menu

起業も英語も

PCとWifiがあれば、世界中どこでもビシネスができる状態を目指している方もいるとおもいますが、
せっかく海外に出るなら、英語を使って、
海外の方とコミュニケーションができたらもっと楽しいですよね。

自分の経験上、留学や英会話教室は、環境上、強制的にネイティブの方と英語で話す必要があるという点で、
とても効果的でしたが、中には、そんなにお金も時間もかけられないという方もいるとおもいます。

今日は、自分が実践してきた中で、なるべく低コストで英会話が身に付くおすすめの方法を紹介します。

まずは英会話学習におすすめの本でインプット

以下の2冊は、そもそも何のために英会話を学ぶ必要があるのかという目的意識から、
具体的な勉強方法について、とてもわかりやすく書かれています。

どちらも、カッコつけたりこねくり回したり変にネイティブを意識した英会話ではなくて、
非ネイティブの日本人にあうシンプルな英語を推奨する内容なので、初心者におすすめですし、
何より安心感があるので、勉強がしやすかったです。


英語は「インド式」で学べ!


【新書版】海外経験ゼロでも仕事が忙しくても「英語は1年」でマスターできる (PHPビジネス新書)

大事なのは、「シンプルな英語」、「非ネイティブにあった英語」
であるということです。ペラペラ話すのかっこいいとか安易に考えがちですが、本質はそういう体裁的な部分ではなくて、
英語もコミュニュケーションなんだから、要は伝わることが大事ということで、そこを重視した内容です。

次に実際に英語を使ってアウトプット

インプットとアウトプットのバランスが大事なんてことは、
「またかよ」
って感じになりますが、英語は会話なので、とにかく話すことが大事です。
この「とにかく話す」という点にフォーカスした時は、オンライン英会話がおすすめです。

自分は、DMMをやっていたので、DMMを紹介しますが、DMMの良いところは、限られた地域だけではなくて、
あまり見たこともない国旗の先生と話せる点で、グローバル感があっておすすめです。

アフリカ地域の先生と話すことが多く、中には、外でサイレンの音が鳴り響いて、
「まじ大丈夫?」 っていう人と話したりしていましたが、そういう講師の人とは、世界平和とか貧困とか、
まず日本では当たり前ではない世界観での会話が発生するので、英語以外でも学ぶことが多いです。

1日30分を毎日継続すれば、自信がつきますし、やってみれば分かりますが、自然と話せるようになるので、
どんどん楽しくなります。自分がいつかその講師の国を訪れるなどの目標もできるので、もっと楽しくなります。

継続のポイントは、レッスン直後にすぐに次回の予約をすることです。すると、今日はだるいからやらないというリスクも軽減できます。

個人的に英語は好きなので、おいおいまた発信して行こうとおもいます!

…..
メルマガやってます。
詳しくはこちらから登録おねがいます。

起業に役立つWebセミナーを無料プレゼント中、
詳しくはこちらをクリックしてください

books-3454392_640結果を出したいのであれば、即行動すること

maindset「意識高い」っていう発言をスルーしよう

関連記事

  1. happy-woman-1209728_640

    「働かない」という生き方を手にするためにおすすめのたった1つの方…

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、「働かない」という生き方を手にするたった1つの…

  2. bus-690508_640

    【ドリームキラー対処法】あなたの意見に否定的な友人や親との上手な…

    こんばんは、渡辺修一です。 「お前には無理だ!」  「そんなの辞めとけって、絶対…

  3. 怒る人

    教育で起業!非常勤講師という仕事〜専門学校で教える その3〜

    教育で起業!非常勤講師という仕事〜専門学校で教える その3〜その1の記事はこちらから↓教育で…

  4. 1065725show

    ビジネスでの成功を諦める3個の方法とその先に待つ未来

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ビジネスでの成功を諦める3個の方法とその先に待…

  5. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    ゴルフ好きな起業家と釣り好きな親方の違い!

    こんにちは、今橋です。まずはお断りから・・・いつも思う事を遠慮なく書かせても…

  6. little-girl-3070211_640

    真の起業家が売り込みをしない本当の理由とは??

    どうも!ひさっちです。本業がサラリーマンで理想の生活をしたくて副業として初めたネット…

  7. ocean-2203720_640

    自由に生きるためのお金を得る3つの方法と本当の自由について。

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、自由に生きるためのお金を得る3つの方法と本当の…

  8. public-information-confirming-task-while-nomad-at-cafe

    やりたいことを始めるための「10分テクニック」

    なにかを始めることは大変難しいことでもあります。人はなかなか最初の一歩を踏み出すこと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP