menu

脱サラ起業の準備をするなら、インターネットマーケティングを学べ!

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

こんばんは。渡辺です。

2019年現在、一番汎用性が高く、将来性がある起業スキルは何か?と考えてみますと

それは、「インターネットマーケティング」だと思うんです。

ですから、もしあなたが脱サラ起業しようと考えているなら、かならずインターネットマーケティングを含めた起業の勉強をしてください。

なぜインターネットマーケティングに汎用性と将来性があるかというと、現在「情報革命」が起こっているからです。

あちらこちらでインターネットを使った情報商材等が販売されていますね!

情報革命とは何か?

情報革命とは何か?

情報革命を振り返るには、今まで人類が歩んできた4万年の歴史を振り返る必要があります。

グラフ
4資源集積高度化モデル 出典:次世代起業化アカデミー

ご存知の通り人類の歴史は、狩猟社会⇒農業社会⇒工業社会⇒情報社会と進行してきました。

そして、それぞれの社会の間には大きな革命が起きています。

農業革命、工業革命、情報革命の3つです。

2019年現在は、工業社会から情報社会への移行期です。

今後、数十年から数百年かけて情報革命は目まぐるしいスピードで進行していきます。

私たちは今後生を全うするまで、つまり死ぬまでの人生を「情報社会」の中で過ごすことになります。

そして、この「情報社会」を生き抜く上で欠かせない基本スキルこそが、インターネットマーケティングです。

インターネットマーケティングを覚えればご自身の商品でもそうですし他人の商品でも売れます。そこで売り上げをあげればこのマーケッターに商品を売ってもらおうと特別単価にて依頼が来るようにもなります。

だから、あなたが今のうちにインターネットマーケティングの勉強に時間を投資することは、今後個人で生きていくと考えたのであればとても理にかなった選択だといえるのです。

インターネットマーケティングとはいったい何か?

では、インターネットマーケティングとはいったい何なのでしょうか?

簡単に説明しますとインターネットマーケティングとは、インターネット上でお客さんを集めて商品やサービスを販売し、提供することです。

あなたがインターネット上で情報を提供しあなたのファンを作り、素晴らしい価値を提供して、商品やサービスをセールスするイメージです。

インターネットマーケティングのスキルは、とても汎用性が高いので、一度身につけると、どんな商品でも売れるようになります。

さらに、企業や個人相手に、インターネットマーケティングのコンサルティングもできるようになるのでこれで2つの収入の柱を構築したということですね。

インターネット上で商品を販売し、リアルではコンサルタントとして活躍できるんですからこれほど素晴らしいスキルはないですね!

ですから、あなたもかならず、汎用性や将来性の高いインターネットマーケティングの勉強をしてから、脱サラ起業を目指してくださいね!

脱サラしてから勉強を始めても大丈夫?

ん~こればかりは何が正しくて、何が正しくないのかは難しいですね。

日本という国から終身雇用制度が崩壊した中、明日あなたが会社に着いたら上司に呼ばれて「来月から来なくていい」と言われて事実上の戦力外通告を受けてしまうかもしれませんので

個人で勝負すると自分で決めた時から勉強を始めればいいと思います。

サラリーマンを続けながら、毎日2時間くらいコツコツ勉強して、1年後に、まずは副業レベルで起業します。

そして、副業で生活費を稼げる見込みがついたら、晴れて脱サラを決めるという流れが理想かもしれませんね。

会社を利用するだけ利用してやりましょう!

そのときに大事なのは、「これでいける!」という強い確信を得てから脱サラすることです。

「これでいける!」という強い確信がある人は、起業当初のお客さんがいない時期でも突き抜けて行動でき、脱サラ起業で成功しやすいです。

逆に、「これでいける!」という強い確信がない人は、起業当初のお客さんがいない時期に簡単に挫折してしまう傾向があります。

そういう意味でも、事前に起業の勉強をすることは、とても大切です。

なぜなら、知識の裏付けがあれば、「これでいける!」という強い確信を得やすいからです。

ですから、「起業してからの方が大変だから、事前に勉強しても意味がない」という説には、絶対に耳を貸さないでくださいね。

そういうのは、起業の勉強をしたことがない人が言っているだけでたまたまうまくいっただけです。

ご家族をお持ちでしたらリストラされる以外は会社に所属し固定給を毎月もらって家族を安心させてご自身は起業へと邁進してください!

まとめ

いかがでしたか?

今回はインターネットマーケティングについてお話ししました。

現代社会は情報社会革命が起きているといっても過言ではありません。

インターネットが出てきてからというものその発達のスピードが更に増していると思います。

Youtubeもそうですが現在は個人がメディアを持てる時代です。

このチャンスを逃すことなく莫大な富を築く基礎を固めましょう!

チャンスを掴む 秘密のキーワードは えのしま です。

○○から無料で商品を仕入れる方法をのぞいてみる

0から稼ぐネットビジネスコミュニティーの詳細を確認する

歴史の闇に隠されていた真実を知る

無料で大富豪からお金の増やし方を学ぶ

お客様の心をくすぐる色々な心理テクニックを学ぶ

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

office-work-1149087_1920脱・完璧主義で作業効率が劇的にアップする!?

プロフィールの書き方新社会人、一気に抜き出る為には

関連記事

  1. 8e0db9690b4151a5dfbe4658f929cdba_s

    新社会人ふてくされそうなとき

    「あいつはできない」って思われたい人なんて皆無だとおもいます。もうすぐ新年度がはじまりま…

  2. ブログ メルマガ 目的

    ブログ メルマガをする目的がはっきりしているか

    あなたはブログやメルマガをする目的がはっきりしていますか。わたしの目的は、お金を稼ぐこと…

  3. 0f2890d83857f2d3e50d317c4ef807c2_m

    Windowsパソコンの中身を整理して仕事の効率化を図る方法

    こんにちは、甲斐翔太です。あなたはパソコンの中身は整理されていますか?データが整理さ…

  4. entrepreneur-2321849_1920

    自称 健康オタクの起業家がオススメする『快眠枕』特集

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  5. 57627807517dd74da12696d1022b4630_s

    終戦記念日300万人の犠牲者を追悼して思う事

    こんにちは、今橋です。8月15日毎年甲子園球場で黙とうが行なわれ…

  6. 本

    2021年6月売れ筋ビジネス本おすすめ10選

    2021年6月 売れ筋ビジネス本おすすめ10選2021年6月 売れ筋ビジネス本を厳選して10冊紹…

  7. 1743213show

    正社員が副業やってもバレない方法と効率的な稼ぎ方

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、正社員が副業やってもバレない方法と効率的な稼ぎ…

  8. arrows-399970_1280

    低リスク高利益の新FX投資法

    こんにちは、今橋です。もし、あなたがFX投資で、「とにかく低リス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP