menu

30代から始める自己投資方法おすすめ7つと活用方法【男性版】

The following two tabs change content below.
渡辺
現在会社勤めしながら起業ラボのライターとして活動中。 起業ラボの記事内では、副業で稼ぐ為のヒントやネタなどを中心にお届けしています。

こんにちは
渡辺です。

30代になったけどこれからの将来の為に自己投資をもっとしてみたい。
そんな自己投資への意識の高い30代男性の為におすすめの自己投資方法をまとめました。

これから自己投資をしてみようと思っている方や、
新たに自己投資をしたいとお考えの方は是非チェックしてみて下さい。

30代から始める自己投資方法おすすめ7つ【男性版】

SnapCrab_NoName_2019-8-3_2-43-0_No-00

ここからは
30代から始める自己投資方法のおすすめを
お伝えしていきます。

30代から始める自己投資方法1.資格取得してみる

仕事で活かせる勉強やキャリアアップ図る為に
資格取得をするということは自己投資としておすすめの一つです。

資格取得をしてみるという方法なら、今行っている仕事の知識を深めたり
転職を考えているなら必要な資格の勉強をしてみたり、

勉強時間はそれなりに必要となりますが、
キャリアアップをしたいと考えているなら資格取得は
自分をアピ-ルする武器となります。

また、将来飲食店経営をしたいと考えているなら、調理師免許(受験資格の条件あり)が必要になるので
目的の為に資格取得するという自己投資はリタ-ンの見込める方法です。

30代から始める自己投資方法2.書籍や雑誌で学ぶ

身近で気軽にできる自己投資方法が書籍や雑誌です。

わからないことを知りたいと思った時に
ネットで調べるという手段がありますが、間違った情報を掲載しているケ-スもあります。

確実に真実の情報を得るならば書籍を読むことをおすすめします。
心理学なら心理学の本を5~10冊ほど読んでみることで
心理学について知らなかった情報を多く吸収できるのです。

また書籍にも電子書籍、聴く書籍のオーディオブックがあるので

紙の書籍はかさ張るのが気になるなんて方は電子書籍のkindle
目が疲れるなんていう方はオーディオブックAudible(オ-ディブル)

と選ぶことができます。

まずは気軽に知識を得ることに自己投資したいなら書籍や雑誌がおすすめです。

30代から始める自己投資方法3.身だしなみなど整える

もしあなたは知らない土地に来た時、
目的地に行く為に道を訪ねようとしたなら

身なりがキレイにキマっている方と
だらしない身なりの方の2人がいた時
あなたはどちらの方に声をかけますか?

前者の身なりがキレイにキマっている方の方が声をかけられやすいのです。

だらしない身なりの方の場合、いい加減な答えが返ってきたり
無視されてしまうのではないのか?という
人は見た目のイメージで話す前から良くない判断をしがちです。

人前に出る仕事をしているなら、外見の第一印象を良く見せるというのも
相手に対して配慮のある行為でもあります。

髪は定期的にカット、ス-ツや靴などの衣類はキレイに保つ、
スキンケアなども女性ばかりでなく男性用も販売されています。

見た目の印象をキレイに身だしなみなど整えるということは
ビジネスとしての良い自己投資の一つです。

30代から始める自己投資方法4.語学の勉強をする

外国の方と関わるビジネスをするなら語学の勉強は必須です。
英会話スク-ル、音声教材、書籍と様々な学び方がありますが
書くこと、聞くこと、しゃべることなど体験してものにするには英会話スク-ルに行くのがいいでしょう。

私は日本の方が違う国の方と普通にしゃべっているところを見かけたことがあるのですが
「何話してるかわからないけどなんかすごい」
と思ってしまいました。

ただ普通にしゃべっているだけなのですが、
違う国の方としゃべることができるというだけで
自分の得意なこと、アピ-ルポイントとして優秀なスキルです。

語学の勉強をすることはビジネススキルをアップするならおすすめの自己投資です。

30代から始める自己投資方法5.体力維持・増強に励む

ビジネスで高い能力を発揮し続けるには体力作りが必須です。
ジムに行く、ヨガをやってみるという方法があります。

健康な状態をキ-プできるということは自己管理能力が高いとも言え、
デキルビジネスマンほど日々の体調管理に気をつけています。

また体が細すぎると不健康に見られたり、太っているとだらしなく見えたりしますが
鍛え抜かれた体は見た目の印象をアップさせる効果もあります。

そして定期的に体を鍛える習慣があるということは
何をするにしても継続することができる力があるということにも繋がってきますので
新しいことを始めたいと思った時、まずは体作りから始めてみるのも良い自己投資です。

30代から始める自己投資方法6.セミナーやビジネススクールを受講してみる

自分の求めているビジネスなどを知りたい学びたいと思っているなら
その道の成功者が開催するセミナーに行ったり、ビジネススクールを受講してみるといいですね。

その道の成功者だけが知っていること、世界観を感じられるので
ちょっと刺激が欲しいなって思っているならばセミナーに行ってみることをおすすめします。

とあるセミナーに行ったことで人生が変わった。
とあるビジネススクールを受講したら収入が倍になった。
仕事以外の仲間ができた。
違う業種での人脈が広がった。

など今までと違った経験や
ここでしか得られない情報や体験をするなら是非取り入れていきたい自己投資方法です。

30代から始める自己投資方法7.仕事道具をスペックが高いものにする

仕事道具をスペックが高いものにするということは、作業効率アップに繋がります。
パソコンを最新式にすると処理速度が上がったりするので、それだけ作業時間を作ることができます。

1日10秒時間短縮できれば月5分時間を短縮できます。
僅かと思える時間短縮の積み重ねが結果多くの時間確保に繋がっていくのです。

例えばパソコンの操作を工夫するだけでも多くの時間を短縮することができます。
こちらをチェックしてみる⇛自由な起業家のパソコン作業術

作業効率アップをしたい、時間捻出をしたいと思ったら
仕事道具をスペックが高いものにすることも良い自己投資です。

30代から始める自己投資した後の活用方法

SnapCrab_NoName_2019-8-3_2-47-5_No-00

ここからは
自己投資した後の活用方法
をお伝えしていきます。

自己投資した後の活用方法1.ご自身の仕事に活かす

自己投資した後は、ご自身の仕事に活かすことがおすすめです。
書籍などで学んだ知識はそのままにしておかず、活用することで初めて自分のスキルとなるのです。
学びたいと思った知識は活用するためにあり、活用する機会が無いのなら学ぶ意味はあまりありません。

語学やコミュニケーションなどは特に現場で実践を積むことが必要になってきます。

また学んだ知識を実際仕事に活用することで他の人との差をつけることができ
評価も上がる可能性もアップします。

是非自己投資して学んだ知識をあなたの仕事で活用できる場面で使ってみて下さい。

自己投資した後の活用方法2.ご自身のメディアのネタとして活用する

自己投資した学び、経験はご自身のブログ、メルマガなどのネタとして活用することもできます。
あなたが学んだ知識を有益な情報としてアピ-ルすることでお金を得ることも可能なのです。

読んだ書籍のレビューをして紹介したり、おすすめの語学勉強法など
実際やってみた経験をそのままネタにして活用したものを紹介。

その時、書籍なら楽天やAmazonなどのASP(アプリケーションサービスプロバイダ)に登録し、
紹介して売れれば紹介料を貰うことができます。

そのようなネタを積み重ねていくことで収入も増やせます。
こういった仕組みはいくらでも作れるし、ご自身で学んだことをそのまま活用するので
知識も増えて収入もアップする機会も増えて行くのです。

最先端の収入アップの仕組みを学ぶなら
以下をクリックしてメルマガ登録してみて下さい。
メルマガ登録はコチラをクリック
無料プレゼントのお知らせ

まとめ

30代から始める自己投資方法おすすめ7つと活用方法【男性版】まとめです。
自己投資にもいろいろな方法がありますが、
スキルを高めて得たものをアピ-ルするという方法は最高のリタ-ンを得られます。

中でも書籍は比較的少ない資金で購入できますし
気軽に読めて、専門的なことも学べるものまであるので
自己投資としてはかなり優秀ですね。
是非自己投資を始めるなら取り入れてみて下さい。

無料で読めるメールマガジンを配信しています。

96%の読者様に好評を頂いている無料プレゼントも一緒にお届け中です。

こんな方におすすめの内容となっています。

まずはゼロからイチを作り上げ、自分で稼ぐ基盤を作りたい!!
本業の収入が今後減るかもしれないから、今のうちにできることはしておきたい。
もう勘弁してください!!Googleアップデートに怯える日々…
自分のサイトをまともに作ったことがないし、挑戦したけどサイトが育つ前に挫折した。

など

もし、ご興味ありましたら

以下をクリックしてメルマガ登録後、無料プレゼントを受けとってみて下さい。
まずはこちらをクリックして無料WEBセミナー映像を受け取る
無料プレゼントのお知らせ

つまらないと思ったら遠慮なく解除してください。

ここまでお読み頂きありがとうございました。 

おすすめ記事

モテる30代男性の特徴8つとモテない男性の為の改善策7つ
2019年2月売れ筋ビジネス心理学本おすすめ6選
稲盛和夫さん最新本・著書おすすめランキング【2019年】
2019年3月黒字経営のヒントが学べる本おすすめ5冊

The following two tabs change content below.
渡辺
現在会社勤めしながら起業ラボのライターとして活動中。 起業ラボの記事内では、副業で稼ぐ為のヒントやネタなどを中心にお届けしています。

2e85e6e9217c495a77f077a1d63f86b5_sブログを書くならお気に入りのパソコンで書くのが楽しい

3b4bc2722742bdbd65d6021b616f9e72_sフォーカスリーディングが出来るための本とは

関連記事

  1. 1531982show

    家族に内緒で副業で稼ぐ7個の方法

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、家族に内緒で副業で稼ぐ7個の方法を紹介しま…

  2. portugal-3029665_1280

    人生でやりたいことが見つからないあなたへ

    こんばんは、渡辺です。今回は某インターネット掲示板に書き込まれていたお悩みに対して私なりの考…

  3. piano-1655558_1920

    成功した起業家のあるある「聞くと吐きそうになってしまう 苦しい時…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  4. 627865

    プチ速読の7個のコツ。並よりちょっと速くなってビジネスの効率もア…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、プチ速読の7個のコツを紹介します。…

  5. 445

    副業がうまくいかない6個の理由と副業がうまくいく為の5つの考え方…

    こんにちは渡辺です。会社でも副業OKになりつつありますが、副業がうまくいく方もいれば…

  6. women-1315239_1920

    足のむくみや冷えで悩んでいる50代女性起業家がおススメする「ルピ…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  7. 0f2890d83857f2d3e50d317c4ef807c2_m

    Windowsパソコンの中身を整理して仕事の効率化を図る方法

    こんにちは、甲斐翔太です。あなたはパソコンの中身は整理されていますか?データが整理さ…

  8. 325548show

    放置で稼ぐのウソ・ホント、放置で稼げるといわれているビジネスの真…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、放置で稼ぐのウソ・ホント、放置で稼げるといわれ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP