menu

自己管理できない自分とサヨナラする10個の方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
自己管理できない自分とサヨナラする10個の方法
を紹介します。

自己管理できないと、日常生活でもビジネスでもいろいろマイナスですからね。

ぜひ自己管理できない自分にサヨナラしてください。

自己管理できない人の特徴

586396
ここからは、
自己管理できない人の特徴
をお伝えします。

自己管理できない人の特徴① 感情をコントロールできない

自己管理できない人の特徴1つ目は、
感情をコントロールできない
です。

自分の感情をコントロールできない人は自己管理できません。

自分の感情を上手くコントロールして、やっていいことと悪いコト、やるべきこととそうじゃないことを判断して行動できなかったら自己管理なんてできるわけありません。

自己管理できない人の特徴② 時間を守れない

自己管理できない人の特徴2つ目は、
時間を守れない
です。

時間を守れない人も自己管理できないですね。

時間を守るのはあたりまえのことです。そのあたりまえのことができない人が自己管理できるわけないですよねって話です。

自己管理できない人の特徴③ 整理整頓できない

自己管理できない人の特徴3つ目は、
整理整頓ができない
です。

整理整頓できない人も自己管理できない可能性が高いです。

部屋がいつもぐちゃぐちゃだったり、デスク周辺があれていたりですね。自己管理できる人だったらある程度綺麗にできるはずですから。

自己管理できない人の特徴④ 太っている

自己管理できない人の特徴4つ目は、
太っている
です。

太っているのも自己管理できない人の特徴です。

食べる量とか、運動とかそういうのをなにもコントロールできないってことですからね。太っているってことは、自己管理できないって堂々とまわりにお伝えしているようなもんです。

自己管理できない人の特徴⑤ 浪費癖がある

自己管理できない人の特徴5つ目は、
浪費癖がある
です。

浪費癖がある人も自己管理できてません。

お金の管理ってしっかり自分で意識して、考えて行わないとダメですからね。とくにビジネスやって稼ごうと思ったら超重要です。

お金を浪費する人が稼げるようになるわけないですからね。

自己管理できないデメリット

894796
ここからは、
自己管理できないデメリット
をお伝えします。

自己管理できないデメリット① 体調崩しやすくなる

自己管理できないデメリット1つ目は、
体調崩しやすくなる
です。

自己管理ができていないと、体調崩しやすくなります。

栄養管理、運動管理などなど…そういうのをちゃんとしておかないと人って簡単に体調崩しちゃいますからね。

自己管理できないデメリット② ビジネスの作業効率が落ちる

自己管理できないデメリット2つ目は、
ビジネスの作業効率が落ちる
です。

体調崩したら作業効率落ちるし、時間の管理や整理整頓ができないのも作業効率を落とすことにつながってしまいます。

ムダがいろいろ増えちゃいますからね。いいことありません。

自己管理できないデメリット③ いつまでも稼げなくなる

自己管理できないデメリット3つ目は、
いつまでも稼げなくなる
です。

自己管理できない人は体調崩すわ、作業効率落ちるわでビジネスで稼げるようになりません。

やっちゃいけないことを排除して、やるべきことをしっかりできない人が稼げるようになるわけないですからね。

自己管理できない自分とサヨナラする方法

848932
ここからは、
自己管理できない自分とサヨナラする方法
をお伝えします。

自己管理できない自分とサヨナラする方法① ちゃんとするって決める

自己管理できない自分とサヨナラする方法1つ目は、
ちゃんとするって決める
です。

まず自己管理できない自分とサヨナラするってしっかり決めてください。

しっかり決めるって意外と重要です。しっかり決めることで日頃から意識でき、行動を変えていけます。

自己管理できない自分とサヨナラする方法② 完璧を求めすぎない

自己管理できない自分とサヨナラする方法2つ目は、
完璧を求めすぎない
です。

自己管理を完ぺきにこなすなんてできないので、完璧を求めすぎないことも意識してください。

完璧を意識しすぎると、ストレスでしかありませんからね。「7~8で十分」くらいに考えていきましょう。

自己管理できない自分とサヨナラする方法③ 目標を決める

自己管理できない自分とサヨナラする方法3つ目は、
目標を決める
です。

ビジネスに取り組む場合はしっかり目標を決めましょう。目標を明確にすることでそれをしっかり達成するために、自己管理しっかりしやすくなります。

自己管理しないと目標達成できませんからね。

自己管理できない自分とサヨナラする方法④ 優先順位を決める

自己管理できない自分とサヨナラする方法4つ目は、
優先順位を決める
です。

物事の優先順位を決めて行動することで、やるべくことに集中して、余計なことに時間を取られるのを防げるようになります。

なので物事の優先順位をしっかり決めてビジネスに取り組むようにしてください。

自己管理できない自分とサヨナラする方法⑤ 誰かに監視してもらう

自己管理できない自分とサヨナラする方法5つ目は、
誰かに監視してもらう
です。

監視してくれる人がいるのであれば、自己管理しっかりするために誰かに監視してもらいましょう。

ちゃんとできてなかったら思いきり注意してもらってください。誰かに見られているって意識があると、人ってちゃんとできるものです。

自己管理できない自分とサヨナラする方法⑥ 自分ルールを決めて守る

自己管理できない自分とサヨナラする方法6つ目は、
自分ルール決めて守る
です。

自分だけのオリジナルの生活のルール、ビジネスの作業のルールを決めて、それを徹底的に守ることでも自己管理できるようになっていきます。

例えば、食べるのは8分目まで。ビジネスはノルマを毎日こなす。とかですね。ルールを決めて守るのができるようになれば、自然に自己管理ができるようになっていきます。

自己管理できない自分とサヨナラする方法⑦ なんでも考えて行動する

自己管理できない自分とサヨナラする方法7つ目は、
なんでも考えて行動する
です。

仕事もプライベートも関係なく、常になんでも考えて行動するようにすることで、理性的に行動できるようになり、自己管理できるようになります。

ちゃんと考えて行動することで、自分にとってマイナスになるとか、今やるべきでないことを避けることができます。

自己管理できない自分とサヨナラする方法⑧ 使ったら片づける

自己管理できない自分とサヨナラする方法6つ目は、
使ったら片づける
です。

自己管理できない自分とサヨナラするために意識して、使ったら片づけることを実践してください。

本来あたりまえのことですが、自己管理できない人は意識して行動を変えていきましょう。はじめは意識して実践し続けていけば、そのうちあたりまえになっていきます。

自己管理できない自分とサヨナラする方法⑨ 適度に運動する

自己管理できない自分とサヨナラする方法9つ目は、
適度に運動する
です。

これは健康管理のためですね。適度に運動しましょう。運動不足だと太るし、免疫力も落ちます。いいことありません。

ハードな運動をする必要はありません。軽く汗流す程度の運動をすればokです。それを習慣化していってください。

自己管理できない自分とサヨナラする方法⑩ 食べ過ぎ飲み過ぎを避ける

自己管理できない自分とサヨナラする方法10コ目は、
食べ過ぎ飲み過ぎを避ける
です。

たまーにならいいですが、基本食べ過ぎ飲み過ぎを日常化しないように意識してください。基本食事は腹八分目を徹底しておけば、それでokです。

最後に

903248
以上、
自己管理できない自分とサヨナラする10個の方法
でした。

ぜひこれからの生活に取り入れて自己管理できない自分とサヨナラしていってください。

そして自己管理できる自分を手に入れたら、あとはビジネスで稼ぐだけです。これから始める方、まだ良いノウハウに出会えていない方はわたしから素敵なノウハウを紹介できるので、以下のリンクから無料メルマガに登録しておいてください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ ノマドワーカーにおすすめのパソコンや持ち物を紹介
⇒ 徹夜作業の5個のコツ。
⇒ コツコツ努力が苦手な人向け、勉強法&作業法
⇒ やる気出ない時も関係なく頑張れるようになる方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

3023a6ddb17c871280831af3bcd33e1f_sビックリするほどよく売れる超ぶっ飛び広告集

マズロー5つの欲を使って人の心を動かすには?心理学を使ったコピーライティング術!

関連記事

  1. 2020-08-21 (4)

    メルマガについて学ぼう! 起業・情報発信ビジネス 初心者必見…

    メルマガについて学ぼうはじめにメルマガは、インターネット…

  2. champagne-3515140_640

    会社の飲み会の欠席理由に使える便利ないいわけ10選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、会社の飲み会の欠席理由に使える便利ないいわけ1…

  3. 2c94e1ef7f199352028a2a50a922efd8_s

    集中力が続かない場合の2つの対処法-焦らずゆっくりやる

    こんにちは。小林です。今回は集中力が続かない人への2つの対処法についてお話ししま…

  4. mountain-2699809_640

    最短・最速で成功する方法「モデリング」とは?

    起業を目指している方は恐らく起業に向けて日々勉強していることと思います。しかし、いざ起業…

  5. time-2743994_640

    キーボードの配列を変更してブログ書く効率を高めるテクニック

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、キーボードの配列を変更してブログ書く効率を高め…

  6. 1shutterstock_239140576

    健康に気を付けている起業家がおススメする 青汁特選 5選

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は会社員と起業家の2足のわらじをはいています。会社員の仕事では、…

  7. women-1315239_1920

    足のむくみや冷えで悩んでいる50代女性起業家がおススメする「ルピ…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  8. e40cba7fef680e758a8b8477f5131d51_m

    ビジネスを成功させるための無理をせず,焦らず取り組む2つの方法

    こんにちは。小林です。今回はビジネスを成功させるに当たり焦らず,無理をせず取り組む…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP