menu

学びを結果に変えるアウトプット大全の書評感想レビュー。インターネットビジネスで結果を出したい方必見の良書

The following two tabs change content below.
甲斐 翔太
こんにちは、甲斐翔太です。 中小企業や個人事業主向けにWEB集客とWEB販売の指導と、起業独立を目指す方にデジタルコンテンツを作って販売するビジネスを指導をしています。 ブログ、メルマガによるコンテンツマーケティングが得意。公式メルマガでは、コンテンツビジネスの始め方を解説中。 公式メルマガはこちらをクリック

こんにちは、甲斐翔太です。

私は現在自由人として、好きな時に好きな場所で働くスタイルで生きています。
その自由なライフスタイルを支えているのが、ブログとメルマガによる情報発信ビジネスですね。

私はかれこれブログとメルマガを続けて5年目になります。多くの人が3日で諦めてしまうブログやメルマガを5年も継続できたのには、アウトプットを習慣化することに成功したからです。

このアウトプットを習慣化した方法を伝えようにもなかなかうまくまとめられなかったのですが、ついこないだ素晴らしい書籍に出会うことができました。

それが樺沢紫苑先生の「学びを結果に変えるアウトプット大全」です。

これからブログやメルマガ、YouTubeやSNSでアウトプットして影響力を高めてビジネスを展開していきたい方におすすめです。どうしてもブログが続かなかったという方も、これを読めばやる気がみなぎってきますよ。

学びを結果に変えるアウトプット大全をAmazonでチェックする

著者樺沢紫苑先生のプロフィール

著者名:樺沢紫苑 先生
職業:精神科医、作家
SNS、メルマガ、YouTubeなどで累計40万人以上に精神医学や心理学、脳科学の知識情報をわかりやすく伝え、「日本一、情報発信する医師」として活動。

樺沢先生のすごいところは、以下です。

月に20冊以上の読書を30年以上継続、
メルマガ毎日発行13年、
Facebook毎日更新8年、
YouTube毎日更新5年、
毎日3時間以上の執筆11年、
セミナー毎月2回以上9年、

というような超人的なアウトプットを実践されている方です。

これだけのアウトプットをしているにもかかわらず、

18時以降は働かない
月10本以上の映画鑑賞
月20冊以上の読書
週4〜5回のジム
月10回以上の飲み会
年30日以上の海外旅行

と普通の人の3倍は遊んでいる方です。

このプロフィールからもわかるように、アウトプットのやり方を工夫し習慣化させることができれば収入も時間も増える、ということです。

アウトプット大全は、人生を変えるアウトプット術が80+a掲載されている

「学びを結果に変えるアウトプット大全」は、大きく分けると3部構成になっています。

Chapter1は基本法則
Chapter2〜4はアウトプット術
Chapter5はトレーニング方法

本のメインテーマはアウトプット。

アウトプットがなぜ大事なのか、アウトプットすると何が起きるのか、といった大前提から、収入や時間の獲得、昇進昇給など結果の出るアウトプット術までが掲載されています。

数ページ読んだだけで、すぐにアウトプットしたくなるような気持ちにさせられる本です。

自分のアウトプット方法を見直すことができ、結果の出るアウトプット術を知れる本

今まで私は自分のアウトプット方法に疑問を持ったことがありませんでした。

ブログを書く、メルマガを書く、セミナーをする、YouTubeを撮るなど、あらゆるアウトプットをしてきました。もちろんアウトプットした内容を振り返ることはあります。動画を見直したり、文章を読み直したり。

でも、アウトプットの方法までを振り返ることはありませんでした。どうやってアウトプットしたのか?ということですね。

今回「アウトプット大全」を読んだことで、自分のアウトプット方法がいかに非効率的だったかがわかりました。というのも無駄が多くやる気に左右され、目標を未達することもよくあったので。

樺沢紫苑先生のアウトプット術は無駄がありませんし、アウトプットし続けるためには何をどうすればいいのかまでわかりやすく図や絵で解説されています。

しかも精神科医ですから、人間のこともよくわかっています。どうすれば無駄なく続けられるのか、というのは誰もが知りたい内容ではないでしょうか?

毎日ブログさえ書けるようになれば、売上が増えたり、集客ができたり、色々と良いことがあるわけですからね。

情報発信が続かないという悩みを抱えている方におすすめ

ブログが続かない、メルマガが続かない、SNSが続かない、YouTubeが続かない、など、アウトプットし続けることができない方にはおすすめです。

どうすれば無限にアウトプットし続けることができるのか、やる気やモチベーションに左右されずに済むのか、そして書き方、話し方についてもちゃんと解説されています。

アウトプットさえできるようになれば人生を変えられると気づいている方は、ぜひ今すぐ読んで人生を変えて下さいね。

学びを結果に変えるアウトプット大全をAmazonでチェックする

カードを使った脳内整理からのアウトプット術はブロガー必見!

また、アウトプット大全を読んで私が最も響いたアウトプット術を1つだけ紹介します。

それがカードを使った脳内整理です。

文章を書いたり話をしたりするためには、あらゆる知識や情報を持っていないと話ができないですよね。

ブログで稼ぐ方法を記事に書くためには、アフィリエイトの知識や、SEOの知識、記事の書き方、コピーライティング、WEBデザインなどあらゆる情報や知識が必要になるはずです。

そういった情報を網羅して記事を書く場合、どうしても頭の中が混乱して書けないという方も多いはずです。いきなり書き出そうとしても無理なんですよね。

そんな脳内をひとつずつ整理していくのがカードを使った脳内整理術です。これが私の中で「すげー」となり、早速使わせてもらったところ、すごくスッキリしました。

正直最初は「ノートに書き出せばいいじゃん」と思ったんです。100個くらいカードに書くので大変ですし。

でも、カードに書き出すことによってカンタンに並べ変えることができます。カテゴリー分けしたり、ジャンル分けしたり。

「ブログで稼ぐ」というテーマからカードにランダムで書き出せば、いろんなカテゴリーが出てきますからね。それをカテゴリー分けして並べ替えると脳内がスッキリして記事が書きやすくなる、ということです。

文章を書こうと思ってもなかなか書けないという方は、このカード式脳内整理術を活用してみて下さい。見違えるように記事を書くのが楽しくなります。カードから自分に足りない知識もわかりますしね。

学びを結果に変えるアウトプット大全をAmazonでチェックする方はこちら

学びを結果に変えるアウトプット大全をAmazonでチェックする

ブログやメルマガなど、情報発信でお金を稼げるようになりたい方は合わせて以下もチェック!

アウトプット術を学んで記事を書いていくことは大事ですが、そもそもアウトプットするだけの知識がない、という方は私の公式メルマガでビジネスを学んでみませんか?

今ならブログやメルマガで稼ぐ方法についてまとめたPDFをプレゼントしています!

最新ビジネス情報のプレゼント申請はこちら!

The following two tabs change content below.
甲斐 翔太
こんにちは、甲斐翔太です。 中小企業や個人事業主向けにWEB集客とWEB販売の指導と、起業独立を目指す方にデジタルコンテンツを作って販売するビジネスを指導をしています。 ブログ、メルマガによるコンテンツマーケティングが得意。公式メルマガでは、コンテンツビジネスの始め方を解説中。 公式メルマガはこちらをクリック

1230421連休に何するか決まってない起業初心者におすすめの連休の過ごし方4選

183265747b7de91b1fb849eece0c9f67_t現実から逃げるつもり?素直に向かい合うことで成功を手にするためには?

関連記事

  1. k.jump4

    起業 転職 「自由からの逃走」を越えろ!

    あなたはこんな言葉を使っていませんか?例1「ビミョウ」「フツウ」子ども達に何か尋ねてこん…

  2. 忙しいビジネスマン

    「ストーリーブランド戦略」要約

    ストーリーブランド戦略物語の7大要素を使って事業を成長させる!あなたの会社は事業内容…

  3. achieve-1822503_640

    人生を変える期間

    時間があっという間に過ぎるのを感じると、しっかり力がついているのかとか、自分がやってきたことは正しい…

  4. わがや電力 表紙

    転職 起業 「大停電 と わがや電力」

    この本は、自分で作るちいさな発電システムの解説書だ。 発電システムというと難しそうに聞こえるけれ…

  5. 忙しいビジネスマン

    ジョブズ最大の失敗

    商品の良さを分かって欲しいこれは、社長に限らず、誰もが思うことですよね。商品サー…

  6. エッセンシャル思考

    今重要なものを見極めるエッセンシャル思考とは?

    こんばんは、渡辺修一です。 あなたもテンパってあ~~~頭の中ががぐじゃぐじゃだ!!!となって…

  7. MIZUHO19217016_TP_V_1024

    つらい仕事との向き合い方ー『仕事と心の流儀』を読んでー

    「つらい仕事ほど、人を成長させる」元伊藤忠商事会長の丹波宇一郎さんの著書仕事と心の流儀に出て…

  8. RED19428A007_TP_V

    起業 「宿命」を越えて生きる

    立命の書「陰騭録」あなたは「宿命」という言葉を信じますか?もし、あなたが人生の困難や悩み…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP