menu

趣味の時間がない社会人が趣味の時間を手に入れる4つの方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。とっても早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくゆるゆるコツコツビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもお渡ししています。興味ある方はどうぞ⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料でプレゼントを受け取る
 
 
 
こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
趣味の時間がない社会人が趣味の時間を手に入れる4つの方法
を紹介します。

やりたい趣味はたくさんあるけど、それをがっつりやる時間がない!
なんて状況の方はぜひ参考にしてください。趣味の時間を手に入れるきっかけになればと思います。

社会人が趣味に使える時間はどれくらい?

unhappy-389944_640
まずはじめに、世の中の社会人はどれくらい趣味に時間を割けているのか?についてお伝えしていこうと思います。

平日8時間勤務で残業平均2時間、土日休み
通勤時間往復1時間、家事、食事などの時間を合計2時間
睡眠時間は7時間
と仮定して考えてみると…

1日に自由に使える時間は、
平日で4時間程度ですね。

残業時間や通勤時間で多少変わりますが、だいたい4時間前後、もっとブラックな環境だともっと少ない可能性もありますね。
超絶ブラックだと週に数時間しか自由がない可能性もあります。

実際計算してみて思いましたが、恐ろしく少ないですね。趣味の多い方であればまったく時間が足りないでしょう。

というわけで、少しでも良い未来に変えていくために、行動を起こしていきましょう!

趣味の時間がない理由

dog-2785074_640
ここからは、
趣味の時間がない理由
をお伝えします。

原因を明確にして、それに合う対策を実行していきましょう。

趣味の時間がない理由① 会社に拘束され過ぎ

趣味の時間がない理由1つ目は、
会社に拘束され過ぎ
です。

会社に拘束される時間が長すぎると、自由な時間を奪われ続けます。
この国にはびこる違法労働の状況であればさっさと逃げ出した方がいいと思います。サービス残業させられている場合は、マジでやめたほうがいいですよ。それただの奴隷労働ですからね。

とりあえず残業があたりまえで、定時で帰れる日がめったにない場合は、会社に拘束され過ぎって考えましょう。残業があたりまえって狂ってますからね。

趣味の時間がない理由② 無駄が多い

趣味の時間がない理由2つ目は、
無駄が多い
です。

会社にそこまで拘束されてないけど趣味の時間がないと感じる場合は、生活の中に無駄が多い可能性があります。

意識できていないだけで探せばムダってたくさんあるので、生活の中に無駄がないか?ちょっと考えてみてください。で、みつけたらそれを削っていきましょう。

趣味の時間がない理由③ 時間があることに気付いてないだけ

趣味の時間がない理由3つ目は、
時間があることに気付いていないだけ
です。

時間って意識しないとどんどん浪費してしまいます。今、趣味の時間がないって感じていても実は使える時間があることに気付いていないだけかもしれません。

その場合は、それに気づくだけでかなり趣味に使える時間を手に入れることができます。
まずは毎日何にどれくらい時間を使っているか明確に書き出してみてください。それをやることで使える時間に気付ける可能性が高いです。

趣味の時間がない人が趣味の時間を手に入れる方法

books-3454392_640
ここからは、
趣味の時間がない人が趣味の時間を手に入れる方法
をお伝えします。

ガンガン使ってもらえば、ガンガン趣味の時間を生むことはできるようになるので、ガンガン使っていってください。

趣味の時間がない人が趣味の時間を手に入れる方法① 時間の無駄をなくす

趣味の時間がない人が趣味の時間を手に入れる方法1つ目は、
時間の無駄をなくす
です。

上でもお伝えしましたが、時間の無駄をなくすだけで時間って結構作れます。時間の無駄の代表例は、会社の飲み会とタバコですね。会社の飲み会は退屈で時間の無駄だし、タバコは嗜好品というやつですが、周りの人間に迷惑しかかけないし、カラダにも悪いのでやめて、べつのことに時間使った方が有意義でしょう。

あとはちんたら歩いているのを少し早歩きにするとか、家事の時短テクニックを使いまくってみるとか、そういうのをいろいろやることで時間の無駄をなくして、趣味の時間を増やすことができます。できそうなことはなんでもやっていきましょう。

趣味の時間がない人が趣味の時間を手に入れる方法② スキマ時間の活用

趣味の時間がない人が趣味の時間を手に入れる方法2つ目は、
スキマ時間の活用
です。

趣味にもよりますが、短い時間でできることがあったらを使っていきましょう。例えば私の場合であれば、switchで遊ぶとかはスキマ時間にやってます。10分、15分程度でも遊べるのでそういうちょっとした時間にやることで少しずつ進めていって楽しんでいます。

そんな感じで、短い時間でも楽しめる系の趣味であればスキマ時間を積極的に利用していきましょう。

趣味の時間がない人が趣味の時間を手に入れる方法③ 趣味の時間が取れる仕事を選ぶ

趣味の時間がない人が趣味の時間を手に入れる方法3つ目は、
趣味の時間が取れる仕事を選ぶ
です。

現状仕事がブラックの場合はすぐにやめたほうがいいです。仕事は腐るほどありますからね。あなたの望む趣味の時間が確保できる仕事を探しましょう。

ブラックじゃない場合でも、今の環境があなたに合ってない場合は、転職活動始めましょう。
しっかり条件定めて探せば意外と見つかるものです。なので行動起こしてみてください。合わない環境にしがみついたり、ブラック企業に飼われ続けていても人生良いコト何一つありませんからね。

趣味の時間がない人が趣味の時間を手に入れる方法④ 副業やって成功して独立する

趣味の時間がない人が趣味の時間を手に入れる方法4つ目は、
副業やって成功して独立する
です。

上で紹介した方法を使うだけでは、限られた時間の中で趣味を楽しむしかできません。それでは人生楽しくないですよね。

なので時間の一部を副業に使って、それでお金稼いで、成功目指して、大きく稼げるようになったら独立して真の自由を手にしましょう。

趣味の多い人はぶっちゃけこれしか選択肢ないと思います。現状ある程度自由な時間が作れる場合は今すぐビジネス始めましょう。ブラック企業の場合はすぐに転職して、まずは時間を手に入れましょう。そんでビジネス始めてとにかく効率よくお金を稼ぎましょう。

ちなみにおすすめのビジネスは、メルマガビジネスです。

わたしも現在メルマガを活用して収入を得ています。パソコンとネット環境があれば取り組めるのでよかったらわたしと同じビジネスで一緒に稼いでみませんか?
詳しいお話はメルマガでお伝えしているので、興味のある方は以下のリンクからわたしの無料メルマガにご登録ください。
無料メルマガ登録はこちらをクリックorタップ!

最後に

以上、
趣味の時間がない社会人が趣味の時間を手に入れる4つの方法
でした。

今、趣味の時間がなくてストレスたまっているのであれば、まずは少しでも趣味を楽しむ時間を手にするために、動いてください。そんである程度時間が確保できたら次はビジネスを始めて、お金稼ぎに挑戦しましょう。

私と同じ方法を使えば、最終的にはほぼ自動的に収入を得るようになることも可です。興味がありましたら、登録は無料なのでぜひご登録ください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料で読んでみる

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。とっても早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくゆるゆるコツコツビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもお渡ししています。興味ある方はどうぞ⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

coins-1726618_12806月から?スイカなどの電子マネーに仮想通貨をチャージ???

teasing-from-senior-employees起業して稼ぎ出すと”からかう”貧乏人の本音とお金持ちの本質について

関連記事

  1. discussion-communication-meeting

    知ったかぶりは起業家人生の足かせ!稼げる起業家的「理解した」レベ…

    こんんちは、まさきです。今日は、これからあなたが何か話を聞いたいとか、私の話であったりとか、…

  2. ビジネス会議

    女性のビジネスファッション、どうする!?(家=オフィスの場合)

    オフィスが家の場合の女性のビジネスファッションはどうする!?私は、「家=オフィス」の…

  3. motorcycle-1827482_960_720

    ネットビジネス初心者が意識するべき重要な2つのこと

    ネットビジネスを始めた初心者さんにとって、「本当に稼げるのだろうか?」「このやり方で合っ…

  4. 644b35c59b93169b15780d9a5aa47cae_m

    ビジネスで成功するにはまず日ごろの行いの根本的な改善が必要

    こんにちは。小林です。ビジネスで成功するには第一に日頃の生活習慣の改善が必要です…

  5. head-2748333_640

    起業成功に必要な5個の能力と成功確率を上げるコツ

    ⇒とりあえず無料でプレゼントを受け取るこんに…

  6. wordpress-923188_1920

    ブログが書けないせいで自己嫌悪が半端ないあなたへ

    こんばんは、渡辺修一です。あなたはこのような悩みを抱えていませんか?「ブログを1日1…

  7. 5minshigoto

    この世界で最も不幸せな国

    こんにちは。三橋優也です。この世界で最も不幸せな国はどこか知っていますか?正解は…

  8. ace-1869825_1280

    ビジネスをする上で持つべき最も重要な2つの視点

    ビジネスをする人間なら持たなければいけない視点が2つあります。しかし多くの人はこの2つの視点を持…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP