menu

メンタル強くなりたい人が自力でメンタルを強くする6つの方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
メンタル強くなりたい人が自力でメンタルを強くする6つの方法
をお伝えします。

メンタルの強さは、ビジネスで成功するためにも超重要です。

メンタルの強さは生まれ持ったものではありません。

行動や考え方を変えていくことで、メンタルは強くすることができます。

「メンタルが弱いから強くなりたい!」
「今よりもメンタルを強くしたい!」
「心を折らずに挑戦できるようになりたい!」

そんな思いをお持ちの方はぜひ最後までご覧ください。

メンタルが強くなるビジネスでのメリット

fist-1148029_640
ここからは、
メンタルが強くなるビジネスでのメリット
をお伝えします。

メンタルが強くなるビジネスでのメリット① 焦らずコツコツ取り組める

メンタルが強くなるビジネスでのメリット1つ目は、
焦らずコツコツ取り組める
です。

ビジネスで着実に成果を上げるためにはコツコツ継続し続けることが重要です。

ビジネス最初のころは、なかなか成果が出ない日々が続くこともあります。

メンタルが弱いとそれでどんどん焦ってしまって、冷静さを失って、挫折してしまう…なんてこともあります。

メンタルが強くなることで、余計なことを気にしなくなれるので、多少成果が出なかったり、上手くいかなかったとしても、焦ることなくコツコツ取り組み続けられるようになります。

メンタルが強くなるビジネスでのメリット② 成果が出るまで継続できる

メンタルが強くなるビジネスでのメリット2つ目は、
成果が出るまで継続できる
です。

メンタルが弱いと、あと少しで成果が出るのに!ってところで心が折れて諦めてしまうことが多いです。

メンタルが強くなれば、焦らずコツコツ継続でき、成果が出るまでしっかりビジネスを継続できるようになります。

で、成果が出れば自信が持てるようになり、よりメンタルを強くして先に進んでいけます。

メンタルが強くなるビジネスでのメリット③ 失敗してもぶれなくなる

メンタルが強くなるビジネスでのメリット3つ目は、
失敗してもぶれなくなる
です。

メンタルが弱いと少し失敗しただけで、そのノウハウがダメなんじゃないかって不安になってぶれてしまいます。

メンタルが強くなることで、ちょっとの失敗でそんなふうに過剰にネガティブになることを防げます。

さっさと立ち上がって、焦らず冷静に対処して、次に同じ失敗をしないように行動できるようになります。

メンタルが強くなるビジネスでのメリット④ まわりの雑音が気にならなくなる

メンタルが強くなるビジネスでのメリット4つ目は、
まわりの雑音が気にならなくなる
です。

メンタルが強くなることで、自分の信じる道に意識を集中して突き進めるようになります。

そのためあなたの成功を邪魔するまわりの雑音を無視できるようになります。

「なんか言ってるけど自分にはどうでもいいこと」って考えて、相手にしないで流せるようになります。

雑音に対して無駄な時間、無駄なエネルギーを消費をすることなく、自分のやるべきことに集中できるようになります。

メンタルを強くする方法

644b35c59b93169b15780d9a5aa47cae_m
ここからは、
メンタルを強くする方法
をお伝えします。

メンタルを強くする方法① まわりの目を気にするのをやめる

メンタルを強くする方法1つ目は、
まわりの目を気にするのをやめる
です。

メンタルが弱い人の多くはまわりの目を気にし過ぎです。

あなたが思っているほどまわりの人間は、あなたのことは見えていません。

だからまわりの目なんて気にしなくても、問題ありません。

そんな無駄なこと気にして、行動しないなんて、大きな損失ですからね。

まわりの目を気にせず、堂々と行動できるようになればメンタルが強くなります。

メンタルを強くする方法② 空気を読むのをやめる

メンタルを強くする方法2つ目は、
空気を読むのをやめる
です。

日本人が好きな空気を読む。これもやめましょう。

人に迷惑かけるような場面での話ではありません。

自分は違うと思っているのに、まわりに合わせるような行動ですね。

空気を読んだってあなたは成長できません。稼げるようにもなりません。

だからやめましょう。

空気なんて読まずに、自分の意見はきっちり言うようにすることでメンタルを強くしていけます。

メンタルを強くする方法③ すべて自分の責任って覚悟決める

メンタルを強くする方法3つ目は、
すべて自分の責任って覚悟決める
です。

自分でビジネスやる時は、この覚悟もきっちり決めておきましょう。

あたりまえのことなんですが、しっかり意識して覚悟決めることで、メンタルが強くなります。

多少のことではぶれず、中途半端で逃げず、心を折らず、しっかり前を向いてビジネスに取り組み続けられるようになります。

メンタルを強くする方法④ 失敗はあたりまえと理解する

メンタルを強くする方法4つ目は、
失敗はあたりまえと理解する
です。

メンタル弱い人は失敗を恐れすぎです。

失敗なんてあってあたりまえのものです。まずはそれを理解しておいてください。

だからといって失敗ばかりしてもいいってわけではありませんが、先に失敗はあたりまえって認識しておくことで失敗したからっていじけたり、心が折れることを防げます。

そういうムダを省き、さっさと立ち上がって改善に動けるようになります。

メンタルを強くする方法⑤ 根拠のないモノは無視

メンタルを強くする方法5つ目は、
根拠のないモノは無視
です。

メンタルが弱い多くの人は根拠のないモノを過剰に恐れて、びくびくしている気がします。

それってムダでしかありません。時間とエネルギーの無駄です。

根拠が不明確なら調べてはっきりさせてください。思い込んでビビるなんて無駄です。

インターネットビジネスの世界でいえば、「ネットビジネス=怪しい」「ネットビジネス=サギ」という思い込みですね。

これ言ってるのって、ネットビジネスちゃんとやったことない、ろくに稼いだこともない声が大きいだけの人たちです。ちゃんとした根拠も示さずに怪しいとか詐欺って言い張ってます。

実際あやしくなんてないし、正しいノウハウでちゃんとやればお金稼げるのにそういう根拠のないものは相手にしないようしてください。

そういう根拠のないものを無視して、根拠のあるものだけ信じるようになれば、しょうもないことでぶれることがなくなり、メンタル強く、自信持って行動できるようになります。

メンタルを強くする方法⑥ 全部ポジティブ変換する

メンタルを強くする方法6つ目は、
全部ポジティブ変換する
です。

頭に浮かんだネガティブな感情をすべてポジティブに変換するクセもつけていくと、メンタルをいい感じに強くしていけます。

なにもかも前向きに考えられるようになって、積極的に行動できるようになります。

例えば、

「失敗した、やばい…」⇒「うまくいかない方法の発見だ!」
「壁にぶつかった、やばい…」⇒「大きく成長するチャンスだ!」
「寝坊してしまった…最悪」⇒「短時間で効率よく作業する練習になる!」

みたいな感じですね。

とにかくなんでもプラスに考えて、ウジウジする時間を無くしていきましょう。

ネガティブな状態がなくなっていけば、心がポジティブな気持ちで満たされて、勝手にメンタルは強くなっていきます。

メンタルを強くする言葉

yell-311455_640
ここからは、
メンタルを強くする言葉
をお伝えします。

わたしのお気に入りの言葉です。

わたしのメンタルを強く保つのに役立っているので共有しておきます。

メンタルを強くする言葉① 「できる、できない」を決めるのは自分だ

メンタルを強くする言葉1つ目は、
「できる、できない」を決めるのは自分だ
です。

松岡修造さんの言葉です。

まわりが何を言っていようが、諦めるも諦めないも決めるのは自分自身です。

だから「できない」って決めて諦めるのではなく、「できる」って決めつけて諦めずに行動し続けましょうってことです。

「できる」って言い聞かせていれば、メンタルを強く保って、後ろを向くことなく前進し続けることができます。

メンタルを強くする言葉② 次に叩く一回で、その壁は破れるかもしれない

メンタルを強くする言葉2つ目は、
次に叩く一回で、その壁は破れるかもしれない
です。

これも松岡修造さんの言葉です。

これはわたしが一番好きな言葉ですね。

人は100回たたくと壊れる壁があったら、100回頑張れます。だけど何回で壊れるかわからなかったらあと数回の所まできていても、諦めてしまいます。

あと一歩で成功をつかめるのに、そこであきらめてしまうのはもったいないですよね。

そこでこの言葉を思い出して、「次の一回で破れるかも!」って考えて、折れずに取り組み続けることができるようになります。

メンタルを強くする言葉③ 限界まで努力してプロになれなかった人をボクは知らない

メンタルを強くする言葉3つ目は、
限界まで努力してプロになれなかった人をボクは知らない
です。

これは元メジャーリーガーのイチローさんの言葉です。

なかなかうまくいかない、成果が出ない、成功できない…

そんな時期が続くこともあるかもしれません。だけどそこであきらめたらもったいないです。

そこでこの言葉を思い出してください。

成果が出てないってことは、まだ限界まで努力できていないってコトです。

「まだ自分になにか足りないものがあるってことだ…」そう考えて、諦めずに取り組み続けましょう。

メンタルを強くする言葉④ 努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。

メンタルを強くする言葉4つ目は、
努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。
です。

これは王貞治さんの言葉です。

イチローさんの言葉と似た部分はありますが、これもメンタルを強く保ってビジネスに取り組み続けるために役立ちます。

メンタルが弱い人はすぐに「努力したのにダメだった」的なことを言ってすぐあきらめます。すぐ逃げ出します。

だけど「報われてないなら、それは努力呼べない」って考えを持っていれば、成果が出てないってことは、努力をしてないってことなので、もっと頑張ろうって気持ちになれます。

メンタルを強く保ち、中途半端なところでふぬけたことを言わずに、ビジネスに真摯に取り組み続けることができるようになります。

最後に

person-983889_640
以上、
メンタル強くなりたい人が自力でメンタルを強くする6つの方法
でした。

ビジネスで成果を出すためには、メンタルが弱いよりは強い方が圧倒的に効率的です。

なのでメンタル強くする6つの方法とメンタルを強くする4つの言葉を活用して、メンタルをどんどん強くしていってください。

そしたら着実にビジネスで成果が出せる未来にたどり着けます。

着実に成功するためのノウハウはわたしからご案内させていただきます。

欲しい方は以下のリンクから無料メルマガに登録しておいてください。詳細はメールでお伝えします。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 効率が悪い人がやっちまってる5個の残念行動
⇒ お金の7つの良い習慣
⇒ 有意義な時間の使い方6つと有意義に過ごすためのテクニック
⇒ 失敗し続けてしまう「言ってはいけない言葉」8選

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

girl-2066101_192020代社会人の情報収集を便利にする生活便利アプリ/WEBサービス7選

講師教育で起業!非常勤講師という仕事〜専門学校で教える その1〜

関連記事

  1. k.jump4

    起業 転職 「自由からの逃走」を越えろ!

    あなたはこんな言葉を使っていませんか?例1「ビミョウ」「フツウ」子ども達に何か尋ねてこん…

  2. 疑問

    アラフォー、アラフィフ女性の仕事ファッション事情

    女性の就労事情「起業ラボ」の記事ではあるのですが、まずは、起業家の話の前に現在の女性の就労事情に…

  3. warrior-498250_1280

    起業・副業で時間がないときこそ筋トレ

    効果があるのかわからないけれどとりあえずやったり、ながらでやったりするトレーニングってあると思い…

  4. girl-828607_640

    後悔ばかりの人生を今から変える9個の行動と思考法

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、後悔ばかりの人生をこれから変える9個の行動と思…

  5. カクテルパーティー効果

    あなたの商品はちゃんと欲しい人に届いてますか「カクテルパーティー…

    こんばんは、渡辺修一です。 今回は、あなたは誰に伝えたいのか?ということをもう一度考える…

  6. woman-2692437_640

    機械音痴の原因と、機械音痴でもネットで稼げるようになる方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、機械音痴の原因と、機械音痴でもネットで稼げるよ…

  7. passengers-1150043_640

    ドラマ「わたし、定時で帰ります。」を見て社会人が学ぶべき4個の大…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ドラマ「わたし、定時で帰ります。」を見て社会人…

  8. rails-4306770_640

    ネット起業に失敗した人の末路7選

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、ネット起業に失敗した人の末路7選を紹介しま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP