menu

なぜ副業禁止する会社が多いのか?ばれない副業も紹介。

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
なぜ副業禁止する会社が多いのか?
について紹介します。

あとついでにばれない副業も紹介しようかと思います。

副業禁止の会社にいるけど副業やってみたいと思っている方はぜひ最後までご覧ください。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップしてもらっておくく
 
 

副業禁止する会社の割合

怒る人
ここからは、
副業禁止する会社の割合
をお伝えします。

現在、国が副業を解禁していこうという動きがあるので今後はokな会社が増えていくとは思いますが、今実際に副業を容認している会社は50%くらいとか、30%とかいろいろ言われています。少なくとも半分くらいは禁止している可能性が高そうですね。

正確なデータが見つからなかったのであいまいな感じになってしまいましたが、まだまだ副業がどこの会社でもokという状況ではない、禁止したがっている会社はかなり多いってことです。

なぜ副業禁止する会社が多いのか?

疑問
ここからは、
なぜ副業禁止する会社が多いのか?
についてお伝えします。

なぜ副業禁止する会社が多いのか?① 本業への影響が心配だから

なぜ副業禁止する会社が多いのか?1つ目は、
本業への影響が心配だから
です。

副業にエネルギーを注ぎ過ぎて、本業のパフォーマンスを落としてしまったり、過重労働になって倒れたりってなることを心配しているから副業禁止にしている。というよくある理由ですね。

これは本当ではあるけど、一番の理由ではないかなって思います。

なぜ副業禁止する会社が多いのか?② 情報漏えいが怖いから

なぜ副業禁止する会社が多いのか?2つ目は、
情報漏えいが怖いから
です。

社員が副業やって自分の会社の情報が漏えいするのを恐れているから副業禁止にしているというやつですね。

これも本当だと思います。でもこれは競合企業で副業するのは禁止とか情報持ち出しを禁止すればいいだけなので、全面禁止するほどのことじゃなくない?って思いますね。

なぜ副業禁止する会社が多いのか?③ 社員を奴隷化したいから

なぜ副業禁止する会社が多いのか?3つ目は、
社員を奴隷化したいから
です。

会社が副業を禁止する最大の理由はコレだと思います。とにかく社員を自分の会社の奴隷にして、すべて管理して、自由に行動させたくないんですよ。

行動を縛って、自分の会社でしか働けなくすれば、奴隷化しやすいですしね。だから副業禁止して、会社で働くよりも効率よく稼げて、楽しい世界に触れるのを制限しようとするんです。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップしてもらっておくく
 
 

副業禁止の会社でばれずに副業する方法

644b35c59b93169b15780d9a5aa47cae_m
ここからは、
副業禁止の会社でばれずに副業する方法
をお伝えします。

仮に副業禁止の会社であっても法律では副業を禁止していないうえに、会社側が就業時間外の社員の行動を制限することを禁止しているので、副業やるのは問題ないです。

だけどばれないに越したことはないと思うので副業禁止の会社で副業やる場合は意識して取り組んでみてください。

副業禁止の会社でばれずに副業する方法① 副業の話を誰にも話さない

副業禁止の会社でばれずに副業する方法1つ目は、
副業の話を誰にも話さない
です。

人の口に戸はたてられないとはよくいったもので、誰かに話したらどこかから漏れてしまうリスクがあります。

なので副業禁止の会社で副業やってることがばれないために、会社関係の人に副業やってることは一切話さないようにしておくのが良いかと思います。

副業禁止の会社でばれずに副業する方法② 住民税の支払い対策をしておく

副業禁止の会社でばれずに副業する方法2つ目は、
住民税の支払いの対策をしておく
です。

副業で稼げるようになったら住民税の金額が増えて会社にばれる可能性があるので、確定申告するときに住民税の支払いを普通徴収にしておきましょう。

そうすれば住民税を自分で納税する形にできるのでばれなくなります。もし会社からなにか聞かれたら「ふるさと納税した」とかいっておけば大丈夫かと思います。

副業禁止の会社でばれずに副業する方法③ てきとーに嘘ついておく

副業禁止の会社でばれずに副業する方法3つ目は、
テキトーに嘘ついておく
です。

副業やるためになるべく定時で帰ったり、飲み会を拒否したり、休日も会社の人間と関わらないようにしていると、「なにしているのか?」って不審に思われることもあるかも知れません。

そういうのは何も言わないでいると怪しまれるのでテキトーに嘘ついておきましょう。なんかテキトーに趣味をでっちあげて、それのために生きている風を演出してください。

熱い趣味があるだけって印象を与えておけば、よけいな疑いをもたれずに済みます。

副業禁止の会社でばれずに副業する方法④ 副業を頑張りすぎない

副業禁止の会社でばれずに副業する方法4つ目は、
副業を頑張りすぎない
です。

副業を始めると楽しくなって、頑張りすぎてしまうかもしれません。だけど副業禁止の会社で副業やっている場合はとくにがんばりすぎないのを意識してください。

会社にいるときにいつも疲れたような感じでいると、副業やってるんじゃないかって疑われる可能性があります。

副業禁止の会社でばれずに副業する方法⑤ ばれにくいノウハウを使う

副業禁止の会社でばれずに副業する方法5つ目は、
ばれにくいノウハウを使う
です。

副業禁止の会社でばれずに副業するためには、もそもばれにくいノウハウを使うのも大切です。

本名も顔も出さずに稼げる手法はたくさんありますからね。そういうのを選択して、活用していけば、ビジネスやってるなかで副業禁止の会社にばれる可能性をほとんどゼロにできます。

ちなみにわたしからご案内できる、初心者でも短期間で稼ぎやすい成果が出しやすい再現性がめちゃ高いおすすめノウハウがあるのでよかったら使ってみてください。

今すぐクリックorタップして詳細を確認する

副業禁止の会社で副業ばれたら…

grass-1867800_640
ここからは、
副業禁止の会社で副業ばれたらどうなるのか?
についてお伝えします。

万が一ばれたら、どうなっちゃうのか?その辺もしっかり把握して、リスクを回避するように、副業に取り組んでいきましょう。

副業禁止の会社で副業ばれたら…① すごい怒られるリスク

副業禁止の会社で副業ばれたら…1つ目は、
すごい怒られるリスク
です。

法に触れるようなことがなければ、ただただすごい怒られる可能性があります。

訓告処分とかいうやつですね。

これになったら「ごめんなさい」って言っておきましょう。てきとーに謝罪する雰囲気だして、あとはまた名前とか媒体変えて副業再開すればokです。

副業禁止の会社で副業ばれたら…② 首になるリスク

副業禁止の会社で副業ばれたら…2つ目は、
首になるリスク
です。

基本的に副業禁止の会社で副業したとしても、それがばれたからってすぐにクビになることはほとんどありません。

だけど、顧客を奪ったり、情報漏えいしたらアウトです。これは副業やるうえで絶対にやってはいけないことですからね。

なのでそこさえ気を付けておけば問題ないです。とにかく顧客を奪ったり、情報漏えいしたりしないようにしてください。

そもそも会社と同じビジネスやらなければいいだけです。最初からそういう感じでやっていきましょう。

副業禁止の会社で副業ばれたら…③ 損害賠償のリスク

副業禁止の会社で副業ばれたら…3つ目は、
損害賠償のリスク
です。

顧客を奪って会社の利益を奪ったり、情報漏えいで大きな損害を与えてしまった場合、損害賠償請求を喰らうリスクもあります。

とんでもない金額を請求される恐れもあるので、会社の顧客を奪ったり、情報漏えいしたりってのは絶対にしないように気を付けてください。

最後に

903248
以上、
なぜ副業禁止する会社が多いのか?
についてお伝えしました。

結局会社側は社員を奴隷化したいだけです。そのために首とか、損害賠償とかちらつかせて脅して副業禁止しているだけです。

だけど気をつけるべき点さえ気を付けておけば、副業やるのは問題ありません。ばれるリスクもほとんどゼロにして副業禁止の会社で副業に取り組めます。

なのでぜひ副業にチャレンジして、充実した楽しい人生を送っていけるようになってください。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 終身雇用が崩壊する前にやっておくべき4個の対策
⇒ 成功する人になるために必要な成功する人の9個の考え方・特徴
⇒ 朝が弱い人のための原因と対策と改善策。
⇒ 淡々と仕事をする6個のテクニック
 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップしてもらっておくく
 
 

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

26c1535ecb46c9b7446afd63fbc56f75_s売れるか売れないかは綺麗か汚いかと同じ事

puppies-1871263_640副業やりたいけどやる気が出なくてできない人のための6個の対策

関連記事

  1. cat9302340_TP_V4

    ブログやメルマガで普段の給与をプラスに!本気じゃないと稼げるわけ…

    大阪、愛知、東京と主要都市でコロナ感染拡大が止まりません!そんな中でも稼げている人は稼げ…

  2. dawn-190055_640

    早起きして仕事する効率を高める6個の方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、早起きして仕事する効率を高める6個の方法を…

  3. 660c05cb7aba733217f5cce1c15678d0_s

    話をずらさずきちんと相手に伝える2つの方法

    こんにちは。小林です。今回は話を反らさずにきちんと相手に伝える2つの方法について…

  4. スキルアップ

    起業しても生き残るために絶対必要な「戦略」と「戦術」とは?

    脱サラして起業を目指す方法として、ネットビジネスやアフィリエイトを頑張っている方も多いと思います…

  5. adventure-2548133_640

    社会人が勉強すべき4つのこと。資格とか英語とかより重要!

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、社会人が勉強すべき4つのことについて紹介し…

  6. 自己投資

    自己投資をケチらないで?成功者は最初から自己投資額が半端ない!

    こんばんは、渡辺修一です。 無料で情報をもらい  「とりあえず稼いでからお金を投…

  7. business-2981370_1920 (1)

    会食が多い起業家がおススメする二日酔に効果があるサプリメント特選…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は会社員と起業家の2足のわらじをはいています。会社員の仕事では、…

  8. 848932show

    お盆休みは何するべきか?起業家におすすめのお盆休みの4個の過ごし…

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、起業家におすすめのお盆休みの4個の過ごし方…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP