menu

出る杭は打たれる理由とそれに対抗する6個の思考法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
出る杭は打たれる理由とそれに対抗する6個の思考法
について紹介します。

ビジネスをやっていると、いわゆる出る杭側として生きることになります。

そうなると、多くの日本人はその杭を打とうとしてきます。

それに打たれて負けてしまったらもったいないので、ここで対抗策を身に着けて出る杭を打とうとする人に負けない心を手に入れていってください。

日本では出る杭は打たれる理由

934047
ここからは、
日本では出る杭は打たれる理由
をお伝えします。

日本では出る杭は打たれる理由① 足並みそろえたがる悪しき文化

日本では出る杭は打たれる理由1つ目は、
足並みそろえたがる悪しき文化
です。

日本は「平等」という迷惑な思想のおかげで、有能な人間とそうじゃない人間関係なく足並みそろえさせようとする文化がはびこっています。

そのため、少しでも足並みを乱そうものなら、出る杭扱いされて、打たれるというわけです。

日本では出る杭は打たれる理由② 新しいことを歓迎しない悪しき文化

日本では出る杭は打たれる理由2つ目は、
新しいことを歓迎しない悪しき文化
です。

日本人は変化を好まない人が多いです。

「新しいコト=変化=みんなと違うこと=悪いコト」
的な思考なんだと思います。

そのため新しいことを積極的に取り入れて、変化を起こそうとする人間も出る杭扱いされて、打たれる傾向があります。

日本では出る杭は打たれる理由③ 足の引っ張り合い好きな悪しき文化

日本では出る杭は打たれる理由3つ目は、
足の引っ張り合いが好きな悪しき文化
です。

国民の代表であるはずの政治家が、国会議論で足のひっぱいあいばかりしてますよね。あれがまさに象徴です。

世の中の会社やその他の団体の中でも似たようなことばかりやってます。

自分より優れた人間がいたら、そいつを引きずり落とそうとする人って必ずいます。

自分を高めて、優れた人に追いつこうとは考えないんですね。残念な頭です。

日本では出る杭は打たれる理由④ 奴隷育成のための義務教育

日本では出る杭は打たれる理由4つ目は、
奴隷育成のための義務教育
です。

日本では出る杭が打たれる最大の理由がこれかなと思います。

小学校、中学校で、みんなと同じじゃないとだめ、足並みそろえるのが正しい、はみ出る人間は悪という狂った思想を植え付けています。

子供のころにこの狂った教育に疑問を感じずに素直に受け入れてしまった人は、見事に奴隷思考にされてしまい、出る杭を打つ側に回ってしまうというわけです。

義務教育は会社のいいなりになる奴隷サラリーマンを生み出すためのシステムですからね。

出る杭は打たれるに対抗する思考法

womens-day-4335938_640
ここからは、
出る杭は打たれるに対抗する思考法
をお伝えします。

出る杭は打たれるに対抗する思考法① 無視する

出る杭は打たれるに対抗する思考法1つ目は、
無視する
です。

あなたが出る杭になったときに、うだうだうるさいことを言ってくるだけの輩がいると思います。

そういうのは無視すればokです。

なにか攻撃してくるようなら、しっかり潰してあげるのが礼儀ですが、文句言ってるだけならハエが飛んでるくらいに考えて、無視しましょう。

出る杭は打たれるに対抗する思考法② 出ないやつが狂ってると考える

出る杭は打たれるに対抗する思考法2つ目は、
出ないヤツが狂ってると考える
です。

そもそも出る杭になろうとしない人間側が間違っているという思考に切り替えましょう。

みんなと足並みそろえて、特徴も何もない、つまらない平坦な生き方に疑問を感じない方が狂ってるって思って生活すれば、自分が出る杭になることになにも違和感を感じなくなります。

出る杭は打たれるに対抗する思考法③ 理解を求めない

出る杭は打たれるに対抗する思考法3つ目は、
理解を求めない
です。

どれだけ説明しても、完全な奴隷思考の人は出る杭になる人の思考は理解できません。

なので自分の考えを奴隷思考の人たちに理解してもらおうとするのはやめておきましょう。

時間とエネルギーの無駄ですからね。

「そもそも彼らには理解できない」って意識でいれば、理解してもらえないストレスもなくなりますから。

出る杭は打たれるに対抗する思考法④ お前らが合わせろって考える

出る杭は打たれるに対抗する思考法4つ目は、
お前らが合わせろって考える
です。

「お前らがおれに合わせろ」っていう思考で生きていれば、出る杭を打とうとするやつらに負けず堂々と行動できます。

出る杭打ちたい輩にも負けなくなります。

「出る杭を打つなんてくだらないことやってないで、お前らがおれに合わせられるようになれ!」てノリで生きましょう。笑

出る杭は打たれるに対抗する思考法⑤ 出すぎた杭を目指す

出る杭は打たれるに対抗する思考法5つ目は、
出すぎた杭を目指す
です。

「出る杭は打たれるけど、出すぎた杭は打たれない」
なんて言葉があります。

ちょっとまわりから外れただけだと、一生懸命潰そうとしてくる変態がたくさん現れますが、彼らの手が届かない領域まで出過ぎてしまえばなにもできなくなる…って話です。

なので出る杭を打とうとするやつらに対抗しつつ、手が出せないレベルまで成功するのをイメージしてビジネスに取り組んでください。

出すぎれば奴隷思考たちもおとなしくせざるを得ませんから。

出る杭は打たれるに対抗する思考法⑥ 戦いを楽しむ

出る杭は打たれるに対抗する思考法6つ目は、
戦いを楽しむ
です。

出る杭になったら、出る杭は打たれるを信じきって、あなたをつぶそうとしてくる輩が現れます。

人によっては彼らとの戦いをめんどくさいと言って、おとなしく打たれてしまいます。

でもそれじゃもったいないです。せっかく出る杭になったんだから、おとなしく打たれない方がいいです。戦いを楽しみましょう。

変な人間との遭遇は貴重な人生経験の1つになります。

戦いが楽しめるようになれば、ストレスなくビジネスやっていけるようになります。

出る杭を打つ人の特徴

hand-2555749_640
ここからは、
出る杭を打つ人の特徴
をお伝えします。

出る杭を打つ人の特徴① 低知能

出る杭を打つ人の特徴1つ目は、
低知能
です。

単純にstrong><脳みそのレベルが低いというタイプですね。

この人たちは思考能力も野生動物並なので、なにも自分で考えて行動できません。

そのためまわりの奴隷思考の人間のマネをして、出る杭を打とうとしてきます。

出る杭を打つ人の特徴② 信念がない

出る杭を打つ人の特徴2つ目は、
信念がない
です。

自分はこう生きるとか、自分の考えはこうだとか、そういう信念がない人も、まわりの人間と一緒になって出る杭を打とうとしてきますね。

信念がないから、多数派に紛れるしか能がないんですよ。

出る杭を打つ人の特徴③ 頭が固い

出る杭を打つ人の特徴3つ目は、
頭が固い
です。

自分にはない考えを受け入れられない頭の固い人も、出る杭を打つ傾向がありますね。

自分の世界に無いものをすべて否定しようとしてきます。自分の世界がすべてなんて、頭のレベルの低いことを本気で信じてますからね。このタイプの人は。笑

出る杭を打つ人の特徴④ 奴隷思考

出る杭を打つ人の特徴4つ目は、
奴隷思考
です。

義務教育に洗脳されて、奴隷思考になってしまってる人も出る杭は打つものって思っているので、出る杭になったあなたを見つけたら打とうとしてきます。

完全に洗脳されているのでどうしようもありません。こちらの言葉は絶対に届かないので、戦うしかありません。

ビジネスやるなら出る杭になったほうが良い件

grass-1867800_640
自分でビジネスやるなら、出る杭になった方がいいです。

なぜかというと、みんなと同じでは稼げないからです。

ありきたりな万人受けを狙ったブログやメルマガは興味を持たれませんからね。読んでもまったく面白くないですから。

ということでビジネスやるなら、みんなと違う、出る杭になっていきましょう。

稼げるビジネスノウハウを持ってない方は今すぐ以下のリンクから無料メルマガに登録して、ノウハウを受け取る準備を完了しておいてください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

最後に

model-2381540_640
以上、
出る杭は打たれる理由とそれに対抗する6個の思考法
でした。

日本は本当に出る杭を打つ文化がひどいです。

ちょっとはみ出したら、ものすごい勢いで否定してきます。

だけどそれに負けてしまったらおしまいです。

なので対抗できるようにここでお伝えした思考法を身に着けておいてください。

ちゃんと対抗できれば、ストレスなく、気にすることなく自分のやるべきことに集中して取り組めるようになります。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 副業のために残業しない7個の方法
⇒ 失敗し続けてしまう「言ってはいけない言葉」8選
⇒ 自由に生きるためのお金を得る3つの方法と本当の自由について。
⇒ 淡々と仕事をする6個のテクニック

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

146b4dc48e71ad14adfa592c23ed378b_s座っているだけで勝手に売れた100万円のツボ

無題799円で理想の老後

関連記事

  1. 耳をふさぐ

    起業するために必要な事

    【人が変われない理由】『変わりたいのに変われない…』そんなことを思って過ごしてい…

  2. 4つのポーズ

    自分に自信を持てば何も怖くない:自信をつける8つの方法

    こんにちは。小林です。自分に自信をつける8つの方法についてお話ししていきます。…

  3. 90036d7c87872a22ae8bdba38a858bc8_s

    【退職→起業!?】ー「辞める」時に意識すると役立つ5つのポイント…

    会社を辞めてから、起業を考える人もいるかと思います。今となっては、会社を辞めることはありふれ…

  4. SEO対策

    SEO対策ってなに?初心者にもわかいりやすく解説!

    こんばんは、渡辺修一です。 インターネットビジネスを始めようとして、色々な情報を検索したとき…

  5. 新規感染者が増加している中で副業を妨害されてもモチベーションが下がらない秘訣がある

    新規感染者が増加している中で副業を妨害されてもモチベーションが下…

    新規コロナ感染者が増加している中でいろいろと不安を抱いていることでしょう。副業情報を探し…

  6. 612e5c325391183f9186c8223600393e_m

    クリエイティブな能力を得る3つの方法-ビジネスや企業などで成功へ…

    こんにちは。小林です。今回はクリエイティブな能力を得るにはという3つの方法についてお…

  7. paper-3213924_640

    脱サラして成功目指すより、成功して脱サラする方が失敗しない5個の…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、脱サラして成功目指すより、成功して脱サラする方…

  8. busy

    時間がない・忙しいという人に起こる現象と本当の理由

    「時間がない」「忙しい」この言葉、口癖になている人はいませんか?締切を約束していたのに、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP