menu

メルマガを使ってあなたのビジネスに利益をもたらす手法

The following two tabs change content below.
甲斐 翔太
こんにちは、甲斐翔太です。 中小企業や個人事業主向けにWEB集客とWEB販売の指導と、起業独立を目指す方にデジタルコンテンツを作って販売するビジネスを指導をしています。 ブログ、メルマガによるコンテンツマーケティングが得意。公式メルマガでは、コンテンツビジネスの始め方を解説中。 公式メルマガはこちらをクリック

IMG_0929
こんにちは、Webマーケティングライターの甲斐翔太です。

私自身が自力で収入を得られるようになった大きな要因としては、
なによりも最初にメルマガを配信したからです。

メルマガは終わったと言っている人もいるわけですが、
これから先まだまだなくなることのないマーケティングこそ、メルマガを使ったリストマーケティングです。

確かにSNSと呼ばれるサービスが増えてきていますし、
今やスマホユーザーのほとんどの人がLINEを使っているのでメルマガはもはや時代遅れに感じることもあるでしょう。

しかしながら、各SNSを利用するためにはメールアドレスが必要なように
メールという機能がなくなることはありません。
メールという機能が表れてから、今までずっと何も変わらずに使えているわけですからね。

これまでにSNSが表れては消えてきたのも事実ですし、ユーザーが離れているのも事実です。

長期的な目で見て最も安定した収益をもたらすのは
やはりメルマガなんですよね。

そこであなたのビジネスにメルマガを最大限有効活用するための方法を紹介します。

メルマガを運用するメリット

そもそもメルマガを運用して十分な効果を発揮させることは難しいと感じている人も多いでしょう。

しかしながら、メルマガをうまく活用することで利益率を大きく上げることができるわけです。
それこそ広告費をかけることなく多くの人にあなたの情報を届けることができるわけですし、
セールスマンを雇わなくても、あなたのサービスや商品の契約まで取れてしまいます。

1人に対してセールスするのも、1万人に対してセールスするのも
同じだけの労力で済んでしまうので圧倒的に利益を出しやすい方法ですね。

さらには、ブログのようにインターネット上に公開されているわけではなく
読者さんの受信ボックスという極めてパーソナルな部分にメッセージを届けることができるので
他の媒体に比べて圧倒的に読まれやすいのです。

それこそがメルマガの最大のメリットですね。

また、メルマガを運用することによってお客さんを囲い込むこともできるようになるので
継続的に安定的な収入を叩き出しやすいんですよね。

ただし、安定的に大きな金額を稼げるメルマガを構築するためには
それなりの期間が必要になります。

だからこそ、初心者さんは今すぐにでも配信を始めるべきですね!!

メルマガで配信する内容

とは言ってもどんなことを配信すればいいのかわからない人も多くいると思います。

かつての私もそうでした。
どんなことを配信すればいいのかわからなかったのですぐにはとりかかることができなかったんですよね。

だからここで私が今まで学んだことをシェアしておきます。

売る商品を決める

メルマガとかブログとかもそうですが、まずはゴールを決めなければいけません。
最終的に何を販売して利益を得るのか?ってことですね。

ここが定まっていなければ読まれるメルマガにはなりませんし、
売上が発生するメルマガにはならないというわけです。

飲食店に定期的に来てもらうことが目的なのか?
あなたが作成している商品を買ってもらうことなのか?
あなたのコンサルティングを契約してもらうことなのか?
もしくはアフィリエイトすることが目的なのか?

こういったゴールを明確にしないことが原因でうまくいかない人を沢山知っています。

まずは、目的を明確にしましょう。

ターゲットを絞る

次に目的に合わせたターゲットを絞りましょう。

結局のところすべての人に欲しいと思わせることなんて不可能です。

あなたの商品やサービスが欲しいと思う人は
男性なのか?女性なのか?
普段どんな仕事をしているのか?
どんな悩みを持っているのか?

そういったことを細かくターゲッティングしていくことが大事になります。

なんとなく決めたターゲット層では、あなたの文章に響くことはありません。
だから結果的にあなたの商品は売れないわけです。

しかし、細かくターゲットを決めていき、
持っている悩みをピンポイントで解決することができるような商品とかサービスを提供すると
大きく売れていくわけです

ここはメルマガを運用する上で絶対に必要なポイントですね。

商品を必要だと思ってもらう

そしてターゲット層の読者さん宛に、商品のベネフィットをアピールしていきます。

商品を手に入れると、どんな未来を手に入れることができるのか?ということですね。

大きな悩みを持っている人に対して、
その悩みが解決できるとどんな気分になるのか?

商品の特徴とかを説明するわけではありません。
商品を手に入れた後の明るい未来を見せるようにしましょう。

メルマガでセールスする

そしてメルマガでセールスをしていくわけです。

商品の魅力や保証を伝え、あなたから買う理由を伝えること、
他の商品やサービスよりも優れている理由を伝えましょう。

大事なことは、今この場で買うことが最もお得だと思わせることです。

そのためには様々な理由付けをしたり、
期間を限定したりすることです。

以上の流れでメルマガを定期的に配信していくことによって
確実に収入を得ることができるようになることでしょう。

The following two tabs change content below.
甲斐 翔太
こんにちは、甲斐翔太です。 中小企業や個人事業主向けにWEB集客とWEB販売の指導と、起業独立を目指す方にデジタルコンテンツを作って販売するビジネスを指導をしています。 ブログ、メルマガによるコンテンツマーケティングが得意。公式メルマガでは、コンテンツビジネスの始め方を解説中。 公式メルマガはこちらをクリック

3845ca83bede79c6e657449cbfe7cb05_mワードプレスを使って24時間集客し続ける独自メディアの運営方法

notes-514998_12801誰もやってない起業アイディアを出すことは無駄な努力になる

関連記事

  1. 副業などの在宅ワークがはかどる便利アイテム10選

    メルマガのメリットとは? 起業・情報発信ビジネス 初心者必見

    メルマガのメリットとは? 起業・情報発信ビジネス 初心者必見起業・情報発信ビ…

  2. doors-1767562_640

    新時代の扉が開かれましたね!

    新時代の年号が発表され、5月1日から施行されます。これから新時代が始まろうとしていますが、あ…

  3. heart

    人が高額商品の購入を決断する購買心理とは?

    あなたは自分のビジネスで、なかなか商品が売れなくて悩んでいませんか?もしも悩んでいるのなら、人が…

  4. efc345efa29c0791864968e6d531b910_s

    メルマガの書き方・文字数はどれくらい?例文を使って初心者でも出来…

    藤田正義です。メルマガを始めたは良いけれど、どうやって書けば良いのかわからない。そんな方…

  5. WHY

    甘い言葉に騙されないようにするためには?

    ネットで副業のことを検索すると甘い言葉でいかにも簡単に稼げるようなことを感じさせる詐欺情報がたくさん…

  6. メルマガテクニック

    あなたのメルマガが読まれて利益が出るメルマガに改善するための8つ…

    「メルマガ配信しているけど、反応がありません」「メルマガ配信しているけど、商品が売れません」…

  7. writing-1209121_640

    文章が書けない人が文章を毎日書けるようになる7個の練習術

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、文章が書けない人が文章を毎日書けるようになる7…

  8. ce5bea90dc26975669063d9a0c4a3f32_s

    売込みばかりのメルマガは読まないように

    どうも!ひさっちです。ネットビジネスをいろいろと実践している中で多くのメルマガの登録して情報…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP