menu

給料少ないせいで生活苦しい方は今すぐコレを始めましょう。

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。とっても早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくゆるゆるコツコツビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもお渡ししています。興味ある方はどうぞ⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料で読んでみる
 
 
 
こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、給料が少ないせいで生活が苦しい方におすすめの打開策についてお伝えします。給料少ないと感じている方、生活が苦しいと感じている方はぜひ参考にしてください。

給料少ないと…

unhappy-389944_640
ここからは給料少ないとどんな未来が続いていくのか?についてお伝えします。基本的にネガティブな未来しか待っていないので、それらを認識して、危機感持って、行動を変えていきましょう。

悩みを解決するために。

給料少ないと…貯金できない

給料少ないと…貯金できません。

給料少ないと毎月いろいろと必要なことにお金を使っていったら、ほとんどお金残りません。そしたら、貯金もできません。一生お金貯まりません。

一生貯金できず、自転車操業で生きていくしかなくなります。

給料少ないと…生活できない

給料少ないと…生活できません。

給料が少ない場合、生活費以外に、奨学金の返済なんかもあった日には、まともな生活すらできなくなる可能性があります。

奨学金で毎月2万とか3万とか抜かれますからね。食費を削るとか、過剰な節約するとかして、なんとかお金を作らなければならなくなって、最低限の生活すらままならなくなる可能性があります。

給料少ないと…趣味を楽しめない

給料少ないと…趣味を楽しめません。

最低限生活できる程度の給料はあっても、得られる給料が少なかったら趣味を楽しむ余裕はありません。ただ生きるためだけに働くことになり、退屈な人生が続いていくことでしょう。

自分が楽しめない人生なんてなにもおもしろくないですからね。

給料少ないと…結婚できない

給料少ないと…結婚できません。

給料少ないと生活するだけで必死になるしかありません。趣味の時間もないし、貯金する余裕もないし、恋愛する余裕もありません。となると、結婚もなかなかできません。

絶対にできないとは思いませんが、確率は大幅に下がるでしょう。

給料少ないと…仕事のやる気が失せる

給料少ないと…仕事のやる気が失せます。

仕事がハードであればあるほど、この傾向は強いと思います。働いても働いても給料が増えなかったら、そりゃやる気も失せます。当然です。

雇われて働いていても給料はなかなか増えませんからね。

給料が少ない原因

woman-1852907_640
ここからは、
給料が少ない原因
をお伝えします。

給料が少ない原因を認識して、現状を変えたいのであれば、給料が少ない原因を排除するように行動していきましょう。

給料が少ない原因① 会社がブラックだから

給料が少ない原因1つ目は、
会社がブラックだから
です。

ブラック企業の場合、労働に対する正当な対価を得ることはできません。過剰な労働量、サービス残業があたりまえになっていると思います。そんな環境では給料が少ないのは一生改善しません。

給料が少ない原因② 給料が低い業界で働いているから

給料が少ない原因2つ目は、
給料が低い業界で働いているから
です。

給料の基本水準が低い業界で働いている場合、それも給料が少ない原因です。給料の水準が低い場合、最初からもらえる金額が少ないことはもちろん、給料が増えていったとしても大した金額までいけません。

給料が少ない原因③ 雇われてる時点で給料はほぼ増えないから

給料が少ない原因3つ目は、
雇われている時点で給料はほぼ増えないから
です。

基本的に、雇われて働いている時点で、給料を増やすことはほとんど期待できません。せいぜい年に数万円増えればいいところでしょう。

収入が少ない現状を変えるためには別の道を探るしかありません。

給料が少ない原因まとめ あなたのせいではない

給料が少ない原因は、すべて外的要因が原因です。つまりあなたのせいではないということです。

だから自分のことを責める必要はありません。
これからの未来を変えるために行動を変えていけばいいだけです。

給料少ないのをカバーする方法

thought-2123971_640
ここからは、
給料少ないのをカバーする方法
をお伝えします。

全部で4つ紹介しますが、おすすめは③と④です。
ほかのも一応知っておいてください。

給料少ないのをカバーする方法① バイト

給料少ないのをカバーする方法1つ目は、
バイト
です。

仕事の時間とは別の時間にバイトしてお金を稼ぐというわけです。まぁ仕事を大幅に増やすことになるので、超絶しんどい生活しか待っていないのでおすすめはしません。

給料少ないのをカバーする方法② 残業

給料少ないのをカバーする方法2つ目は、
残業
です。

残業代が出るのであれば、残業時間を増やして得られる給料を少しでも多くすることが可能です。でもまぁこれも労働時間増えてしんどくなるだけなのでおすすめはしません。

残業代がもらえるといってもたいした金額ではないですからね。

給料少ないのをカバーする方法③ 転職

給料少ないのをカバーする方法3つ目は、
転職
です。

現状の環境がブラックすぎる場合はとりあえず転職して、まともな環境に移動しましょう。とりあえずまともな環境に動くことで、正当な対価を得られるようになりましょう。それだけで多少は改善すると思います。あと自分の時間を少しでも得られるようになるはずなので、その時間を自分でお金稼ぐために使っていきましょう。

給料少ないのをカバーする方法④ 自分でビジネス

給料少ないのをカバーする方法4つ目は、
自分でビジネス
です。

得られる給料が少ないのであれば、自分でべつで稼ぐしかありません。転職しても給料が大幅に増えることはないですからね。

転職はあくまでも環境を改善するためにって考えて、あとは自分でビジネス始めて、自力でお金稼げるようになっていきましょう。これが一番効率的で確実です。

給料少ない人におすすめの副業

merumaga
給料少ない人が未来を変えるためにビジネス始めるのであれば、おすすめはインターネットビジネスです。その中でやるならメルマガビジネスですね。

メルマガビジネスは、コストがあまりかからないし、時間と場所の自由もきくので取り組みやすいです。なので自分で稼ぎたいのであればメルマガビジネスに挑戦しましょう。

ところでわたしも今実践していて、成果が出ているビジネスノウハウがあるんですが、興味ありませんか?そのノウハウについては、わたしの無料メルマガ内でお伝えしているので、興味のある方は以下のリンクからわたしのメルマガに登録しておいてください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料で読んでみる

最後に

joy-579550_640
以上、給料が少ないせいで生活が苦しい方におすすめの打開策についてお伝えしました。今の仕事でどれだけ頑張っても給料が増えることはあまり期待できません。なので給料少ない現状を打開するためには、自分でビジネスやって稼ぐ道しかありません。

ということで未来を変えたいという気持ちが少しでもあるのであれば、今すぐ自分でビジネス始めていきましょう。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料で読んでみる

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ ドラマ「わたし、定時で帰ります。」を見て社会人が学ぶべき4個の大切なコト
⇒ お金の話が嫌いな人は起業しても稼げないからお金の考え方を変えましょう
⇒ 人生後悔しないためには何をしたほうがいいのか?後悔する人にはある特徴が!
⇒ 協調性がない人はネット起業に向いてる理由と絶対に合うネットビジネス

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。とっても早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくゆるゆるコツコツビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもお渡ししています。興味ある方はどうぞ⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

347181起業したいけど何をしたらいいかわからない人必見!人生を変えた目標達成の為に必要な3つの質問

nayomi悩み多き人に起こる現象とは?

関連記事

  1. thinkdefferent

    資金なしで起業!最短最速で成功するネット時代の起業テクニック

    要約:「プロダクトローンチ」を理解せよ!極論、プロダクトローンチ以外は専門知識がなくても起業できる。…

  2. 終身雇用の終わり

    自分は終身雇用ではないんだという認識を持とう!

    徳田です。ちょっと本業の方が忙しかったりしてご無沙汰してしまいましたが、ぼちぼち記事をまた書…

  3. presidents-secretary-to-invite-you-to-place-a-pen-on-your-lips

    転職と起業ではどちらがいいのか?

    こんにちは。三橋優也です。現在の自分の生活状況に不満がある人は一度でも「転職」や「起…

  4. despair-513529_1280

    これを知らないと大惨事!起業を失敗する3つの理由とは?

    こんばんは、渡辺です。みなさんは起業の成功率はどれくらいだと思いますか?実は、起業の…

  5. WHY

    今すぐにでも行動する必要性

    こんにちは。三橋優也です。あなたは現状に満足していますか?私はまだまだ、やりたいこと…

  6. 解決型テンプレート

    ブログアフィリエイトの記事の書き方とは?解決型テンプレートの書き…

    こんばんは、渡辺修一です。 この記事を読んでいるということは、もうキーワードが決まっていて、…

  7. 転職 起業 独立

    最近は就職しても給料に不満があったり、人間関係に疲れて転職を選択する方を見かけますが、望んで転職した…

  8. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    ラグビー部出身の起業家が信用される訳とは?

    こんにちは、今橋です。2019年と言いますと東京オリンピックまで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP