menu

「新規」顧客との関係が本当に始まるタイミングと大事にするべき理由

The following two tabs change content below.
YouTubeアドセンスからスタートし20万円程稼ぐが、会社員と変わらない完全労働型のYouTubeにうんざりし、もっと自由を求めてメルマガビジネスに参入。現在は自分の望んだ人生を一人でも多くの人に歩んで欲しいと思い、メルマガなどで個人が稼ぐための手法などを伝えています。興味のある方はこちらをクリック

新規顧客の開拓に頭を悩ませる起業家は非情に多いですが、
あなたはどうですか?
もしも新規顧客を求めて集客ばかりに目を向けているのなら、その時点ですでに間違っているのかもしれません。

商品を売ったとき初めて新規顧客としての関係が始まる

achievement-3561061_640

商品を買っていない人は見込み客

「お客様は神様」この言葉を知っている人は多いと思います。
ですがこれは間違いで、販売者視点では、
商品を買ってくれたお客様は神様
で、商品を買わない人は神様ではありませんよね。

新規顧客というのもこれと同じで、
商品を買ってくれた人が新規顧客になるんです。

多くの人は新しく購入してくれるかもしれない「見込み客」を、
「新規顧客」と勘違いしがちです。

だからいつも新しい見込み客を集めることばかりに
意識が向いて、大変な思いをしているのですが、
あなたも勘違いしていませんか?

新規顧客を捕まえるのもハードルが高い

こう聞くと、実は新規顧客を手に入れることもハードルが高いことがわかったと思います。

当然ですよね。
信用してもらって、あなたの紹介する商品、もしくは作った商品を購入してくれて、
初めて新規顧客になるのですから。

人は冒険しない、したくない

ではなぜ新規顧客を大事にしなければいけないのでしょうか?

信用できる人が一人見つかれば、他を探したくもないからです。
理由は簡単です。

こんな経験はありませんか?
外食をしようと思っていくつか行こうかなと思った場所を考えてみたけど、
結局いつも行く安定した美味しさのお店に行って、
興味はあるけど新しいお店はまた今度でいいや。
ってなったこと。

私はよくあるのですが、これも一種の冒険ですよね。
でも冒険することで損をしたくないので、結局「いつもと同じ」場所に行って、
冒険を避けてしまいます。

これをビジネスに置き換えれば、あなたという信頼できる人を見つけたら、
もう別の人を探したくなくなるということです。

だからこそ「新規顧客」になってから、
手厚くサポートすることによって、またあなたから商品を買ってくれる可能性も
高くなる。

上質な情報を提供し続ければ、顧客にとってもプラスになるなど、
良い関係を築いていければ、どちらにもプラスになります。

そして冒険したくないという性質的にも、
新規顧客になってからも大事にしていけば、

見込み客を新規顧客にするというハードルの高いことをするよりも、
少ない労力で利益を伸ばすこともできるようになるのです。

まとめ

現在の状況と照らし合わせてみていかがでしたか?
新規顧客と新規集客がごっちゃになって、
集客ばかりに目が行って、せっかくの新規顧客をないがしろにしていませんでしたか?

人は冒険しない、新規顧客を捕まえることもハードルが高いこと。
という部分を理解して、利益に繋げていってもらえればと思います。

とはいっても見込み客の集客もやめるわけにはいきません。
あなたの集客に使えるノウハウや、ビジネス全体に使える
コピーライティングなどに興味はありませんか?

もしも興味があれば、以下からメルマガに登録してくれればと思います。
無料プレゼントのお知らせ

今なら最先端のwebセミナーと、統計上7人に読ませれば利益のでる原稿そのものを
無料でプレゼントします。

The following two tabs change content below.
YouTubeアドセンスからスタートし20万円程稼ぐが、会社員と変わらない完全労働型のYouTubeにうんざりし、もっと自由を求めてメルマガビジネスに参入。現在は自分の望んだ人生を一人でも多くの人に歩んで欲しいと思い、メルマガなどで個人が稼ぐための手法などを伝えています。興味のある方はこちらをクリック

0f55cb02ebcbfab56d78d0943207fdaa_s面倒くさい・不安だと思った行動をやる気に変える3つの方法

プログラミング起業家に求められるスキルってどんな事?どれくらいあるの?

関連記事

  1. writing-1209121_1920

    ブログ 絞り込んだターゲット1人に対して書くことの重要性

    ひさっちです。ブログは、ターゲットを絞り込んでその絞り込んだターゲット1人に対して書く必…

  2. ウインザー効果

    あなたへの信頼性をあげる「ウィンザー効果」とは?心理学を使ったコ…

    こんばんは、渡辺修一です。よくある会社でのシチュエーションです。会社のA部長さんから…

  3. lion-2885618_640

    仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策5選

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、仕事でイライラが止まらない時のおすすめ対策5選…

  4. suit-673697_640

    ネットの情報に惑わされていませんか?あなたが見た感じたことを信じ…

    どうも。ひさっちです。ネット検索でいろいろな情報を手に入れたり、調べたりすることが出…

  5. girl-2771936_640

    一瞬でも転職について考えたら読むと役立つ本

    一瞬でも転職について考えたら読むと役立つ本起業するか転職するか迷って、同時並行で転職活動をしよう…

  6. ブログを書き続ける3つのコツ

    早起きは3億の得

    何かを継続できたり、結果を出せたり、成果を出したりできるのは、100人中1人だという指標を聞いた…

  7. brain-2062055_1920

    起業のアイデアはコピペでいいの? 優れた起業家が恐れないものとは…

    起業するにあたり「ビジネスアイデア」のあり・なしは特に問題ではないことを理解しましょうおっ!…

  8. ターゲットを設定しよう

    ブログ記事を書くコツはターゲットを設定しよう!

    こんばんは、渡辺修一です。 日々のブログ記事更新お疲れ様です。 ところで、あなたのブ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP