menu

起業も英語も

PCとWifiがあれば、世界中どこでもビシネスができる状態を目指している方もいるとおもいますが、
せっかく海外に出るなら、英語を使って、
海外の方とコミュニケーションができたらもっと楽しいですよね。

自分の経験上、留学や英会話教室は、環境上、強制的にネイティブの方と英語で話す必要があるという点で、
とても効果的でしたが、中には、そんなにお金も時間もかけられないという方もいるとおもいます。

今日は、自分が実践してきた中で、なるべく低コストで英会話が身に付くおすすめの方法を紹介します。

まずは英会話学習におすすめの本でインプット

以下の2冊は、そもそも何のために英会話を学ぶ必要があるのかという目的意識から、
具体的な勉強方法について、とてもわかりやすく書かれています。

どちらも、カッコつけたりこねくり回したり変にネイティブを意識した英会話ではなくて、
非ネイティブの日本人にあうシンプルな英語を推奨する内容なので、初心者におすすめですし、
何より安心感があるので、勉強がしやすかったです。


英語は「インド式」で学べ!


【新書版】海外経験ゼロでも仕事が忙しくても「英語は1年」でマスターできる (PHPビジネス新書)

大事なのは、「シンプルな英語」、「非ネイティブにあった英語」
であるということです。ペラペラ話すのかっこいいとか安易に考えがちですが、本質はそういう体裁的な部分ではなくて、
英語もコミュニュケーションなんだから、要は伝わることが大事ということで、そこを重視した内容です。

次に実際に英語を使ってアウトプット

インプットとアウトプットのバランスが大事なんてことは、
「またかよ」
って感じになりますが、英語は会話なので、とにかく話すことが大事です。
この「とにかく話す」という点にフォーカスした時は、オンライン英会話がおすすめです。

自分は、DMMをやっていたので、DMMを紹介しますが、DMMの良いところは、限られた地域だけではなくて、
あまり見たこともない国旗の先生と話せる点で、グローバル感があっておすすめです。

アフリカ地域の先生と話すことが多く、中には、外でサイレンの音が鳴り響いて、
「まじ大丈夫?」 っていう人と話したりしていましたが、そういう講師の人とは、世界平和とか貧困とか、
まず日本では当たり前ではない世界観での会話が発生するので、英語以外でも学ぶことが多いです。

1日30分を毎日継続すれば、自信がつきますし、やってみれば分かりますが、自然と話せるようになるので、
どんどん楽しくなります。自分がいつかその講師の国を訪れるなどの目標もできるので、もっと楽しくなります。

継続のポイントは、レッスン直後にすぐに次回の予約をすることです。すると、今日はだるいからやらないというリスクも軽減できます。

個人的に英語は好きなので、おいおいまた発信して行こうとおもいます!

…..
メルマガやってます。
詳しくはこちらから登録おねがいます。

起業に役立つWebセミナーを無料プレゼント中、
詳しくはこちらをクリックしてください

books-3454392_640結果を出したいのであれば、即行動すること

maindset「意識高い」っていう発言をスルーしよう

関連記事

  1. 84d7ac39146b19675845c06ffbd8f9e6_s

    “起業”でこんな間違いしていませんか?

    こんにちは、今橋です。・もしあなたが、会社を辞めれるぐらいの収入を得たいなら、お客さ…

  2. 854238show

    人生を本当に楽しむ12の方法。人生を楽しみたい人必見!

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、人生を本当に楽しむ12の方法について紹介し…

  3. girl-way

    転職と起業どっちにするとか悩まない「第三の選択肢」

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、転職と起業どっちにするとか悩まない「第三の選択…

  4. d00adef299e500921c305735a86c02ed_s

    起業家がブログデザインを考えなくていい理由

    要約:ブログデザインを考えるのは起業家のすることではない。ワードプレスでブログを作って有料テンプレー…

  5. clock-1606919_640

    絶対に挫折しない目標の立て方5選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、絶対に挫折しない目標の立て方5選をお伝えし…

  6. change-948024_640

    働き方改革のデメリットを打ち消すために今すぐやるべき4個のこと

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、働き方改革のデメリットを打ち消すために今すぐや…

  7. ceb2100adb0c437da83c065311d02092_s

    五郎丸とラグビー日本代表のエールに涙溢れる

    こんにちは、今橋です。先日、早朝交番の警察官が刃物で刺さ…

  8. f888d327d22f232df790df3e93d1a115_s

    一瞬で人を動かし信頼させる究極の心理戦

    こんにちは、今橋です。なぜ、世界中を震撼させた悪名高い詐欺師たちは、詐欺をやり遂げる…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP