menu

ブログで生き残るためにはインプットよりアウトプットを重視せよ!

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

こんばんは、渡辺修一です。
 
昨日の夜から、PCのキーボードでI,Kが壊れて打てなくなりました。
そんなたくさん使用しているのか?と自分がビックリです。
 
いざ、I,Kが打てない状況ですと超イライラするのでどうするか考え中です。(笑)
 
 
 
「ブログ記事を書いて情報発信をしているのにうまくいっていないな~」
 
と結果が出ていないことに頭を抱えていませんか?
 
 
 
そんなあなたにお聞きしたいのは?
 
「今までどれくらい記事を書きましたか?」
 
ということです。
 
 
 
ブログを開設して何か月経ったかはわかりませんが、50記事ですか?それとも100記事以上書いていますか?
 
それとも・・・手が止まって記事の更新が滞ってませんか?
 
そのような状態であれば、お金を稼げない原因は、間違いなくアウトプット不足によるところが原因です。
 
 
 
どんなに素晴らしいアフィリエイトのノウハウがあっても、あなた自身がドンドンアウトプットをしていかなければ読者さんに必要な価値を与えられないのでお金を稼げません。
 
今回は、インプットよりもアウトプットするべき理由と、アウトプットを続けるための5つのコツをお伝えしたいと思います。
 
 
 
 

インプットよりアウトプットを重視しよう!

write-593333_640

アフィリエイト等でお金を稼ぐためには、まずはインプットよりもアウトプットを重視すべし!
 
情報商材のノウハウは、読むだけでワクワクしますし、ほんと読むだけで人生が変わりそうで変えてやろうと意気込んで実践しますよね!ですがここで考えてみてください。ハッキリ言いますがそのようなノウハウは、誰もが使える型なだけなので、その型を上辺だけでちょろっとそのノウハウを実践したところでお金なんて稼げません。
 
 
 
インプットしてるだけの時って、数学の式だけ見て、問題が解けそう!!って言っているようなものです。ですが、実際には練習問題として問題を何回も何回も繰り返して解かなければ、その数式を使いこなすことなんてできないですよね。
 
その状況と同じで、インプットは頭に入った気がしますが、アウトプットを続けることで理解ができ、初めて脳みそに記憶されるのです。
 
 
 
割合的に言ううのであれば、インプット:アウトプット=2:8くらいでOK!!
 
1回ノウハウや商材や本などを読んでアウトプット記事を書いたりしていく中で、「そういえばここの部分がわからないな」と思ったら、そこの部分を見返す程度で十分です。
 
 
 
正直、最初は記事を書こうとしても、上手く記事が書けずに、非常にもどかしい思いをすると思いますが、最初は下手糞なのは当たり前です。毎日毎日コツコツと記事を書き続ける中で、記事を修正していけばいいんです。そこで初めてあなたが買った教材が役に立ってきます。
 
 
 
ですが、人間は怠ける生き物です。記事を書く作業に慣れるまでは、ホント腰が重いですよね。
 
そこで、アウトプットを続けるためのコツをお伝えしますね。
 
 
 
 

アウトプットを続けるための5つのコツ

①時間・期限を決める

 
最も大切なのは、時間を決めて行うことです。ダラダラと時間を決めないで作業を行うから、結局PCの前でインプットやネットサーフィンをして時間が過ぎてしまうのです。
 
あなたもこんな経験がありませんか?小学生の頃に、夏休みの宿題を夏休みが終わる1週間前から始めませんでしたか?しかも、今までの遊び惚けていた時間は何だったのかと自分でも驚くくらい、物凄いパワーがでますよね(笑)アノ行動と同じで、人間は期限を決めて作業を行えば自然とやる気が出るのです。
 
 
 
なので、まずはPCの前に向かう時間を決めましょう!そして記事を書く時間を決めます。これは自分の尻を自分でたたくイメージですね!締め切り期限を決めて行動しましょう。
 
「何時までに1記事書く!!」と時間を決めて行うと、記事を書くスピードも上がりますのでおススメです。
 
 
 
そして、たとえば「2時間」決めたなら、その時間を30分ごとに区切ると、さらに締め切り効果が期待できます。
 
意外と、30分ってアッサリと時間が過ぎてしまいます。その30分を濃密にするためにも、30分ごとに区切って休憩をいれながら作業を行うと、モチベーションが上がりますよ。
 
 
 

②目標を決めよう

 
作業を行う前に、必ず目標を決めましょう!
 
1日の目標ももちろんなのですが、1週間や1ヶ月ごろにここまでやるという目標を決めて行うと、モチベーションが保ちやすくなります。
 
たとえば、「今週は7記事書く!」と決めたとします。もし、体調不良などで作業をする時間が取れなかった日があれば、他の日にカバーできるようになりますので短期の目標も大事ですが中長期的に目標を立てて心にゆとりを持ちながら作業することをおススメします。
 
 
 
アフィリエイトなどの作業は、進捗を見続けてくれる先生や上司のような見張り役がいません。常に1人作業で孤独の戦いですので、目標を決めておかないと、すぐにダラダラしてしまい作業が続きません。
 
なので、自分自身を見張り役にして、モチベーションを保つようにしてください。
 
 
私も毎日1記事を目標に頑張っています。
これを長期目標にすると1ヶ月30記事、中期目標にすると1週間7記事、短期目標にすると1日1記事となりますね。最近は、中期目標を立てて行動し余った時間は別の事に使えるようになってきました。
 
どうしても1日1記事ですと作業に追われて精神的にもストレスですのでまとまったた時間が取れるときにガッと数記事書くのもおススメです。
 
 
 

③最初から完璧を求めない

 
アウトプットが出来ない人の特徴に、完璧主義が挙げられます。
 
「まだ記事を書くスキルがないから・・・」
「もっとブログ全体の構成を考えなきゃ・・・」
「これじゃ誰にも見せられない・・・」

 
こんなことを言っていたら、いつまでたっても何も始まりません。
 
 
 
もちろん最終的には、記事の質などをあげなければいけませんが、質を上げることを考えるのは次の段階です。まずは質より量です。量をこなすことによりあなたのブログの書き方などが定まってくるので量をこなしましょう!量をこなすことによって量的変化が起こり質が勝手に上がるのです。
 
 
 
ブログ全体の構成なんて、まだブログを開設していないのに構成を考えられるわけがありません。全体像なんてブログを書いていくうちに、読者さんの反応を見て決めればいいのです。
 
天下のGoogle様が検索順位の基準を明確に公表してない時点で、アフィリエイトに完璧などはあり得ません。
 
 
 
どんなにお金を稼いでいるアフィリエイターでも、毎日毎日インプットとアウトプットを繰り返して学んでいるのです。
 
まずは、どんどん実践と失敗を繰り返してアウトプットしてその知識をあなたの血と肉に変えてください。
 
 
 

④隙間時間を活用しよう

 
記事を書く時間が取れない!!とぼやいているときは、移動時間やちょっとの空いた時間を活用しましょう。
 
スマホのアプリ等でメモしたり、スマホでも使えるマインドマップアプリで、マインドマップをちょこちょこ書いたり、隙間時間も活用すれば30分や1時間分の作業はできます。隙間時間で書く材料を集めて、パソコンに向かって文章にするだけでも、全然違いますよ。
 
 
 

⑤文章構成や表現をパクろう

 
ブログを開設した当初は、文章構成のテンプレートを使うのも非常におススメです。まずは型にはめて文章を書いてみましょう。型にはめることでそれなりの文章になります。
 
 
 
また、リサーチをしているときに、あなたが読みやすいと思ったブログがあったら、その文章構成や言葉の表現をパクるのも1つの手です。読みやすいブログ記事は、必ず書き手が構成を意識して作ってくれていますので、それを研究して、自分の記事の構成や表現などを取り入れて試してみましょう。
 
 
そう、それこそが、本当のインプットであり、アウトプット!なのです。
 
 
それで、そのような本当のインプットとアウトプットをまとめたのが、情報商材です。
 
 
 
 

まとめ

 
いかがでしたか?
 
今回は、ブログで生き残るためにはインプットよりアウトプットを重視せよ!という内容をお伝えしました。
 
 
あなたもこの記事を読んでやる気が上がりましたか?
 
 
それでは、今日中に1記事を書いちゃいましょう!こういうスピード感がとても大事ですので稼いでいる人は、本当にスピードが速いです。
 
 
常にアウトプットを意識して行動しましょう!
 
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

渡辺厳選オススメ情報です。

0円で193か国の世界一周の旅路へ! 秘密のカギは えのしま です。

○○から無料で商品を仕入れる方法をのぞいてみる

0から稼ぐネットビジネスコミュニティーの詳細を確認する

ライバルサイトの中身がカンニングできる禁断のツール

無料で大富豪からお金の増やし方を学ぶ

お客様の心をくすぐる色々な心理テクニックを学ぶ

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

読書極私的コピーライティングを学べる本(その1)

42814aa898312698970ef06bf4a124fe_sBMWが送る絆の物語「青い手」に超感動して…

関連記事

  1. a756db6fa90d45295f5951b683d6462e_m

    コンプレックス克服をビジネスにつなげる

    こんにちは三橋優也です。あなたはどんなコンプレックスを持っていますか?私は、細さです…

  2. checklist-3679741_640

    副業がうまくいかないときにチェックすべき4個のコト

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、副業がうまくいかないときにチェックすべき4個の…

  3. surprised-3355958_1920

    誰もが分かりきっていること

    こんにちは三橋優也です今回は、誰もが分かりきっていること。すなわち、知っていなかった…

  4. ff31a937e792035dcf5dd7c166d976b8_m

    ネットビジネスで必要なPCにMacを選んで使っている理由

    ひさっちです。ネットビジネスをするために必要なのは、PCです。ネットビジネスを始める…

  5. 42f0f3947d7ca2b1a713bfa40e4f558e_m

    独自ドメインとは?わかりやすく解説!

    自分のサイトを作ろうとすると必ず目にする単語が『ドメイン』とか、『独自ドメイン』といった言葉です…

  6. work-space-232985_640

    ビジネスマンにはBTOパソコンがおすすめな件

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、ビジネスマンにはBTOパソコンがおすすめな件…

  7. audio-1791929_640

    圧倒的に作業に集中できるBGM4選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、圧倒的に作業に集中できるBGM4選をお伝え…

  8. 345a3eff9ac068b56b75fd6c265b5bfd_m

    ツラい過去を持ちやることに踏み出せない時にやるべきことに取り掛か…

    こんにちは。小林です。今回は辛口ですがツライ過去や悩みを抱えている人がやるべきこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP