menu

成功しないのあなたのせいではなく、潜在意識がそう仕向けているから。

The following two tabs change content below.
菊永 克己

菊永 克己

人の能力の凄さやご縁の不思議さなど 人や物事の本質に興味があり、様々な学びの中、これらを活かしビジネス展開をしています。 人は本当に面白く、様々な方と交流させていただいてますが 成功する人には共通項があります。 私のメルマガでは、その秘密の気付きや 実践方法・成果の出し方などを発信しています。 登録はこちらから!   登録された方には、 現在も稼ぎ続ける秘密のテンプレートもプレゼントしています。

「思えば叶う」と成功法則でも
言われています。

逆に言い換えるならば、

「思わなければ叶わない」

そりゃそうだと思えるのですですが、
あなたはどう思いますか?

実はこの領域は潜在意識が大きく関わっています。

「思えば叶う」は本当なのか?

今の自分の現状と自分の望みが実現されている人は
どのくらいいるのでしょうか?

夢を叶えるために頑張っているけどなかなか叶わない。
現実化しない人が多い、というかほとんどでは
ないでしょうか?

努力の仕方が間違っている。
そもそもあなたにその実力がなかった。
運がない

等など、様々な理由があると思います。

しかし、これの最大で唯一の理由があるんです。
このことは潜在意識が大きく関わっています。

望みがかなわないのはあなたのせいではない!

あなたが望む現実と、今の現実コレがかけ離れている。
失敗続きや上手くいってもまた元通りっていう
経験をしている方も多いと思います。

私もその一人でした。

実はコレ、
潜在意識の働きで、あなたを守ろうとする本能なんです。

潜在意識の特性として、現状を維持しようとする働きがあります。

今の状態を現状を維持していくこと
それが潜在意識の守り方
現状を維持しようとする仕組みがあるからなんです。

潜在意識の現状維持システム側からすると

新しいことをするとどうなるかわからない
頭ではお金持ちになりたいと思っていても

1週間前も、1か月前も、1年前も
ずっとこの収入で来ていたので潜在意識的にはそれを守ろうとします。

お金持ちになるとどうなるのか?!
命がなくなるような大変なことが起こるかもしれないっって、、、

そうなってしまっては大変なので、
今の現状をキープするようにします。

生命を維持していくこと。
それが生命の現状維持のシステムです。

自分にとって収入が増えること。
新しいことをする事は、
気持ち的に望んでいても潜在意識にとっては
絶対に阻止しなければいけないことなんです。

だから例えば、
一時的に収入が大きくなっても
それを消費であったり、失敗したりして

プラスマイナス0にしようとする。

そういう働きを潜在意識が行っています。
そしてそれは本人の無意識レベルでそれを行っているのです。

これは収入面だけではなく、
恋愛を始めとする人間関係についても同じ事が言えます。

「新しい恋人ができそうだぞ」となったとき、
潜在意識の考えでは通常とは違う事が起こったと認識します。

本人の気持ちとしては、恋人を作り、恋愛をしたいのに
今まで恋人がいないことが現状維持だったものが、
新しく恋人ができたと認識すると潜在意識にとっては事件なんです。

何とか恋人がいない当たり前の現実に戻そうとします。
相手のことを知っていくと気になる事が出来てきたり
自分とは価値観が合わないなって思いだしたり・・・

何故か後別れたくなるようなそういう気持ちになったりしてきたり、
そういう行動を起こしてして別れさせようとします。

「幸せになりたい」
「より豊かになりたい」

って気持ちではそう思っていても、潜在意識はそれを阻止しようと
する働きをしていき現状に留めることを最優先に働きかけます。

「三日坊主」と言うのはまさに潜在意識の働きによるものです。

多くの人は潜在意識の現状を維持しようと働きを知りません。

ここから重要なんですが、

逆に言えば、

潜在意識の現状維持システムを
味方にすれば自分が望む人生を歩めるようになる。
ということです。

つまりお金持ちになりたいと思えば、
潜在意識が「自分がお金持ちである」と認識していれば、
お金持ちになって、そのお金持ちの状態から落ちようとした場合、

自分のお金持ちというその状態を保とうと無意識に
行動するようになり、
その状態がキープ出来るようになります。

潜在意識は常にあなたの味方であろうとします。
つまり生命を維持するということに関してそれを第一優先にします。

あなたにとって、良いとか悪いとかは関係ないんです。

潜在意識を味方にすると全てが叶う

ここまでで、
潜在意識の現状を維持システムについて理解できたと思います。

問題は、自分の理想と潜在意識の現状維持しようとする結果が
ズレていると言う事です。

だから夢が叶わない。

年収が1千万円になりたい自分と、年収300万円の現実の姿。
理想と現実がずれてる場合、潜在意識の現状維持システムは、
年収300万円のあなたを維持しようとする

そこで超重要なことですが、

1千万円を稼ぐ自分が現実として潜在意識に認識させることが出来たら、
その状態を維持しようとするのが潜在意識の現状維持システムなんです。

つまり、
現状維持システムが守ろうとする現状と自分が望む現実と同じにすればいい
ということなんです。

そのために重要なのがセルフイメージ。

セルフイメージとは、
「自分が自分のことをどう思っているか」と言うこと。

自分が自分のことを年収1千万円と思っていると、
その人のセルフイメージは「自分は1千万円を稼ぐ人間である」と
潜在意識に認識させることになります。

現状維持システムの現状というのは、
リアルの世界でいう、今の現実ではなくて、

自分自身が無意識に自分のことを、どう考えているかということ。
つまり自分のセルフイメージがどうなのかということこそ
自分を夢の達成に導くためのキーワードなんです。

あなたのセルフイメージは、理想の自分のイメージになっていますか?

The following two tabs change content below.
菊永 克己

菊永 克己

人の能力の凄さやご縁の不思議さなど 人や物事の本質に興味があり、様々な学びの中、これらを活かしビジネス展開をしています。 人は本当に面白く、様々な方と交流させていただいてますが 成功する人には共通項があります。 私のメルマガでは、その秘密の気付きや 実践方法・成果の出し方などを発信しています。 登録はこちらから!   登録された方には、 現在も稼ぎ続ける秘密のテンプレートもプレゼントしています。

beauty womanその日の結果を気にしていたら成功しないのはなぜ?

brain-1845940_640柔軟性がない人が柔軟性を手に入れる7個の方法。※カラダではなく頭の。

関連記事

  1. 2020-09-02 (5)

    稼げないことを他人のせいにしているなら自分の環境を変えるべき

    本業の収入に不安を抱えて複業を始めてみたけど思うように稼ぐことが出来なくて他人のせいにする人…

  2. 1886907show

    外出禁止令が出ても関係なくお金を稼ぐ方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、外出禁止令が出ても関係なくお金を稼ぐ方法を…

  3. sunset-4405820_640

    22の時間の無駄遣い。時間を有効活用するために改善しましょう。

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、22の時間の無駄遣いを紹介します。…

  4. write-593333_1280

    「仕事、志事、シゴト」の向き合い方

    仕事は、志事、私事、シゴト、、、副業は、複業、福業、、、働くは、はたの人を楽にすること忙…

  5. 記事タイトル5つのポイント

    記事タイトルのつけ方とは!絶対に読まれる記事タイトルの5つのポイ…

    こんばんは、渡辺修一です。 もしかして「記事タイトルを適当に付けていませんか?」 い…

  6. odastyle

    起業に最も必要なこととは?成功者への必須マインドを限定公開

    起業すると聞くとなんだかすごいことをしているイメージってありますよね。もしあなたが毎日会…

  7. 1734286show

    手が冷たいせいでパソコン作業の効率が落ちる人のための対策4選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、手が冷たいせいでパソコン作業の効率が落ちる人の…

  8. 1014952show

    外出自粛の状況をチャンスに変えてお金を稼ぐ方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、外出自粛の状況をチャンスに変えてお金を稼ぐ方法…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP