menu

柔軟性がない人が柔軟性を手に入れる7個の方法。※カラダではなく頭の。

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
柔軟性がない人が柔軟性を手に入れる7個の方法
を紹介します。

体の柔軟性ではなく、頭の柔軟性のお話です。

アタマが堅い、柔軟性がないって感じている方、柔軟性を手に入れたい!って思っている方はぜひ参考にしてください。

自分であビジネスやって稼ぎたい、成功したいって思っている方は特に、頭の柔軟性は大切なので必ず取り入れてください。

柔軟性がない人の特徴

672234
ここからは、
柔軟性がない人の特徴
をお伝えします。

もし該当していたら、頭が固い、柔軟性がないってことなので柔軟性を手に入れるために考え方や行動を変えていってください。

柔軟性がない人の特徴① マジメすぎる

柔軟性がない人の特徴1つ目は、
マジメすぎる
です。

真面目であることは悪いことではありませんが、マジメすぎると柔軟性に欠けてしまって、良くありません。

なんでもかんでも真面目に考えすぎてしまう人は改善していきましょう。

柔軟性がない人の特徴② 思い込みが激しい

柔軟性がない人の特徴2つ目は、
思い込みが激しい
です。

思い込みが激しい人も、正しい情報に触れたときに柔軟に切り替えることができないので頭が固いです。

絶対的な根拠がないのにも関わらずすぐ思いこんでしまう人は改善していきましょう。

柔軟性がない人の特徴③ 自分のやり方を曲げれない

柔軟性がない人の特徴3つ目は、
自分のやり方を曲げれない
です。

もっと良いやり方があるのに自分のやり方を変えられない人も柔軟性がないですね。自分のやり方を変えることは悪いことではありません。

よりよい方向に変えるために改善していきましょう。

柔軟性がない人の特徴④ アクシデントでテンパる

柔軟性がない人の特徴4つ目は、
アクシデントでテンパる
です。

予想外のアクシデントが起こったときに、過剰にテンパってしまう人も柔軟性に欠けています。

まぁこれはここでお伝えする柔軟性を手に入れる方法を取り入れればすぐ改善するのでそれを参考にしてください。

柔軟性があるメリット

1065725
ここからは、
柔軟性があるメリット
をお伝えします。

多くのメリットの存在を知ってしまえば、柔軟性を手に入れるしかない!ってなると思います。

柔軟性があるメリット① 臨機応変に対応できるようになる

柔軟性があるメリット1つ目は、
臨機応変に対応できるようになる
です。

柔軟性を手に入れておけば、予想外の展開でも冷静に行動できます。その状況に柔軟に対応できるからですね。

アクシデントで心を乱していては、ビジネスの効率も上がりませんからね。冷静に臨機応変に行動できるのは大きなメリットです。

柔軟性があるメリット② 視野が広がる

柔軟性があるメリット2つ目は、
視野が広がる
です。

柔軟性を手に入れれば、視野も広がします。視野が広くなれば、幅広い情報をたくさん取り込めるようになって、良いものをどんどん活用でき、ビジネスの作業の効率も大幅に高めることができます。

柔軟性があるメリット③ アイデアがあふれてくる

柔軟性があるメリット3つ目は、
アイデアがあふれてくる
です。

視野が広がり、幅広い情報を取り込めるようになることで、アイデアもバンバンあふれてくるようになります。

実現できそうなものをどんどん実現していくことで人生も楽しく豊かになりますね♪

柔軟性があるメリット④ 自分で考えて行動できる

柔軟性があるメリット3つ目は、
自分で考えて行動できる
です。

柔軟性を手にしておけば、自分の頭で情報を整理して考えることができるようになります。そして、自分にとってベストな選択を自分の頭で考えて選ぶことができるようになります。

自分で考えて行動を選択していけば、ビジネスの成果も上がりやすくなるし、後悔することもなくなります。

柔軟性があるメリット⑤ 学ぶスピードが跳ね上がる

柔軟性があるメリット5つ目は、
学ぶスピードが跳ね上がる
です。

柔軟性を手に入れることで、柔軟になんでも吸収できる頭が出来上がります。そうすると新しいことを吸収するスピードも跳ね上がり、学びのスピードが跳ね上がります。

2~3回触れただけで、かなり深く記憶できるようになるのでどんどん新しいことを吸収して、どんどん成長して、ビジネスに活かしていけるようになります。

柔軟性がない人が柔軟性を手に入れる方法

girl-3624936_640
ここからは、
柔軟性がない人が柔軟性を手に入れる方法
をお伝えします。

日頃から意識していくことで、徐々に柔軟性を手に入れられるのでぜひ取り入れていってください。

柔軟性がない人が柔軟性を手に入れる方法① なんでも積極的に取り入れる

柔軟性がない人が柔軟性を手に入れる方法1つ目は、
なんでも積極的に取り入れる
です。

ビジネス関係に限らず、いろいろな情報をなんでも積極的に取り入れることを意識して生活してみてください。

好きなことだけでなく、興味ないことも積極的に知る意識を持ってください。ニュース記事読むとか、本読んでみるとかでokです。

とにかく自分が興味ある世界だけにとどまらないことが大切です。

柔軟性がない人が柔軟性を手に入れる方法② 新しいモノに積極的に触れる

柔軟性がない人が柔軟性を手に入れる方法2つ目は、
新しいモノに積極的に触れる
です。

新しいモノにも積極的に触れる意識を持って生活してください。新しいものに触れるのは脳に良い刺激を与えることができます。

単純におもしろいし、世界が広がって頭の柔軟性も高まります。

柔軟性がない人が柔軟性を手に入れる方法③ 知らないことはすぐ調べる

柔軟性がない人が柔軟性を手に入れる方法3つ目は、
知らないことはすぐ調べる
です。

知らない!って思うことがあったらすぐ調べるようにしてください。今の時代スマホがあればすぐネット検索できるのですぐ調べてください。

スマホはクソゲーをするおもちゃではなく、優秀な検索機器ですからね。優秀なツールを正しく効果的に使っていきましょう。

知らないことを調べて学ぶのを習慣化することでどんどん知識の幅が広がっていき、視野が広がり、柔軟性が高まっていきます。

柔軟性がない人が柔軟性を手に入れる方法④ 否定することをやめてみる

柔軟性がない人が柔軟性を手に入れる方法4つ目は、
否定することをやめてみる
です。

柔軟性に欠ける人って、自分の世界にあるものが正解でそれ以外は間違いみたいな思考で生きています。それだと成長できないので、否定することをやめてみてください。

否定から入るのではなく、まずは受け入れて考えてみる。

これをあたりまえにするだけでもかなり頭の柔軟性を鍛えることはできるかと思います。

柔軟性がない人が柔軟性を手に入れる方法⑤ 思い込みを捨てる

柔軟性がない人が柔軟性を手に入れる方法5つ目は、
思い込みを捨てる
です。

思い込みが激しい人は思い込みを捨てていきましょう。思い込みを捨てる方法は、自分の考えが正しいとは限らないっていう意識を持つことです。

思い込みが激しい人は、はっきりいって自分が絶対正しい、自分の知識が絶対正しいってカンチガイしています。根拠もなしに。

なのでその意識を排除するだけで思い込みを捨てていけます。

柔軟性がない人が柔軟性を手に入れる方法⑥ 常に未来をいくつか想定しておく

柔軟性がない人が柔軟性を手に入れる方法6つ目は、
常に未来をいくつか想定しておく
です。

頭が固い人は自分に都合の良い未来しか想像していません。だから予想外のことが起こったときに柔軟に対応できなくなります。

これを回避するために、常にいくつかの未来を想定しておく癖をつけるのがおすすめです。

理想の未来、普通の未来、最悪の未来

最低限この3パターンを想定しておけばいいかと思います。そして最悪の未来になったときの対処法を先に用意しておけば、本当に最悪の未来が訪れたときに冷静に対処できます。

柔軟性がない人が柔軟性を手に入れる方法⑦ アクシデント対応の心の準備をしておく

柔軟性がない人が柔軟性を手に入れる方法7つ目は、
アクシデント対応の心の準備をしておく
です。

アクシデントで心を乱す人は、アクシデントの心の準備ができてないのが原因です。どんなにがんばっても、アクシデントが起こることって必ずあります。

なのでアクシデントは必ず起こるものって心の準備を常にしておいてください。最悪の未来の予想と合わせてこれもやっておくことで、驚くほど冷静に柔軟に対応できるようになります。

最後に

825053
以上、
柔軟性がない人が柔軟性を手に入れる7個の方法
でした。

日頃の生活のあらゆる場面で意識することで、頭の柔軟性は勝手に鍛えることができます。柔軟性が手に入れば、いいことしかないのでぜひ取り入れてみてください。

そして柔軟性を手に入れつつ、ビジネスにガンガン取り組んでお金を稼げるようになっていってください。

「まだ良いノウハウを持ってない」
「何から始めていいかわからない」

という方は、以下のリンクをクリックして今すぐメルマガに登録しておいてください。そこで良いノウハウやなにすればいいか?などすべてお伝えしています。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 作業効率を落とさない効果的な昼寝(パワーナップ)のやり方7選
⇒ 脱完璧主義者!完璧主義をやめる5個の方法。
⇒ インターネットビジネスが稼げないと言われる3個の理由
⇒ 絶対に挫折しない目標の立て方5選

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

senzaiishiki成功しないのあなたのせいではなく、潜在意識がそう仕向けているから。

ブログブログ書いても集客数が増えない人へ

関連記事

  1. d681ab9d4fd18a0443f1602aedb710df_s

    奨学金返済がきつい人必見!奨学金を一気に返済して自由になる起業戦…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、奨学金返済がきつい人の方向けに、奨学金を一気に…

  2. d00adef299e500921c305735a86c02ed_s

    起業家がブログデザインを考えなくていい理由

    要約:ブログデザインを考えるのは起業家のすることではない。ワードプレスでブログを作って有料テンプレー…

  3. ブログ 書き方

    起業したいけど何をすればいいかわからない!?初心者にオススメの副…

    今や情報化社会によりスマホやパソコンの普及が当たり前になっていますよね。スマホはもちろん、パソコ…

  4. busy

    時間がない・忙しいという人に起こる現象と本当の理由

    「時間がない」「忙しい」この言葉、口癖になている人はいませんか?締切を約束していたのに、…

  5. little-girl-3399737_1280

    メルマガが稼げると知っていながら行動しないのはなぜか?

    ひさっちです。梅雨の中休みであった土日で愛車の手入れなどいろいろとやって疲れ果ててしまいまし…

  6. いやいや書いた記事で稼げない理由があるって知ってますか?

    いやいや書いた記事で稼げない理由があるって知ってますか?

    ブログの記事を書くときにいやいや書いた記事ではあなたの気持ちが文字に現れて稼げません。…

  7. 683221show

    仕事で疲れるのをできるだけ軽減する6個の方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、仕事で疲れるのをできるだけ軽減する6個の方法…

  8. good-idea-sign

    アフィリエイトをする上で一番大事な「マーケティング」とは?

    起業してアフィリエイトをやっている方の中には、なかなか利益が出ずに悩んでいる方もたくさんいると思…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP