menu

確実に時間内に仕事を終わらせる12個の方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
確実に時間内に仕事を終わらせる12個の方法
をお伝えします。

仕事を時間内に終わらせるために

・意識すべきこと
・やるべきこと

いろいろあるので、時間内に終わらせてさっさと帰りたい方はぜひ活用してみてください。

さっさと帰って、その時間を自分のために使っていきましょう。

時間内に仕事を終わらせるメリット、デメリット

coffee-984516_640
ここからは、
時間内に仕事を終わらせるメリット、デメリット
をお伝えします。

素敵なメリットと、一応デメリットかなってのがあるので、認識しておいてください。

時間内に仕事を終わらせるメリット

時間内に仕事を終わらせるメリットは、

・無駄な残業せずに帰宅できる
・自分のための自由な時間を確保できる
・まともな会社なら評価される

です。

時間内に仕事が終われば、残業する必要がなくなるので、さっさと定時で帰宅して、自分のために時間をたくさん使えるようになります。

そして、まともな会社であれば、効率良く仕事して、時間内にきっちり終わらせる人間は評価されます。

時間内に仕事を終わらせるデメリット

時間内に仕事を終わらせるデメリットは、奴隷根性丸出しの非効率残業大好き人間に、サボっているとか、暇だってカンチガイされるかもしれないことです。

日本にはたくさんそういう輩がいます。

職場がそういう環境だと、うざい輩がいっぱいになるので、気分悪くなるかもしれません。

無視すればいいだけですけどね。

なのでこれは、“一応”デメリットとしておきました。

無視すればいいだけなので。

時間内に仕事が終わらない人の特徴

clock-1274699_640
ここからは、
時間内に仕事が終わらない人の特徴
をお伝えしていきます。

該当しているところがあったらそこから改善して変えていきましょう~

時間内に仕事が終わらない人の特徴① 時間を意識していない

時間内に仕事が終わらない人の特徴1コ目は、
時間を意識していない
です。

時間内に仕事を終わらない人は、とにかく時間の意識が抜けています。

だからテキトーに仕事することになり、時間内に終わらなくなるんです。

時間内に仕事が終わらない人の特徴② 優先順位をまったく考えてない

時間内に仕事が終わらない人の特徴2コ目は、
優先順位をまったく考えてない
です。

その日に終わらせるべき仕事、先に終わらせるべき仕事

そういうのってあるはずです。

だけどそういうのも意識せずにいい加減な順番でやっていると、時間内に仕事が終わらなくなります。

時間内に仕事が終わらない人の特徴③ 残業するのが偉いとカンチガイしている

時間内に仕事が終わらない人の特徴3コ目は、
残業するのが偉いとカンチガイしている
です。

日本の悪しき風習ですね。

残業=がんばっている
という 間違った思想。

この狂った思想を持っていると、残業するようにだらだらだらだら仕事して、時間内に仕事が終わらなくなります。

時間内に仕事が終わらない人の特徴④ いちいち効率が悪い

時間内に仕事が終わらない人の特徴4コ目は、
いちいち効率が悪い
です。

時間内に仕事が終わらなくていつまでもだらだら残業する人は、基本的に作業効率が悪いです。

パソコン操作、事務作業、資料作り…

あらゆる面で効率が悪いです。
効率いい人なら1分で終わる作業に5分も10分もかけます。

だから時間内に仕事が終わらないんです。

時間内に仕事が終わらない人の特徴⑤ すべての動きが遅い

時間内に仕事が終わらない人の特徴5コ目は、
すべての動きが遅い
です。

効率が悪くて時間内に仕事が終わらない人は、動きもとにかく遅いです。

あらゆる動きが遅いです。

歩く速さ食べる速さ、書く速さなどなど…

日常のすべての動きが遅いです。

だから効率悪くて、時間内に仕事終わらないんです。

時間内に仕事を終わらせる方法

5815653652592d653ae03be521ad2b88_s
ここからは、
時間内に仕事を終わらせる方法
をお伝えします。

「時間内に仕事が終わらないから無能」ってわけではありません。

考え方ややり方が間違ってるだけです。

こういう大切なことをだれも教えてくれませんからね。

ここで学んで改善すれば、問題なしです。

時間内に仕事を終わらせる方法① 「時間内に終わらせる」って覚悟を決める

時間内に仕事を終わらせる方法1コ目は、
「時間内に終わらせる」って覚悟を決める
です。

まずは覚悟を決めましょう。

そんなんで変わるのかって思うのかもしれませんが、変わります。

強く意識することで、人の行動は変えていけます。

逆に意識しないと、いつまでも変われません。

なのでまずは、「時間内に終わらせる」って覚悟決めてください。

時間内に仕事を終わらせる方法② 「はやく帰る方が優秀」って思考に切り替える

「時間内に終わらせる」って覚悟を決める2コ目は、
「はやく帰る方が優秀」って思考に切り替える
です。

残業することは、がんばっていることではありません。

無能アピールにしかなってません。

時間内に仕事終わらせてさっさと帰るのが正しい生き方です。

そういう思考に切り替えてください。

「残業=がんばっている」ってカンチガイしているまわりの輩たちは無視してください。

時間内に仕事を終わらせる方法③ はやく動く

時間内に仕事を終わらせる方法3コ目は、
はやく動く
です。

仕事が時間内に終わらない非効率な人はとにかく動きが遅いので、意識して速く動くようにしてください。

仕事時間だけでなく、日常生活すべてで常に意識してください。

そうしないと変わりません。

まずはいつもよりも、ちょっとだけはやくする。

そんな意識でやってみてください。

いきなり2倍速とかしなくても大丈夫です。
少しずつはやくしていきましょう。

時間内に仕事を終わらせる方法④ 1つ1つにかかる時間を把握する

時間内に仕事を終わらせる方法4コ目は、
1つ1つにかかる時間を把握する
です。

時間内に終わらせるためには1つ1つの仕事にかかる時間をはっきりさせないといけません。

使える時間がどれだけあって、その中でこなせる仕事を選択していきましょう。

そうすることで、単純に作業効率が高まり、
時間内に仕事を終わらせやすくなります。

時間内に仕事を終わらせる方法⑤ 定時から逆算する

時間内に仕事を終わらせる方法5コ目は、
定時から逆算する
です。

その日に片づける仕事を選択するときは、定時から逆算してプランを立てていきましょう。

そして定時の30分前にはいい感じに片付くように動きましょう。

はやめに終わるようにプラン立てておくことで、多少遅れても間に合うので気楽に取り組めます。

時間内に仕事を終わらせる方法⑥ 常にタイムアタックする

時間内に仕事を終わらせる方法6コ目は、
常にタイムアタックする
です。

「1時間でどこまで進める」とかこまめに小さな目標を設定してください。

そしてそれを時間内にできるだけ早く片づけるように作業してください。

そうすれば1つ1つに集中して、効率良く進められます。

さらにタイムを短縮できれば、予定よりも早く仕事を終わらせることができて、余裕で定時で帰れるようになります。

時間内に仕事を終わらせる方法⑦ 優先順位を付ける

時間内に仕事を終わらせる方法7コ目は、
優先順位を付ける
です。

片づける仕事は、必ず優先順位をつけて、優先度の高いモノから終わらせましょう。

これは仕事をこなすうえでの超基本事項です。

ですが、時間内に仕事が終わらない人ほどおろそかにしているので、基本をきっちり意識して取り組んでいきましょう。

時間内に仕事を終わらせる方法⑧ 今、必須なモノ以外やらない

時間内に仕事を終わらせる方法8コ目は、
今、必須なモノ以外やらない
です。

仕事を時間内に終わらせるためには、今、必ずやらなければならないもの以外はやらないようにしましょう。

後回しで良いモノは、後回しにしましょう。

やるべきことがあるのに、わざわざ後回しで良いことをやるなんてマヌケですからね。

必須じゃないモノは、時間が余ったときだけやるようにしていきましょう。

そうすれば無駄な仕事が減って、余裕を持って時間内に終わらせやすくなります。

時間内に仕事を終わらせる方法⑨ 人に頼めるものは頼む

時間内に仕事を終わらせる方法9コ目は、
人に頼めるものは頼む
です。

仕事の中にはあなたがやらなくてもべつに問題ないモノもあると思います。

そういうのはどんどん人に頼みましょう。

そうすることで、あなたの負担が大幅に減って、時間内に仕事を終わらせやすくなります。

ついでに無駄な仕事省けて、ラクになります。

ちなみに、エクセルのマクロとか使って、自動化できるものは自動化するのもアリです。

時間内に仕事を終わらせる方法⑩ スマホは基本無視

時間内に仕事を終わらせる方法10コ目は、
スマホは基本無視
です。

仕事に向かっている間は、スマホは基本無視しましょう。

通知のチェックなんてあとでできますからね。

鳴るたびに気にしていたら、効率落ちるし、時間の無駄です。

ということで基本スマホは無視で。

時間内に仕事を終わらせる方法⑪ 必ず休憩ははさむ

時間内に仕事を終わらせる方法11コ目は、
必ず休憩ははさむ
です。

時間内に仕事を終わらせる!って気合い入れて、アクセル踏みすぎないように気をつけてください。

疲れますから。

効率良くガンガン仕事するにしても、休憩は必ずこまめにとるようにしてください。

せっかく時間内に仕事終わらせて、定時で帰るっていうのに、仕事で疲れ果てたら損ですからね。

時間内に仕事を終わらせる方法⑫ 困ったら聞く

時間内に仕事を終わらせる方法12コ目は、
困ったら聞く
です。

仕事で困ったことがあったら、わかる人にすぐ聞きましょう。

悩むだけ時間の無駄ですからね。

そういうちょっとした時間の無駄を省くことも、効率良く仕事を進めて、時間内に終わらせるためには重要なことです。

ということで、恥ずかしいとか、情けないとか、申し訳ないとか、そういうくだらない感情は捨てて、困ったら積極的に聞きましょう。

おまけ 会社がブラックすぎてどうしようもない場合

146b4dc48e71ad14adfa592c23ed378b_s
ここまで、
仕事を時間内に終わらせる方法
お伝えしていきましたが、

会社がブラックすぎて、ここの方法を使っても無理!って方もいるかもしれません。

そういう方は、転職しましょう。

ブラック企業なんてしがみつく価値ありません。

ちゃんと法律を遵守している、まともな会社に転職して、自分の時間を確保できるようにしましょう。

それしかありません。

時間内に仕事を終わらせて、お金稼ぎしませんか?

5ddb0579444de5ae51423de6ad7e299b_s
以上、
確実に時間内に仕事を終わらせる12個の方法
をお伝えしました。

ここでお伝えしたことを意識して、常に仕事に取り組むことで、確実に時間内に終わらせることができるようになります。

そしたら、残業で会社に縛られることがなくなり、仕事後の自由な時間が増えますよね。

その時間を使って、収入を増やしてみませんか?

サラリーマンやりながらでも、気軽に取り組めます。

もし興味がありましたら、今すぐ学べるビジネスセミナーをプレゼントしているので、以下のリンクから無料メルマガに登録して、すぐに受け取ってください。

無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録する!

それでは、
最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ ネット起業で失敗しないための、ビジネスの作業時間の作り方10選
⇒ ネット起業で失敗しないための、作業効率化テクニック10選
⇒ メルマガでほぼ自動で稼ぐ仕組みを作る方法
⇒ ゲームする時間がない社会人がゲームの時間を作るためにおすすめの起業戦略

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

ブログが続かない?ブログを継続的に書き続ける3つのコツ仕事ができない人ほど行動力がない理由

d4c521466e29a7cfbec330e718e04e94_sブログの他に収入を増やす方法

関連記事

  1. 6c5bccd9708c2c4962cdc05fd60ddb9e_s

    ビジネスのやる気と自信を高めるシンプルな名作チェアおすすめ5選

    日本のマルニコレクション「HIROSHIMAアームチェア」が、アップル社の新社屋「アップル・パーク」…

  2. 1063923

    寝坊の原因と対策&寝坊した日におすすめの仕事術

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、寝坊の原因と対策&寝坊した日におすすめの仕事術…

  3. books-3454392_640

    結果を出したいのであれば、即行動すること

    副業で稼ぎたいけど、思うように結果を出すことができていないのであれば、即行動することをしてください。…

  4. OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    起業 「リミッター」の向こうへ case3 ヘミシンク

    ヘミシンクで向こうの世界へ私がストレスでどうにもならなくなった時、これで救われました。…

  5. 811919

    作業効率を落とさない効果的な昼寝(パワーナップ)のやり方7選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、作業効率を落とさない効果的な昼寝(パワーナップ…

  6. victory-hachimaki-business-woman

    ビジネスは正しいか何を選ぶかが最重要!好きか、やりたいかで起業・…

    こんにちは、まさきです。今日もビジネスの成功法則としてですね、1つお伝えしたいと思います。…

  7. 903248

    やる気出ない時も関係なく頑張れるようになる方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、やる気出ない時も関係なく頑張れるようになる方法…

  8. 864756

    集中力が続かない人が効率よく作業して成果を上げる6つの方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、集中力が続かない人が効率よく作業して成果を上げ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP