menu

アフィリエイトASPを比較してみた 初心者ならA8で決まり!

The following two tabs change content below.
けんすけ
SEとして各大手企業・金融機関の会計システムの構築に携わる。60歳を前にして、会社に頼らない生き方を決意して起業。ネットビジネスを開始する。その後、サイトアフィリエイト、メルマガ、アドセンス、ユーチューブなど多方面に事業を展開。 月収7桁を目指して奮闘中である。気になる方はこちらをクリック

けんすけ@生涯現役~60にして立つ~

定年後起業のけんすけです。

私の詳しいプロフィールはこちら

⇒けんすけメルマガ登録ページ

アフィリエイトをこれから始めようと思っているビジネス初心者のあなたのため、今回はASPの選び方についてお話しします。

アフィリエイトって何?という超々初心者の方は、以下のリンクをクリック。

⇒アフィリエイトの始め方 完全無料で永久資産を構築!

アフィリエイトでは、まず紹介する商品(又はサービス)を決める必要があります。

あなたが紹介した商品があなたのブログ経由で売れて、初めて報酬が発生します。

でも、紹介する商品って、どこからどうやって選べばいいのか、初めはよく分かりませんね。

アフィリエイトを始めるには、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)という、商品を売りたい企業とアフィリエイターを仲介してくれる業者を利用します。

まずASPに登録し、自分専用の広告リンク(アフィリエイトリンク)を発行してもらわなければなりません。

トップアフィリエイターの中には直接企業と契約している人もいますが、それは例外中の例外。

初心者はまずどこかのASPに登録することから始めましょう。

 

ASPは企業との契約、報酬の管理や支払いまで全てを仲介してくれます。

アフィリエイト報酬が振り込まれるのもASP経由です。

でも、調べてみると、ASPは意外とたくさんありますね。

最初はどれのASPを選ぶか迷うと思うので、ここでは主要ASPを比較しながら、初心者におススメのASPを紹介していきますね。

主要ASP徹底比較!

startup-3267505_640

ASPはたくさんありますがが、ここであえて「主要」として紹介するのは、アフィリエイターに人気があり登録人数が多いもの。

扱っている商品数も多いので、紹介したい商品が見つけやすいという利点があります。

A8ネット

A8ネットは、2万件近い商品数を持つ、最も有名かつ大規模なASPです。

アフィリエイト満足度でも1位となっており、ともかく使い勝手がいいですね。

これからアフィリエイトを始めるなら、まずここに登録しておけば間違いないでしょう。

⇒A8.net (外部リンク)

登録時の審査もないので、誰でも登録できます。(広告ごとの審査はある)

アフィリエイトのテクニックを説明したページも充実しているので、これを読むだけでもけっこう勉強になりますよ。

afb

アフィリエイター向けの、さまざまなサービスを提供してくれます。

例えばahrefs(エイチレフス。アフィリエイターに大人気の有料のSEO分析ツール)をafb経由で申し込むと割引になります。

記事売買やアフィリエイト用画像素材など、サービスの幅も広く、色々と重宝します。

アフィリエイト報酬を激増させる特単(特別単価のこと。公開している報酬額より高い額を設定してくれる)の交渉にも応じてくれます。
(承認されるかどうかは、実績と運営しているサイトによります)

登録時には審査があります。

バリューコマース

登録時に審査があるが、他のASPでは扱っていない案件があります。

例えば、YahooショッピングなどYahoo系の広告はここにしかないので、Yahoo系を扱う際には必須です。

アクセストレード

無料オンラインゲームや金融系が強いですね。

ゲーム系のアフィリエイトを扱っうならば、ぜひ登録しておきましょう。

登録時には審査があります。

広告数はA8の四分の一くらいと少な目ですね。

もしもアフィリエイト

ここの最大の特徴は、W報酬制度を取り入れていること。

W報酬制度とは、通常報酬に加え、報酬額の10%がボーナスとして支給されること。

例えば10000円の案件が成約した場合、普通のASPなら振込額は10000円ですが、
もしもアフィリエイトでは11000円が振り込まれます。

これは美味しい。アフィリエイターに人気なのも納得です。

また、アフィリエイターが運営するそれぞれのサイトにマッチした案件を、随時提案してくれるというサービスも。

登録時には審査があるので、サイトをある程度運営してから申請した方がいいでしょう。

TGアフィリエイト

カード、証券口座などの金融系の広告が多い。

金融系は単価が高いものが多いので、高額報酬を狙えます。

ただし、金融系はライバルが強いので、初心者には難しいかもしれません。

LinkShare(リンクシェア)

大手有名企業の広告が多い印象。

大手の商品は買い手もなじみがあるので、購入のハードルが下がるのが利点。

物販系のアフィリエイトをメインにするなら、登録しておくのもいいでしょう。

物販系ASP

無料プレゼントのお知らせ

物販に特化したASPで有名どころを2つ。

いずれも知らない人はいない超有名サイトです。

この手のASPの特徴は、商品数が桁違いであること。

見つからない商品は、まずないと言っていいでしょう。

例えば(他のASPでは扱っていない)漫画や雑誌でもアフィリエイト可能。
(漫画の紹介記事を書いて、面白いから読んでみて、とリンクを貼るとかもOK)

ただし、主要ASPと比べ、報酬が低いのが難点。

お小遣い稼ぎと割り切って取り組みましょう。

楽天アフィリエイト

楽天で扱っている全商品について、アフィリエイトできます。

同じ商品を複数の店舗が扱っていることも多いですが、その場合でも自分の好きな店舗から広告リンクが取得できます。

報酬は楽天ポイントで支払われます。

報酬は売上の2~8%(商品のジャンルによって異なる)。
(現金化も可能だが、手続きが煩雑。かつ手数料も高い)

最大の特徴は、必ずしも紹介した商品が売れる必要はない!ということ。

あなたのアフィリエイトリンクを踏んで楽天に来たお客さんが、
別の商品を購入しても、あなたの報酬となります。

ただし、アフィリリンクの効力は24時間。

楽天では旅行など高額の商品も扱っていますので、この24時間効果で、思わぬ報酬が得られることも。

登録時の審査はありません。

Amazonアフィリエイト

Amazonの全ての商品をアフィリエイトできます。

報酬単価は3.5~8%で、商品カテゴリーによってまちまちです。

アフィリリンクが24時間有効で、紹介した商品と別商品の購入でもOK!という点は楽天と同じです。

報酬は銀行振り込みで支払われます。(手数料300円が引かれる)

Amazonは審査があり、ブログを立ち上げたばかりの初心者では通過しないので注意が必要です。

他のASPで実績を積み、記事数を増やしてから審査に臨むようにしてください。

その他ASP

クリック課金型のASPで、GoogleAdsense(グーグルアドセンス)というのがあります。

クリック課金ってなに?

という方は、以下の記事を参考にしてください。

⇒「初心者向けグーグルアドセンスの始め方(準備中)」を参照)

最後に情報商材ASPを紹介します。

情報商材ASP

情報商材を扱うならインフォトップですね。

情報商材は単価が高いので、高報酬が狙えます。

とは言え、情報商材は商品と違い、購入するまで内容が分からないうえ比較的高額なものが多いので、売るのが難しいです。

それなりのライティングテクニックが必要なので、初心者には向きません。

チャレンジするなら、他のASPで経験を積んでからにしましょう。

 

無料プレゼントのお知らせ

The following two tabs change content below.
けんすけ
SEとして各大手企業・金融機関の会計システムの構築に携わる。60歳を前にして、会社に頼らない生き方を決意して起業。ネットビジネスを開始する。その後、サイトアフィリエイト、メルマガ、アドセンス、ユーチューブなど多方面に事業を展開。 月収7桁を目指して奮闘中である。気になる方はこちらをクリック

japanese-1206509_640アフィリエイトの始め方 完全無料で永久資産を構築!

money-2724241_640 (1)アフィリエイト初心者がブログで最速で稼ぐ方法【3万円保証付き】

関連記事

  1. マーケティングにおけるターゲットの決め方

    時間がないサラリーマン必見!超効率的な勉強方法とは

    サラリーマン生活をしながら、副業や起業をしたいと考えている人もたくさんいると思います。副…

  2. baaaed643072f76a4c0412d468d12298_s

    フォーカスを明確にした速読メソッドの紹介!

    こんにちは、今橋です。もし、1冊10分で本を読めるようになったら……

  3. doors-1767563_640

    アフィリエイトの種類 全種類網羅【丸わかり完全版】

    けんすけ@生涯現役~60にして立つ~定年後起業のけんすけです。私の詳しいプロフィールはこ…

  4. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    圧倒的な存在感を隠しきれなかったミッキー!

    こんにちは、今橋です。みなさんは、お祭りすきですか?私の一番好き…

  5. suit-3518471_1920

    健康志向の起業家・経営者も愛用 おすすめ「骨盤矯正グッズ」

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  6. f12e0a9b72e66a489a7be7666a81f864_s

    ホメオスタシスに従う脳は現状維持が好きかも

    こんにちは、今橋です。ホメオスタシスを一言でいえば恒常性&nbs…

  7. 2020-08-23 (1)

    エッセンシャル思考とは?時間は有限!起業するために優先すべきこと…

    1日は24時間。これは誰もが同じ。その24時間をどう使いかが成果に影響します。…

  8. cad067d7358d4ab0016cf711c38ece25_s

    起業に失敗する人のありがちな3個の行動と思考とは?

    ひさっちです。若くして起業を考えている人もたくさんいますが、失敗してしまう人がいます。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP