menu

サラリーマン男性が副業に取り組むなら・・・今最もおすすめの稼げる安全な副業を3つ紹介します

The following two tabs change content below.
甲斐 翔太
こんにちは、甲斐翔太です。 中小企業や個人事業主向けにWEB集客とWEB販売の指導と、起業独立を目指す方にデジタルコンテンツを作って販売するビジネスを指導をしています。 ブログ、メルマガによるコンテンツマーケティングが得意。公式メルマガでは、コンテンツビジネスの始め方を解説中。 公式メルマガはこちらをクリック

収入を増やしたいから副業でインターネットを使ったビジネスに興味があるけど・・・

興味はあるんだけどなかなか踏み出せない、稼げないかもしれないし・・・という方は多いと思います。

そこでこの記事では、インターネットを使った副業に関して詳しく書いていきます。ぜひ、不安や悩みを解消指定って下さいね。

インターネットを使った副業って本当に可能なの?危なくないの?

不安

「怪しい」「危ない」「サギっぽい」「胡散臭い」そんなイメージを持っている方も多いと思います。

結論から言えば、全くそんなことありません。

私もインターネット系のビジネスに副業から取り組んで現在6年目です。普通にビジネスとして展開してきて、今は妻と子どもを養っています。

正しい情報とノウハウを手に入れて、正しい実践をしていけば成果はちゃんと出せる、ということです。

男性におすすめ!今おすすめの安全で稼げる副業3つ

では、実際に3つのおすすめ副業を紹介していきます。

おすすめの副業その1【アフィリエイト】

startup-593331_1280
まず1つ目がアフィリエイトです。

アフィリエイトとは、紹介代理業、広告代理業、と言われるビジネスです。

例えば、あなたが使っているスマホケースがすごく使いやすくてデザインも良いとします。すごく良いものであれば、友達とか家族とかに紹介したいと思いませんか?

実はその紹介をインターネット上で行うことで、お金を得ることができるのがアフィリエイトです。

使っているスマホケースをブログで紹介して、アフィリエイトリンクというものを貼っておきます。そのスマホケースの紹介記事を読んだお客さんがあなたのアフィリエイトリンクをクリックして購入してくれたら、晴れてあなたに紹介料として報酬が支払われる、ということです。

スマホケースだけではありません。スマホアプリだってありますし、食品だってありますし、洋服だってありますし、ゲームも漫画も映画もあります。

つまり、あなたが使ってよかったものを紹介するだけでも副業になってしまうということです。画期的だと思いませんか?

私もダイエットやサプリメント、書籍や動画配信サービス、洋服やバッグなどを紹介してアフィリエイト報酬を毎月得ています。

アフィリエイトの魅力とは?

アフィリエイトの魅力はなんと言っても、初期費用が全くかからずに始められることです。

パソコンさえあればすぐに始めることができるんですね。

普通であれば商品を仕入れたり開発したりする必要がありますけど、それすらも必要ありません。だからこそ元手0からでもスタートできる、ということです。

アフィリエイトのデメリット

とはいえ、多少のデメリットも存在します。

それが稼げるようになるまでに多少の時間がかかる、ということですね。

ブログにアクセスが集まるまでには多少の時間がかかりますし、記事数も必要になります。つまり、1記事書いていきなり稼げるわけではない、ということです。

私はそこを全く理解していなかったんです。だから初めて無料ブログでアフィリエイトしたとき、成果出るかなーどうかなーなんてワクワクして期待してました。

でも、翌日になっても3日経っても当然報酬は発生しません。今考えれば当たり前なんですけどその時は全くわかっていなかったんですね。

そして初報酬を得るまでに確か半年くらいはかかりました。やはり時間がかかる、というのが最大のデメリットです。

アフィリエイトの詳しいやり方

では具体的にアフィリエイトってどうやるの?ということですね。

やることは以下の4つ。

ブログを用意する
記事を書く
ASPに登録する
商品の紹介記事を書く

この4つだけですね。

では具体的に解説していきますね。

ブログを用意する

blog-2355684_1280

アフィリエイトをしていくためには自分のブログを用意しておく必要があります。

ブログじゃなくてSNSやメルマガなどでもアフィリエイトすることは可能ですが、ブログが最も取り組みやすく収益も安定しやすいのでブログを紹介しますね。

もちろんブログは無料ブログでも可能です。おすすめははてなブログですね。はてなブログは初期からアクセスを集めやすいのでおすすめです。

もちろん独自ドメインとレンタルサーバーでWordPressという方法もあります。長期運用する予定がある方は多少経費がかかりますが、そちらを用意するといいですね。

記事を書く

で、ブログを用意できたら、まずは記事を書き始めましょう。

記事を書いていないと、アフィリエイトする上で必要なASPというサービスへの登録ができません。Amazonや楽天の商品を紹介して報酬を受け取る場合でも、しっかりとしたブログが必要になりますので、まずは記事を書くことが大事です。

記事に書く内容は、別に難しい内容じゃなくてOKです。例えば、趣味について記事を書くのもいいですし、何か感じたこととか思ったことを記事に書くのもOKです。

報酬を受け取ることはできませんが、最近買った商品を紹介する、というのでもOKです。

ASPに登録する

ブログに10記事ほどアップすることができたら、ASPに登録していきましょう。

A8.net

アクセストレード

もしもアフィリエイト

まだまだ他にもありますが、とりあえずこの3つだけでも十分です。

ASPも検索すればたくさん出てきますので、それらを見つけて登録していきましょう。

実力を付けていけば、クローズドASPにも登録することができるようになりますし、個別担当が付いてくれるようにもなります。そうなれば、稼げる案件を教えてくれるようにもなります。

提携して商品の紹介記事を書く

typing-690856_1280

そしてASPに登録したら、紹介したいものをどんどん紹介していきましょう。

最初はAmazonや楽天と提携して紹介していくのが一番効率良く売上を伸ばせます。

売上を伸ばしたければ、とにかく多くの商品を紹介する、まずはこれが鉄則です。難しいことを考えずに商品を紹介する記事をどんどん増やしましょう。

そして少しずつ売上が発生するようになってきたら、もっと本格的な戦略を組み立てていけば月収20万円30万円100万円とどんどん膨らんでいきます。

もはや副業レベルじゃなくなりますね。

おすすめの副業その2【情報コンテンツ販売】

おすすめの副業、気になる2つ目は情報コンテンツの販売です。

これは、あなたの経験や知識、スキルなどを活用して商品を作って販売するという手法です。

情報コンテンツ販売の実例

例えば、私が直接指導している方の中に「理学療法士」の方がいます。この方は現在病院にてリハビリ指導やトレーニング指導をしています。

その知識と経験とスキルを活かして出張整体を副業で行っているんですね。もちろんお客さんはインターネットから集めています。

また、他の方の事例で言うと「営業が得意」という方がいます。この方は営業マンに営業の極意を教える動画セミナーを開催する副業を行っています。

さらに他の方の事例では、「生きづらさを克服した」という方がいます。その生きづらさを解決してきた方法を生きづらさで悩んでいる方に動画で教える副業を行っている方もいます。

こんなふうにあなたの独自の経験や知識、スキルを活用して商品を作って販売することでお金を稼ぐことができるようになります。

情報コンテンツ販売の魅力

mic-1132528_1280

情報コンテンツ販売の魅力は、利益率が非常に高い、ということが挙げられます。

例えばセミナーを開催するビジネスの場合。

参加費5000円に設定して5人集まるだけで25,000円の売上です。

セミナーを開催するにあたって会議室を使う場合でも1時間2000円程度です。セミナーが3時間で準備と片付けに前後30分付けて4時間借りても8000円。

つまり3時間の実労働で17000円、時給は5000円越えです。

そしてそのセミナーを録画して、WEBセミナーとして販売すれば原価がかからず手間もほとんどかからずに、売れた分だけ利益です。つまりWEBセミナーは3000円に値下げしても、売れた分だけ利益が増えていく、ということです。

また内容によってはもっと高単価、それこそ10万円とか20万円で商品やサービスを販売することも可能です。

特にビジネス系に多いですね。営業力アップ、集客力アップ、成約率アップなどなど。ビジネス系は特に相性が良いです。

情報コンテンツ販売のデメリット

では逆に何がデメリットになるのか?それは手間です。

セミナーというビジネスだけでも、以下のことを考えなきゃいけません。

どんなセミナーをやるのか
誰に向けてやるのか
いつやるのか
どこでやるのか
いくらでやるのか
募集ページはどうするか
どんな内容で進めるのか
集客はどうするか
決済方法はどうするか

などなど。

何度も開催している方であれば、なんてことはありません。非常に簡単です。

でも初めての方からすれば非常に手間がかかります。だからこそなかなか先に進めず、途中で挫折してしまう、という方も多いわけですね。

情報コンテンツ販売の詳しいやり方

では実際にどうやって情報コンテンツ販売をすればいいのかを解説していきます。

販売する商品を決める

meeting-2284501_1280

まずは情報コンテンツとして販売する商品を決めましょう。

何についての情報コンテンツを作るのか
どういう形式でお客さんに情報を伝えるのか

この2つを考える必要があります。

例えば、

「ブログアフィリエイトで稼ぐ方法をセミナーで教える」というのもありますし、「ブログアフィリエイトで稼ぐ方法を動画で教える」というのもあるはずです。

また「素直な子どもに育てる方法を講座で教える」というのもいいですし、「自分らしく生きる方法をPDFで教える」というのもいいですね。

何についての情報コンテンツを作るのか?というのは、あなたの知識・経験・スキルから選びましょう。

 

形式は、直接伝えるのかWEBなのか、直接なら1対複数なのか1対1なのか、WEBならPDFなのか動画なのか音声なのか、というのがあります。

価格の高いものから、

直接1対1>直接1対複数>WEBによる動画>WEBによる音声>WEBによるPDF

という並びになりますね。

もちろん内容によっても変わりますが、一応これが目安です。

商品の販売ページを作る

販売する商品が決まったら、商品販売ページを用意する必要があります。

お客さんが購入してくれるページですね。このページがなければ商品は何があっても売れないので。

販売ページに書くべき内容は以下です。

商品の詳細
商品の必要性や重要性
商品を使うことで得られる未来
商品を使わなかったことで訪れる最悪の事態

最低でもこ4つを記載しておけば、そこそこ売れるセールスレターになるはずです。

 

例えば、ブログアフィリエイトで稼ぐ方法を教えるセミナーの場合。

商品の詳細に書くべきことは、具体的なセミナーの内容、日時、場所、価格、定員数、特典などですね。

必要性や重要性に書くべきことは、2019年以降のブログアフィリエイトで成功する方法を知ることができる、今アツい案件・ジャンルが知れるなどなど。

商品を使うことで得られる未来に書くべきことは、経済的なゆとりが出来て脱サラできて心からやりたいことに時間を使えます、などなど。

商品を使わなかったことで訪れる最悪の事態に書くべきことは、成功していく人に嫉妬しながら今よりもひどい経済状況で会社にしがみつくしかない状態になっているかもしれません、などなど。

これらをバランスよく書くことが大事です。

上2つばかりだと欲しいと思ってもらえないし、下2つばかりだと怪しいと思われてしまいます。

販売するコンテンツを作る

販売ページを作ることができたら、実際にコンテンツを作っていく段階に入ります。

セミナーや講座などを開催する場合は、当日用の資料や原稿作りですね。インターネットで動画や音声を販売するのであれば、それらの収録作業です。

このコンテンツ作り、非常に時間がかかります。時間がかかるし大変なのでどうしても先延ばしにしてしまいがちです。

そして先延ばしにすればするほどお金になりません。ですので集中して短期間で作ることを意識しましょう。完成度は100点じゃなくていいです。80点とか70点くらいでもいいです。

修正すべきことがあったときには、バージョンアップとして再配布すればいいだけですので。

このコンテンツ作成とセールスレター作成に時間をかけすぎないようにどんどん先へ進めていきましょう。

ブログ・SNS・広告などを使って発信してメルマガ読者さんを集める

コンテンツまで作ることができたら、ブログやSNSなどを使ってどんどん発信していきます。

ブログの書き方はアフィリエイトと同じです。大事なことは、お客さんがどんなことで悩んでいるのか?を先回りして記事を書いていくことです。

お金に困っている方がどんなキーワードでググッているのか?というのを考えていくとアクセスが集まり、結果的に読者さんも集まっていく、ということです。

また、資金に余裕のある方はどんどん広告を使ってメルマガ読者さんを増やすと効果的ですね。

メルマガで商品の必要性を伝えて販売する

メルマガというのは、コンテンツ販売と相性が非常に良いです。

というのも、メルマガはあなたが伝えたい情報を読者さんに伝えることができるからです。

ブログを書いてもお客さんに「ブログ更新しました」というのは基本的には伝えることができません。

でも、メルマガをやっていれば、「ブログ更新しました」という一言を添えて伝えることもできますし、「今回こんな商品を販売します」とメールで自由に販売することができます。

その結果、メール1通で何十万、何百万、という売上を出すこともできるということですね。

そういう大きな結果を出すためには、普段からメルマガで商品の必要性を伝えることです。

例えば、「営業力を高めるためには質問をたくさん用意しましょうね」と伝えておきます。そして後日「営業する時に使える!お客さんが思わず答えてくれる質問100」というコンテンツPDFを販売すれば売れやすくなる、ということです。

これが息を吸って吐くようにできれば、どんなコンテンツでもメルマガだけで売ることができるようになりますね。

おすすめの副業その3【不用品販売・転売】

ここ最近注目を集めていて、そして誰もが手軽に行うことができるのが不用品販売と転売ですね。

フリマアプリが充実していることもあり、家の中にあるものなんでも売ることができるようになりました。

また、安く仕入れて高く売る、という転売も非常におすすめであり初心者でも結果の出やすいビジネスです。

まずは、家の中にある不用品から販売してみるといいのではないでしょうか?それであれば、仕入れも在庫リスクもなく、初期費用をかけることもなく始められますからね。

それこそ家の中にある不用品を片っ端から販売していけば、売上20万円30万円というのも十分達成できます。

不用品販売と転売のやり方

気になるフリマアプリをインストールして会員登録しましょう。

メルカリ、ラクマ、ヤフオク、などなど。

複数アカウントを用意する必要はないと思います。好きなフリマアプリ1つあれば十分です。

そしてまずは出品してみましょう。不用品販売であれば売れなかったとしても問題ないですよね。最悪買い取ってくれる店舗にでも行けばOKですから。

今一番おすすめの副業は?

アフィリエイト、情報コンテンツ販売、不用品販売と3つ紹介しました。

他にも副業となるビジネスはありますが、最もリスクなくそして大きく稼ぐことができる副業はこの3つです。

でこの3つから何を選べばいいのかわからない、という方も多いでしょう。

 

私の基準は・・・

知識や経験を活かしたビジネスをしたいのであれば情報コンテンツ販売。

家の中でコツコツと誰にもバレずに副業したいならアフィリエイト。

とにかく早く現金を稼ぎたいなら不用品販売・転売。

という基準です。

 

私は元々人間関係を構築するのが苦手で、人付き合いが嫌いでした。だからこそ家で一人でできるアフィリエイトを始めたんですね。

でも実際にアフィリエイトで成果を出してからは、一人でやるのが苦痛になってきてアフィリエイトの知識と経験を活かした情報コンテンツ販売を行ってきました。

そして今はさらに一歩進んで、アフィリエイトもやっていますし、コンテンツとしてアフィリエイトの指導もしていますし、情報コンテンツ販売の指導もしている、ということです。

 

なので、今販売できるコンテンツがなかったとしても、アフィリエイトや不用品販売や転売で成果を出せば、コンテンツ販売もできる、ということです。

ということで、誰もに目指してほしいのはコンテンツ販売です。

 

そして実は実績や経験やスキルがゼロだったとしてもコンテンツ販売で成功する方法があります。

その手法について詳しく紹介していますので、ぜひとも以下のURLをクリックしてチェックしておいて下さい。
ここをクリックして最新ビジネスをチェックする

The following two tabs change content below.
甲斐 翔太
こんにちは、甲斐翔太です。 中小企業や個人事業主向けにWEB集客とWEB販売の指導と、起業独立を目指す方にデジタルコンテンツを作って販売するビジネスを指導をしています。 ブログ、メルマガによるコンテンツマーケティングが得意。公式メルマガでは、コンテンツビジネスの始め方を解説中。 公式メルマガはこちらをクリック

424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s地域で一番のやり手ママはスカウトが凄技すぎ

c5a804739b5952862ebb889f8b459605_s起業・副業は、マックから?

関連記事

  1. italy-2064518_640

    地方での起業におすすめのビジネスはコレ!

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、地方での起業におすすめのビジネスについてお…

  2. hand-3190204_1920

    ビジネスで成功する人が持っている4つの考え方

    会社の仕事にも飽きてきた。自分が好きな仕事をしてみたい!満員電車に乗って通勤…

  3. family-492891_640

    子供の学費の不安を解消するためにおすすめのお金の稼ぎ方

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、子供の学費の不安を解消するためにおすすめのお金…

  4. 61e20d3f0aee0ca02c9ca1a450764501_m

    たったこれだけ!心と身体の健康法は【いっぱい笑う・いっぱい泣く】…

    こんばんは、渡辺修一です。あなたは、毎日たくさん笑っていますか?最近、このような悩み…

  5. best

    コンテンツ販売のうえで重要な「ニーズの細分化とウォンツの創出」

    要約:現代は大方のニーズが満たされている。だからこそ大量生産・マスマーケティングでなくても、「細分化…

  6. 9177e1832b93eab273c15c7adc805f82_m

    起業の失敗で多い原因とは?

    起業しても、最初からすべてがずっとうまくいくという事はあまり考えられません。当然うまくいかな…

  7. アフィリエイト仕組み

    アフィリエイトとは!その仕組みとおススメのアフィリエイトを紹介!…

    こんばんは、渡辺修一です。 アフィリエイトってPC1台でどこでもお金を稼げるイメージを持って…

  8. 0812121632

    貯金できないと悩むのであれば収入の柱を増やせばいい

    こんにちは、甲斐翔太です。一般的な世の中の考え方には、お金を貯めることが良しとされています。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP