menu

2021年7月 WEBマーケティングにおすすめ10選

The following two tabs change content below.
粟飯原 律子
(あいばら りつこ)です。ビジネスについてゼロから勉強し、起業を目指すシニア。MacBookと相棒になるべく奮闘中!「より良い人生」をゲットするため、インプットとアウトプットを続けていこうと思っています。

2021年7月 WEBマーケティングにおすすめ10選

2021年7月 WEBマーケティングにおすすめの本を厳選して10冊紹介します。
WEBマーケティングにお役に立てる本をご紹介しますので、
是非参考にしていただけると嬉しいです。

1:事例で学ぶ BtoBマーケティングの戦略と実践

BB

 

 

 

 

 

 

特徴:BtoB業界の顧客獲得手法=テレアポ・展示会への出店
→Webを利用したインバウンドマーケティングへ
うまくいかない理由は?
※BtoCとは異なる特徴がネック。
栗原代表が、その専門知識について初めて語った1冊。

外してはならない理論を教えてくれるのはもちろんのこと、
よくあるお悩みベースに具体的な解決策がまとめられていて
非常に参考になった。

この本に救われるBtoBマーケティング担当者は多いと思う。

【amazonレビュー】

2:マンガでわかるWebマーケティング 改訂版 ―Webマーケッター瞳の挑戦!

マンガ

 

 

 

 

 

 

特徴:・マンガと解説セットで、楽しみながら読める
・最新デジタルマーケティングの専門用語もしっかり解説
・実体験やインタビュー取材に基づく実践的なノウハウ満載
・現場の事業活動に必要なマーケティングの基本がわかる

まずWebマーケティングの入門書として非常に優れていて、とにかく分かりやすい。

マンガもそうだけど、実例が豊富なことで、わかりやすさが生まれている。

KGI、KPIを決めるときによく起こるかけ違いや、実際の企業で行なっている施策も豊富に掲載されている。

著者が取材した企業は以下。

・サントリー
・ジャパネットたかた
・NEC
・オイシックス
・ガリバー

基礎知識をしっかり身につけたいなら、間違いなくおすすめ!

【amazonレビュー】

3:(無料電子版付) いちばんやさしいデジタルマーケティングの教本 人気講師が教えるメディアと販促の新しい基礎 (「いちばんやさしい教本」)

やさしい

 

 

 

 

 

 

特徴:こんな人におすすめ
・仕事でWebサイトやネット広告を担当することになり「とりあえず読む一冊目」がほしい人
・「デジタルマーケティング」をどこから学べばいいかわからない人
・流行のマーケティング概念や解析ツールの専門書では難しすぎると感じる人
・結果を出すために「知識を再整理したい」と考えている人
・概念だけでなく「実践」に本気で取り組みたい人

本書は既にデジタルマーケティングの職業に就いている、もしくはこれから就こうとしている者よりも、もっと前の段階で読まれるべきだと思う。
これほど現状のデジタルマーケティングを俯瞰するにあたって適した書籍は他にない。またこの本を読むことで、職業選択の認知に貢献すると思うからだ。
多くの図が用いられ見ていても楽しめるし、文章だけの書籍よりも遥かにイメージが湧きやすいので中高生にも読んでほしい。

【amazonレビュー】

4:沈黙のWebマーケティング ─Webマーケッター ボーンの逆襲─ アップデート・エディション

沈黙

 

 

 

 

 

 

特徴:こんな人におすすめ

・Webマーケティングを初歩から学んでみたい人
・WebサービスやECサイトの成果が上がらず悩んでいる人
・Webサイトを通じて商品の「価値」を正しく届けたい人

前のやつと、このアプデ版を同時期に読みました。
最近この手の事を始めた方で、コレを読んだ事がない人には価格相応の価値があると思います。

前のを読んでいる方には価格相応ではないですね、アプデした部分だけKindleで半額にして売ってくれって感じくらいです。

初心者で最近はじめてみた方なら分かると思いますが、意味不明な事が沢山ありますよね。
なんとなくは理解してるつもりのやつです。
そういうのが今一、理解できていない人は間違いなく買っていいです。

【amazonレビュー】

5:Webマーケティングの正解 ~ほんの少しのコストで成功をつかむルールとテクニック

正解

 

 

 

 

 

 

特徴:どこから手をつけていいかわからない人
時間がない人
予算がない人
最も手間をかけず最も成果を出す、たった1つの考えかたは?

悩みの“解答”を220社以上のコンサルティング実績を持つ著者が教える

Webマーケティングで成果を出すために必要な取り組みを的確に押さえている。
本書で扱っているトピックは幅広いが、それぞれのトピックにおいて重要なポイントがよく纏められており、本書のタイトルを裏切らない内容であった。また概念的な浅はかな記載ではなく、現状のWebマーケティングの実態が把握されており、実践的な内容であることが特に感銘を受けた。一朝一夕に書き上げたものではなく、長年の経験を元に書き上げたことが伝わってくるため、飽きることなく読み進めることができた。非常に興味深い著者の見解が散りばめられており、またそれは納得できるものであり、何度も読み返すに値する書籍だと思う。

【amazonレビュー】

6:最新Webマーケティング2021 ~押さえるべきトピックの解説&実践へ向けたヒント

2021

 

 

 

 

 

 

特徴:お困りごと解決本!!!

「リモートワーク」「ウェビナー」「オンラインツール」・・・オンラインで効率的、生産的なマーケティングを行うための基礎から応用までの知識と実践方法を、図解でやさしくまとめた1冊。

7:Web集客・超入門2021【仕組み化・withコロナ対応】

入門

 

 

 

 

 

 

特徴:これを知らずにWebマーケティング成功はあり得ない!

ホームページ集客成功のための基礎知識を徹底解説! 1日速習シリーズ 

WEB集客において、分かっているようで分かってないことに気づける良書。
とにかくとても文章が読みやすい。
基礎的な内容なのかもしれないが、このようなweb専門書では最も読みやすく理解しやすかった。
著者はHP作成やWEBコンサルもされているようなので、著者のサイトも見てみたがシンプルで分かりやすく内容に好感が持てた。
Web集客について知りたい方はまずこちらの本をお勧めしたい。
最後まで飽きずに読める。

【amazonレビュー】

8:webマーケティングで月30万円稼ぐ副業術

30万

 

 

 

 

 

 

特徴:マーケティングの基本とマーティングで重要なことを解説。
起業したい人・今の事業に生かしたい人・個人で稼ぐ副業を始めたい人向け。

これからネットを使って副業を始めたい方に、WEBビジネスに欠かせない必要な知識とスキルを教えてくれる一冊。
アフィリエイトやブログで収益を上げるには、時間も労力もかかるが、これなら頑張れそう!やれそう!取り組んでみたい!と前向きに希望が持てる内容になっている。
もっと早く出会いたかった一冊です!

【amazonレビュー】

9:売れるWEBデザインマーケティングの法則

爆売れ

 

 

 

 

 

 

特徴:会社でWEBサイトにかかわっている方
ご自身のビジネスでWEBサイトを立ち上げている方
WEBマーケティング担当者向けの1冊
よいWEBデザインとは何か?
どうすれば「成果の出る」
WEBを作ることができるのか?
が、具体的にまとまっています。

熟練者には当たり前のこと
ばかりなのかもしれませんが、

具体的によい、悪いと挙げられている事例を
自社に当てはめると、
はっとすることばかりでした。

初心者〜中級者には
とても良い一冊かと思います。

【amazonレビュー】

10:最新Webマーケティング2020 ~解説と事例でわかるITの今~

2020

 

 

 

 

 

 

特徴:2019~2020年におけるWebビジネスのキーワード「動画」「CX(顧客体験)」

最新のITトレンドからWebでビジネスをするための必須知識。

目下の課題解決に役立つ具体的施策・考え方まで学べる1冊。

 

今年こそWebマーティングで重要なことをおさえ、独立の足掛かりをみつけたい方へ

Webマーティングで重要な知識をマスターして、独立の足掛かりをみつけたい方はこちらのメルマガおすすめです。↓

今なら無料セミナー、映像特典をたくさん無料でもらえるので、
登録してみてはいかがでしょうか。

 

The following two tabs change content below.
粟飯原 律子
(あいばら りつこ)です。ビジネスについてゼロから勉強し、起業を目指すシニア。MacBookと相棒になるべく奮闘中!「より良い人生」をゲットするため、インプットとアウトプットを続けていこうと思っています。

中国2021年7月 ビジネスに使える中国語おすすめ本10選

51br8FfDGqL2021年7月 池上彰さん最新本・著書おすすめランキング

関連記事

  1. f3265527f7c95ab4ffdf9ea16c0d235e_s

    神田昌典さん最新本・著書おすすめ 2019.03 

    神田さんの最初の出会いはこの本でした。いまでも何回も読み直しています。…

  2. fb133f3428f4f8053e4e116bacbdcab3_s

    ビジネスで目標喪失した場合の目標立て直しの2つの方法

    こんにちは。小林です。今回は目標を見失った人への目標の立て直し方についてお話しし…

  3. 価値観を変える唯一の方法とは?

    自分の価値観を変えよう!価値観を変える唯一の方法とは?

    こんばんは、渡辺修一です。 自分の価値観を変えたい! あなたも、このようなことを考え…

  4. 3023a6ddb17c871280831af3bcd33e1f_s

    起業したい!でも・・お金がない

    今、サラリーマンで副業をしている方やこれから始めようとしている方がとてもたくさんいます。ただ…

  5. b9ba2458dfa2e4624a978095cd78104c_s

    零細企業の社長が事務員に手を付けると大参事

    こんにちは、今橋です。最近、めっきり財津一郎の姿をみなくなって…

  6. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    イカ釣り漁師の指導と優良コンサルとの共通点

    こんにちは、今橋です。こうして記事を書いていますと。ついつい面白…

  7. 51ESVJ6CB8L._SX337_BO1,204,203,200_

    2019年6月倫理学本おすすめ7選

    2019年6月倫理学本のおすすめを厳選して7冊ご紹介。倫理学を学ぶに相応しい本をまとめていますの…

  8. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    寄らば大樹の陰も大樹に高い敷居はつきもの!

    こんにちは、今橋です。私は小学校の頃はプロゴルファーになりたいと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP