度を高めることができます。

指の痛みを感じたときの簡単対策③ 手に負担がかからないマウスを使う

指の痛みを感じたときの簡単対策3つ目は、
手に負担がかからないマウスを使う
です。

指に痛みを感じる原因がマウス操作にある場合は、手に負担のかからないマウスを使ってみてください。

まずは手の大きさに合わせたマウスを選択するのが一番です。あとエルゴノミクスマウスという負担がかからない形をしたマウスもあるのでチェックしてみてください。


有線エルゴマウス ブラック 人間工学 縦型エルゴ 6ボタン ブルーLED光学式 有線 DPI切替 手首の疲れを軽減 エルゴノミクスマウス[400-MA114]【サンワダイレクト限定品】【送料無料対象品】

指の痛みを感じたときの簡単対策④ 同じところにチカラがかからないように意識する

指の痛みを感じたときの簡単対策4つ目は、
同じところにチカラがかからないように意識する
です。

指に痛みを感じる原因は、その指に継続的に力がかかって負担がかかっているからです。なのでなるべく同じ指だけに負担がかからないように意識して生活してください。

そうすることでこまめに負担がかかっていた指を休めることができるようになり、スムーズに指の痛みから回復できます。またこれを日頃から意識することで、指の痛みが発動する頻度も大幅に減らすことができます。

指の痛みを感じたときの簡単対策⑤ 超こまめに休憩する

指の痛みを感じたときの簡単対策5つ目は、
超こまめに休憩する
です。

どうしても指に負担がかかることが多い場合は、超こまめに休憩してください。

そうすればこまめに回復しながら行動できるので、痛みもあまり感じず、さらに効率よく回復していけます。

指の痛みを感じたときの簡単対策⑥ テーピングで固定する

指の痛みを感じたときの簡単対策6つ目は、
テーピングで固定する
です。

ちょっと動かすだけでも痛みを感じる場合は、テーピングで固定するのも効果的です。テーピングで固定すれば強制的に動かなくできるので、痛みを感じる指を無理やり休めることはできます。

指が固定されるので作業が少しやりにくくなる可能性はありますけどね。

あまりにも指の痛みがひどい場合は…

zeimuchousa
ここまで指に痛みを感じたときの対策を紹介してきましたが、日常生活に支障をきたすレベルの痛みがある場合は、さっさと病院行ってくださいね。

ここでお伝えしたのはあくまでもちょっと痛みを感じる、違和感がある程度の時の対策です。過剰な痛みを感じる場合は病院で診察してもらって適切な対策を行うのが一番効率的です。

最後に

gahag-0091677492-1
以上、
指に痛みを感じたときのための簡単対策6選
でした。

なんかちょっと痛い、違和感があるくらいの軽い症状であれば、ここで紹介した対策を使えばほとんど回復できるかと思います。

なのでぜひ使ってみてください。

ところでできる限り自動化して、なるべく指の負担を少なくしてお金を稼げるノウハウがあるんですが、興味ありませんか?
もし興味ある方は以下のリンクからメルマガに登録して、ノウハウを今すぐ受け取ってください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 行動力がない人が行動力ある人に変わる8個の方法
⇒ ビジネスの辛い時期の乗り越え方9選
⇒ 圧倒的に作業に集中できるBGM4選
⇒ 先延ばし癖を治す10個の方法。さっさと治して起業の成功確率上げましょう。

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

baaaed643072f76a4c0412d468d12298_sマネーゲーマーという生き方を永久的に続ける

スノッブ効果購買意欲をくすぐる「スノッブ効果」とは?心理学を使ったコピーライティング術!

関連記事

  1. girl-way

    2019年3月 PCバック 人気 5選

    ネットビジネスをするのであれば、ノートパソコンだけでなく、パソコンバックにもこだわりを持ちたいです。…

  2. 8e0db9690b4151a5dfbe4658f929cdba_s

    デスクワークの集中力を上げるシンプルな3つの工夫

    終日座って何か作業をするときは、今更ですが、集中力が肝になってきますよね。受験生の様なと…

  3. money-1428594_640

    起業するにはいくら必要!?資金ゼロでもできる最新の起業術とは?

    今はサラリーマンやアルバイトとして働いている人の中には、「いつか脱サラして、自分の会社を立ち…

  4. 1734286

    手が冷たいせいでパソコン作業の効率が落ちる人のための対策4選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、手が冷たいせいでパソコン作業の効率が落ちる人の…

  5. 844245

    定年後お金がない状態を回避するために今からやっておくべき2つの準…

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、定年後お金がない状態を回避するために今からやっ…

  6. MIZUHO19217016_TP_V_1024

    つらい仕事との向き合い方ー『仕事と心の流儀』を読んでー

    「つらい仕事ほど、人を成長させる」元伊藤忠商事会長の丹波宇一郎さんの著書仕事と心の流儀に出て…

  7. 7ca9fad031bff2a68d1bec0aeb46d81c_s

    成功したいなら成功したいと思わない方が良い4個の理由

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、成功したいなら最初は成功したいと思わない方が良…

  8. 2c06a85402ab452ddd8439ee3b14e675_m

    ビジネスを行う人の休日の過ごし方

    情報発信ビジネスをこれからしていこうと考えている方の中には、サラリーマンを辞めて、本業として…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP