menu

一瞬で値段を”高い”から”安い”に変えるフレーミング効果とは?心理学を使ったコピーライティング術!

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

こんばんは、渡辺修一です。
 
今回は、「10人中、1人が参考にならなかった」お話しをします。
 
と書いてしまうと、みなさん記事を読んでくれなくなりそうなので、言い直します。
 
今回は、「10人中、9人が参考になった」お話しをします。
 
いかがですか?少しは今回の記事に興味を持ってくれましたか?
 
じつは、人間という生き物は初めの問いかけと数学的には言っていることが同じであっても、
言い方を変えるだけで、行動が大きく変わってきます。
 
今回は、行動を大きく変える効果があるフレーミング効果について解説します。
 
 
 
 

同じ意味でも言い方を変えるだけで人間の行動が変わる?

doctor-1149149_1280
 
もう少し例を挙げてみますね。
 
例えば、あなたが3年後には死んでしまうと医師から宣告された重病を患ったとしましょう。
そして、その重病を治すには手術を受ける必要があって、その手術を受けるのか受けないのかの選択を担当の医師から迫られます。
 
そこで担当の医師から、
 
「これから行う手術は1,000人中、600人がお亡くなりになりました
と言われたときは、あなたは手術を受けますか?多分手術を受ける人は少なくなるでしょう。
 
しかし、
「これから行う手術は1,000人中、400人が助かりました
 
と言われると、最初に言われた問いかけよりも
手術を受けようかなと前向きに考える人が多くなるでしょう。
 
 
この2つの質問は数学的には意味が全く同じですよね。成功率のパーセンテージはどちらも40%です。
しかし、「亡くなる」ことから「助かる」という文章によって患者さんの視点がかわるので「手術を受けようかな」という気持ちにすることができたのです。
 
 
このように
 

情報の意味が同じであったとしても、選択する人の問題の視点によって、
行動の結果が変わってくる現象を「フレーミング効果」と言います。

 
収受選択する人の心理(フレーミング)を理解、上手く応用することができれば売り上げが何倍にも変わってくるのです。
 
 
 
 

36,000円の商品が350円のカフェ代で購入できるとは?

f22e7cb943b468ed7fcdad14685f894c_m
 
どうですか?フレーミング効果はだいたい理解できましたか。
だいたい理解できたところで、実際にどのように使っていくのか考えてみましょう。
 
 
私たちの身近な例であげると、そうですね、分割払いがあります。
 
「こちらの商品は36,000円です。」
 
 
と言われて、ちょっと高いかなと思っても、
 
 
「この商品は2年間の分割払いができます。つまり、
月々1,500円でこちらの商品をご提供できます。
1週間にするとたったの350円、1週間に1回のコーヒー代だけで
あなたのもの
になります」
 
と言われると、頭の中でちょっと買ってみようかなと考えてしまいますよね。
 
でも、これも数学的には全く同じことを言っているのです。
一括で払うか?分割で払うか?の違いだけで払う金額の総額は変わりません。
 
 
つまり、「高いから買わない」と顧客に思われている視点を
「安いから買う」という視点に変えることは簡単にできる
んです。
 
 
 
 

あなたの商品の視点を180度変えてみよう

d6d0f2cbde66bde1767b2d6f1cc002d8_s
 
「フレーミング効果」は一度理解をしてしまえば、
今、この瞬間からあなたの商品やサービスの視点を変えることができます。
 
「値段が高いからお客様に言って断られるのが怖い」
「商品やサービスを気に入ってもらえても、何故か購入してくれない」
などのお悩みからはもうオサラバしましょう。
 
今からでもフレーミング効果を使って視点を変えてみましょう。
 
 
 
 

まとめ

 
いかがでしたか?
 
今回は、心理学を使ったコピーライティング術!一瞬で値段を”高い”から”安い”に変えるフレーミング効果とは?についてお話ししました。
 
フレーミング効果を使ううえでの重要なポイントは
 
視点を変えることです。
 
視点を変えることによって、あなたの素敵な商品やサービスが購入されます。
お客様の「ありがとう」が増えることを目標にしてフレーミング効果をつかぅってみませんか?
 
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
渡辺厳選オススメ情報です。
ぜひお友達になっていただき 気になることがあれば遠慮なく私に問い合わせてください。

0円で193か国の世界一周の旅路へ! 秘密のカギは えのしま です。

○○から無料で商品を仕入れる方法をのぞいてみる

0から稼ぐネットビジネスコミュニティーの詳細を確認する

ライバルサイトの中身がカンニングできる禁断のツール

無料で大富豪からお金の増やし方を学ぶ
 
㊙7年以内に最低1億円の資産を形成する方法!!

お客様の心をくすぐる色々な心理テクニックを学ぶ

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

893749show行動力がない人が行動力ある人に変わる8個の方法

baaaed643072f76a4c0412d468d12298_sマネーゲーマーという生き方を永久的に続ける

関連記事

  1. 587424show

    インターネットビジネスが稼げないと言われる3個の理由

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、インターネットビジネスが稼げないと言われる3個…

  2. dfaf0d212d3fe0d642ace4b04cd2e515_s

    2019年なぜ個人が起業して稼げるのか

    要約:ネットの普及でビジネスのスピードが上がったので、既存の企業体のようなビジネスモデルは今後衰退し…

  3. メルマガテクニック

    メルマガとは?初心者のためのメルマガの書き方基礎知識

    「メルマガとは?」と聞かれたら何と説明しますか?もちろんメルマガ=メールマガジンの略なのです…

  4. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    失敗続きの安藤百福の起業は48歳遅咲きだった

    こんにちは、今橋です。私の毎日の楽しみと言いますと録画した、朝の…

  5. 593261show

    体調不良が続くときの5つの対策とおすすめの作業術

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、体調不良が続くときの対策とおすすめの作業術…

  6. 起業するのに主婦や大学生が向いているわけを知ってますか?

    起業するのに主婦や大学生が向いているわけを知ってますか?

    起業する人が増えていますが、どんな人が起業に向いているのでしょうか。メルマガに無料登録し…

  7. 573cc8b59f1c7cc72cda5aca73eb3d77_s

    記憶に残るメッセージの作り方

    こんにちは、今橋です。なぜ美しい音楽は数年、数十年も記憶に残って、雑音は1日もしないうち…

  8. aa09a02f1cd199fd924418fd5a7c32ab_s

    元プロゴルファー藍ちゃんの強さの秘密は「読書」?

    こんにちは、今橋です。知っていますか?最近『速読をトレーニングに組み込むプロ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP