menu

帰りたいけど帰れない現状を変えるための5個の思考法と5個の行動

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
帰りたいけど帰れない現状を変えるための5個の思考法と5個の行動
を紹介します。

毎日のように帰りたいけど帰れないっていう状況になっている方はぜひ参考にしてください。

考え方を変えて、行動を変えていけば帰りたいけど帰れないなんて感情を持つことはなくなり、帰りたいときに帰れるようになります。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして入手する
 
 

帰りたいけど帰れないデメリット

ballerina-2359709_640
ここからは、
帰りたいけど帰れないデメリット
をお伝えします。

帰りたいけど帰れないデメリット① 無駄に疲れてしまう

帰りたいけど帰れないデメリット1つ目は、
無駄に疲れてしまう
です。

帰りたいけど帰れない状況って仕事は終わってるけどなんか空気的に帰りづらいから帰れないって状態だと思います。

やることないのになにもしないで無駄に会社にいるって通常の倍は疲れます。ムダでしかありません。

帰りたいけど帰れないデメリット② 時間を無駄にしてしまう

帰りたいけど帰れないデメリット2つ目は、
時間を無駄にしてしまう
です。

帰りたいけど帰れない状況は、なにもすることないのにただただ会社で時間を過ごすことになっているので時間を大量に無駄にしてしまいます。

貴重な資源である時間を無駄にしてしまうなんて最悪です。

帰りたいけど帰れないデメリット③ 無駄にストレスをためてしまう

帰りたいけど帰れないデメリット3つ目は、
無駄にストレスをためてしまう
です。

なにもすることないのに帰れないってとてつもないストレスです。毎日のようにそんな状態が続いたら、精神的に病んでしまう恐れもあります。

ろくなことないです。最悪です。

帰りたいけど帰れない原因

prison-3357414_640
ここからは、
帰りたいけど帰れない原因
をお伝えします。

帰りたいけど帰れない原因① 上司が帰らないのを気にしているから

帰りたいけど帰れない原因1つ目は、
上司が帰らないのを気にしてるから
です。

古き悪しき日本のゴミ文化なんですかね。上司が帰らないと部下も帰れないという謎の風潮。笑

それを気にしているせいで帰りたいのに帰れない状態になっているという話をよく聞きます。

思考を変えて行動を変えればすぐ解決です。

帰りたいけど帰れない原因② みんなが帰らないのを気にしているから

帰りたいけど帰れない原因2つ目は、
みんなが帰らないのを気にしているから
です。

上司はどうでもよくても、まわりの同僚が帰らないから自分も帰れないっていう話もよく効きます。

みんな帰らないのに自分だけ帰ったら変な目で見られるのを気にしちゃってるんですね。

思考を変えて行動を変えていきましょう。そしたらすぐ解決です。

帰りたいけど帰れない原因③ 残業があたりまえになっているから

帰りたいけど帰れない原因3つ目は、
残業があたりまえになっているから
です。

残業するのが特殊なことではなく、あたりまえになっている環境だととっくの昔に仕事は終わってるのに残業しないのは変なヤツ扱いされるから帰りたいけど帰れないってなってしまいます。

これも思考を変えて行動を変えていけば改善できます。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして入手する
 
 

帰りたいけど帰れない現状を変えるための思考法

jump-2731641_640
ここからは、
帰りたいけど帰れない現状を変えるための思考法
をお伝えします。

帰りたいけど帰れない現状を変えるための思考法① 帰りたいなら帰るって決める

帰りたいけど帰れない現状を変えるための思考法1つ目は、
帰りたいなら帰るって決める
です。

帰りたいと思ったら帰るってまずは心に決めてください。覚悟と言ってもいいかもしれません。

とにかく自分が帰りたいって思ったらまわりのことなんて関係なしに帰る!って決めてください。決めておけばそれだけで行動起こしやすくなります。

帰りたいけど帰れない現状を変えるための思考法② 残業するほうがおかしいって考える

帰りたいけど帰れない現状を変えるための思考法2つ目は、
残業するほうがおかしいって考える
です。

残業があたりまえの感覚になっている方は、今すぐこっちの考え方に変えてください。

残業はしないのが普通です。どうしても時間内に終われなかったときに仕方なく、仕方なく、仕方なくやるのが残業です。

あたりまえになっている状況は狂ってます。なのでまずはその思考から正していってください。

おかしいって前提に立てれば、帰りやすくなります。

帰りたいけど帰れない現状を変えるための思考法③ まわりの目は気にしないって決める

帰りたいけど帰れない現状を変えるための思考法3つ目は、
まわりの目は気にしないって決める
です。

まわりの目を気にして帰りたいのに帰れないなんて最悪です。なのでまわりの目は気にしないって決めましょう。

まわりの目なんて気にしてもあなたの収入は1円も増えませんからね。さっさと帰って自分のために時間を使った方が生産的です。

まわりの目は気にしないって決めておけば意外と簡単に気にせず動けるようになるものです。

帰りたいけど帰れない現状を変えるための思考法④ 上司の目は無視するって決める

帰りたいけど帰れない現状を変えるための思考法4つ目は、
上司の目は無視するって決める
です。

上司が帰らないとまわりが帰れないみたいな空気になっている状況を打破するためにはこの思考でいくしかありません。

上司の目は無視して帰るって決めてください。上司より先に帰ろうとするとうだうだくだらないこと言ってきたり、変な目で見てきたりするかもしれませんが、無視するって決めておけば無視できるようになっていきます。

狂っているものにつきあう筋合いはないですからね。無視するのが正解です。

帰りたいけど帰れない現状を変えるための思考法⑤ 帰らない場合の損失を考える

帰りたいけど帰れない現状を変えるための思考法5つ目は、
帰らない場合の損失を考える
です。

より帰りたいときに帰れない現状を変えやすくするために、帰らない場合の損失を考えてみるのも効果的かと思います。

まず帰らなかったら無駄に疲れて体力を無駄にします。次の日もその次の日も無駄にしんどい生活を送るハメになります。

そして時間も無駄にしてしまうので、本来なら自分の趣味や学び、副業に使えるハズだった時間をすべてムダに会社に奪われてしまいます。やりたいことがなにもできない日々がずーっと続いていきます。

さらにストレスもたまります。さっさと帰って自由に過ごしていれば一切発生することのなかったストレスをためることになり、仕事がどんどんイヤになっていき、そのほかの日常生活のやる気も落ち込んでいきます。

とまぁこんな感じで帰りたいのに帰れない状態を継続しても何一ついいことないのを強く意識すれば、帰りたいときには帰りやすくなります。

帰りたいけど帰れない現状を変えるための行動

9c726da6ee9f9e08646c9d9d7219d661_s
ここからは、
帰りたいけど帰れない現状を変えるための行動
をお伝えします。

帰りたいけど帰れない現状を変えるための行動① 定時で仕事が終わるように組み立てる

帰りたいけど帰れない現状を変えるための行動1つ目は、
定時で仕事が終わるように組み立てる
です。

まずは日頃の仕事を定時で終わらせられるように組み立てていくのを習慣化してください。

定時ちょうどで終われるように調整するのがポイントです。早く終わってしまったのがばれると時間内に終われない仕事を押し付けられる可能性がありますからね。

ちょっと時間足りなそうだけど急いで片づけたらたまたま定時くらいにちょうど終われた感を演出してください。

ちょうど定時に終わってしまえば、無駄な残業につき合わされそうになっても、予定があるとかテキトーなこと言って帰ればokです。

帰りたいけど帰れない現状を変えるための行動② 任せられる仕事は任せて仕事量を減らす

帰りたいけど帰れない現状を変えるための行動2つ目は、
任せられる仕事は任せて仕事量を減らす
です。

基本的に誰かに任せられる仕事はどんどん任せていくようにしましょう。

そうすることであなたがやるべき仕事をどんどん減らすことができ、定時でぴったり終わらせやすくなります。

減らしすぎて暇になるとそれはそれでしんどいのでバランスを見てうまいことやってください。

帰りたいけど帰れない現状を変えるための行動③ どうでもいい仕事は無視して仕事量を減らす

帰りたいけど帰れない現状を変えるための行動3つ目は、
どうでもいい仕事は無視して仕事量を減らす
です。

仕事の中にはどうでもいい仕事、誰か気が付いた人がやればいい仕事ってあると思います。そういうのすべてシカトして、仕事量を増やさないようにしてください。

いちいちそんなのに手を出していると仕事量増えて非効率ですからね。定時ピッタリに終わらせて、文句言われずに変えるために余計なことはしないでおきましょう。

帰りたいけど帰れない現状を変えるための行動④ まわりは見えてないことにして帰る

帰りたいけど帰れない現状を変えるための行動4つ目は、
まわりは見えてないことにして帰る
です。

もしあなた以外の人間が、だらだら残業していたとしてもそれは見えてないことにして帰りましょう。

職場の誰よりもはやく帰るのを目指しましょう。もし同僚や上司が変な目で見ていたとしても大丈夫です。あなたの目には見えてないから一切気になりません。

「やるコト終わったんだから帰るのがあたりまえでしょ」って態度を貫いて、定時で帰りましょう。

帰りたいけど帰れない現状を変えるための行動⑤ サービス残業はムシして帰る

帰りたいけど帰れない現状を変えるための行動5つ目は、
サービス残業は無視して帰る
です。

もしも帰りたいのに帰れない現状がサービス残業になっているのであれば、即座に無視して帰ってokです。

サービス残業は犯罪ですからね。相手にする必要ないです。もし上司が舐めたクチ聞いてきたら法律と弁護士ちらつかせたら黙ると思うのでやってみてください。

サービス残業はマジでやる価値無いので何も考えずに無視して帰ってokです。

帰りたいときに堂々と帰れるようになる方法

セミナー講師
ここからは、
帰りたいときに堂々と帰れるようになる方法
をお伝えします。

帰りたいときに堂々と帰れるようになるためには、副業始めて別で稼ぎを得られるようになればいいです。

思考法と行動を変えていくことで徐々に帰りたいときに帰れる心と体は出来上がっていきますが、最悪クビになっても困らないって環境が手に入れば、もっともっと思いきりまわりの目とか上司の目とか気にすることなく、行動できるようになりますからね。

ということでそんな未来を手に入れたい方は以下のリンク先ページへお越しください。

今すぐクリックorタップして詳細を確認する

最後に

winning-1529402_640
以上、
帰りたいけど帰れない現状を変えるための5個の思考法と5個の行動
でした。

帰りたいけど帰れない状態をずーっと続けていても人生には何もプラスになることはありません。

ただただ損失が膨らんでいくだけです。なにも良いことありません。

なので今すぐ思考法と行動を変えて、帰りたいけど帰れない生活を帰りたいときに帰れる生活に変えていきましょう。やればだれにでもできます!

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 終身雇用が崩壊する前にやっておくべき4個の対策
⇒ なぜ副業禁止する会社が多いのか?ばれない副業も紹介。
⇒ 後悔ばかりの人生を今から変える9個の行動と思考法
⇒ 会社つまらない人のための一般的な解決策とおすすめの解決策
 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして入手する
 
 

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

4930cfca491435267b5912bb0cf93b24_s買い物を依頼するときは細かく具体的に伝えるとスムーズにできる

339会社の飲み会は無駄すぎる!!行かない方が良い4つの理由と断る方法4選

関連記事

  1. 0812035923

    ビジネスで、特にやったらまずいこと

    期限を守るとか、約束を守るとか、報連相をするとか、ビジネスで大事なことはたくさんあるだろうし、…

  2. business-1839191_1920

    お腹周りの脂肪が気になる50代男性起業家がおススメする「漢生爽楽…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  3. lion-2885618_640

    仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策5選

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策5選…

  4. business-1149630_1920

    健康に気を付けている起業家がおススメする スーパーフード 特選5…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は会社員と起業家の2足のわらじをはいています。会社員の仕事では、…

  5. puzzle-1713181_640

    タスク管理とは何かを知ると個人が稼ぎを最大化する方法が見えてくる…

    けんすけ@生涯現役~60にして立つ~定年後起業のけんすけです。私の詳しいプロフィールはこ…

  6. traveller-1149973_1920

    成功した起業家が崖っぷちまで落ち成功を早める方法

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  7. 939273

    コツコツ努力が苦手な人向け、勉強法&作業法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、コツコツ努力が苦手な人向けの勉強法と作業法…

  8. prison-3357414_640

    なぜ副業禁止する会社が多いのか?ばれない副業も紹介。

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、なぜ副業禁止する会社が多いのか?について紹…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP