menu

時間がない!に差をつける方法

The following two tabs change content below.
大田こなつ
大田 こなつです。犬と5歳児と暮らすワーママです。もっとお金が欲しい!でも家事に育児に忙しい!そんな女性のために、旦那の収入に頼らくても自由になれる!経済的に独立して自由なライフスタイルを提案するために日々活動しています。
大田こなつ

最新記事 by 大田こなつ (全て見る)

こんにちは、大田こなつです。

「時間がない!」

新しいことを始めたいけどできない。やりたい事があるけどできない。

そんな時の言い訳の代名詞は「時間がない!」ではないでしょうか。

 

本当に日々忙しいので、お金も欲しいけど時間も欲しいですよね。それに、子供がまだ小さければそれなりに手もかかりますし、自分だけの自由時間自体が持てずにイライラ。自由時間どころか、家事も思うように進まないこともあるので辛いですよね。

 

f36d3f11bbe26a01d41d6cec0296101a_s

 

誰にでも与えられた平等な24時間。自由に楽しんでいる人もいるのに、世の中って不公平だ!って思いますよね。

でも、人のせい、世の中のせいにしていては成長はありません。でも、「その時間がない!」も少し工夫をすると少し余裕が持てるようになりますよ。

時間の使い方を見直そう

 

なかなかできないのがコレ。「見直す時間すらない。」というのであれば、新しい挑戦をすることは潔くあきらめましょう。自らを振り返る時間すら作れないのなら、その時点で何も成功することはないでしょう。

 

なので、ほんの少しの隙間時間でもいいので、何が原因で忙しいのか考えてみる。できればノートなどに書き出してみるといいでしょう。ノートがなければまずは裏紙でもいいし、パソコンでもスマホのメモ帳を使ってもいいでしょう。書き出していくうちに何に時間がかかっているかが分かってきます。

 

私は最寄りのスーパーまで30分かかるというど田舎在住のため、買い物の中心はネットショッピング。食料品は宅配サービスを使い日用品も定期便のカゴにいれてまとめて購入しています。


 

買い物の時間って意外とバカになりませんし、買い物に行くと余計なお金を使ってしまうこともあるのでネットは最大限活用できたらいいですよね。

 

成功者の真似をしよう

 

この人すごいな。こんな風にできたらいいな。

そう憧れる人がいるならば、その人のマネをするのが一番です。

 

私が以前働いていた職場にものすごく仕事ができる女性がいました。頭脳明晰、コミュニケーションにも長けていてかっこいい。何より仕事のスピードがめちゃくちゃ早い!なんでそんなに仕事ができるんだろう?

その彼女とパソコンの画面を見ながら話していると、パソコン操作がとにかく速い!何をやっているのかわからないけれどキーボードを触っているだけなのに画面がサクサク変わり、検索もあっという間。

めちゃくちゃカッコいい…。

彼女の口癖のように言っていたのは「ショートカットは使いまくって仕事をした方がいいよ。」でした。

私が使っていたのはコピペと上書き保存くらい。あとはマウスをカチャカチャ。

 

それでは時間がかかっても当然。彼女のパソコン操作を目の当たりにして私もショートカットキーをはじめとしたパソコン操作に興味を持ちました。

そこで出会ったのが

自由な起業家のパソコン作業術まさに私が欲しかった情報でした。

やはり仕事ができる人、成功している人はパソコン操作がとにかく気持ち悪いほど早いのです。

 

副業、起業に関わらず、ネットビジネスをしている、始めたいと思っているならなおさら。

自由な起業家のパソコン作業術は必須です。義務教育にしてもいいんじゃないかと思います。

 

マウスに慣れているとついついマウスを触ってしまいます。でも、マウスがなくてもパソコン操作は可能です。

最初はショートカットキーを使う方が時間がかかる。そう思うかもしれませんが慣れたらショートカットなしではいられなくなります。パソコン初心者であればあるほど、先に「習慣」として身につけてしまた方がいいでしょう。圧倒的に作業効率が上がりますよ。

仕事でパソコンを使っている方であれば、普段の作業効率もアップ!あっという間に「できる人」になれちゃいます。

 

時間がない!の原因解消の一つの手段として

自由な起業家のパソコン作業術をぜひ活用してみてくださいね。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
大田こなつ
大田 こなつです。犬と5歳児と暮らすワーママです。もっとお金が欲しい!でも家事に育児に忙しい!そんな女性のために、旦那の収入に頼らくても自由になれる!経済的に独立して自由なライフスタイルを提案するために日々活動しています。
大田こなつ

最新記事 by 大田こなつ (全て見る)

597878show給料上がらないからって退職、転職する前にやったほうが良い5個のこと

1638573show避けるべきハードルが高い副業とおすすめのハードルが低い副業

関連記事

  1. 現状維持の法則

    人は習慣に勝てるのか?「現状維持の法則」とは?心理学を使ったコピ…

    こんばんは、渡辺修一です。 家族や恋人や友人と有給休暇を取って、旅行していた時にお腹がすいた…

  2. google-76517_640

    Google 拡張機能のおすすめはこれ!入れておくと便利な8選

    けんすけ@生涯現役~60にして立つ~定年後起業のけんすけです。私の詳しいプロフィールはこ…

  3. arrow-1020238_640

    素直になる人が成功しやすい4つの理由と素直になる5つの方法

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、素直になる人が成功しやすい4つの理由と素直にな…

  4. ジンクピリチオン効果

    言葉の響きだけで購買意欲を高められる「ジンクピリチオン効果」とは…

    こんばんは、渡辺修一です。 さて、あなたに問題です。つぎの問いに答えてみてください!…

  5. man-597178_1920

    短時間で成功したい人は必見です!目標達成速度を高めて結果を出す極…

    それでは早速質問です。あなたは何かの分野で成功を収めたいと思ったときに、一体何から手を付けて…

  6. heart

    仕事での挫折から立ち直る4個の方法と、挫折しない心の作り方

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、仕事での挫折から立ち直る4個の方法と挫折しない…

  7. 4969ba841a8b94fb29aeb69f4f5e2fb1_s

    自分らしく生きるには周囲の人と違うことをする勇気を持つ

    こんにちは。小林です。今回は周りに影響されず自分らしく生きるにはというのを取り上…

  8. 176345cfa0fd174c92134438228cd9d3_s

    人間関係が嫌で仕事が続かない時の対処法4つと人間関係に悩まない3…

    こんにちは渡辺です。「就職が決まって仕事始めたんだけど、どうも苦手な人がいて会社に行きた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP