menu

定時で帰るのを気まずいと思わなくなるメンタル改造戦略と定時で帰るコツ

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
定時で帰るのを気まずいと思わなくなるメンタル改造戦略と定時で帰るコツ
についてお伝えします。

定時で帰って、自分のために時間を使いたいけど、職場があまりそういう感じじゃないせいで定時で帰るのが気まずい!なんて感じている方はぜひ取り入れてみてください。

心を作り替えて、コツを使えば、定時で帰れるようになります。自分の時間を会社に奪われなくなります。自分の趣味に時間を使えるようになります。自分のビジネスに時間を使えるようになります。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップしてもらっておくく
 
 

定時で帰るのが気まずいと思わなくなるメンタル改造戦略

city-3215665_640
ここからは、
定時で帰るのが気まずいと思わなくなるメンタル改造戦略
をお伝えします。

まずは心を正しい心に改造していきましょう。
心の準備が整えば、定時で帰るための準備は完了です。定時で帰ることに気まずいという感情は無くなります。あとは定時で帰るコツも駆使して、定時で帰れる普通の日々を手にしてください。

定時で帰るメンタル改造戦略① 残業は上司の指示があってするもの

定時で帰るメンタル改造戦略1つ目は、
残業は上司の指示があってするもの
です。

基本的に残業というのは、上司の指示があった場合に行うものです。自分の判断でやるものではありません。ということは、今まで自分の意思で残業していた場合、定時で帰ってokということです。

上司からの指示がない場合は、定時で帰ってokということなので、帰りましょう。それが正解です。残業が日常化している現状が狂ってるだけです。

定時で帰るメンタル改造戦略② 上司から言われたことをやるのが仕事

定時で帰るメンタル改造戦略2つ目は、
上司から言われたことをやるのが仕事
です。

よく「仕事は自分でみつけるものだ」とかいう変態がいますが、それは自分で自分のビジネスやる場合限定です。会社に雇われて仕事する以上は、自分で考える必要は基本的にはありません。上司から言われたことだけを淡々とこなすのが正解です。

なので言われた仕事が終わったら定時でさっさと帰りましょう。定時すぎてから新たな指示をもらおうとかしなくてokです。それ間違ってますから。

定時で帰るメンタル改造戦略③ いつも残業する人間は無能

定時で帰るメンタル改造戦略3つ目は、
いつも残業する人間は無能
です。

いつも残業するのは無能って意識を持ちましょう。いつも残業するってことはいつも時間内に仕事を終わらせることができてないってことです。無能じゃないですか。

この意識を持てば、定時で帰るのが正しいコトって強く思えるので、気まずい感情はいっきになくなっていきます。
残業代を稼ぐために残業するって言う人もいるみたいですが、そんな小遣い稼ぎするよりもさっさと帰って他のことやったほうが稼げるので、定時で帰りましょう。

定時で帰るメンタル改造戦略④ 定時で帰るのはあたりまえ

定時で帰るメンタル改造戦略4つ目は、
定時で帰るのがあたりまえ
です。

定時で帰るのが気まずいと感じている人は、この考えが弱いかもしれません。会社って、定時で帰るのがあたりまえなんですよ。残業があたりまえの状況が異常なんです。まずはそれをしっかり強く自分の中に落とし込んでください。

「定時で帰る人=悪者」みたいな風潮もあるかもしれませんが、逆です。「定時で帰る人=悪者」なんていう発想の人間が狂ってるだけです。なので気にせず定時で帰りましょう。

定時で帰るメンタル改造戦略⑤ 嫌われてもあなたに害はない

定時で帰るメンタル改造戦略5つ目は、
嫌われてもあなたに害はない
です。

定時で帰る人は、身も心も奴隷に染まっている人から嫌われます。そういうのを気にして、仕事終ってるのに意味もなくだらだら残業している人もいるかもしれません。

それ、やめましょう。

身も心も奴隷に染まった人間に嫌われたって、別にいいじゃないですか。そういう輩はあなたの一生の仲間にはなりません。所詮会社の中だけのうすっぺらい関係です。
そこに無駄なエネルギー使うのやめましょう。ムシして、定時で帰りましょう。あなたに害はないはずです。なにかされたら、訴えて消してあげましょう。

定時で帰るメンタル改造戦略⑥ サービス残業はただの違法行為

定時で帰るメンタル改造戦略6つ目は、
サービス残業はただの違法行為
です。

定時で帰るのが気まずいからってサービス残業している人もいるかもしれませんが、違法行為なのでムシして帰りましょう。あなたが違法なのではなく、会社が違法なんです。帰ったあなたに文句言ったら、上司とか会社がまずいことになるだけなので、ムシして定時で帰ってまったく問題ありません。

下手なこと言ってきたら、労基署に通報してさしあげましょう。それがやさしさというものです。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップしてもらっておくく
 
 

定時で帰るコツ

time-2743994_640
ここからは、
定時で帰るコツ
をお伝えします。

コツを駆使することで、残業する可能性を限りなくゼロに近づけることができるのでぜひメンタル改造と合わせて使っていってください。

そんで気まずいという感情を捨てて、定時で帰って、自分でビジネスやって、さっさと稼いでそんな環境から抜け出しましょう。残業して小銭稼ぐよりも何億倍も効率的です。

ちなみに初心者でも圧倒的に高い再現性で稼げるビジネスがあるんですが、知りたくないですか?興味ある方は以下のリンクからわたしの無料メルマガに登録しておいてください。ビジネスの詳細はメルマガ内でお伝えしていますので。
とりあえず無料で読んでみる

定時で帰るコツ① 1つ1つ集中して片づける

定時で帰るコツ1つ目は、
1つ1つ集中して片づける
です。

仕事はいくつも同時進行でやるのではなく、1つ1つ集中して順に片づけていくようにしましょう。同時進行でも効率よくやる方法はありますが、だるいので1個1個やるほうがシンプルに効率よく片づけることができます。

そんで定時までにうまーく終わらせていきましょう。

まわりよりも効率よく仕事をこなして、文句言われない仕事量をやっておけば、定時で帰る時に堂々と帰りやすいですよね。

定時で帰るコツ② 優先順位の高いモノだけやる

定時で帰るコツ2つ目は、
優先順位の高いモノだけやる
です。

仕事では優先順位を考えてやるのが重要です。
なのでまずは仕事の優先順位を明確にしましょう。で、定時で帰るために、優先順位の高いモノだけ片づけていきましょう。優先順位の低いモノは優先順位の高いモノがすべて終わった後時間があったらやることにしておいて、まずは優先順位の高いモノだけやっておきましょう。

優先順位の高いモノさえ終わらせておけば、文句言われる筋合いもなくなり、定時に堂々と帰りやすいです。

定時で帰るコツ③ どうでもいい仕事はやらない

定時で帰るコツ3つ目は、
どうでもいい仕事はやらない
です。

会社の仕事のなかにはどうでもいい仕事ってありますよね。そういうのには手を出さないようにしましょう。どうでもいいことに時間を取られていたら、効率よく仕事をこなすことはできません。

なので明らかにどうでもいい仕事は意識してやらないようにしましょう。

定時で帰るコツ④ 誰でもいい仕事もやらない

定時で帰るコツ4つ目は、
誰でもいい仕事もやらない
です。

仕事の中にはアナタ以外の人も誰でもできることってありますよね。ようにしていきましょう。
誰でもいいならあなたがやる必要ないじゃないですか。

身も心も奴隷に染まった同僚がきっと給料も増えないのに率先してやってくれます。笑
だからあなたが自発的に動く必要はありません。

あなたは自分がやるべきことだけに集中して、とにかく定時で帰りましょう。

定時で帰るコツ⑤ 時間に合わせてスピードをコントロール

定時で帰るコツ5つ目は、
時間に合わせてスピードをコントロール
です。

上で挙げたことを意識して仕事をこなしていると、効率よくできすぎてしまって、時間があまりそうになることがあるかもしれません。
時間を余らせてしまうと、余計な仕事を追加される恐れがあるのでそれはあまり良くありません。
仕事は時間ぴったりにちょうど終わらせるようにしましょう。

そのために使えるのがスピードをコントロールする方法です。
予定よりもはやく仕事が進んでしまって、時間あまりそうだなって感じたときは、わざとゆっくり動くようにしてください。

わざとゆっくり作業して、仕事にかかる時間を引き延ばすんです。動きを0.5~0.7倍速くらいにして、わざとゆっくり作業してください。
そしたら集中して一気にやるよりは時間がかかるようになって、いい感じに時間調整できると思います。

早く終わらせて、仕事増えたら最悪ですからね。上手くコントロールして、運よく時間丁度に終わった感を演出して、定時で帰りましょう。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップしてもらっておくく
 
 

仕事でストレス感じなくなる方法

automation
ここからは、
仕事でストレス感じなくなる方法
を紹介します。

定時で帰るのが気まずくなくなったら、自分の時間がたくさん確保できますよね。その時間を自分でビジネスやる時間にしましょう。

そんで自分でお金が稼げるようになれば、いつでもやめれる状況になるので、会社内の身も心も奴隷に染まった連中に何を言われても何も感じなくなります。

「この人たちは奴隷として生きるしか道がないかわいそうな人たちなんだな…」って思えるようになるので、定時で帰ることについて何か言われてもいちいちストレス感じなくなります。

なので定時で帰って作った時間をビジネスに使っていきましょう。

で、ビジネスでおすすめなのがネットビジネスで起業することです。上でも軽く紹介しましたが、わたしも今実践していて、成果が出ている初心者でも再現性高いビジネスノウハウがあるのでぜひそれを学んでみてください。そのビジネスノウハウについて学べる動画をメルマガ内でお渡ししています。よかったらご登録ください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料登録しておく

最後に

people-2588546_640
以上、
定時で帰るのを気まずいと思わなくなるメンタル改造戦略と定時で帰るコツ
でした。

「定時で帰る=悪、暇」
この発想は本当に狂っています。奴隷国家日本の象徴な発想です。これに疑問を感じる人間が少ないせいで、自分たちがおかしいってカンチガイしている人も多いかもしれませんが、定時で帰るのが普通です。残業あたりまえな現状が異常なんです。

ということで、ぜひここでお伝えした戦略とコツを使って、なにも感じずに定時で帰れる未来を手に入れてください。そしてビジネスはじめて、自分でお金稼いで、奴隷から解放される未来も手に入れましょう。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 日本の奴隷サラリーマンが奴隷から確実に抜け出すためにやるべき3個のコト
⇒ 好きなことを仕事にするのはアリか?ナシか?
⇒ ネットビジネス起業とかで詐欺を避ける16のテクニック
⇒ 転職してネット起業するのにぴったりの次の仕事の選び方
 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップしてもらっておくく
 
 

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

hand-3190204_1920ビジネスで成功する人が持っている4つの考え方

lonely-604086_1280残業について

関連記事

  1. リモートワークを快適にするためのおすすめ便利グッズ8選

    リモートワークを快適にするためのおすすめ便利グッズ8選

    テレワークやらリモートワークやらと仕事の方法も変わってきています。毛嫌いせずに対応することが…

  2. busy

    時間がない・忙しいという人に起こる現象と本当の理由

    「時間がない」「忙しい」この言葉、口癖になている人はいませんか?締切を約束していたのに、…

  3. f12e0a9b72e66a489a7be7666a81f864_s

    副業で月3万円稼ぐ4個の方法。おすすめしない稼ぎ方も紹介。

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、副業で月3万円稼ぐ4個の方法を紹介します。…

  4. a9ed411fe35d0d72c67f2efdab7145b9_s

    物事を成功させるには小さな目標から徐々にクリアしていくと実現でき…

    こんにちは。小林です。今回はなかなか変われない自分に対していかにうまく変わっていくか…

  5. 2020-09-15 (1)

    会社の無駄な飲み会を断る厳選3つの方法!

    ゆういちです。副業で成果をだし、会社を辞めるまであと一息です。さて、今日は時間の作り…

  6. clock-1274699_640

    ネット起業で失敗しないための、ビジネスの作業時間の作り方10選

    こんにちは、しょうりです。ここでは、ネット起業で失敗しないための、ビジネスの作業時間…

  7. audio-1791929_640

    スマホを見ながら涼しくなれる! 安価で便利なポータブル扇風機

    ひさっちです。梅雨時期は、ジメジメした暑い日が続くのでキライです。暑い夏になれば、外…

  8. dog-2785074_640

    お金がないなら行動すればいいじゃないですか!

    新年度になり、入学式や入社式などが行われていますね!桜も満開になり花見をして桜を楽しんだこと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2019年 8月 29日

PAGE TOP