menu

マネーゲーマーという生き方を永久的に続ける

The following two tabs change content below.
imahashi

imahashi

こんにちは、今橋です。起業に関する自分の経験を少しでも共有できたら嬉しいです。

こんにちは、今橋です。

 

・老後は生活費や職場の人間関係のことばかり考える日々から開放されたい。
・理想を言えば、自分が欲しいだけの時間や少しばかり贅沢な暮らしができるお金が欲しい。
・やりたい時にやりたい事だけやって生きていきたい。
・残りの人生の全てが、こんな夢みたいな生活だったら・・・
きっとあなたも一度は考えたことがあるでしょう。
それと同時に、すぐに「現実的じゃない。夢でしかない。」
こんな言葉が頭に浮かび、自ら掻き消してしまった経験もあるはずです。
でも、ちょっと待ってください。
こんな老後は本当に現実的じゃないのでしょうか?
会社を辞めたら、欲しいだけの時間と
ちょっと贅沢できるくらいのお金を手にし、
誰に媚びることも無くストレスフリーで生きていく・・・

これは、本当に「夢」であって、
現実的ではないのでしょうか?

いいえ、違います。
夢ではありません。

現実的に、この本で紹介されている「仕組み」で
叶えている人はいるのです。


マネーゲーマーという生き方

■この本でご紹介する「仕組み」には5つの特徴があります。
1:
仕組の構造上、月収100万円などの大きな収入アップは期待できません。
しかし、逆に月に5万円、10万円といった比較的小さな金額なら
簡単に目指せる可能性があります。
2:
資金は大きい方がいいに越したことはありません。
でも、資金が仮に「0」でも使える仕組みもご紹介しています。
3:
「仕組みの構築」に協力してくれる人がいると非常に助かります。
ただ、他人と関わるのが嫌な人のために、
全く他人と接点を持つことなく使える仕組みもご紹介しています。
4:
「仕組み」を利用し続けるのに、時間や労力はほとんど必要ありません。
むしろ時間や労力を使うと、
逆にこの仕組みはすぐに使えなくなりますのでご注意ください。
5:
「仕組み」を使うために技術はほとんど必要ありません。
ただ、実際に仕組みがお金を生み始めると、
面白くなって複雑にカスタマイズしたくなる可能性があります。

でも、それによって「複雑で使い方が難しい仕組み」になってしまうと、
すぐに収入が途絶えてしまうことになります。
ご注意ください。
たった、799円の書籍で
この仕組を手に入れることができます。
今すぐに下記リンクをクリックして詳細を確認してください。


マネーゲーマーという生き方

もし、あなたが

・老後は生活費や職場の人間関係のことばかり考える日々から開放されたい。
・理想を言えば、自分が欲しいだけの時間や少しばかり贅沢な暮らしができるお金が欲しい。
・やりたい時にやりたい事だけやって生きていきたい。
・残りの人生の全てが、こんな夢みたいな生活だったら・・・

こんな生活を「無意識的に諦めている」のであれば、
この本はあなたの未来を変えてくれる可能性があります。

「書籍:マネーゲーマーという生き方」

マネーゲーマーという生き方

お客様の声:

■マネーゲームとは何か?

「マネーゲーム」は、人に頼らずとも
自己完結してお金を生み出せる仕組みであり、
その最終目標は「自由」を得ることです。
とはいえ、複雑な理論ではありません。
その核をひと言でいうならば
「収入(利食い)-支出(損切り)=純利益」という、
ごくシンプルな公式を正しく理解することです。
何を当たり前のことを、
と思ったかもしれません。

しかし、この考え方を腹の底まで理解して、
実際に行動に移せている人は、
非常に少ないのです。

今から、このマネーゲームの公式を当てはめた事例を
書籍の中から一つご紹介します。
*********

■事例:買い物の仕方で一生で「億」の差が出る

私は車が好きで、クラシックカーや限定車なども購入してきましたし、
普段からも街乗りに最適な乗用車、趣味の魚釣りやアウトドアで使う専用車、
大きな荷物や工具を運ぶための商用車まで複数台所有しています。
でも、私が車を買うときに考えるのは、
用途や金額だけではありません。

私が何を基準にして車を買うか、

答えは、「リセールバリュー」。
つまり、手持ちの車を売るときの再販価値ということです。

私が車を購入するときには、
いずれ手放すであろうその車の
下取り価格まで考えて購入しているのです。

軽自動車を買うときですら、
私はつねにリセールバリューを心がけます。
たとえば、死ぬまでのあいだに車を10台買い直すとするなら、
下取りに出す車の値段によって、ヘタをすれば
1000万~2000万円は違ってきてしまいます。
新車で買った車を5年くらい乗って売るとしましょう。
そのとき、もともと乗っていた車を購入価格から200万円減で下取りに出せたとしても、
10台買い直せば2000万円が自分の手元から出ていっていることになりますよね。
ところが、その差をなるべく詰めることを意識していれば、
同じ10台乗り替えたとしても、500万円しか使わずに
すませることも可能なのです。
4分の1の金額です。
下取りに出すときのことまで考えて車選びをする
という人は少ないように思います。

しかし、それをやるかどうかで、
一生に使う車代が1000万円~2000万円も変わってきてしまう。
しかも、高い買い物というのは車に限らず、
家だとか時計だとか、まだまだたくさんあるわけです。
それぞれのジャンルで1000万円ずつ差がつけば、
一生で「億」というお金の差がついてもおかしくはありません。
同じようにお金を使っているように見えて、
お金が手元に残る人と残らない人の違いは、
ここにあるのです。
■買い物も投資のひとつ

投資でも買い物でも、お金を扱うときの基本は
「安く買って、高く売る」ことです。
同じ車を買うのでも、将来の下取り価格は
売ったときに自分の手元に入ってくるお金であり、
公式でいうところの「収入」となるので、

「収入(売るときの代金)-支出(買ったときの代金)=純利益」

ということになります。
冒頭で説明した「マネーゲーム」の核となる考え方で言えば、
同じ車を買うのでも、将来の下取り価格を考えて車種を選び(利食い=収入)、
それをなるべく安く手に入れる(損切り=支出)。

そして、最終的に手元から出ていくお金を最小限にする(純利益)というのが、
買い物における「収入(利食い)-支出(損切り)=純利益」です。

*********

いかがでしょうか?

「書籍:マネーゲーマーという生き方」には、
この公式を、ビジネス、不動産、マーケット(相場)
に当てはめ「お金を手元に残す仕組み」を多数ご紹介しています。

今すぐ下記リンクをクリックして、
詳細を確認してみてください。

マネーゲーマーという生き方

The following two tabs change content below.
imahashi

imahashi

こんにちは、今橋です。起業に関する自分の経験を少しでも共有できたら嬉しいです。

フレーミング効果一瞬で値段を”高い”から”安い”に変えるフレーミング効果とは?心理学を使ったコピーライティング術!

869818指に痛みを感じたときのための簡単対策6選

関連記事

  1. 情報を出し惜しみしない

    起業をするなら大切にしたい3つの小さな工夫

    「あれどこいったっけ?」っていう、探しているものが見つからない時のあの小さなストレスってあり…

  2. entrepreneur-2326419_1920

    他社との差別化を図りたい30代男性起業家がおススメする商品「昆虫…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  3. cdb4966e800ca7917400157c98199654_s

    宮迫博之が在日韓国人であれば全て納得できる

    こんにちは、今橋です。選挙も終わり、一息つきましたが予想通り保守…

  4. mountain-2699809_640

    人生後悔しないためには何をしたほうがいいのか?後悔する人にはある…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、人生を後悔しないためにはなにをやるべきか?…

  5. shutterstock_360979184

    健康志向の起業家・経営者も愛用 おすすめ「マットレス」

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  6. girl-white

    早期退職のメリットとその後のおすすめ人生プラン

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、早期退職のメリットとその後のおすすめ人生プラン…

  7. 2651158_s

    起業家必見!仕事満足度を計る4つのWとは?

    ゆういちです。副業で成果をだし、会社を辞めるまであと一息です。さて、今日は「仕事満足…

  8. 558796show

    20代で副業始めたい人が意識すべき7個のこととおすすめ手法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、20代で副業始めたい人が意識すべき7個のことと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP