menu

仕事から逃げる方法3選。壊れる前に逃げましょう。

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料で読んでみる
 
 
 
こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
仕事から逃げる方法3選
をお伝えします。

今ヤバいななら今の仕事から逃げるために、まだ大丈夫だとしてもやばくなったら逃げれるように、準備をしていきましょう。

現状仕事で少しでもストレスを感じている方はぜひ最後までご覧ください。

仕事から逃げたほうがいい時

590802
ここからは、
仕事から逃げたほうがいい時
をお伝えします。

こういう状態になったら一刻も早く逃げた方がいいので、すぐに仕事から逃げる方向で行動を開始しましょう。なにかあってからでは遅いですからね。

仕事から逃げたほうがいい時① 心が壊れてきたとき

仕事から逃げたほうがいい時1つ目は、
心が壊れてきたとき
です。

仕事でストレスフルな日々を送っていると徐々に心が壊れていきます。精神がおかしくなっていくような感覚に襲われます。

それを感じたら逃げた方がいいです。それ以上無理したら、心が壊れます。先の人生ずっとしんどくなります。仕事のせいでそんなことになるなんて最悪ですからね。

仕事から逃げたほうがいい時② 体が壊れてきたとき

仕事から逃げたほうがいい時2つ目は、
体が壊れてきたとき
です。

仮に心が大丈夫でも、カラダが悲鳴をかげることもあると思いますそういう場合も、それ以上無理をすると、取り返しのつかないことになりかねないので仕事から逃げる方向で動き出しましょう。

ムリに耐えた結果、一生付き合わなければいけない重い病気にでもなったら最悪ですからね。一線超える前に逃げましょう。

仕事から逃げたほうがいい時③ 恐ろしく毎日つまらないとき

仕事から逃げたほうがいい時3つ目は、
恐ろしく毎日つまらないとき
です。

仕事が原因で毎日恐ろしくつまらないって感じる場合も仕事から逃げる方向で動き始めた方がいいかと思います。つまらないって感じているうちはまだ大丈夫ですが、それが悪化すると心が壊れ始めます。

なので恐ろしくつまらないって感じた時点で、逃げる準備を始めるのが良いかと思います。

仕事から逃げたほうがいい時④ 生きるのが嫌になってきたとき

仕事から逃げたほうがいい時4つ目は、
生きるのが嫌になってきたとき
です。

心も体も同時にむしばまれてしまうと、こう感じることがあると思います。これを感じたらもうギリギリです。なのですぐに仕事から逃げましょう。

この状態で耐えようとするのは本当に危険です。命の危険があります。なので本当にすぐに仕事から逃げましょう。

仕事から逃げるための心の準備

d681ab9d4fd18a0443f1602aedb710df_s
ここからは、
仕事から逃げるための心の準備
についてお伝えします。

仕事から逃げたくてもなかなか逃げれない人は心の準備ができていない場合がほとんどなので、まずは心の準備からはじめていきましょう。

仕事から逃げるための心の準備① 逃げるのも1つの選択肢

仕事から逃げるための心の準備1つ目は、
逃げるのも1つの選択肢
です。

仕事から逃げることを、日本社会に毒された奴隷のやつらは「忍耐力がない」とか「根性なし」とか言って、悪者扱いします。だけどこれは間違ってるんですよ。
すぐ「根性なし」とかいうのは知能の低い視野の狭いアホ丸出し思想です。

仕事から逃げるのも選択肢の1つにすぎません。そのまま仕事を続けるのも、逃げるのもすべて同じ選択肢にすぎません。どれが良いとか悪いとか、どれが偉いとか偉くないとかそんなのはないんですよ。

自分で考えて、自分にベストな選択肢を選ぶことが大切って考えていきましょう。そうすれば仕事から逃げることに何も後ろめたい気持ちはわきません。

仕事から逃げるための心の準備② 周りの目は気にしない

仕事から逃げるための心の準備2つ目は、
まわりの目は気にしない
です。

なかなか逃げたいのに逃げられない人は周りの目も気にし過ぎです。世間体とかみんな大好きですよね。だけどそんなものには何の価値もありません。

自分を壊してまで守る価値なんてもちろんありません。だから周りの目なんてムシして、自分のために行動しましょう。そういうのは無視して逃げるべき時に逃げなければ心と身体が崩壊します。

仕事から逃げるための心の準備③ 変化を怖れない

仕事から逃げるための心の準備3つ目は、
変化を怖れない
です。

今と違う環境に行くことを怖れて、逃げたいのに逃げれない人もいるかと思います。でも現状のままでいたら、確実に心と身体が壊れます。

現状が心と身体が壊れそうなほど最悪なら、環境を変化させればよくなる可能性の方が高いです。だから変化を恐れる必要はありません。

仕事から逃げるための心の準備④ 何から逃げるのか明確に

仕事から逃げるための心の準備4つ目は、
何から逃げるのか明確に
です。

逃げるとは言っても、人それぞれいろんな要因があると思います。なので何から逃げるのか?それも明確にしておきましょう。何から逃げるかはっきりしていれば、それから逃げるためにスムーズに行動できるようになるし、次の行動を選択するときにも重要です。

なので、自分は仕事の何から逃げるのか?それを明確にしておいてください。ちなみにわたしは、奴隷だらけのクソな環境から離れるために当時の仕事から逃げました。

仕事から逃げる前にやるべき準備

mountain-2699809_640
ここからは、
仕事から逃げる前にやるべき準備
をお伝えします。

スムーズに仕事から逃げるためにやっておいた方がいいことがいくつかあります。やらないよりはやっておいた方がスムーズに仕事から逃げることができると思うのでぜひ取り入れてみてください。

仕事から逃げる前にやるべき準備① 仕事から逃げるタイミングを決める

仕事から逃げる前にやるべき準備1つ目は、
仕事から逃げるタイミングを決める
です。

いつ逃げるのか先に決めましょう。今月末とか来月末とか、年度末とかなんでもいいですが、とにかくいつ逃げる!ってはっきりさせて、そのタイミングでしっかり逃げられるように準備を進めていきましょう。

仕事から逃げる前にやるべき準備② 有休の数を確認しておく

仕事から逃げる前にやるべき準備2つ目は、
有休の数を確認しておく
です。

有休が何日残っているのかしっかり確認しておきましょう。仕事を辞めて逃げる場合は、有休をすべて使い切って辞めたほうがいいからです。

辞めるタイミング決めたら、有休の数確認して、全部使ったらいつまで仕事行かなければいけないのか?確認しておきましょう。

もし今から逃げる予定のタイミングまでで有休が余るようなのであれば、有休を使い切るタイミングで逃げるように予定を調整してください。有休使いきらないのはもったいないですからね。

ちなみに現状すでに心と身体が限界の方いますぐ有休使って、休みましょう。そんで休みつつ逃げる準備を始めてください。

仕事から逃げる前にやるべき準備③ 必要な法律を把握しておく

仕事から逃げる前にやるべき準備3つ目は、
必要な法律を把握しておく
です。

仕事から逃げるときに必要な法律は、
「退職の意思を伝えてから2週間たったら契約が切れる」
これですね。

期間に定めのない雇用契約の方は退職の申し入れをして2週間たったら契約終了になるって法律で決まってます。なので極端な話、仮に退職届を提出したけど、会社から辞めさせないって言われても2週間たったらバックれても大丈夫ってことです。

あと有休は「基本的に会社側に断る権利はない」というのも知っておくと便利かもしれません。100%ではありませんが99%は断ることができません。会社側が有休断れるのは、あなたが休むと会社がつぶれるとかとてつもないい金額の損失が出るなどの業務上よっぽどマズイときのみです。

仕事から逃げる方法

freedom-2053281_640
ここからは、
仕事から逃げる方法
をお伝えします。

今の仕事から逃げるとしたら以下の3つしか方法はありません。特別なことではありませんが、3つのうちのどれを選択すべきか?よく考えて選択してください。

仕事から逃げる方法① 部署異動させてもらう

仕事から逃げる方法1つ目は、
部署異動させてもらう
です。

上司がハズレとか、同僚がハズレでストレスたまって逃げたくなっている場合はこれで解決できる場合があります。なので部署異動で解決できそうな場合は、部署異動させてもらうのが簡単で良いかと思います。

仕儀と内容とか近場の人間関係だけが仕事から逃げる要因ならこれでかなり改善すると思います。

仕事から逃げる方法② 転職する

仕事から逃げる方法2つ目は、
転職する
です。

部署移動程度では解決できない場合の選択肢の1つは転職ですね。仕事から逃げるって決めたらすぐに転職活動開始しましょう。
転職エージェントっていうのもあるので使うと効率的かもしれません。有休たまってるなら有休使って転職活動に充てるというのもアリです。

とりあえず転職してしまえば、今の状況からは確実に変化するので良くなる可能性は高いかと思います。雇われて仕事すること自体から逃げる場合は次の方法を使ってください。

仕事から逃げる方法③ 起業して自力で稼ぐ

仕事から逃げる方法3つ目は、
起業して自力で稼ぐ
です。

会社という環境がもう無理って感じる方は、起業して自分でビジネスやってお金を稼ぐしかありません。とはいっても始めていきなり大金稼げるわけじゃないので、はじめはバイトとか派遣とかで多少働く必要はあると思います。

だけどとりあえず今の仕事から逃げることで、状況は改善します。心と身体は救われます。なので会社という環境やそこでの仕事そのものにストレス感じて逃げる選択をした場合は、自分で稼ぐ!っていう道を進んでいきましょう。

仕事から逃げたあと起業する場合のおすすめ

mailmagajin
仕事から逃げたあと起業する選択をした場合のおすすめのビジネスを紹介しておきます。おすすめはメルマガビジネスで起業することです。

メルマガビジネスはパソコンとネット環境があれば今すぐ始められるビジネスで、時間と場所にも縛られないのでとても自由度高く取り組めます。

そしていまなら私も今実践していて、成果が出ているノウハウを紹介できます。もし興味のある方は今すぐ以下のリンクから私のメルマガに登録して、特典を受け取ってください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料で読んでみる

ネットで稼ぐノウハウはいろいろあるけど、再現性高いのはそう多くありません。わたしが実践しているノウハウは再現性はとてつもなく高いのでこれからビジネス始める方にもおすすめです。

仕事から逃げた人がビジネス始めるべき理由

gorimepresetV3_TP_V_1024
ここからは、
仕事から逃げた人がビジネス始めるべき理由
をお伝えします。

なぜあなたが自分でビジネスを始めるべきなのか?を理解しておくことで、より積極的に行動できるようになると思うのでぜひ知っておいてください。素敵な未来を想像して、勇気を持って一歩踏み出してください。

仕事から逃げた人がビジネス始めるべき理由① 人間関係から解放される

仕事から逃げた人がビジネス始めるべき理由1つ目は、
人間関係から解放される
です。

自分でビジネスやって稼げるようになれば、会社で仕事する必要がなくなります。そうなればめんどうな人間関係は一切なくなります。あなたが付き合いたい人とだけ付き合えばokです。会社で仕事するときみたいに、合わない人とムリに関わる必要はなくなります。

だから仕事から逃げたらビジネス始めるべきなんです。

仕事から逃げた人がビジネス始めるべき理由② 地獄の通勤から解放される

仕事から逃げた人がビジネス始めるべき理由2つ目は、
地獄の通勤から解放される
です。

自分でビジネス始める場合、職場は自分の部屋です。なので通勤がなくなります。となると毎日早起きして人でパンパンにつまった電車に乗って、辛い思いをしなくてよくなるというわけです。

通勤が地獄な方にとってはとてつもなくハッピーな話かと思います。わたしも通勤が地獄だったので通勤時間無しって最高だなって思いました。

だから仕事から逃げたらビジネス始めるべきなんです。

仕事から逃げた人がビジネス始めるべき理由③ つまらない仕事から解放される

仕事から逃げた人がビジネス始めるべき理由3つ目は、
つまらない仕事から解放される
です。

自分でビジネスやってお金が稼げると、単純に楽しくなります。会社で上司から言われたことをやるだけのつまらない日々ではありえない体験ができます。

だから仕事から逃げたらビジネス始めるべきなんです。

最後に

time-2743994_640
以上、
仕事から逃げる方法3選
をお伝えしました。

3選とはいってもわたしのおすすめは自分でビジネス始めることです。なので仕事から逃げたいという思いが少しでもある方は、今すぐ仕事から逃げる準備をはじめつつ、ビジネスも始めていきましょう。

自分でお金を稼ぐための近道はすでに用意されています。今すぐメルマガに無料登録して、特典を受け取ってください。仕事から逃げるためにまずあなたがやるべきことはそれだけです。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料で読んでみる

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 子供の学費の不安を解消するためにおすすめのお金の稼ぎ方
⇒ お金が足りないオタクが趣味のためのお金を効率よく稼ぐ便利な方法
⇒ 稼げない人の10の特徴と、稼げない仕事・本当に稼げる仕事
⇒ パソコンで手と目がめっちゃ疲れる原因と対策

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

girl-2771936_640記憶に頼らない仕事術

surprised-man-looking-at-a-pc-monitor週末起業で稼ごう!会社員を続けながら週末起業を成功させる唯一の方法

関連記事

  1. 5minshigoto

    起業・複業 理性と感情の戦い

    あのテレビが見たい、あの動画が見たい、お菓子が食べたい、お酒が飲みたい、起きるのはつらい。誘惑、…

  2. laptop-3190194_640

    楽天ですべて揃う!起業家におすすめの仕事効率化ツールランキングT…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、起業家におすすめの仕事効率化ツールを紹介します。…

  3. intelligent-beauty-is-reading

    商用利用OKな事前手続き不要の無料写真素材サイト

    こんにちは、水野陽一です。ようやく暖かくなってきましたね。今回お知らせする「写真素材…

  4. business-man-raise-a-clenched-fist-in-victory

    あなたはどっち!?起業家に向いている人、向いていない人とは?【体…

    こんにちは、まさきです。最近では、何かと「将来への不安」や「現状への不満」などを理由に副業ブーム…

  5. 98302568a19e3739683afe0752d78d94_s

    仕事が早い人と遅い人の違いは?

    ひさっちです。仕事が早い人と遅い人との違いってあなたは知っているでしょうか。基本的に…

  6. 知恵袋活用法

    ブログアフィリエイトのキーワード選定法とは?知恵袋で探す方法を解…

    こんばんは、渡辺修一です。 この記事を読んでいるということは、ブログアフィリエイトで、なかな…

  7. bus-690508_640

    「新規」顧客との関係が本当に始まるタイミングと大事にするべき理由…

    新規顧客の開拓に頭を悩ませる起業家は非情に多いですが、あなたはどうですか?もしも新規顧客を求…

  8. cheer-girl-cheering-with-pom-poms

    好きな言葉ではないがビジネス・起業・副業で失敗しない為の「モチベ…

    こんにちは、まさきです。今回は、ビジネスをする上でのモチベーションについてお伝えしていきたい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP