menu

起業も英語も

PCとWifiがあれば、世界中どこでもビシネスができる状態を目指している方もいるとおもいますが、
せっかく海外に出るなら、英語を使って、
海外の方とコミュニケーションができたらもっと楽しいですよね。

自分の経験上、留学や英会話教室は、環境上、強制的にネイティブの方と英語で話す必要があるという点で、
とても効果的でしたが、中には、そんなにお金も時間もかけられないという方もいるとおもいます。

今日は、自分が実践してきた中で、なるべく低コストで英会話が身に付くおすすめの方法を紹介します。

まずは英会話学習におすすめの本でインプット

以下の2冊は、そもそも何のために英会話を学ぶ必要があるのかという目的意識から、
具体的な勉強方法について、とてもわかりやすく書かれています。

どちらも、カッコつけたりこねくり回したり変にネイティブを意識した英会話ではなくて、
非ネイティブの日本人にあうシンプルな英語を推奨する内容なので、初心者におすすめですし、
何より安心感があるので、勉強がしやすかったです。


英語は「インド式」で学べ!


【新書版】海外経験ゼロでも仕事が忙しくても「英語は1年」でマスターできる (PHPビジネス新書)

大事なのは、「シンプルな英語」、「非ネイティブにあった英語」
であるということです。ペラペラ話すのかっこいいとか安易に考えがちですが、本質はそういう体裁的な部分ではなくて、
英語もコミュニュケーションなんだから、要は伝わることが大事ということで、そこを重視した内容です。

次に実際に英語を使ってアウトプット

インプットとアウトプットのバランスが大事なんてことは、
「またかよ」
って感じになりますが、英語は会話なので、とにかく話すことが大事です。
この「とにかく話す」という点にフォーカスした時は、オンライン英会話がおすすめです。

自分は、DMMをやっていたので、DMMを紹介しますが、DMMの良いところは、限られた地域だけではなくて、
あまり見たこともない国旗の先生と話せる点で、グローバル感があっておすすめです。

アフリカ地域の先生と話すことが多く、中には、外でサイレンの音が鳴り響いて、
「まじ大丈夫?」 っていう人と話したりしていましたが、そういう講師の人とは、世界平和とか貧困とか、
まず日本では当たり前ではない世界観での会話が発生するので、英語以外でも学ぶことが多いです。

1日30分を毎日継続すれば、自信がつきますし、やってみれば分かりますが、自然と話せるようになるので、
どんどん楽しくなります。自分がいつかその講師の国を訪れるなどの目標もできるので、もっと楽しくなります。

継続のポイントは、レッスン直後にすぐに次回の予約をすることです。すると、今日はだるいからやらないというリスクも軽減できます。

個人的に英語は好きなので、おいおいまた発信して行こうとおもいます!

…..
メルマガやってます。
詳しくはこちらから登録おねがいます。

起業に役立つWebセミナーを無料プレゼント中、
詳しくはこちらをクリックしてください

books-3454392_640結果を出したいのであれば、即行動すること

maindset「意識高い」っていう発言をスルーしよう

関連記事

  1. 669699

    起業の効率的な勉強方法六選。

    ⇒とりあえず無料で読んでみるこんにちは、…

  2. 541d92a9c730a13dc39b036c76fa0e52_s

    協調性がない人はネット起業に向いてる理由と絶対に合うネットビジネ…

    ⇒とりあえず無料でプレゼントを受け取るこんに…

  3. 42814aa898312698970ef06bf4a124fe_s

    即断即決できる起業家が成功するはずですが?

    こんにちは、今橋です。お金儲けの上手い人やお金儲けの大好きな人は…

  4. city-3215665_640

    驚異的なテクニック

    こんにちは。三橋優也です。起業活動を進めているあなた、副業をしているあなた、匿名…

  5. portugal-3029665_1280

    人生でやりたいことが見つからないあなたへ

    こんばんは、渡辺です。今回は某インターネット掲示板に書き込まれていたお悩みに対して私なりの考…

  6. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    最強のナンパ塾はなぜ最強の営業塾になれない

    こんにちは、今橋です。私は自分で言うのもおかしいですがお人好しで…

  7. achievement-3561061_640

    起業して成功するための行動力

    起業して成功するための行動力「起業して成功する」誰もが夢見ることではないでしょうか。…

  8. meeting-2284501_1280

    ついていくべきはどっちのリーダーか?

    こんにちは。三橋優也です。あなたの職場のリーダーはどんな人ですか?あなたが憧れている…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP