menu

週末起業で稼ごう!会社員を続けながら週末起業を成功させる唯一の方法

こんばんは、渡辺修一です。

会社員で副業を行うと考えた時にまとまった時間が取れるのは週末だけですね。

「週末起業」をしようと考えたとき会社員ならば誰もが、不安を抱くのがどうやって稼ごうか、とまず考えますね。

会社員としての自分ではない個人の力で稼ぐことさえできればそれは週末起業ですね。

実は、週末起業を成功させるための唯一の方法があります。ここでは、会社員が週末起業を行う上で、誰もが気軽に週末起業を成功させる方法をお話しします。

こだわりを捨てれば誰にでも週末起業はできる

週末起業を行うにあたり、最も大切なことは、「こだわらないこと」です。あなたの余計なこだわりを捨てましょう。

会社員としての自分ではない、あなた自身が個人の力で稼げば、それは週末起業をしているので胸を張っていいです。

週末起業と副業は違うというようなことをいう人もいますが、そういった先入観や枠組みにこだわりさえしなければ週末起業は誰にでもできます。

あなたが週末起業を行う目的は何でしたか?

もう一度考えてみて下さい。

その目的はお金を稼ぐこと、あるいは何らかの自己実現を果たすことで、起業という形は誰も求めていないはずです。起業という形にこだわると、様々なしがらみや手続き、不安や恐怖、焦りが発生し、その上、資金も必要になってきます。

週末起業を始めるにあたって最も大切なことは「こだわらないこと」なのです。

週末起業には二種類が存在する

週末起業の目的が、稼ぐことか自己実現を果たすことかで週末起業の始め方や成功させる方法が大きく異なってきます。

会社員としてある程度稼げている人は、このような自己実現を果たす目的で週末起業を行う傾向が多く、また起業関連のニュースなどで取り上げられることもしばしばですが、多くの人は、そういったことよりも少しでも自分の収入を増やしたいと願って週末起業を始める人が多いですね。

ここでは、そのようなより多くの人が週末起業によって稼ぐ方法に焦点を当てます。なぜそうするかと言えば、自己実現を果たすことを主に考えられた週末起業にとって、成功とは常に起業者の想いと挑戦の先にあるものでそこに既存の方法論やノウハウというものが入り込む余地はないためです。

週末起業の成功を確かなものとする考え方

自分でお金を稼げさえすれば週末起業家といえますね。

しかし、そのお金を稼ぐのが非常に難しい。

そのように考える人が多いですが、現実問題、そんなに大きな額を稼げなくてもいいのであれば誰にでもできると思います。それは小学生でも可能だと思います。つまり、週末起業は誰にでもできるということです。

起業をすればやがては会社を辞めてこれ一本で大きく稼ぎたいし会社を大きくしていきたいですよね。社長として多くの富を得たい。そういった願望や野望を持つ人は多いと思います。

そうはいっても、最初はどんな起業も地味にコツコツと稼ぐのが賢明というより自然なことです。

インターネットで情報を検索すれば1ヶ月で何十万とか魅力的な言葉が目につきますが、やはり現実は甘くないと思います。未だに日本全体の99%は中小企業であり、その大半は小さな小さな零細企業や個人事業主によって構成されているのが現実です。

まずは小さく始め、小さく稼ぎ、徐々に成長させていく。これこそが週末起業の鉄則であり会社員として働きながらするからこそできる週末起業を成功させるコツです

そして、そういった確かな考えの下、会社員が週末起業を成功させるために、まず行うべき事業は、「ブログ運営」だと思います。

ブログ運営で稼げないというのは本当

ブログを運営していて本当に稼げるのか?起業というイメージもなければ、お金を稼げるものではないと感じる人は多いと思います。

確かに誰でもブログで稼げる時代はあったのかもしれませんが、実際の所、まともに稼げる人は極僅かの人に過ぎず、それならばクラウドソーシングで安い単価で仕事を受注した方が良いと感じる人も少なくないでしょう。

しかし、誤解を恐れずに言えば、ブログで稼げないというのは稼げなかった人達によるブログ起業のネガティブキャンペーンに過ぎず、ただお金を稼げなかった人がいたに過ぎません。

つまり、どのビジネスにおいても普遍的な事実としてお金を稼げる人と稼げない人がいるということです。

そうはいっても、たかがブログで週末起業をしたところでお金を稼ぐのが難しいという事実は確かにあります。お金を稼ぐことは難しいですがこの点についても間違いありません。

それでは、なぜ会社員の週末起業としてブログが最も手を付けやすいのか?それにはおススメする理由があります。

ブログ運営は会社員の週末起業と相性が良い

会社員で週末起業をするには鉄則があります。

①「小さく始めること」
②「在庫を抱えないこと」
③「初期投資を多くかけないこと」
④「時間を余りとらないこと」
⑤「継続が容易なこと」

この5つのことです。

会社員が行う週末起業の最大のメリットは会社員としての収入があることです。

このメリットは、すぐに多額のお金を稼がなくても良い、企業開始から借金をしなくても良いという点で、一般的な起業よりもリスクを取らずに済むため、ある意味最強のカードです。

その一方で、会社員であることによるデメリットとして、時間が取れない勤務先の仕事とバッティングする事業を行えないといったものがあります。

このメリットとデメリットから、ブログ運営は、この鉄則の全てを満たしている点で非常に希有な事業なのです。

つまり、たとえお金を稼げなくても、あなたにはほとんどノーダメージにできることから起業に対するリスクが極めて少なく、その一方で、お金を稼げるときは莫大なお金を得ることができるという点でブログ運営は会社員の週末起業にとって最高のパートナーなのです。

ブログ運営は起業後も自由に行える

ブログ運営を週末起業の初手として行うメリットは仕事量のコントロールのしやすさにもあります。

ブログ運営は、ブログの更新以外は基本的にブログを放置することが可能です。実際にブログでお金を稼ぐとなれば、ブログへのアクセスの向上やアクセス分析など様々な作業が必要となってきますが、原則は、放置可能のビジネスです。

会社員にとって、最大の問題は、週末起業に割く時間の短さや不安定さにあります。

会社員の週末起業として特に人気なのがコンサルティング業ですが、このコンサルティング業のようにお客さんを自分で抱える抱えるビジネスだと、この時間の不安定さが大きな問題になることがあります。

ビジネスにおいて、お客様とは絶対の存在であり、あなたと何らかの契約を結んだ以上は、その責務を果たす義務がサービス提供者側に生じます。

つまり、本業のほうで急遽土日出勤となっても、あなたが契約を交わしたコンサルティング業は果たさなければならないということです。今日は出勤日なので、コンサルティングは行えませんということは絶対にできません。

このようなことがブログ運営には起こりません。ブログ運営は好きな時間に好きな量の更新を行えばそれだけで完結します。

会社員としてのスケジュール変動によって困るということがほとんどないビジネスモデルとなります。

会社員の週末起業で忘れがちな基本的なリスク

会社員が週末起業を行う上で忘れがちなのは、プライベートでの付き合いです。

特に家族がいる人にとっては、家族との付き合いかたが重要になってきます。

世間一般的に、起業は家族の理解がなければ成功しません。独身で完全な独り暮らしならば話しは別ですが、家族がいるとなれば家族との付き合いほど大切なものはありません。

家族との関係がこじれ、離婚などに発展すれば、調停などで貴重な時間や費用を取られ、起業どころではなくなるのはもちろん、その後事業を継続していくことすらままならなくなることは想像に難くないでしょう。

また、独身者であっても友人や会社の人間との付き合いは、あなたの立場や人生を考える上で、欠くことのできない重要な要素です。
起業後も人間関係が事業を好転させることは珍しくなく、その上でもこのような関係は無下にできないものです。

しかし、会社での仕事と二足の草鞋を履いている以上、時間の問題が付きまとい。そのため、これらの関係を維持することが極めて難しくなるのですが、一方でブログ運営ならば、自身の都合や時間の多寡に合わせ自由にカスタマイズすることが可能です。

ブログ運営ならば起業の輪がどこまでも広がっていく

ブログ運営で最大のメリットは、なんといっても拡張性です。

ブログ運営は起業において重要な要素が多く含まれています。特に、言葉を巧みに使ってアフィリエイトなどの成功を導くことは、何かを売るというそれこそ商売の基本そのものであり、これができることはあらゆる商売の成功を約束させます。

また、ブログ運営の魅力は、ブログを通じて様々な人々と知り合うことができることにもあります。実に多くの人がブログ運営を通じたビジネスを行っており、そのため、一度ブログ運営を行い始め、ブログの拡散に乗り出して成功し会社員として過ごす日々では出会うことのできなかった起業家や副収入で稼いでいる人など様々な人々と知り合うことができるようになります。

人との出会いは新たなビジネスの可能性を生みますしブログ運営による収益拡大にも大きく寄与します。

ブログ運営は、週末起業による収益をもたらしますがそれ以上に貴重な人材のコネクションをもたらすのです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は会社員としてまずはブログの運営で週末起業をしてみませんか?というお話でした。

会社員の週末起業は、簡単にやろうと思えば、誰でもできることです。

しかし、それを成功させるには、
「より小さく、より簡単に」行えるブログ運営のような形から始めていくのが王道です。

0円で193か国の世界一周の旅路へ! 秘密のカギは「えのしま」です。

○○から無料で商品を仕入れる方法をのぞいてみる

0から稼ぐネットビジネスコミュニティーの詳細を確認する

歴史の闇に隠されていた真実を知る

無料で大富豪からお金の増やし方を学ぶ

お客様の心をくすぐる色々な心理テクニックを学ぶ

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

1077376仕事から逃げる方法3選。壊れる前に逃げましょう。

car_hybridプリウスのシフトレバー操作などたまに運転していて気になること。

関連記事

  1. 91b53bc30e86ee95e20c1e64981eb40d_s

    悪用厳禁説得の心理技術が凄すぎて怖い程です

    こんにちは、今橋です。カルト教団の洗脳や心理操作に詳しい全米屈指…

  2. paper-3213924_640

    脱サラして成功目指すより、成功して脱サラする方が失敗しない4個の…

    ⇒とりあえず無料でプレゼントを受け取るこんに…

  3. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    第2のFacebookエムフェイス悪徳手口に学ぶ!

    こんにちは、今橋です。おかげさまで、こうして記事を書いていると…

  4. 692207

    完全無料でネットビジネスやって稼ぐ場合のメリットとデメリット

    ⇒とりあえずコチラをクリックorタップして登録しておく&nb…

  5. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    公務員を貶す市民のセリフはこの税金泥棒があ

    こんにちは、今橋です。私の住んでいるまちはもしかしたら、多少がが…

  6. shippaishinai

    ネットビジネスで失敗しない方法

    ネットビジネスに限らず誰でも失敗はしたくないですよね。誰もが「失敗」という言葉を辞書から…

  7. はてなピープル

    現代で私たちが生き抜いていくのに必要なこと

    こんにちは。三橋優也です。技術が発展した現代においてあなたが理想の生活をし続けるには…

  8. jump-1209647_640

    ゲームする時間がない社会人がゲームの時間を作るためにおすすめの起…

    ⇒とりあえず無料でプレゼントを受け取るこんに…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP