menu

起業家になるために必要な資金とそのお金の集め方

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
起業家になるために必要な資金とそのお金の集め方
を紹介します。

起業することに興味があって、どれくらい資金が必要なのか知りたい方はよかったら最後までご覧ください。

ちなみにここでお伝えする起業とは、会社を作る起業ではなく、インターネットビジネスで自分でビジネスを始める起業のことについてです。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

起業家になるために必要な資金

1968811show
ここからは、
起業家になるために必要な資金
をお伝えします。

起業家になるために必要な資金① 理想は30万円くらい

起業家になるために必要な資金1つ目は、
理想は30万円くらい
です。

インターネットビジネスで起業する場合、会社作るとかに比べると圧倒的に少ない資金で始めることができますが、やはり最初は30万円くらいあった方が安心かなという印象です。

多少初期投資は必要になりますからね。もっとお金かけようと思えばかけれるけど、とりあえず30万円くらいあれば一通りの初期投資は賄えるかなって印象です。

起業家になるために必要な資金② 最低でも10~20万はあったほうが良い

起業家になるために必要な資金2つ目は、
最低でも10万~20万円はあったほうが良い
です。

もしお金がなくて、30万円はとても無理!っていう場合でも、10万~20万円くらいは用意したほうがいいかと思います。

やはり最初の教材購入費やシステムの初期費用を考えると最低限これくらいはないと辛いかなという感じです。

起業家になるために必要な資金③ 今お金がない場合の対処法

起業家になるために必要な資金3つ目は、
今、お金がない場合の対処法
です。

今、お金がないのであればこの後紹介する方法を実践して集めていきましょう。

やるべきことを正しく実践すればお金は用意できます。お金がないって言い続ける人に限って、無駄遣いが多かったりしますからね。

生活を変えてお金がたまるようにしていけば10万円~20万円くらいは集められます。

起業家になるために必要なお金の集め方

903300show
ここからは、
起業家になるために必要なお金の集め方
をお伝えします。

お金が現状ない!って方はぜひ試してみてください。意外と簡単にお金集まっていくと思います。

起業家になるために必要なお金の集め方① まずは生活費を明確にする

起業家になるために必要なお金の集め方1つ目は、
まずは生活費を明確にする
です。

毎月いくらの収入があって、いくら出ていってるのかをはっきりさせてください。

まずはこれをはっきりさせないとなにもやりようがありません。あいまいなままでは毎月の収入から起業家になるためのお金を集めることはなかなか難しいです。

ということで毎月の生活費、収入、支出を明確にしていってください。

起業家になるために必要なお金の集め方② 無駄な出費を徹底的に削る

起業家になるために必要なお金の集め方2つ目は、
無駄な出費を徹底的に削る
です。

生活費のなかで省ける無駄はすべて省いていきましょう。

酒、たばこ、飲み会、趣味、その他娯楽可能な限り削っていってください。これやるだけでかなりお金が浮いて資金集まります。ちなみに趣味は一生我慢しろってわけじゃないです。とりあえず必要な資金が集まるまでは我慢しようってだけのお話です。

起業家になるために必要なお金の集め方③ 余ったお金をすべて起業用の資金に回す

起業家になるために必要なお金の集め方3つ目は、
余ったお金をすべて起業用の資金に回す
です。

せっかく無駄を省いてお金を集めたのに、それを余計なことに使ってしまったらもったいないし非効率なので余ったお金はすべて起業用の資金に回しましょう。

そうすれば10万~20万くらいなら1,2ヶ月で集まると思います。もし生活費の無駄を省くだけでは厳しい場合はほかの方法も併用してみてください。

起業家になるために必要なお金の集め方④ 自己アフィリでコツコツ稼ぐ

起業家になるために必要なお金の集め方4つ目は、
自己アフィリで稼ぐ
です。

自己アフィリエイトという、なにかしら商品を購入したり、サービスに登録することでリスクゼロでお金がもらえる仕組みがあるのでそれを利用する方法です。

例えばクレジットカードを1個作るだけで1万円もらえたりします。これを活用することで、さらに起業用の資金を集めやすくなるかなと思います。

自己アフィリはA8のセルフバックがおすすめです。登録は無料なのでよかったら使ってみてください。

A8セルフバック

起業家になるために必要なお金の集め方⑤ 単発バイトで稼ぐ

起業家になるために必要なお金の集め方5つ目は、
単発バイトで稼ぐ
です。

時間があるのであれば単発バイトで稼ぐという方法もアリかなと思います。

単発バイトは1日とか数日だけ働いてすぐお金がもらえるので、起業用の資金を急いで集めるときにはぴったりです。

労力と時間を提供することになるので効率は悪いですが、ほかの方法使ってもまだお金が集まらないのであればこれも使っていった方がいいかなという感じです。

起業家になるために必要なお金の集め方⑥ ランサーズでちまちま稼ぐ

起業家になるために必要なお金の集め方6つ目は、
ランサーズでちまちま稼ぐ
です。

クラウドソーシングサイトのランサーズで仕事を受注して稼ぐという方法もあります。

データ入力とか記事作成とかいろいろあるのでできそうな仕事があるのであればこれで資金集めるのもアリっちゃアリです。

起業家になるために必要なお金の集め方⑦ 不用品販売で稼ぐ

起業家になるために必要なお金の集め方7つ目は、
不用品販売で稼ぐ
です。

家に不用品があるのであればそれをメルカリなど売って資金を集めるという方法もあります。意外なものが高く売れることとかもありますからね。

たくさん売れそうなものがあるのであればこれも資金集めとしては有効な手段です。

起業家になるために必要なお金の集め方⑧ 分割でさっさとビジネス始めて稼いで資金を増やす

起業家になるために必要なお金の集め方8つ目は、
分割でさっさとビジネス始めて稼いで資金を増やす
です。

ビジネスの教材によっては分割での購入が可能な場合があります。その場合、分割でさっさと購入してビジネス始めて、稼いで資金を集めるという方法もアリです。

例えば10万円の教材も10分割なら月1万円だし、20分割なら月5000円です。月にそれくらいの支払いであれば余裕だと思うので分割購入ができる場合はこれがいいかなと思います。

避けたほうがいい起業資金集めの方法

1344472show
ここからは、
避けたほうがいい起業資金集めの方法
をお伝えします。

避けたほうがいい起業資金集めの方法① 借金

避けたほうがいい起業資金集めの方法1つ目は、
借金
です。

借金は絶対にやめたほうがいいです。それでお金用意してすぐに稼いで返済できればいいですが、必ずそうなる保証はないので危険です。

利子が膨らんで大変なことになる可能性もありますからね。なので借金は絶対に避けましょう。

仮にお金借りるとしても親から借りるとか、そういう身内から借りるくらいにしておきましょう。

避けたほうがいい起業資金集めの方法② ギャンブル

避けたほうがいい起業資金集めの方法2つ目は、
ギャンブル
です。

ギャンブルで一発逆転狙って資金を稼ごう!って考えるのもやめておきましょう。

しょせん運ゲーなので危険です。たまたま勝てればいいけど、負けたらおしまいですからね。そんなリスキーなことは避けるべきです。

避けたほうがいい起業資金集めの方法③ 投資

避けたほうがいい起業資金集めの方法3つ目は、
投資
です。

投資も簡単に稼げそうな印象持っている人がいますが、大間違いです。素人が下手に手を出したらお金失って退場する羽目になるだけです。

なので投資で一気に増やそう!みたいな発想も捨てておいてください。素人がやる投資はギャンブルと同じですからね。

おすすめビジネスノウハウ入手法

1670324show
ここからは、
おすすめビジネスノウハウ入手法
をお伝えします。

おすすめノウハウはメルマガノウハウです。わたしも実践中の恐ろしく再現性の高いノウハウをご案内します。興味ある方は以下のリンクからメルマガに登録しておいてください。登録は無料。解除もいつでもできるのでご安心ください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして入手する
 
 

最後に

1756836show
以上、
起業家になるために必要な資金とそのお金の集め方
でした。

起業家になるためには最初にある程度軍資金を用意しておいた方が、取り組みやすいです。お金がなくてもできるけど、資金があったほうが精神的にかなりラクです。

わたしはギリギリで始めたけど、やっぱりけっこうしんどかったですからね。なのでうまーく資金集めて、心に余裕をもって起業家生活始めていってください。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
  
 
★おすすめ記事
⇒ 放置で稼ぐのウソ・ホント、放置で稼げるといわれているビジネスの真実を公開
⇒ ビジネスでそこそこ稼げてる人がさらに収入の柱を増やすおすすめ戦略
⇒ 0円転売の仕組みとメリット、危険なデメリット
⇒ 副業の失敗談から考える着実に副業で成果を得る方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

ブログ 副収入ブログ 副収入を得るため行動する意味は?

好きなことを仕事にする好きなことを仕事にできれば一番いい

関連記事

  1. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    地獄を味わいたければ脱サラ後にコンビニ経営

    こんにちは、今橋です。起業するぞ!と思いたってすぐに考えるのがお金がない、時間がない…

  2. e60ec04c7cd23674622c2bcdea5ea26e_s

    起業失敗のお金のリスクを限りなくゼロにしてビジネス始めるたった1…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、起業失敗のお金のリスクを限りなくゼロにしてビジ…

  3. mountain-690122_1280

    知識ゼロからの収入減の構築

    こんにちは、今橋です。もしあなたが、専門知識を活かしてビジネスを始めたい、第二の…

  4. 6961e53ea12a26e6330eaaf6953d11a3_s

    起業したい人※注目※

    こんにちは、今橋です。守るべき生活がある収入がなくなるとまずい失敗して恥ずかしい思い…

  5. f12e0a9b72e66a489a7be7666a81f864_s

    ホメオスタシスに従う脳は現状維持が好きかも

    こんにちは、今橋です。ホメオスタシスを一言でいえば恒常性&nbs…

  6. 6305b331359492578a554fd5ea620aac_s

    デジタル化に失敗した企業が絶滅寸前のわけ?

    こんにちは、今橋です。私は人間力とか経験力などと言うあいまいな…

  7. 11a0078421c806ac276eb0ae2c97c44a_s

    人を動かす”共通点の見つけ方

    こんにちは、今橋です。あなたは、人の心を動かす方法に興味はありますか?特…

  8. writing-1209121_1920

    転職よりも起業? 起業よりも転職?

    働き方改革とか言っているけど、中小企業の場合は働き方改革をしたら収入が激減してしまい生活なんてできな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP