menu

1石○鳥をもたらす効果的なオンライン英会話学習

オリンピックの抽選期間が5月28日までですが、いったいオリンピックの時は、どれくらいの外国人観光客が日本に訪れるのか、
英語を勉強し直した方がいいなと思う方もいるかもしれません。

訪日外国人向けのアプリなど、起業する分野では、外国人観光客市場は、レッドオーシャン感はあるものの、需要のある市場だと言えます。

とはいえ、まずは、自分が英語を話せるようになりたいという方向けに、
今日は、これをやったら自然と英語が話せるようになったオンライン英会話学習のポイントを、シェアしたいとおもいます。

1石○鳥をもたらす効果的なオンライン英会話学習

早朝にオンライン英会話を予約する

DMM英会話などのオンライン英会話を、まずは5:30に予約するのがおすすめです。

オンライン英会話は、使い方次第ではコスパがいいし、自分のタイミングで勉強ができるので、早朝学習のリズムを作れることに適しています。

時間は、5:30で無くとも、仕事に行く前や、本業を開始する前の時間を使うことが重要です。

朝の時間を有効活用できた自信に繋がるし、早く起きることで早寝早起きの生活習慣も改善していくので、早朝英語を起点に、一日の時間の使い方も変わります。

日々の生活習慣が変わり、自信がつくようになると、早朝のオンライン英会話を継続できるようになるので、良い循環が生まれます。

目覚めた瞬間に即スタートできるように枕元にPC,デバイスをセットする

起床直後に学習してしまうことが大事です。強制的に英語を話さざるを得なくなるからです。

起きてから、コーヒー淹れたり、着替えたり、何やかんやしてから勉強しようという方法もありますが、試すと分かりますが、続かなくなります。

逆説的ですが、腰をすえてやろうとするほど、無駄に構えてしまうので、徐々にハードルが高くなってめんどくさくなります

気がついたら自然に話せようになるためには、無意識に長く続けることが大事なので、起きたら速攻で学習始めるのが良いです。

下にも書きますが、基本は、毎日違う先生にしているので、起床直後で自分がどう見られるか気にしている必要も無く、すぐに学習をスタートしてしまうと良いです。

フリートークで毎日違う人と話す

継続性の点で、毎日違う先生のフリートークにしています。

毎日同じ先生も良いのですが、慣れが出てきてしまうことと、英語を勉強している感を強く意識し過ぎてしまいかえって、めんどくさくなってしまったり、構えてしまうことがあるためです。

毎日違う先生であれば、毎回新しいので、会話も新鮮であるし、一度きりなので、自分が失敗してしまったり、失礼なことをしてしまっても、気が楽です。

早朝に予約すると、寝坊のリスクも孕んでいるので、人間的に微妙な考え方ではありますが、開始に遅刻してしまっても、一回切りなので、(もちろん反省はしますが)すごい罪悪感を感じることも回避できます。

もし開始に遅れたとしても、「寝坊した、意識あげて、早朝の英語学習に変えたばかりだから、許してね」とジョークも交えて伝えられれば、
相手も笑って、なごやかになることがほとんどです。

とはいえ、そもそもが早朝に予約をすることで、強制的に起きられることも期待できるので、寝坊しないことが前提です笑

終わったら速攻で翌朝の予約をする

終わったら、すぐに予約をしてしまうことが大事です。
後でやるのは二度と来ないと言われるように、継続できなくなるからです

早く予約をすればするほど、先生の予約時間も確保できやすくなります。

まとめ

オンライン英会話学習のやり方は、人それぞれですが、大事なのは、耳にタコができるくらいきく「継続」することです。

一日30分、毎日続けると気がついたら、自然と会話ができるようになるので、
まずはやってみるとおすすめです。

42814aa898312698970ef06bf4a124fe_s世界一シビアな「社長力」養成講座の重要性!

office-625892_1280初心者が起業するためには?徹底的にやさしく解説します!

関連記事

  1. 57627807517dd74da12696d1022b4630_s

    宮崎文夫の暴行事件は在日韓国人ならではの?

    こんにちは、今橋です。昨日ワイドなショーで松本人志が一連のあおり…

  2. magnifying-glass-68204_640

    知らないと損する起業アイデア ネタの探し方

    そもそも起業にアイデアは必要ない?誰かがすでに手を付けている斬新なアイデア「斬新なアイデ…

  3. money-case-163495_1280

    大絶賛!“お金の教科書” → 無料プレゼント中

    こんにちは、今橋です。「この本は、私の今後の人生に欠かす事の出来ない教科書になりました。…

  4. girl-2771936_640

    自分の過去を語る時

    ベンチャー・スタートアップで、特に人の入れ替えが多いところなんかは、インターン生とか、転職してき…

  5. man-5218084_1920

    カフェインが苦手な30代男性起業家がおススメする カフェインフリ…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  6. jump-1209647_640

    ゲームする時間がない社会人がゲームの時間を作るためにおすすめの起…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ゲームする時間がない社会人がゲームの時間を作る…

  7. 508cce8e2dafa98d9f074a1ddf0ed050_s

    売れない営業トークの共通点

    こんにちは、今橋です。この記事は一部の方にとって不愉快な内容が含まれています。ご覧に…

  8. 6901588f1555beedc7c744471d095c0b_s

    物事の成功には苦労が必要-自分自身をエリートだと思わない

    こんにちは。小林です。物事の成功はただラクしているだけでは実現しません。今回…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP