menu

楽天やアマゾンなどネットで購入する人の心理

The following two tabs change content below.
菊永 克己

菊永 克己

人の能力の凄さやご縁の不思議さなど 人や物事の本質に興味があり、様々な学びの中、これらを活かしビジネス展開をしています。 人は本当に面白く、様々な方と交流させていただいてますが 成功する人には共通項があります。 私のメルマガでは、その秘密の気付きや 実践方法・成果の出し方などを発信しています。 登録はこちらから!   登録された方には、 現在も稼ぎ続ける秘密のテンプレートもプレゼントしています。

楽天やアマゾンに限らずネットショップ
また個人発信のメルマガなどにおいても、

生活必需品から趣味の品、旅行、
他にもコンテンツといったものまで、
様々なモノがネット上に販売されています。

ネットショップを閲覧時や、
メルマガでおすすめしていたモノなど、
購入者が何を考え・思い「エイッ」っと
ポチるのかについて考えてみたいと思います。

楽天やアマゾンなどネットで購入する人の心理

私たちネットビジネスを展開していく以上
購入者心理はとっても重要な要素です。

これを知ることで、
コピーライテイングも変わり結果、成果も変わっていきます。

人は苦を逃れ、快を選択する生き物である

人の行動心理として、
「苦を避けて、快を選択します。」

簡単ダイエット、1週間でマイナス5Kg
3タップするでけで1万円、等など

面倒くさい、苦しい、手間がかかるなどの
苦しみを避けて、
簡単、便利、手間なしというものを選択します。

実際にこのようなコピーでの宣伝・広告が氾濫しています。
しかし、例に出したようなダイエットや稼ぐ系の商品は
本質をしっかりと見極める必要があります。

簡単にできるということは、簡単にリバウンドや
その手法は使えなくなったりします。

家電など物によっては商品の進化で、
以前よりものすごく便利に簡単になっていますね。

その辺りは、そのジャンルや商品に物凄く差があります。

買い手側の心理としては「苦を避け、快を得る」というのが
ありますが、売る側としては節度を持った販売をしたいですね。

人は恐怖から逃れようとする

先程と同じですが、今度は「苦を避ける」というポイントから
解説します。

例えば保険という商品。

将来的に起こるかもしれない苦や恐怖に対して
安心を得ようとする商品です。

様々なリスクに対してその商品が揃っています。

病気に対する保証
交通事故にたいしての保証
地震など自然災害の保証

その他、ありとあらゆるモノに対しての商品が揃っています。
(人間だけでなくペットに対しても用意されてますね)

また限定商品というものもこの部類に入ります。
プレミア商品などもそうですが、
「機会損失」の恐怖からくるものです。

これらを購入しようとする人の心理は、

・この商品を購入しないことで起こる恐怖や後悔
・本当に必要なものなのかという葛藤
・他の安い商品で代替えできないのか?

その他いろいろと悩み・葛藤します。

そしてこれらを得ないことで起こる恐怖や後悔が
大きくなった時に購入という行動を起こします。

まとめ

人は「苦を避け、快を選択する」

・簡単・便利を選択する。
・それを得ないことの恐怖心や後悔をしたくない。

この事を踏まえたコピーライテイングを心がけることで
購入者が購入ボタンを「ポチッ」としてカートに入れる
可能性がアップします。

恐怖を煽りすぎるのは問題ですが、
必要な事はしっかりと伝えることで、1歩を踏み出す
きっかけを作ってあげることも必要ですね。

今回は、
「楽天やアマゾンなどネットで購入する人の心理」を
紹介させていただきました。
参考にしていただけると嬉しいです。

そして、
自分自身を劇的に変えるためには人間関係や環境の変化が
最も効果的です。
私の発行するメルマガでは人生を良くするエッセンスが
盛り込んであり、そういった情報に触れ続ける事も
自分自身を進化させるためには重要です。

良かったら登録いただき参考にしてくださいね。

更に深く、実践方法や成果の出し方など、知りたい方は、
私のメルマガでお伝えしていきます。
メルマガ登録はこちらから
登録された方には、現在も稼ぎ続ける
秘密のテンプレートをプレゼントします。

The following two tabs change content below.
菊永 克己

菊永 克己

人の能力の凄さやご縁の不思議さなど 人や物事の本質に興味があり、様々な学びの中、これらを活かしビジネス展開をしています。 人は本当に面白く、様々な方と交流させていただいてますが 成功する人には共通項があります。 私のメルマガでは、その秘密の気付きや 実践方法・成果の出し方などを発信しています。 登録はこちらから!   登録された方には、 現在も稼ぎ続ける秘密のテンプレートもプレゼントしています。

ceb2100adb0c437da83c065311d02092_s良いものが売れるのか?寅さんの説教を聞くと

2c06a85402ab452ddd8439ee3b14e675_mビジネスを行う人の休日の過ごし方

関連記事

  1. メルマガテクニック

    メルマガとは?初心者のためのメルマガの書き方基礎知識

    「メルマガとは?」と聞かれたら何と説明しますか?もちろんメルマガ=メールマガジンの略なのです…

  2. industry-4330186_640

    ネット副業で自動収入を手にする3個の方法

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、ネット副業で自動収入を手にする3個の方法を…

  3. メルマガはリスト集めが勝負! 良質なリスト収集の3つの方法は?

    メルマガはリスト集めが勝負!良質なリスト収集の3つの方法は?

    ゆういちです。副業で成果をだし、会社を辞めるまであと一息です。さて、今日は「メルマガ…

  4. ライティング

    【徹底解説】メルマガの書き方から月収15万円稼ぐ方法を大公開!

    要約:メルマガ=1週間~10日程度かけて行うセールスである。価値観の共有→オファー(「こういう商品あ…

  5. 3033be6f02febddf630ff970fde2f9d5_m

    メルマガを使ってあなたのビジネスに利益をもたらす手法

    こんにちは、Webマーケティングライターの甲斐翔太です。私自身が自力で収入を得られるよう…

  6. メルマガ,集客,アメブロ,行動

    メルマガでの悩み!集客をどうすればいいのか!

    いろいろなネットビジネスの中でメルマガが一番シンプルな仕組みです。ですが、実際にメルマガを始…

  7. ce5bea90dc26975669063d9a0c4a3f32_s

    売込みばかりのメルマガは読まないように

    どうも!ひさっちです。ネットビジネスをいろいろと実践している中で多くのメルマガの登録して情報…

  8. 802fba9ec3875ebae6e009c2b644cae4_s

    5年以上継続できた「メルマガの書き方10選」

    こんにちは、しょうりです。ここではわたしが実際に、5年以上毎日メルマガを書き続けることが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP