menu

低リスク起業したい人が仕事やめる前にやっておくと良い15個の準備

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
低リスク起業したい人が仕事やめる前にやっておくと良い15個の準備
をお伝えします。

これから起業を考えている方、できればリスクは小さくして、低リスクで起業したいと考えている方はぜひ参考にしてください。

しっかり準備しておけば低リスクでいろんな不安をかかえることなく起業して成果を出していけるようになるかと思います。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

おすすめビジネスとおすすめの取り組み方

1344472show
ここからは、
おすすめビジネスとおすすめの取り組み方
をお伝えします。

低リスクで起業するためにおすすめのビジネスは、インターネットビジネスです。

で、インターネットビジネスで起業するのであれば、まずは副業として取り組むのがおすすめです。

いきなり会社やめてしまうと金銭面でのリスクが上がります。なので副業としても取り組みやすいインターネットビジネスで起業して、安定的に稼げるようになったらやめればいいかなという感じです。

金銭面のリスクや不安を最小限にして取り組めるので、気楽に取り組めるし、自分のやるべきことだけに集中してビジネスに取り組みやすいです。

ということで低リスクで起業するのであればインターネットビジネスを選択していきましょう。

最初に決めるべきこと

1989674show
ここからは、
最初に決めるべきこと
をお伝えします。

最初に決めるべきこと① 月にいくら稼ぎたいのか?

最初に決めるべきこと1つ目は、
月にいくら稼ぎたいのか?
です。

まずはこれを明確にしてください。漠然と月30万とか50万とかって考えるのではなくリアルに必要な金額を考えてください。

生活にいくら必要、ビジネス回すのにいくら必要、娯楽にいくら必要などなど…実際に必要なお金をきっちり計算して、自分が稼ぐべき目標を決めていきましょう。

漠然とした目標では気合入りにくいですからね。

最初に決めるべきこと② 絶対に成功する覚悟

最初に決めるべきこと2つ目は、
絶対に成功する覚悟
です。

稼ぐ金額が決まったら、あとは絶対に成功する覚悟を決めましょう。

根性論にはなってしまいますが、この覚悟が決まっているかどうかで成功できるかどうか決まるといっても過言ではありません。

覚悟がない人は途中で心折れてしまってあきらめてしまいやすいです。圧倒的に。

なので覚悟もしっかり決めておきましょう。

必須アイテム編

1670324show
ここからは、
必須アイテム編
をお伝えします。

インターネットビジネスに取り組むうえで絶対に用意すべきものです。

必須アイテム編① パソコン

必須アイテム編1つ目は、
パソコン
です。

インターネットビジネスに取り組むのであればパソコンは必須ですね。最近はスマホだけで取り組める系の案件もありますが、やっぱり一番効率高いのはパソコンです。

なのでパソコンを用意しておきましょう。

スペックはそこそこで十分です。

SSD搭載で、メモリが8G くらいあればほとんどストレスなく使えると思います。保存容量は多いに越したことはありませんが、クラウドとか使えば節約できるので資金と相談して決めてください。

ネットビジネスでこれから起業する人におすすめのパソコンの選び方

必須アイテム編② クレジットカード

必須アイテム編2つ目は、
クレジットカード
です。

意外と持ってない人が多いのがコレ。クレジットカード

クレジットカードがないといろいろな行動が非効率になってしまいます。なにか買いたいものを買うときにクレジットカードがあれば数クリックで家に届くのに、クレジットカードがなかったらコンビニに支払いに行ったり、銀行振込したり…めんどうなことだらけで非効率です。

ビジネスのツールや教材を購入するときもクレジットカードがあればすぐ手に入るのに、ほかの方法だと何日かかかってしまって非効率です。

なのでクレジットカードも必ず用意しておきましょう。楽天カードが手軽でおすすめかなと思います。

楽天カードを今すぐ作る場合はコチラ

必須アイテム編③ 専用の銀行口座

必須アイテム編3つ目は、
専用の銀行口座
です。

銀行口座もビジネスの収益が振り込まれる専用のものを作っておくのがおすすめです。

生活費とごっちゃになると管理しにくいので、分けておいた方が効率的です。確定申告とかの時にも分けておいた方がラクですしね。

なので銀行口座も作っておきましょう。ちなみにわたしはビジネス用に楽天銀行の口座を作りました。なにかとネットで手続きできて便利なのでおすすめです。

必須アイテム編④ 再現性高いノウハウ

必須アイテム編4つ目は、
再現性高いノウハウ
です。

インターネットビジネスで着実に成果を上げていくためには、やはり再現性高いノウハウの存在は欠かせません。

なのでそういうノウハウも手に入れていきましょう!

といわれてもどこで手に入れればいいかわからないと思うので、私からご案内します。再現性高いノウハウが欲しい方は以下からメルマガに登録しておいてください。登録は無料です。メルマガ内でノウハウをご案内しています。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして入手する
 
 

必須アイテム編⑤ 軍資金

必須アイテム編5つ目は、
軍資金
です。

ビジネスを始めるための軍資金もある程度用意しておくと、お金がない状態で始めるよりは精神的にラクかなと思います。

インターネットビジネスは低リスクで取り組めるとは言っても、最初は多少の初期投資は必要になります。なのでそのためのお金を準備しておきましょう。

個人的には30万円以上あればけっこう安心かなって思います。これだけあれば、教材購入、サービス初期費用を払ってもあまりが出て、余裕もってビジネス始められます。

軍資金の集め方については以下の記事でも紹介しているのでよかったら参考にしてください。

起業家になるために必要な資金とそのお金の集め方

必要なスキル編

1202431show
ここからは、
必要なスキル編
をお伝えします。

スキルに関しては特別なものは必要ありません。今もし持ってなかったとしても、ビジネス取り組みながら伸ばしていけばいいので、最低限だけ準備できればいいかなって感じで考えてください。

必要なスキル編① タイピングスキル

必要なスキル編1つ目は、
タイピングスキル
です。

タイピングスキルはインターネットビジネスやるうえで必須のスキルですね。

とはいっても最初から速くないと稼げないってことはありません。ビジネスやりながら徐々に鍛えていけばokです。

なのでとりあえずは遅くてもいいのでタイピングして文字入力できれば問題ないです。

必要なスキル編② 検索スキル

必要なスキル編2つ目は、
検索スキル
です。

何か困ったことがあったときに活躍するのが検索スキルです。これもないとビジネスやっていくうえでいろいろ困るので必要なスキルです。

これは日ごろからわからないことがあったらスマホでもパソコンでもいいのでとにかく調べるようにしてください。疑問が解消されるまで徹底的に調べるようにしてください。それを繰り返すことで検索スキルは鍛えられていきます。

必要なスキル編③ 効率化スキル

必要なスキル編3つ目は、
効率化スキル
です。

効率よくビジネスの作業を進めていくために必要なスキルです。これがないと効率が悪くなって作業がなかなか進まなくなって、なかなか稼げなくなってしまいます。

ということで効率化のスキルもしっかり身に着けていきましょう。ちなみに別の記事で効率化のテクニックは紹介しているのでよかったら参考にしてください。

ネット起業で失敗しないための、作業効率化テクニック10選

必要なスキル編④ 時間づくりスキル

必要なスキル編4つ目は、
時間づくりのスキル
です。

とくに副業から始める場合、日常の中でビジネスのために使える時間を生み出すスキルは重要です。これがないと時間がうまく確保できずなかなかビジネスに取り組めなくなってしまう恐れがあります。

ということで時間づくりのスキルも身に着けていきましょう。時間づくりテクニックについても別の記事で紹介しているのでよかったら参考にしてください。

ネット起業で失敗しないための、ビジネスの作業時間の作り方10選

必要なマインドセット編

1122731show
ここからは、
必要なマインドセット編
をお伝えします。

着実に成果を上げていくために大切なことなのでマインドセットもしっかり身に着けていってください。

必要なマインドセット編① 素直に取り組む

必要なマインドセット編1つ目は、
素直に取り組む
です。

教わった通りに、教材で言われたとおりに素直に実践することって本当に重要です。知識もスキルもない人が勝手な自分の考えで行動してしまうと、ほぼ確実に失敗します。

将来的にオリジナリティを出すのはありですが、まずは素直に学んで実践する意識をもって取り組んでいってください。

うまくいかない人って本当にすぐにアレンジしてせっかくの良いノウハウもダメにしてしまいます。

必要なマインドセット編② 本気で取り組む

必要なマインドセット編2つ目は、
本気で取り組む
です。

副業ってなるとなんか本気度が下がった感じに聞こえますが、稼ぎたかったら本気で取り組まないと稼げるようにはなりません。

なので副業だからいい加減でもいいとか、手を抜いてもいいとか考えず、本気で取り組む意識をもっていきましょう。

必要なマインドセット編③ 毎日必ず取り組む

必要なマインドセット編3つ目は、
毎日必ず取り組む
です。

ビジネスで一番大切なのは継続するコトです。

そのために毎日継続するのを徹底していきましょう。慣れてしまえばあたりまえにできますが、慣れるまでは意識して必ず毎日少しでもビジネスに取り組むようにしていってください。

必要なマインドセット編④ 困ったらまずは自分で調べる

必要なマインドセット編4つ目は、
困ったらまずは自分で調べる
です。

これもビジネスで効率よく成果をあげるために大切な意識です。

とにかく困ったらすぐに自分で調べる意識を持ってください。いちいち誰かに聞いて教えてもらおうって根性でいたら情報手にするまでにいつも時間かかって非効率です。

なのでとにかくできる限り自分で解決するように動く意識でやっていきましょう。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

会社やめる編

903248show
ここからは、
会社やめる編
をお伝えします。

会社やめるときのためにやっておくといいかなって思う準備です。やめるって決めてから準備するのでも遅くありませんが、一応知っておいてください。

会社やめる編① 退職の手順の確認

会社やめる編1つ目は、
退職の手順の確認
です。

退職するときって、退職届書いてたたきつければいいってわけじゃありません。会社によっては会社独自の退職の手続き用の書類があってそれを提出しないといけなかったりします。

なので社内規則的なのを読んで、退職の手順を確認しておきましょう。

会社やめる編② 引継ぎなどの確認

会社やめる編2つ目は、
引継ぎなどの確認
です。

退職する場合、今あなたがやっている仕事を誰かに引き継がなければいけないこともあると思います。なのでその辺もしっかり対応できるようにしておきましょう。

まぁこれは絶対ではないですけどね。会社に対してうらみがあるのであれば、引継ぎをちゃんとせずに辞めるっていう選択もアリかもしれません。

最後に

changeshow
以上、
低リスク起業したい人が仕事やめる前にやっておくと良い15個の準備
でした。

低リスクで起業したいと考えている方はぜひ参考にして、実践してみてください。何も考えずにやみくもに起業し始めるよりは圧倒的に効率よく、不安も軽減して、ビジネスに取り組んでいけるかなと思います。

やらないよりはやったほうがプラスだと思うのでやっておくのをおすすめします。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
   
 
★おすすめ記事
⇒ 低気圧で体調不良の時に作業を止めないための対策8選
⇒ 人生変えるのにもう遅いなんてない!今からでも全然okな3個の理由と1つの方法
⇒ 会社つまらない人のための一般的な解決策とおすすめの解決策
⇒ 集中力が続かない人が効率よく作業して成果を上げる6つの方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

2059258show忙しい起業家が忙しい状態を解消するためにやるべき5個のコト

4ba01c6e942ef05f1e557588ed85b0e7_sあなたの経験を富と称賛に変える方法

関連記事

  1. shutterstock_360979184

    【加齢臭編】40代 男性起業家の気になる悩み事とその対策

    こんにちは。さとうかずまです。0¥p現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています…

  2. a756db6fa90d45295f5951b683d6462e_m

    コンプレックス克服をビジネスにつなげる

    こんにちは三橋優也です。あなたはどんなコンプレックスを持っていますか?私は、細さです…

  3. 393373

    ネットビジネスの起業セミナーにお金を払って参加するよりもやった方…

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、ネットビジネスの起業セミナーにお金を払って参加…

  4. 暑い

    北海道で最高気温39.5度を記録!!!!!

    徳田です。すでに昨日の話ですが、北海道の佐呂間で最高気温39.5度を記録し、他の地域でも35…

  5. f236644f58e6051d954c94b90e5f5503_s

    健康を維持するための良い7つの習慣を考えた

    こんにちは、今橋です。歳をとってくるとやたらと朝起きるのが早くな…

  6. aa09a02f1cd199fd924418fd5a7c32ab_s

    元プロゴルファー藍ちゃんの強さの秘密は「読書」?

    こんにちは、今橋です。知っていますか?最近『速読をトレーニングに組み込むプロ…

  7. 怒る人

    教育で起業!非常勤講師という仕事〜専門学校で教える その3〜

    教育で起業!非常勤講師という仕事〜専門学校で教える その3〜その1の記事はこちらから↓教育で…

  8. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    ギャンブル依存とノウハウコレクターの共通点

    こんにちは、今橋です。インターネットを使うと物を売ったり、コマー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP