menu

アフィリエイトの始め方 完全無料で永久資産を構築!

The following two tabs change content below.
けんすけ
SEとして各大手企業・金融機関の会計システムの構築に携わる。60歳を前にして、会社に頼らない生き方を決意して起業。ネットビジネスを開始する。その後、サイトアフィリエイト、メルマガ、アドセンス、ユーチューブなど多方面に事業を展開。 月収7桁を目指して奮闘中である。気になる方はこちらをクリック

けんすけ@生涯現役~60にして立つ~

定年後起業のけんすけです。

私の詳しいプロフィールはこちら

⇒けんすけメルマガ登録ページ

今回は超初心者向け「アフィリエイトの始め方」です。

アフィリエイトに興味はあるけどまだ始めていない、よく分からないので始められないというあなた。

この記事で、ばっちりイメージをつかんで、さっそく一歩踏み出しましょう。

初心者でも臆することはありません。

1年と少し前、私がネットビジネスを始めた時も、超初心者でした。

それでも、何とかなるのがネットビジネスのいいところ。

では、さっそくいってみましょう。

アフィリエイトって何?

question-marks-2215_640

アフィリエイトはネットビジネスの1手法で、誰でも手軽に始められます。

参入障壁がこれ以上低いビジネスを私は知りません。

リアルビジネスなら少なくとも数百万円必要な初期投資が、なんとほぼゼロ。

しかも特別なスキルも不要、日本語が書ければOKという、なんとも夢のようなお仕事です。

簡単に言うと、誰かが売りたいと思っている商品やサービスをブログで紹介し、
あなたのブログ経由で商品が売れればその分の報酬が発生するというシステムです。

報酬発生までのステップをまとめると、

1.ブログを立ち上げ、気に入った商品を紹介する

2.あなたのブログを訪問した人が商品を買う

3.あなたの口座に報酬が振り込まれる

ブログの記事は一旦公開してしまえば、あなたが削除しない限り存在し続けます。

つまりあなたが何もしなくとも、公開した記事が訪問者を呼び、半永久的に稼ぎ続けてくれるということ。

これが、アフィリエイトが永久資産とか、自動集金機とか言われるゆえんですね。

では、もう少し細かく、具体的な手順を見ていきましょう。

ブログを立ち上げる

ブログを持たないとお話になりません。

ラーメン屋を開業するのに、店舗がないのと同じ。

何をおいてもまず、あなたのお店を開く必要があります。

お店を開くってお金がかかるんじゃない?という心配はご無用。

ありがたいことに「無料ブログ」というシステムがあり、完全に無料で開業できます。

有名な「アメーバブログ」は、有名人なども多く利用していますね。

そもそもブログというのは個人の情報発信ツールであり、ビジネス目的に特化したものではありません。

いやむしろアフィリエイト目的でやっている方が、圧倒的に少数派。

だから無料ブログというシステムを使ってビジネスをする場合、絶対に気をつけて欲しいことがあります。

それは…

無料ブログの中には、規約でアフィリエイトを禁止しているものがあるということ。

規約を無視してアフィリエイトをしていると、ある日突然「ブログ削除」されたりします。

しかも、規約は変わることがあるので、ブログを立ち上げた時はアフィリエイトOKだったのに、いつの間にか禁止になっていた、ということも起こり得ます。

規約には要注意ですよ!

 

2020年3月現在で、私がオススメなのは「はてなブログ」です。

アメーバブログは有名ですが、規約でアフィリエイトが禁止されています。

はてなブログを勧めるのは、Googleの検索に強い印象があるから。

対Google戦略は奥深く、ここには書ききれないので、また別途記事にします。

とにもかくにも、まず無料ブログに登録し、ブログを立ち上げましょう。

ブログ立ち上げの具体的なやり方は、Googleで検索すればいくらでも出てきます。

開店準備編

store-1919712_640

お店が建ったので、いよいよ開店準備に入ります。

口座開設、商品選定、仕入(アフィリリンク取得)をしましょう。

1.銀行口座開設

アフィリエイトで得た報酬の振り込み先を準備しよう。

既存の口座でもいいのですが、アフィリエイト専用の口座を持つのがお勧め。

生活費と区別できるので、管理がしやすいです。

ネットバンキングができる銀行を選べば、振込状況のチェックにも便利です。

2.ASPに登録

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)は、アフィリエイターと企業を仲介してくれます。

アフィリエイターはASPを通して、紹介する商品を選びます。

ASPの登録には、Webサイトとメールアドレスが必要になります。

Webサイトは、先ほど立ちあがたばかりの無料ブログで大丈夫。

メールアドレスは普段使いのものでもいいのですが、無料メールサービスを利用するのもあり。

無料メールの登録の仕方は、Googleで調べてくださいね。

ASPも調べてみると、いろいろあって、それぞれ特徴を持っています。

全く同じ商品なのに、ASPによって報酬単価が違うことなどざらにあるので、
複数のASPに登録し、比べてみるといいでしょう。

※ASPの詳細は以下記事を参照。

⇒アフィリエイトASPを比較してみた 初心者ならA8で決まり!

3.商材の選択

ASPの管理画面から、ブログのコンセプトに合う商品を選択します。

※ジャンル選びについては「 アフィリエイト初心者向けジャンル。穴場狙いでがっつり稼ぐ!」(準備中)を参照。

選択した商品のアフィリリンクを取得すれば、アフィリエイト開始までもう一息!

4.アフィリエイト開始

これでようやくアフィリエイト開始です!ごくろう様でした。

さっそくブログに記事を投稿していきましょう。

選択した商品の紹介記事です。

最初は難しいかもしれないので、使ったことがある商品を選ぶといいですね。

使ったことがあれば、商品のいい点や悪い点など、分かっていますので、それをそのまま記事にします。

ひとつアドバイスをしておくと、

記事は「真実である必要はありません」

大事なことなので、もう一度言いますね。

記事は真実でなければならない!と思うと書けなくなります。

真実など、誰にも分かりません。

それより、あなたというフィルターを通して、感じたことを書いてください。

それが「価値ある記事」というものです。

商品の詳細が知りたければ、メーカーのサイトを見ればいいのです。

読者があなたの記事に求めているのは、

「あなたがどう思ったか」

それが全てです。

常にその意識で記事を書くようにしてくださいね。

最初からいい記事は書けませんので、徐々に慣れていけばいいと、気楽に構えてください。

記事作成については、書きたいことが山のようにあるので、また別途記事にします。

記事にアフィリリンクを貼るのだけは、忘れないようにしてください。

アフィリリンクがないと、報酬はいつまでもゼロのままですよ。

まとめ

いかがでしたか。

複雑そうに見えて、実はやることは単純です。

ブログ立ち上げ ⇒ ASP登録 ⇒ 商品選定・アフィリリンク取得 ⇒ 記事作成・アフィリリンクを記事に貼る ⇒ 記事公開

これだけです。

1商品やってみれば、だいたいの様子が分かります。

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
けんすけ
SEとして各大手企業・金融機関の会計システムの構築に携わる。60歳を前にして、会社に頼らない生き方を決意して起業。ネットビジネスを開始する。その後、サイトアフィリエイト、メルマガ、アドセンス、ユーチューブなど多方面に事業を展開。 月収7桁を目指して奮闘中である。気になる方はこちらをクリック

money-case-163495_1280大絶賛!“お金の教科書” → 無料プレゼント中

business-1990365_640アフィリエイトASPを比較してみた 初心者ならA8で決まり!

関連記事

  1. dokuritukigyou

    売れる商品の本質とは?

    あなたは売れる商品の本質を知っていますか?この本質を満たしていれば、極論セールストークなんて必要…

  2. cac9ec2ab0fab21f8b19226c56fc67b1_s

    人生が変わるときは一瞬

    こんにちは、今橋です。あなたは周りの人にバカにされた事ってありますか?「…

  3. coffee-569178_1920

    ブログで稼ぐ方法を伝授! 初心者が『ネット上の貯金箱』を作り常に…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  4. 6818a3579f03353a4bef307b089ddae0_s

    ジョブズの最大の失敗

    こんにちは、今橋です。商品の良さを分かって欲しいこれは、社長に限らず、誰もが思う…

  5. 57627807517dd74da12696d1022b4630_s

    フォーカスを明確にした速読メソッド

    こんにちは、今橋です。習得率98%!15年で1700人以上の人に…

  6. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    地域で一番のやり手ママはスカウトが凄技すぎ

    こんにちは、今橋です。コンプライアンスという言葉が世に出回り始め…

  7. 3023a6ddb17c871280831af3bcd33e1f_s

    知っていましたかポテチの量が減っている事を

    こんにちは、今橋です。あるサイトによると、、カ○ビーさんのポテトチッ…

  8. ぶっ壊す

    ビジネスで成果を出すには楽せず苦労する道を選び自己成長する

    こんにちは。小林です。今回はビジネスで成功するための自己成長とその過程での苦労につい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP