menu

成功しないのあなたのせいではなく、潜在意識がそう仕向けているから。

The following two tabs change content below.
菊永 克己

菊永 克己

人の能力の凄さやご縁の不思議さなど 人や物事の本質に興味があり、様々な学びの中、これらを活かしビジネス展開をしています。 人は本当に面白く、様々な方と交流させていただいてますが 成功する人には共通項があります。 私のメルマガでは、その秘密の気付きや 実践方法・成果の出し方などを発信しています。 登録はこちらから!   登録された方には、 現在も稼ぎ続ける秘密のテンプレートもプレゼントしています。

「思えば叶う」と成功法則でも
言われています。

逆に言い換えるならば、

「思わなければ叶わない」

そりゃそうだと思えるのですですが、
あなたはどう思いますか?

実はこの領域は潜在意識が大きく関わっています。

「思えば叶う」は本当なのか?

今の自分の現状と自分の望みが実現されている人は
どのくらいいるのでしょうか?

夢を叶えるために頑張っているけどなかなか叶わない。
現実化しない人が多い、というかほとんどでは
ないでしょうか?

努力の仕方が間違っている。
そもそもあなたにその実力がなかった。
運がない

等など、様々な理由があると思います。

しかし、これの最大で唯一の理由があるんです。
このことは潜在意識が大きく関わっています。

望みがかなわないのはあなたのせいではない!

あなたが望む現実と、今の現実コレがかけ離れている。
失敗続きや上手くいってもまた元通りっていう
経験をしている方も多いと思います。

私もその一人でした。

実はコレ、
潜在意識の働きで、あなたを守ろうとする本能なんです。

潜在意識の特性として、現状を維持しようとする働きがあります。

今の状態を現状を維持していくこと
それが潜在意識の守り方
現状を維持しようとする仕組みがあるからなんです。

潜在意識の現状維持システム側からすると

新しいことをするとどうなるかわからない
頭ではお金持ちになりたいと思っていても

1週間前も、1か月前も、1年前も
ずっとこの収入で来ていたので潜在意識的にはそれを守ろうとします。

お金持ちになるとどうなるのか?!
命がなくなるような大変なことが起こるかもしれないっって、、、

そうなってしまっては大変なので、
今の現状をキープするようにします。

生命を維持していくこと。
それが生命の現状維持のシステムです。

自分にとって収入が増えること。
新しいことをする事は、
気持ち的に望んでいても潜在意識にとっては
絶対に阻止しなければいけないことなんです。

だから例えば、
一時的に収入が大きくなっても
それを消費であったり、失敗したりして

プラスマイナス0にしようとする。

そういう働きを潜在意識が行っています。
そしてそれは本人の無意識レベルでそれを行っているのです。

これは収入面だけではなく、
恋愛を始めとする人間関係についても同じ事が言えます。

「新しい恋人ができそうだぞ」となったとき、
潜在意識の考えでは通常とは違う事が起こったと認識します。

本人の気持ちとしては、恋人を作り、恋愛をしたいのに
今まで恋人がいないことが現状維持だったものが、
新しく恋人ができたと認識すると潜在意識にとっては事件なんです。

何とか恋人がいない当たり前の現実に戻そうとします。
相手のことを知っていくと気になる事が出来てきたり
自分とは価値観が合わないなって思いだしたり・・・

何故か後別れたくなるようなそういう気持ちになったりしてきたり、
そういう行動を起こしてして別れさせようとします。

「幸せになりたい」
「より豊かになりたい」

って気持ちではそう思っていても、潜在意識はそれを阻止しようと
する働きをしていき現状に留めることを最優先に働きかけます。

「三日坊主」と言うのはまさに潜在意識の働きによるものです。

多くの人は潜在意識の現状を維持しようと働きを知りません。

ここから重要なんですが、

逆に言えば、

潜在意識の現状維持システムを
味方にすれば自分が望む人生を歩めるようになる。
ということです。

つまりお金持ちになりたいと思えば、
潜在意識が「自分がお金持ちである」と認識していれば、
お金持ちになって、そのお金持ちの状態から落ちようとした場合、

自分のお金持ちというその状態を保とうと無意識に
行動するようになり、
その状態がキープ出来るようになります。

潜在意識は常にあなたの味方であろうとします。
つまり生命を維持するということに関してそれを第一優先にします。

あなたにとって、良いとか悪いとかは関係ないんです。

潜在意識を味方にすると全てが叶う

ここまでで、
潜在意識の現状を維持システムについて理解できたと思います。

問題は、自分の理想と潜在意識の現状維持しようとする結果が
ズレていると言う事です。

だから夢が叶わない。

年収が1千万円になりたい自分と、年収300万円の現実の姿。
理想と現実がずれてる場合、潜在意識の現状維持システムは、
年収300万円のあなたを維持しようとする

そこで超重要なことですが、

1千万円を稼ぐ自分が現実として潜在意識に認識させることが出来たら、
その状態を維持しようとするのが潜在意識の現状維持システムなんです。

つまり、
現状維持システムが守ろうとする現状と自分が望む現実と同じにすればいい
ということなんです。

そのために重要なのがセルフイメージ。

セルフイメージとは、
「自分が自分のことをどう思っているか」と言うこと。

自分が自分のことを年収1千万円と思っていると、
その人のセルフイメージは「自分は1千万円を稼ぐ人間である」と
潜在意識に認識させることになります。

現状維持システムの現状というのは、
リアルの世界でいう、今の現実ではなくて、

自分自身が無意識に自分のことを、どう考えているかということ。
つまり自分のセルフイメージがどうなのかということこそ
自分を夢の達成に導くためのキーワードなんです。

あなたのセルフイメージは、理想の自分のイメージになっていますか?

The following two tabs change content below.
菊永 克己

菊永 克己

人の能力の凄さやご縁の不思議さなど 人や物事の本質に興味があり、様々な学びの中、これらを活かしビジネス展開をしています。 人は本当に面白く、様々な方と交流させていただいてますが 成功する人には共通項があります。 私のメルマガでは、その秘密の気付きや 実践方法・成果の出し方などを発信しています。 登録はこちらから!   登録された方には、 現在も稼ぎ続ける秘密のテンプレートもプレゼントしています。

beauty womanその日の結果を気にしていたら成功しないのはなぜ?

brain-1845940_640柔軟性がない人が柔軟性を手に入れる7個の方法。※カラダではなく頭の。

関連記事

  1. チャンスの神様

    チャンスの神様を捕まえろ!

    こんにちは。大田こなつです。チャンスの神様って知っていますか?ロマンスの神様じゃないですよ。…

  2. 0a9317c4d82e4b60bc2f6b4671c73fe0_s

    アドラー心理学のすすめ

    こんにちは。大田こなつです。「嫌われる勇気──自己啓発の源流「アドラーの教え」を知っています…

  3. photo-1433162653888-a571db5ccccf

    忙しいからブログが書けないなんて言い訳に過ぎない

    ひさっちです。ネットでの稼ぎ方を教えていると忙しいからブログが書けないとか時間がないとか言っ…

  4. london-692137_1280

    収入アップ、副業、起業、その先への考え方は人それぞれ

    【 満足いく成功は人それぞれ 】1日で数十万から〜数百万欲しい人もいれば月にお小遣い程度…

  5. business-1219868_1920

    起業家精神として心得るべき大事なこと 『 期限を守るべき』本当の…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  6. beafd4572f90adfc2dfb22a09e3dcfcd_s

    無気力改善!無気力で仕事やる気起きない時におすすめの過ごし方と対…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、無気力で仕事やる気起きない時におすすめの過ごし…

  7. cyber-security-2776600_1280

    起業したい人必見です。無いはずの時間を生み出す 5つのポイントを…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  8. フレーミング効果

    一瞬で値段を”高い”から”安い”に変えるフレーミング効果とは?心…

    こんばんは、渡辺修一です。 今回は、「10人中、1人が参考にならなかった」お話しをします。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP