menu

誰もやってない起業アイディアを出すことは無駄な努力になる

The following two tabs change content below.
甲斐 翔太
こんにちは、甲斐翔太です。 中小企業や個人事業主向けにWEB集客とWEB販売の指導と、起業独立を目指す方にデジタルコンテンツを作って販売するビジネスを指導をしています。 ブログ、メルマガによるコンテンツマーケティングが得意。公式メルマガでは、コンテンツビジネスの始め方を解説中。 公式メルマガはこちらをクリック

IMG_0929こんにちは、Webマーケティングライターの甲斐翔太です。

私はフリーになって仕事をする前から、起業したいと思っていました。

いつか誰もが考えつかなかったビジネスで起業するために、様々な自己啓発本を読むことに全力を尽くしていました。こうして本を読んでいれば、必ず起業できると思っていたわけです。そして、サラリーマンのように毎日働かなくても収入が入ってくるようなビジネスを構築して世界中旅しながら生きていくことができると本気で思っていたわけです。

でも当然のことながら、いつになっても起業することなんてできなくて、気づけば将来にものすごく不安を感じるフリーターになっていたのです。

フリーターになってしまったので、ある意味怖いものもなくなりましたし、副収入を稼ぐことによって会社をクビになる不安もなくなりました。だから、本気で起業する、フリーになるということに抵抗を感じなくなったことを覚えています。

でも何から始めればいいの・・・?
起業のアイディアなんてない・・・
そもそも資金もない・・・
人脈とかもないし・・・

本当に俺なんかにできるのか・・・?

とめちゃくちゃ不安だったことを覚えています。

でも、起業するにあたってビジネスのアイディアなんて全く必要ないんです。
何も怖れる必要はありませんでした。単純に好きなことをビジネスにつなげればいいだけですからね。

 

起業とは?

office-620817_1280

「起業のアイディアがないから今はそれを考えています!」という人ってセミナーとかでもよくいるんですよね。
私から言わせればそういう方たちは起業を大きく考え過ぎです。

 

大事なことは、人々に価値を提供してその対価としてお金を頂くものです。

その提供する価値が今までに全くなかった画期的で素晴らしいサービスとか商品じゃなきゃいけないわけではないんです。
今誰かが先にやっているビジネスをそのままモデリングする方が絶対にうまくいくわけです。

 

誰も思いついたことのないサービスなんて実はほとんどないんですよね。
そういうサービスが世の中にないのは、需要がない、多額の資金が必要、などの問題があるわけです。

 

で、逆にインターネットを使ったビジネス展開であれば、ほとんどの方がうまくいっているわけです。
まあそれこそ在庫を抱えることもなく、利益率の高いビジネスですから当たり前といえば当たり前ですよね。

で、当たり前のように同じ業界で起業する人たちが非常に多いわけです。
それは、起業して成功している人が多いからです。

まずはモデリングする

painter-4165_1280

ビジネスの世界で起業して成功している人たちに共通していることは、モデリングができているということです。

 

モデリングとは、単純に真似をすることです。
稼げるようになりたければ、稼いでいる人の真似をすることです。

 

ビジネスで成功したければ、ビジネスで成功している人の真似をすることが何よりも大事なわけです。

それこそ、インターネットを使って情報発信ビジネスで成功している人たちというのは、間違いなく誰かのモデリングをしているわけです。

ブログの構築方法であったり、文章の書き方であったり、メルマガの運用方法であったり、セールスの仕方であったり・・・

 

もちろん真似をすれば、100%確実に稼げるようになるわけではありせんし、
稼いでいる人のブログ記事とか、メルマガの文章をすべてコピペしたところで稼げるようにはなりません。

結果を出すためには稼いでいる人を何人もモデリングしながら、自分自身の売りを出していくことですね。

私の場合

私は、金銭的自由・時間的自由・精神的自由の3つを人生で手に入れるために起業しました。

そのためにはインターネットとPC1台だけで稼ぐことができるこの業界でブログとメルマガだけで起業したいと思い、そして30人以上の方とオンライン上でコンタクトを取ったり実際にお会いしたり、教材を購入したりしながら真似を続けてきたわけです。

 

「この人の文章の書き方がいいな」
「この人のしゃべり方がいいな」
「この人の考え方が参考になるな」

 

と多くのことを吸収しながら、自分のブログやメルマガで使うようにしました。
それこそ、セールスするまでの流れを真似することで自分の力で商品を販売して収入を得ることもできるようになったわけです。

 

キーワードを使ってブログのアクセスを集める方法や、メルマガのURLの配置の仕方やメルマガのクリック率を上げるためのライティングなども、教材や人の真似をして結果を出してきたわけです。

 

つまり、起業するにあたってオリジナリティを出したのは10%もなかったわけです。
90%以上誰かの真似をしてきたわけです。

それこそ、オリジナリティを出すためには、私にしか書くことができないストーリーや、私だけが経験してきたこと、私自身の考えを出してきただけです。

あなたがこれからするべきこと

away-402906_1280

あなたがこれからするべきことは、とにかく真似をすることです。

 

マーケティングを真似するのもいいです。
ビジネスモデルを真似するのもいいです。
営業戦略を真似するのもいいですね。
文章の書き方を真似するのももちろん大事なことです。

 

インターネットとPCを使って利益を上げるための方法は、すでに多くの方が実践して結果を出している方法があります。

後はいかにあなたがそういった目線で見ることができるかどうかです。

 

私はセールスされるのが好きです。

セールスまでにどんな戦略を使っているのか?
どうして欲しいと思ったのか?どうして欲しいと思えなかったのか?などをすべて分析できるからです。

そういった視点で様々なビジネスを見てみることで、モデリングできることがたくさんあるでしょう。

それだけで十分ビジネスを学ぶことができるというわけです。

 

ビジネスモデルをそのまま真似することができないビジネスであっても、マーケティングはしっかり分析してみましょう。

どうやって販売まで繋げているのか?を学べば学ぶほど、あなたに合った方法を見つけることができるようになるでしょう。

今すぐ稼げる方法をプレゼント

誰もやっていないビジネスのアイディアを見つけるために時間をかけるよりも、今稼げるビジネスに興味ありませんか?

2019年以降でも結果を出し続けることができるビジネスを解説したWEBセミナーと、統計上7人に読ませれば稼げるメルマガ原稿をプレゼントします!

気になる方は今すぐここをクリックして、確認してみて下さい。

The following two tabs change content below.
甲斐 翔太
こんにちは、甲斐翔太です。 中小企業や個人事業主向けにWEB集客とWEB販売の指導と、起業独立を目指す方にデジタルコンテンツを作って販売するビジネスを指導をしています。 ブログ、メルマガによるコンテンツマーケティングが得意。公式メルマガでは、コンテンツビジネスの始め方を解説中。 公式メルマガはこちらをクリック

3033be6f02febddf630ff970fde2f9d5_mメルマガを使ってあなたのビジネスに利益をもたらす手法

福島第一原発3号機爆発写真報道の自由度ランキングから伺える日本の報道規制例と対応策

関連記事

  1. computer-2170392_1920

    起業家で成功する為におススメのパソコン集中力アップ術を伝授します…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  2. shutterstock_1233294034

    イケテル起業家を目指す貴方へおススメする 厳然『ホワイトニング商…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は会社員と起業家の2足のわらじをはいています。会社員の仕事では、…

  3. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    ゴルゴ13との契約を守らない顧客は射殺される

    こんにちは、今橋です。起業ラボがだんだん方向性を見失ってきている…

  4. suit-673697_640

    ネットの情報に惑わされていませんか?あなたが見た感じたことを信じ…

    どうも。ひさっちです。ネット検索でいろいろな情報を手に入れたり、調べたりすることが出…

  5. aged-man-1842327_1920

    シニア起業で失敗しない3つの方法とコツとは?

    最近、日本で「シニア起業(=シニア世代の起業)」の勢いがありシニア世代に広がりを見せています。…

  6. 148ff2a48742606b731b96dcbdbc9b31_s

    月曜日はやる気出ない…が証明された?

    こんにちは、今橋ですあなたはこんな経験をしたことはありませんか?・休み明けの月曜…

  7. mistake-876597_1280

    起業を志す人が陥る致命的な失敗

    会社に忠誠を誓い、終身雇用が主流だった一昔前と比べると、今は「自分で起業して稼ぐ」という選択肢もそれ…

  8. maindset

    「意識高い」っていう発言をスルーしよう

    「意識高い」これは褒め言葉なのか、間接的にディスられているのか、どっちなんだろうと思った…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP