menu

新卒で入社後はやめに起業するためにやるべき5個の準備

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
新卒で入社後はやめに起業するためにやるべき5個の準備
をお伝えします。

新卒で入社したけどできるだけはやめに自分で起業してビジネス始めて稼いでいきたいと考えている方はぜひ参考にしてください。

ちなみにここでお伝えするのは、会社作って起業するための話ではなく副業からパソコン一台でできるビジネス(インターネットビジネス)を始めて稼いでいくために必要なお話です。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

新卒で入社後に起業するメリット

1989674show
ここからは、
新卒で入社後に起業するメリット
をお伝えします。

新卒で入社後に起業するメリット① 給料もらいながら起業の準備ができる

新卒で入社後に起業するメリット1つ目は、
給料もらいながら起業の準備ができる
です。

新卒で入社してから起業のために動き始めた場合、とりあえず会社からの給料をもらうことができますよね。

なので何もない状態で起業の準備をするのに比べるとお金の不安を解消した状態で準備していけるかなと思います。

あと社会保障とか年金関連の支払いも会社に所属していた方がラクだったりお得だったりするのでそういう部分も新卒で入社後に起業するメリットになるかなと思います。

自分でいろいろ手続きするのってけっこうめんどうですからね。

新卒で入社後に起業するメリット② 社会経験を少しつむことができる

新卒で入社後に起業するメリット2つ目は、
社会経験を少しつむことができる
です。

起業して稼いだら今の会社は辞めることになると思いますが、「一回就職活動して、就職して働いてみた」という経験は非常に貴重なものです。

私自身、入社して一年たたずにやめてしまいましたが、いったん就職活動して、就職して、少しだけでも会社で働いてみたという経験は本当にしておいてよかったと感じています。

なのでこれもメリットになるかなと思いあげておきました。

新卒で入社後に起業するメリット③ 最悪の事態の場合の保険になる

新卒で入社後に起業するメリット3つ目は、
最悪の事態の場合の保険になる
です。

最悪の事態というのはビジネスがうまくいかなくて失敗に終わってしまった場合です。

会社に所属していればとりあえず会社の給料は得られるので、最悪の事態になっても生活は心配ありません。だけど給料がなかったらしんどいですよね。

あと給料という保険があるおかげで最悪の事態になった後、また新しいビジネスにチャレンジすることも全然可能です。

新卒がはやめに起業するためにやるべき準備

1344472show
ここからは、
新卒がはやめに起業するためにやるべき準備
をお伝えします。

新卒がはやめに起業するためにやるべき準備① 資金の準備

新卒がはやめに起業するためにやるべき準備1つ目は、
資金の準備
です。

新卒がはやめに起業する場合、まずは資金集めをしていきましょう。いくらあれば十分という絶対的な基準はありませんが、インターネットビジネスで起業するのであればとりあえず30万円くらいを目標にためていけばいいかと思います。

あくまでも私の経験上ですが、とりあえずそれだけあれば初期費用は余裕で賄えるかなと思います。たぶんちょっと余ります。余ったらそれを別の自己投資に使えばokです。

新卒がはやめに起業するためにやるべき準備② ノウハウの準備

新卒がはやめに起業するためにやるべき準備2つ目は、
ノウハウの準備
です。

資金がある程度たまってきたらノウハウの準備もしていきましょう。

ノウハウの準備っていうのは、ノウハウを購入するってことです。手にするノウハウは初心者でも再現性高く稼げるノウハウがおすすめです。

あまり高度な知識やスキルが必要だと稼げるようになるまでに時間かかりすぎて大変ですからね。

再現性高く稼げるノウハウに関してはメルマガでご案内しているので興味あったら登録しておいてください。メルマガ登録してくれた方だけにお渡ししている無料のセミナー動画を見ていただければ再現性高いノウハウについて知ることができます。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして入手する
 
 

新卒がはやめに起業するためにやるべき準備③ 時間の準備

新卒がはやめに起業するためにやるべき準備3つ目は、
時間の準備
です。

資金やノウハウの準備と同時に時間の準備も進めていきましょう。

日常の中で可能な限りビジネスに取り組める時間を多く確保していきましょう。時間は多くあって困ることはありませんからね。

あらゆる時間づくりのテクニックを活用して、無駄を省き、時間を作りまくっていってください。時間づくりのテクニックについては以下の記事で紹介しているのでよかったら参考にしてください。

ネット起業で失敗しないための、ビジネスの作業時間の作り方10選

新卒がはやめに起業するためにやるべき準備④ 効率化のスキルの準備

新卒がはやめに起業するためにやるべき準備4つ目は、
効率化のスキルの準備
です。

ビジネスで着実に成果を出すためには効率よく作業を進めていくテクニックも重要です。なのでほかの準備と並行して効率化のテクニックも学んでいきましょう。

効率化のテクニックは自分のビジネスだけでなく会社での仕事でも使えるものばかりなので普段の仕事のなかで意識して使っていってみにつけていくのが効率的かなと思います。

作業効率化のテクニックに関しては以下の記事で紹介しているのでよかったらそちらも参考にしてください。

ネット起業で失敗しないための、作業効率化テクニック10選

新卒がはやめに起業するためにやるべき準備⑤ 覚悟の準備

新卒がはやめに起業するためにやるべき準備5つ目は、
覚悟の準備
です。

多分これがいちばん大切な準備です。というかコレがないと中途半端で挫折して終わっていってしまうと思います。

なので絶対に成功する覚悟、うまくいくまであきらめない覚悟を決めておいてください。これがあるだけでかなりメンタル安定するし、本当に成果が出るまで頑張れるようになります。

効率よく起業の資金を貯める方法

833866show
ここからは、
効率よく起業の資金を貯める方法
をお伝えします。

軍資金集めの参考にしてください。

効率よく起業の資金を貯める方法① 娯楽を減らす

効率よく起業の資金を貯める方法1つ目は、
娯楽を減らす
です。

お金がかかる娯楽がある場合、それをやめることで余計な出費を減らしてお金を生み出すことができます。

なので娯楽にお金がかかっている人はいったん我慢して軍資金に回していきましょう。これだけでかなり軍資金ためやすくなるかなと思います。

効率よく起業の資金を貯める方法② 無駄を減らす

効率よく起業の資金を貯める方法2つ目は、
無駄を減らす
です。

無駄遣いですね。主にタバコとか飲み会とかです。あとは過剰な酒、お菓子、ジュース、無駄に高い交通機関を使う、高い食事を多くするとかですかね。

とにかく必要のない出費は無駄と考えて削っていきましょう。そうすれば出ていくお金をかなり減らせて軍資金ためやすくなります。

効率よく起業の資金を貯める方法③ 辛くない範囲で節約する

効率よく起業の資金を貯める方法3つ目は、
辛くない範囲で節約する
です。

お金を貯めるとなると必死に節約するのが頭に浮かぶ人が多いかもしれませんが、そこまで必死にならなくてもいいと思います。必死になったらしんどいしストレスですからね。

なのでほかの方法と組み合わせて、辛くない範囲で節約するのがベストかなと思います。辛くない範囲の節約であれば、ストレス感じることなくイイ感じにお金を浮かしていけます。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

ノウハウ入手後のおすすめの取り組み方

1670324show
ここからは、
ノウハウ入手後のおすすめの取り組み方
をお伝えします。

ノウハウ入手後のおすすめの取り組み方① 毎日少しでも取り組む

ノウハウ入手後のおすすめの取り組み方1つ目は、
毎日少しでも取り組む
です。

これ超大切です。とにかくほんの少しでもいいので必ず毎日取り組むようにしてください。習慣化してしまえばこれがあたりまえにできますが、そうなるまでは意識して徹底してください。

ビジネスに取り組むことが習慣化しないと稼げるようにはなりませんからね。いつまでも副業気分、遊び気分では絶対にうまくいきません。

なのでどんなにしんどい日でもほんの少しでもいいからビジネスに触れるようにしていってください。

ノウハウ入手後のおすすめの取り組み方② 成果出るまで継続する

ノウハウ入手後のおすすめの取り組み方2つ目は、
成果出るまで継続する
です。

インターネットビジネスは正しいノウハウに正しい取り組み方で継続すればいつか成果は出ます。なのでそれを信じて成果が出るまで継続していってください。

成果が出るタイミングは人それぞれ個人差があるので一概には言えませんが、正しいノウハウに正しく取り組んでいたらいつか成果出ます。

なので中途半端にあきらめずに続けてみてください。

ノウハウ入手後のおすすめの取り組み方③ 困ったらすぐ調べる

ノウハウ入手後のおすすめの取り組み方3つ目は、
困ったらすぐ調べる
です。

ビジネスに取り組む中で困ったこと、わからないことって出てくると思います。そういうことが発生したらすぐ調べるようにしてください。

まずは自分で調べるのが大切です。指導者の方がいる場合は、自分で調べてもわからなくて、どうしようもない場合に頼るようにしましょう。

なんでもかんでも人に聞いてばかりいたら成長できないし、相手の時間を無駄に奪うことになって失礼ですからね。

ノウハウ入手後のおすすめの取り組み方④ 試行錯誤を繰り返す

ノウハウ入手後のおすすめの取り組み方4つ目は、
試行錯誤を繰り返す
です。

ビジネスをやっていく中でいろんな稼ぎ方、取り組み方、考え方に出会うと思います。そういうのは、良いと思ったら取り入れて試してみてください。

で良かったら採用、いまいちだったら不採用って感じで、いろいろ試行錯誤していきましょう。その積み重ねが成果につながっていきます。

最後に

1122731show
以上、
新卒で入社後はやめに起業するためにやるべき5個の準備
でした。

新卒で入社後にはやめに起業したい方はぜひ参考にしてください。

とくに難しいことはお伝えしていないと思います。「起業するため」という意識をもって取り組めばストレスもなく実践できると思います。

ここでお伝えした準備をしっかりやって起業することで何も準備せずに起業するよりは圧倒的に効率よく成果を出していけるかと思います。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 
 
 
★おすすめ記事
⇒ 時間ない人のための時間かからない副業のおすすめ
⇒ 低リスク起業したい人が仕事やめる前にやっておくと良い15個の準備
⇒ 忙しい起業家が忙しい状態を解消するためにやるべき5個のコト
⇒ インプットとアウトプットの効率を高めるビジネスの学び方と取り組み方

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

966548show時間ない人のための時間かからない副業のおすすめ

f081d1b5e54cc784a71d2ac94bc215ef_s返報性のボールをうまく転がす方法

関連記事

  1. f88dda49bf66247f1cba38ebc89b4ef0_s

    人生で最も大切な事それは魂を高める事だけ

    こんにちは、今橋です。人生は一回きりと思って色々と書いた…

  2. shutterstock_263731172 (1)

    イケテル起業家を目指す貴方へおススメ 特選「男性化粧品」

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は会社員と起業家の2足のわらじをはいています。会社員の仕事では、…

  3. 448fe9d1a0e1771ecd74e23c283e15e7_s

    2人の営業マンの物語

    こんにちは、今橋です。ここにある2人の営業マンがいます。ある営業マンは、、、…

  4. ジンクピリチオン効果

    言葉の響きだけで購買意欲を高められる「ジンクピリチオン効果」とは…

    こんばんは、渡辺修一です。 さて、あなたに問題です。つぎの問いに答えてみてください!…

  5. tom190303DSC08401_TP_V_1024

    固定概念のままでは、稼ぐことなんてできない!

    ひさっちです。ネットビジネスで稼ぎたいけど、詐欺のノウハウばかりだから稼げないんでしょって思…

  6. lonely-604086_1280

    人脈作りから始めるのは危険!先に結果を出すべき1つの理由

    こんにちは、甲斐翔太です。起業しようと考えている方が過ちを犯しやすいことって何だと思いますか…

  7. billiards-449708_1280

    「悪用厳禁」人を動かす方程式

    こんにちは、今橋です。もしあなたが・もっと新規客を獲得して売上を伸ばしたい。・で…

  8. jikannkachi

    自分の価値を知る最も簡単な方法

    自分自身の価値はわかっていますか?意外と知らないって方が多いのではないでしょうか?ここで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP